転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

今日。






安定してきたが。


やはりトリガーがまだ長く。

この長さでストレートが正解なのかもしれない。

グリップも箱だし撃つ限りノーマルでもいい気が。。。


  1. 2016/11/30(水) 18:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひーんあひひーん。



あー。

まいにちたのすぃー。


サイトの精度アップ。

インターフェイスの改善。

そしてマガジンの温度管理で結構良くなってきた。



うひひひ。

いつも通り距離6メートル直径18ミリの的です。

なんつーか俺は6メートルの人なのだ。




  1. 2016/11/29(火) 03:58:36|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某。




ボークスの通販サイトの画像。

カメラマン写ってるね。

  1. 2016/11/28(月) 03:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可も無く不可も。。。




「あの人」から誕生日プレゼントはモラエズ。。。

ワザと黙ってたけど誕生日覚えてもらえてて。

Lineでお祝いメッセージ貰えたから良いか。。。

  1. 2016/11/25(金) 02:49:01|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こすとこめぇえええ・。




誕生日のお祝いに母がケーキを買ってきてくれました。

コストコの。


ハーフシート。。。


48人分らしい。

でかい。


そして。。


かつて食べたことが無いくらいにマズイ。


ココまで不味いケーキははじめて。

見た瞬間不味そう。

原色の黄色とか青のクリームとか有り得ん。

食ってまずい。

あまりに不味かったので

母とお互い無言で残しました。

46人分残りますね。


そしてあまりにもまずいのでペット用ケーキなのではとググってしまうほどに。

本当にマズイ。

  1. 2016/11/25(金) 02:44:23|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッカケ。

20161124165251989.jpg

サイト載せ代えのキッカケはこれ。

まとまってるけど一発外し。

十発程度で一発外しとなると。


100発撃ったら10発も外すわけでして。。。

ビッグダットで撃つとこの黒丸と同じくらいダットサイズが有りまして。

とてもセンターを狙ってると言う感じは無いのです。





こちらはピンポインター。

黒丸の中を確実に狙うことが出来ます。

実は載せ代えて全くサイト調整してないのでもっと良くなるはず。

あとはトリガーをさらに短くするか。

トリガーの表面処理をどうするかとか。

楽しみは広がります。



  1. 2016/11/25(金) 02:30:46|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩戻る。




サイトを大昔のPDP2に戻しました。

まあ今までもかなり旧型のPDP3でしたが。

もしかすると最新のサイトにすると激変するかも。

と言うのもかなり前にフォリッジグリーンに行った際見せてもらった電動ガンに載ってたサイトが物凄く良かったから。

シューティング休眠中にも技術は進歩してるはずだし。

実際覗いて見ないと良し悪し分からないからねぇ。

PB240003.jpg


とりあえずPDP3はスピードシューティング用の特別仕様のビッグダットでしたので。


ダットがでかくて小さい的が見えないくらいなのでピンポインターにしてみました。

デザイン的に潜水艦みたいなPDP2が一番魅力を感じるし。

デビューしたときの衝撃もいまだに覚えてます。

買ったその場でタクミくんが載せ替えてたよな。




  1. 2016/11/24(木) 04:59:17|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日。



先日誕生日だったのですが・・・。


恐ろしい出来事が・・・。

  1. 2016/11/23(水) 04:56:13|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がったい。




くっ付きました。


見事に段差が出来てますが気にしない。

今まで使ってたストレートトリガーとの比較。

これはこれで良いのですが私には長い。。。

PB210002.jpg

立てて比較すると。


指のかかるセンター部の高さが全然違いますね。

PB210010.jpg


アップで。


スライドストップに付けてた補助パーツは外しちゃいました。

結局このほうがしっくり来る。

私は左手の親指は保持には使わないのです。

PB210008.jpg

組んでる途中マウントの前後と高さも変えてみたがやはり元に戻しました。

PB210006.jpg

ハンマーの軸とブリーチ固定ネジが緩んでたので調整しました。


もしかしたら前より当るようになるかも。

当れ。




PB210007.jpg


マグウェルも少し削って。

サイトの調整ネジのカバーのパッキンが切れたので捨てました。

なので蓋無し。

関係ないけど明日は2時間早出。

今週は週6回日勤と夜勤連続勤務。

週末はまだ未定だが土曜午後出勤して月曜の朝まで連続勤務の可能性が。

倒れるかも。

  1. 2016/11/21(月) 04:46:17|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッカーン。




トリガーを真っ二つに切りまして。

前後に短くなるようにすり合わせまして。。。

PB180008.jpg


合体。



ABS用接着剤が行方不明。

とりあえずスチロール用で付けてみた。


あとでエポパテで穴は埋めるかも。


やはり世代的にウィルソン風トリプルホールが好きなのよね。



  1. 2016/11/18(金) 05:24:04|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MじゃなくてSのほうが・・・。



着替えてなーい。

いかん。

丸一年着替えてないわ。

久しぶりにドール小物購入。

カモフラ柄のクッションです。


ほんとはカメラ用の小物ですが。

Mサイズ買ったら少し大きかったのでSさいずが正解かも。

あとののちゃんの純正のアイが気泡消えてたから戻そうと思ったけど。

気温が下がってきたら気泡再発。


ためしにドライヤーで温めると気泡が消えるもよう。

純正ののさまの目って瞳孔大きめのスペシャルなのよね。。

だからグラスアイにするとちょっと目付きが鋭く・・・。


  1. 2016/11/18(金) 05:20:12|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンボケですが。




ミニの代車できたBMW318i。

かなり古くて17万キロも走ってるけど。

ガタピシしてない。

独特のカッチリ感。

なんか違う。

運転席もコクピット感。

走ってて素直で気持ちいい。

シートの調整が絶妙。

ライトの付け方が分からなくて思わずグーグル先生に聞いてしまった。

  1. 2016/11/18(金) 05:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アララ。




20161118041315901.jpg


ハイキャパ4.3の箱出しで撃ってみたところ。

6メートル。

サイトがずれてて下に着弾してますが。

ん?





上のほうの3つはデトキャパで6メートル。

ノーマルガンと殆んど同じ精度だわ・・・。

しかもオープンサイトの。


  1. 2016/11/18(金) 05:07:47|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバルンバ。



あーあーあー・。

昨日の昼に深夜バイトから電話。

嫌な予感。

「犬が死にそうなので休ませてください。」


てことで日勤夜勤の連続勤務決定。

まあ16時間だから良くあることですけど。


特に最初の11時間は連続シフトで一切休憩が無くてきつかったわ。。


そして朝6時に終わったのにまた午後1時半にまたシフトに入ってるのだな。

そして寝ないでブログを書く俺。



  1. 2016/11/16(水) 07:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐ろしい。




あー。

なんかもう。。


最近母が発した言葉が重い。



「今が人生で一番幸せ。」





  1. 2016/11/15(火) 04:30:40|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなは。



少し前のことですが。


「花」を贈りました。

んで。

感想を聞いてみたのですが。。。。

「玄関に飾ってあります」


ん~。


違う。。


私が期待した言葉は・・・・。


きれい


ありがとう


うれしい



「玄関に飾ってあります」


なんだろうこの気持ち。。。



グギギギ。



  1. 2016/11/15(火) 04:22:14|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20年落ち?



何故か自宅にペプシの冷蔵庫がありますが。

別に洒落てる訳でもなく普通に実用です。

昨晩深夜二時過ぎに地元の大きな神社へ続く一本道を走ってたのですが。

ただならぬ何かを感じまして。。。

怖くなって引き返しました。。

  1. 2016/11/14(月) 02:55:45|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた。




チャリの画像はスマホでしか撮ってなかった。。。

ミクシとLINEのタイムラインには上げたけど・・・。

  1. 2016/11/13(日) 05:12:55|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

するするっと。




新しいチャリで深夜徘徊してきました

たのすぃー。

うっ。


ビクンビクン。

て感じ。

チャリ最高。

1366857006624.jpg

ついでに。

画像は無いけど久しぶりにドール用小物購入。

あー。

やっぱりまたあとで記事にする。


134.jpg

当初約三ヶ月ぶりくらいに半休とろうと思ってた月曜は夕方から翌朝までの勤務決定。

むかつく。

ハイキャパは気温が下がってデータとりが難しい。

028gくらいの競技弾で5メートル撃ったときだけ凄まじく当たる。

それ以外の距離と弾て゜はクソ。

おれは6メートルを基本にしたいので何とかしなくては。。。

とりあえずは固定して撃ってみよう。





  1. 2016/11/13(日) 05:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ういー。




画像はまだなんですが・・・。


アマゾンからやっとグリップ到着して例によって深夜3時に取り付けてた。

アマゾンだとエルゴンが良さそうな感じだったけど。

やや旧車なので当時のイメージを踏襲したく元から付いてたのと同じ硬質スポンジフォームのグリップにしました。

あとバルブがフレンチだったのでアダプタも。

探せば家に二つくらいあるはずなのだが発見できませんでした。。。

ペダルも取り付けようやく走れるようになったのですが。

雨のため今日は断念。

b0125295_21152085.jpg


関係ないけど。

これ見た瞬間「おばかさん」に見えたのですが。

  1. 2016/11/11(金) 05:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる