FC2ブログ

転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

感激。


ゆるきゃらのイベントが羽生であると朝10時のニュースでやってたので即。
びっくりするくらい混んでました。

しんじょう君。

一番好きかも。

PB250020.jpg

ちぃたん☆

ウルトラ級の大人気。
全ての写真に人がアップで映りこんでるので使えるのはこんな写真に。

勝手に手を握っちゃった。

PB250011.jpg

ひこにゃん。
たまたま着いたときステージに居た。

PB250070.jpg

ふなっしーとか色々。

ふなっしーのテンションは頭おかしいレベル。

PB250012.jpg

地元古河市のともー。

可愛いけどのぞき窓をナントカして。
帽子との隙間で上手く隠せるはず。

ねばーる君は来てなかった。

スポンサーサイト



  1. 2018/11/27(火) 04:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任天堂とDAA。



いつも事後に記事書くんですが先週誕生日でしたよ。

もうおっさんかつ失業中なので年取るとか全然嬉しくないですな。

いつも任天堂の勝手に送ってくるメールでしかお祝い無かったけど。

今年はDAAからもお祝いメールが。

しかも5パーセント割引クーポン付いてる。



しかし丁度ブラックフライデーセール中でそっちのが割り引き多いので意味なし。。。

そして買わない。



上のバナーはジオに作ったレインボーシックスのサイトのなんですがログインできず来年消滅予定。

  1. 2018/11/27(火) 04:31:57|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAAあるふぁえっくすれびゅぅ。

DsDtL4XU8AA4DeF (1)

DAA ALPHA-X ホルスター。
さらっとレビュー。

本体。

色はシルバー。

ゴールドにしようか悩んだが、デモ動画の人が使ってたシルバーがかっこよかったので。

実はこの部分。

別パーツになってまして後ろから突くと外れるようになってまして。

オプションで別売してるから着せ替え出来るのね。

自分で塗り替えるとかカッティングシート貼るとかしても面白いね。

DsDssxYVYAcbozn.jpg

トリガーガードのロックユニット。

この部分は外れるようになっててユニット入れ替えると別の種類のガンが入ります。


ここは箱絵の刻印はSTIなのですSTI2011になってます。

買う時注意なのがSTIでもシングルスタック出してるので2種類あるんですな。

プルダウンメニューに出るからググって確認して注文しました。

ロック感はカッチリしてるというかガッチリロックされます。
私の好きなタイプです。

新型のマグネティックロック専用になって調整は不可。

変にひねって抜こうとすると抜けないタイプ。

まあこの部分はレースマスターと同じです。

マルイのハイキャパは無加工で入りましたが
トリガーガード前のチェッカリングがほんの少し干渉して奥まで入らずレバーが引っかかります。。
0.3ミリくらいかなぁ。
個体差かも。
ギリギリでレバー動かないくらい。
無理やりグイッと入れると入る感じ。

僅かにトリガーガード前面を削るといいかもしれませんがそのまま使っているうちにチェッカリングが潰れてくるので入るようになると思います。
最初ロック掛けないで使用してると多分いつの間にかロック掛かるようになっていると思う。


トリガーガード自体は必ず減ってくるものだし。

DsDtMu9U0AEUmNJ.jpg

レバーとか。

ガン入れてレバー起こすと抜けなくなります。

ドロウしながらレバー外すのは出来なくは無いけどやめておいたほうが無難。

移動時の安全装置か?

DsDtNhqUcAEHFYv.jpg
中指のあたる部分が少し角ばってて当ると痛い。

レースマスターでは標準で付いていた腰当てのパッドがオプションになり付いてません。

メーカーはベルトループと本体の接続部が剛性アップしているから必要ないと考えたのかも。

プロモーションビデオでもドロウ時のぐらつきは全くないです。

調整範囲は多分レースマスターより狭い気がします。

レースマスターよりコンパクトで
プローン時に邪魔になりにくいのでIPSC向けな感じ。

極限のドロウスピードを追うタイプでは無いかも。

あとハンガーと本体がネジ一本で外れるので持ち運びに便利。
角度調整とは別のところなので付け直しても同じ位置に戻せます。
一応レースマスターもオプションでありますが最初からこの機能が付いてるのとコッチのが剛性高そう。

DAAで気になったのが。
ネットで検索するとレースマスターのホルスターとハンガーの間の通常は棒なのが板状のがあるんですな。

謎。



  1. 2018/11/17(土) 05:38:02|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAAとかしらそん。



DAAは正直知らんメーカーですな。

19年もシューティングの現場から離れてたので知識はネットしかないけど
ゴーストとかCRスピード?とかトリガーガードのみで固定するのがいつの間にか普及してましたねー。

昔はマズルは隠さなきゃいけないルールがあったような気がするのですが。

DsDsrYqU0AATt8y.jpg

今回の中身。

ホルスター。箱の写真が初期型のままですな。


延長ロッド。これを注文を忘れてオーダーが二つに分かれたのでした。。

固定パッド。

オマケのパッチ。でかい。でかくてたまげた。

DsDssFdU4AAx3-J.jpg

ホルスターの付属品。

本体にユニットは組み込まれた状態でした。

一番でかいネジ締めるレンチが取っ手が付いててとっても。。いや。。なんでもない。

DsBy6K-UwAANYS_.jpg

これ絶対付けたくなるから最初からセットでいいと思うのだが。。

DsBy6r8U0AAnrA2.jpg

実はホルスターは体に近いのが好きなので使わないと思いつつ念のため。

日本人てフルオプション好きだよね。

チョットいまゲームやりすぎて3D酔い気味なので
本体レビューは次回にしよう。
  1. 2018/11/17(土) 04:25:29|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オランダよりコンニチハ。



久しぶりに海外通販してみました。

4回目かな。

初回はインターネット無い時代で大変でした。。。
ワープロ使ってエアメール送って船便で1ヵ月も掛かったりとか。

その後の二回は米国アマゾンで時間と送料がやや多く掛かるだけで簡単。

今回はレース用ホルスターとオプションパーツ2つ。
オランダへ注文ですよ。

注文の途中経過。


メモメモ。


11/10早朝オーダー。
自動返信見るとあちらではまだ11/9だったらしい。

11/12午後オランダより発送通知。

11/13UPSの追跡ではドイツ経由中。

11/14東京着。

11/15午前配送完了。


こんな感じ。

オランダから1週間もかかりませんね。


今回の覚え書き。

ひとつカートに入れ忘れた商品がありオーダーが二つに分かれてしまった。
痛恨のミス。
しかし入れ忘れたのが小物で送料が無保証選択すれば格安なのでまあいいかと。


注文確認メールを読み飛ばしたので実は5%引きのクーポンがあったのに利用し忘れた。
俺のバカ。

二つの注文に対し一つの荷物にまとめて貰えた。(あっちの独断)
同時に到着するし保証ありの荷物の方にまとめてもらえてラッキー。
送料がどうなったかは未確認。
小さい方は小額だったから間違ってても親切を優先し、まあ気にしない。

オマケでもらえるはずのパッチがお金取られた。
といっても0.1ユーロ、13円くらい?
実質タダみたいなもんか?
もしかすると明細上ゼロはマズイとかあるのかも。

注文入れて初めて分かるのだが
たしか150ユーロ以上買うとおまけがひとつもらえる。
200、250、300となるともらえる商品がアップグレード。

150バレルクリーニングキット

200パッチ

250アームスリーブ

300帽子

だったかな?

私はパッチ選択。

注文分かれるミスしなければアームスリーブもらえたかも。
金額が低いともらえる商品は表示されるけど選択できないシステム。
買え買えあおりシステムですな・・・。

ギリだったらステッカーとかピンバッジも国内入手困難だしついでに買ってもらえるアイテムをアップグレードするのもアリ。

関税のことすっかり忘れていて関税で1200円国内消費税?1200円くらい取られた。

567649b.jpg

ちなみに左が現行型。

右は2016以前モデルらしい。

下のネジを締め付ける部分の幅が狭くなってます。

多分ココが広いとネジ締めるのがキツイので薄くした気がします。

Alpha-X-Thigh-Pad7.jpg


このオプションの丸い腰当てパーツが付けたかったけど国内だと入手困難ぽいので折角だから直接メーカーサイトから購入。


次回は商品レビューしちゃおうかな。

国内初レビューかも。


  1. 2018/11/16(金) 03:30:11|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の収穫祭。



11/4にJANPS練習会行ってきました。

今回で3回目。

ようやく狙って撃つことが出来るようになって来ました。

そう。。。

今までは全然狙うことが出来てませんでしたよ。

特にバリケとムーバー。

バリケはサッと抜いてガッとバリケに当ててグイッとダットを引き寄せてから撃つという手順が出来るようになってきました。

某選手は満点かつ48Xとかを目指してましたが私のレベルだとまだ8点圏以内に全弾収まってませんが。

1発くらい5点に出ちゃってますがウイング付けてないから道具の改善で良くなる可能性は有る。

実際バリケ撃つのは2回目ですが一番の難関の4メートル4秒右のギルモアスイッチが一度もタイムオーバーしなかったのは収穫かなー。


ムーバーは距離ごとにリードを変えるのを意識できるようになってきた。

けど常にではないですな。

これも難関は一番近い4メートルなんですが最終弾だけリード取りきれず真ん中狙っちゃったりする癖が判っただけでも収穫。

あとフィーリング的に5メートルが見辛くて毎回集弾が荒れてました。

プレートはイマイチで一度もクリーン出来ず。

これも4メートルが鬼門ですがタイムオーバーし易かった。

その後もポロポロ外してます。

主に集中力が課題ですね。

変に慣れが出てきて一度も手が震えるとか無かったし。。。

プラクティコウに関してはガタガタでした。

とりあえずココも難関の4メートル2秒2発が間に合わない。

間に合いつつ2発目をセンター狙ってタイムオーバーとか。

ウィートとストロングハンドオンリーもふらふらしまくりでしたがとりあえず大外れが出てない程度。

逆にふらふらしててもトリガー引く瞬間センター捉えてれば当る。要改善。

今回初めて隣のシューターのリズムに惑わされることを体験。

いままで一度も無かったけどそういうこともあるんだなと。


これもコンセントレーションの問題か。

後日ガンをプレート用に小変更。

実は試合に使えるレベルのガンはひとつしかもってないのだ。

JANPSは開催が静岡県掛川市で結構遠いのと
失業中でお金だったり家族の目だったりでエントリーしなかったのですが。

見学行きたいが。。。

クルマの運転苦手なのよね。

東京方面は赤羽までしか行ったことないし首都高とか乗るの怖い。

同日もてぎのスーパーGT最終戦も見に行きたいし・・・。




  1. 2018/11/08(木) 10:41:25|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺
http://airgunshooting.web.fc2.com/

元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山
元オンラインレーサー

シューター
武装紳士

ついった

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1400)
(1252)
へるぶれ (766)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (572)
エアガン (312)
俺俺 (55)
はむすたー (94)
武装神姫 (134)
お買い物 (226)
悪夢&金縛り (69)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (436)
ゲーム (65)
プラモ (37)
内緒の話 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる