FC2ブログ

転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

APS富士見の続き。



ヤバイ。
凄い立派な会場。とても明るい。待機スペース広い。机と机の間も広い。初参加者優先席あり。

凄い人数。80人くらい。段取りしっかりしてる。

2階の観覧スペースからの観戦超お勧め。

Dw1-TcPVYAAa1o_.jpg

残念だったのは開会式の時。
主催者挨拶がマイクの声が体育館内に反響しまくりで殆んどなに言ってるか判らなかった。
あえてマイク使わないほうが良いかも。

進行状況の表示は射座にあったほうが管理しやすい気がした。

競技のほうは私は先ずプレートスタート。

今回は「親の仇、必ず殺す」というイメージで撃ちました。

フロントサイトに2日前に白いラインを付けて見たけどそれが良かったのかどうかは不明。

初弾暴発気味にトリガーバッチーンて感じで撃つもまぐれアタリ。
2発目はっきり判る位まるまるプレート一個分右に外れ。

うわぁ。。

最集弾は倒れなかった気がするけどアタリジャッジで合計9枚。

タイムオーバー無しで引き迷いも無くまあまあ満足。

前回4枚だったから2倍ですよ!

次はシルエット。
全然練習してなくてどうグリップするかとかスタンスとか全然判らなくてその場で調整。
すみだの時とは全然違う握り方しました。

とりあえず近くから撃つ作戦で6と7と8メートルクリア。

練習は自宅は6メートル取れるので6メートルをブルズアイの的を何度か撃った程度。


プローンも前回すみだで首と肩が痛くてガンに左手が届かないくらいなのでクリードマンを一回練習しただけで挑戦しましたが。

今回はだいぶ改善して手が届くのを自宅で確認したので普通のプローンで撃ちました。

実射練習はゼロ。

これも同じく6と7と8クリア。

実は点数配分も知らなくて6を狙わず9狙えばよかったけど初心者なので気にしない。

最後はブルズアイ。

会場の明るさが良い感じで標的とサイトがとてもよく見えてガンがグルグルとゆれてるのがよく判りました。

酸欠にならないよう早撃ちを心がけてみました。

練習ではかなり0点を撃ってましたがなんとか0点まで飛ばさず。
5点もひとつだけでなんとか乗り切りました。

正直まぐれです。

3競技の合計は確か143点だったかなぁ。

前回111点だったから大幅アップ各競技で少しずつアップしてたし自分としては満足。
Dxlro3OU8AAV7nX.jpg


丁度昨日バッジ届きました。



  1. 2019/01/24(木) 04:10:22|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JANPS練習会いってきた。



あー。

APSの記事の続き書くの忘れてた。

8センチのプレートは難しいです。

シューティング復帰時に8センチプレートで再開して普通に撃ててたのに
PMCにあわせて10センチにしたら今度は8センチに対応できない。。。

今回から新しいガンと思ったけどよく思い出してみたら足利で一回撃ってました。

あ、足利のシューティングレンジの記事も書いてないではないか。

JANPSでは使用禁止ですが練習なので外部ソース実質的に初使用。

苺屋さんで一度テストしたとき去年までのデトキャパだと何故か不調でしたがハイキャパにしたら同じセッティングで快調。

デトキャパは引退決定かな。
もしかしたらスライドをハイキャパ化してスピード用に再生するかも。

デトニクススライド使ってると急にスライド関係のパーツが必要になったときガンを買い足すとフレーム側のパーツが全て余っちゃうのがイヤ。
ハイキャパなら全部おいしくいただけますからね。

JANPS練習会_2

去年の6月頃の足の指の怪我がまだ完全に治らないのでプローンできません。。。

APS富士見のときもまだ足が痛いのでピコピコと変な歩き方してたと思います。




  1. 2019/01/22(火) 05:25:04|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/14APS富士見。準備編。



うわー。

公式サイト見てないしAPS関連もあまりチェックして無かったので公式有るの知ったの3日前だわ。
そして翌日申し込み。

なので試合に向けた練習は殆んど無し。

前回のすみだ公式は初試合なので体験メインでしたが期待の2試合目で準備不足。

仕方ないので開き直って今回も楽しく撃つ方向で。

フォーム改造中でしたがまだ安定しないので急遽昔のフォームに。

前日も時間はあったけどそこで急にがんばっても良くなる訳無いと
あえて10発しか撃たず、
点数もネガティブイメージ持ちたくなかったからあえて見ませんでした。

0点病がひどくて試行錯誤してる途中だったのよね。

プレートが壊れちゃったのと予備が行方不明なのでブルズアイのみ。

シルエットは未だフォームどころか握り方も確定せず。
どうやって握って良いか分からないまま。
プローンも首と肩の痛みがかなり改善してきたので試しにガンを握って確認したらなんとか出来そうな感じ。
というわけで一発も練習無し。

BB弾も使いかけのバイオ弾しかなくて
一度もテストしてない昔の買い置きのグランドマスター弾初使用。

直径違うので着弾変わる可能性あるけどもうどうにもなりません。

前日夜眠くて7時頃寝たら11時に目が覚めてその後朝の4時半まで眼が冴えて眠れず2時間睡眠。
まあ合計6時間は寝てますが。

会場へ向かう途中、先ず茨城県内から富士山が見えて幸先ヨシ。

初めて行く地なので不安でしたがなんとかふじみ市へ。
名前の通りあまりに富士山がよく見えてビビリました。

会場は予想通り冬場の体育館内は床が冷えてまして
スリッパもしくは自前の裏が白か飴色の室内シューズと言うことでレースシム用に買ってあった室内履きと厚手の靴下を持っていった。
状況によって使い分けようかと。
カイロも準備。
このへんはPMCでの経験が生きました。

「準備」ですな。

靴はホントは新調したかっけど気に入ったのが見つからなかったのと予算の関係。
ルールがどうか分からないけど足首ガッチリ固定できるハイカットのシューズはアドバンテージになります。
足の裏がべったりしたコンバースのハイカットなんかは大学時代射撃部で射撃シューズの代用する人が多かったですね。


長くなったので続く。


  1. 2019/01/16(水) 01:13:44|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームシャツはカッコエエね。



暗い暗いと文句言ってたけどそんなでもないね。

シャツといえば。

シューティング用ベルトのベルクロがシャツに食い付いて表面が10箇所くらいほつれちゃいました。

皆さん要注意。

48356399_318220828778830_267419202313256960_o.jpg



よーくみると48枚クリーンした6月のときと重心の位置が違う・・・。

試合後。

スタンス。ハンズアップ。構え方。見直しました。

見直しついでに一旦ガンもバレル替えただけの内部フルノーマルにしました。

結局試合でずっこけて駄目な部分を見直した試合直後が一番仕上がりが良いですな。

てことは。。



48328491_318224572111789_8437211181361397760_o.jpg


取りあえず開発用オープンガンとアイアンサイト用とでハイキャパ2挺買わないと。。。

マルイのハイキャパは試合のためのツールであって好きじゃないから買っても嬉しくないのよね。。。


  1. 2018/12/29(土) 04:26:24|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PMCの追記。



荷物。

普段は車移動もしくは赤羽なんかだとAPSだけだから軽いけどプレート用一式は重い。。。
最小限にしたがとにかく重い。

帰りにステージバッグのファスナーが莫迦でガンが電車内でチラ見え。
最初の試作時にYKKの偽者がアメリカには多いとイチローさんのブログにあって
TUFFでは本物使ってると書いてあったが
本物と思ってメーカーがパチモノつかまされてる可能性も。
こんな駄目なファスナー見た事無い。



手袋。

防寒対策で持っていったけどそのこと自体忘れてた。
アンビのとき手が冷えていてなおかつ緊張で汗ばんでいたので気になった。


腹痛。

試合のときというか練習時でも大概腹痛になる。
緊張しても早起きしてもなります。
安定するまで対応する時間が必要。
駅のトイレが激汚くて入れず。

足の冷え。

贅肉のおかげで寒さはあまり感じなかったけど、地下室での待機で足からの冷えがあった。
血行不良は万病の元。

昼休み。
1時間あった。


情弱。

会場では事前にほぼ試合と同じ環境で練習できた。
知らなかった。
行ける距離なので一度でも行っておけば状況は全く違い
何度も行ければスタッフとも顔見知りになれるし
他に来てるシューターの仕上がりや気合も見られるし
ビジターではなくホーム環境として撃てる。

復帰。

今年の6月から19年ぶりに試合に復帰したので
知り合いも居るけど全く見た事無い人も多い。
こういったところでもビジター感強し。
リラックスした環境作り難し。
逆に
緊張感維持に使えればよかったのだが、まあ失敗。


  1. 2018/12/16(日) 02:52:44|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺
http://airgunshooting.web.fc2.com/

元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山
元オンラインレーサー

シューター
武装紳士

ついった

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1400)
(1252)
へるぶれ (766)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (572)
エアガン (312)
俺俺 (55)
はむすたー (94)
武装神姫 (134)
お買い物 (226)
悪夢&金縛り (69)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (436)
ゲーム (65)
プラモ (37)
内緒の話 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる