fc2ブログ

転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

APS体験会について。



すみません。

個人的意見です。

今回初だったらしい協会による体験会の気になった点。

まず告知。

専門誌一切読まないので判らないのですが。

雑誌で告知したかどうか。

webでは公式サイト以外でどうだったのか。

まさか人様のツイッターまかせじゃないよね。

配置。

入り口の看板がかなり時間が経ってから配置されてた。

気になって誰か協会の人に言おうと思って近くにいったらちょうど配置しようとしてました。

あと場所。

あの場所来て会場覗くと待機スペースしか見えない。

奥の会場にたどり着いても丁度ドアの影になってて体験スペースが直感的に判り難い。

そしてその場所からだとスタッフが目視できるところに居ない。

あの待機スペースを突っ切って会場入りするのは普通無理。


競技始まってからバッグ背負ってるとか肩にかけてる人は大体選手じゃないのでスタッフはそういうカンも必要かも。

今回ふたり入り口で入るのをためらっている人を見つけ案内しましたが体験スペースまで連れて来てもスタッフに声かけないと気付いてもらえなかった。

その内のひとりとは当然初対面でしたがしばらく話したところ私が声をかけなかったら帰っていたと言っていました。

体験会に来るということははじめてくる訳でこちらからスタッフに「あのー体験会参加したいんですが」と声かけにくいと思う。

人としてそんなことも出来ない人は問題外というのならしようがないですが。

「いらっしゃいませ、どうぞどうぞ」という環境が必要と思う。

前も書いたけど初心者にやさしい世界であって欲しい。

そとから見て何かやってる気配をだすために入ってすぐの場所に体験スペース作ったほうが良さそう。

あと試合の件。

今回人数がかなり増えたらしく外にあった待機スペースは奥にミッチリではなく壁側に集めるとかして通路確保して欲しい。

特に今回は体験会への「バリアー」になってたと思う。

中のスペースもキツキツで移動する時は声かけないと出られないこともしばしば。

外は空きスペース有るのだからもっと分散化しても良いかも。


観戦スペースもネクストシューターの待機場所をあと一歩だけでも前に出来たら余裕が出来る。
それでも充分なスペース確保できる。

混んでる時は人にぶつかりながら移動する感じだった。

あとエアコン重要。

もわっとして気持ち悪い。

あと運営。

ベテラン選手が協力するのは素晴らしいことですがそれが前提での開催はどうなのか。

協会主催なのに選手の協力が無いと主催できないのと同じ。

選手がジャッジ兼任というスポーツ他にあるのかな。

もしかして微妙なバランスで運営してる?

協会スタッフのみだと50人しか捌けないなら50人で試合すれば良いと思う。

とショッパイことを書くのもより良いAPS世界になって欲しいからなのでございます(最後だけ丁寧

特に議論するつもりは有りません。




スポンサーサイト



  1. 2019/02/25(月) 04:28:20|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝ると言いつつ寝てない。 | ホーム | ギルド。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ubonya.blog42.fc2.com/tb.php/5662-6c13aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺
http://airgunshooting.web.fc2.com/

元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山
元オンラインレーサー

シューター
武装紳士

ついった

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1407)
(1252)
へるぶれ (766)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (574)
エアガン (338)
俺俺 (65)
はむすたー (94)
武装神姫 (134)
お買い物 (233)
悪夢&金縛り (69)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (436)
ゲーム (66)
プラモ (37)
内緒の話 (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる