転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ブリツェンを手放すとき。



画像のストックが切れると昔画像をよく使いますが。

いま現在のブリちゃん。


もうすぐクルマ買い換えます。

ブリちゃんの名前の由来であるスバルレガシーブリツェン。(初代B4の限定モデル)



初代ブリツェンは2000年式なので、もう15年落ち。

距離はまだ8万チョイくらいですが。

編年による自然の故障が怖い時期。

先日冠水に突っ込んでマフラーから水も入ってるし。

突然パワステがきかなくなる事件も起きてるし。(ベルト切れ)

アクセルガッツリ踏むと回転と加速が同調しないし。(クラッチすべり)

前に乗っていて2代目レガシーセダンRS(B4と呼ばれる前の型)も、12年落ちの時点で路上でボンネットから煙モクモク。

スバル定番の爆音マフラーで気に入ってたのですが。

再度故障するとレッカー代やら一日無駄につぶすことになるやらになるのでそのときは買い替えを決意。

PA310013.jpg


いつも撮影に使ってるソファの左ハンブン。



実はずっとハナちゃん用の着替えが放置されてます。。。

チャイナ服も袋に入ったまま。

  1. 2015/10/31(土) 04:49:32|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく。



お部屋のショーケース。

実はウチにはフブキさんが三人も居ます。

ミズキさんも二人。

  1. 2015/10/31(土) 04:29:57|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粘土コネコネ。



APS-3初加工。

いや違った。

フロントサイトにマスキングテープで目印つけたのと。

リアサイトの面出ししたんだっけ。

ツーハンド用にトリガーガード下面付けたい。

金具適当にまげて作れそうだな。


ふと思ったんですが。

試合のときって銃検シール貼ると思うんだけど。

競技中はトリガーフィンガーの爪にも似たようなシールみたいなの貼ると安全確認しやすいし、競技者も意識する癖が付くと思う。



  1. 2015/10/31(土) 04:26:38|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に意味無し。




アオイ眼もヨイナ。

コレもいつものディーラーさん製。

光の加減でかなり発色が変ります。

  1. 2015/10/30(金) 05:09:16|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再セッティング。




iRacingの無料コンテンツが増えたので少し走ろうかと。

久しぶりだと毎回コクピットがなんかしっくりこなくてセッティングするパターン。


セッティングするとスピーカーシステムの配線が動いて接触不良が発生するのが毎度のパターン。


時間がなくてあまり走れなかったけどトラック楽しいな。

一方へんなフォーミュラは速いだけでコンシューマーぽい??

メッチャ速くて限界も高い。

ハンコンが今時小径ハンドルのDFGTなので少し切ったまま維持するのが安定しない。。。



画像は関係なし。

  1. 2015/10/30(金) 05:00:03|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワニー。



一緒に寝てるワニです。

14461363960.jpeg

顔が可愛い。

  1. 2015/10/30(金) 04:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失言。



オホホホホ。

今度某所でエヴァンゲリオンフェアがあるらしいよねー。

ということを10代女子バイトに話しかけたのですが、出た言葉は。

「エヴァンゲリオン、フェラ」

あーやっちゃったよ。。。


  1. 2015/10/30(金) 04:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応用。




放置中のエアガンのマグウェルなのですが。


少し構える練習しようと思い。

加工中入れてた仮止め用の長いピンから通常サイズのを入れたのです。


画像では少し出てますが実際はピンのアタマが隠れるまで打ち込んじゃいました・・・。

PA290020.jpg

しまった・・・。

反対側はまだ開口してないからピンが抜けなくなりました。。。


PA290022.jpg


勘で反対側からドリルで穴開けるか。

手前側の穴を掘り起こすか。

引っ張り強度は猛烈にあるはずの瞬間接着剤で同サイズのピンを接着して引き抜くか。


ふとカンナの刃の調整のことを思い出しまして。

木製ハンマーでカンカンカンとやってみました。

ぬ。

ピンがさらに奥まってます。。。。グハっ。


てことは。

ピンは動いてます。


案の定。

反対側から叩いたらピンが出てまいりました。

凄いな俺。

  1. 2015/10/29(木) 04:01:58|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーまーぞーん。



ちょっ、。


昨晩深夜3時頃注文したらお急ぎ便でもないのに当日午後届いた。

左右色違いなのですが。

紐もイカス。


PA290017.jpg


靴とか服の通販で怖いのはサイズ。


サイズが小さ目と聞いていたのでワンサイズ大きめにしたらジャストフィット。


アマゾンはレビューが圧倒的に多いから当てに出来ます。

コレがオムニ7だったら・・・。


  1. 2015/10/29(木) 03:51:44|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0721論。



んー。

流石にこのネタは止めておこう。

チョット最近りあるでEDかもと思ったりしてたのですが。

過労。ストレス。精神的なもの。

ズバリこの三つですな。

あとリハビリ的なものも大事。


とかいってると詳しく書いてしまいそうなので自粛。


ついでに書いておきますが。

今日も半休とって某へ。


しかし何も買わず。

今作ってるプラモが完成しないと次のは買わない。

あれ?

いつの間にか私にとっての某が「すみか」ではなくて「プラモ」の店に。。。


あ、そういえば神姫掲示板の「ヤマチキ」氏の作品がオタビルのイエサブに飾ってありましたな。


一度消えてたまんだらけの神姫コーナーも復活。

  1. 2015/10/28(水) 04:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー。



えふわんのちゃんぴおんしっぷけっていしちゃいましたねー。

昨日は予選の録画見て愕然としましたが・・・。

延々と雨で延期延期延期。

とうとう雨が降ってる映像だけで1時間・・・。


ちなみに昨晩は録画を気合で見ましたが風邪でダウン。


今朝起きたら全く頭痛が治ってません。。

でも仕事中に回復。

あと一昨日のアクセスが少し上がってるのですが。

皆どんだけ「おつぱい」すきなのか??

あと今日自撮り動画を撮ってみた。

んー。

イマイチ映像にキレが無いのでアップはしない。

キレと言ってもウンコのキレ動画じゃないですよ?流石に。

普段はお盆の頃から使用してる電気毛布を今頃準備。

太ると寒さに強くなるよねー。

皮膚科に貰った薬が大分効いて手が綺麗になってきたからそろそろ「お着替え」かな。



  1. 2015/10/27(火) 05:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おつぱい。




いままでずっとちっぱい好きでしたが。


最近りあるおおきいおつぱいのよさがわかってきた。


そしておつぱいもみたい病になった。


もちろんブリちゃん達のはもみませんよ?

着替えるときとかも触らないように気をつけてます。


だって娘だし。

基本はアタマナデナデです。



例によって、、何書いてんだ俺?


  1. 2015/10/25(日) 05:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺し屋。




先日

深夜のバイトにこう言われました。


「店長、今から人を殺しに行く殺し屋みたいな眼をしてますよ・・・。」


1426344961722_20151025044941a6c.jpg

マジデスカー。


仕事が終わってホッとしていたところなのに。

1431969563020.jpg



  1. 2015/10/25(日) 04:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、タイトル付け忘れたわー。



プラモも少しずつ進めてます。

転輪付けて車体乗せれば一気に後半戦かな。


最初ラッカーで吹いたタミヤのダークイエローとファレホのダークイエローの色合いが違いすぎてどうしたものか・・・。

サーキュレーターで排気しながらエアブラシ使うか。。。


  1. 2015/10/25(日) 04:40:36|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に。



久しぶりに走るかなーと思いましてバケットシートに座ったのは良いのですが。

レース生中継のアイコンがチカチカしてたので見てみると・。

丁度スタート寸前。

MX5のワールドツアーフイリップアイランド。

少し見るつもりが物凄い熱いレースであっという間に46分。

レース終了まで見てしまった。


トップの人がネチネチというかいやらしいというか。


レコードラインじゃなくてずっとブロックライン走ってましてうしろが詰まってて見てて超オモロカッタ。


後方では多重クラッシュあり。


後半は2345位が集団でずっとバトってましたなー。



おかげでコンナ時間なので今日は走りません・・・。


  1. 2015/10/25(日) 04:33:08|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あがって~さがって~。

スマホから初投稿。

モノスゴク久しぶりに「~」をつかいました。






肉体的に上り調子。


○んこも○んこも絶好調。


一方。


精神的には。


ちょっとアレ。


顔の痙攣がでます。

胸もいたいです。


そんなときは。


マイナスエネルギーを体外に排出だ!!


んー。


夜中に奇声を発してるのがわたしですよ。











  1. 2015/10/24(土) 21:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修正しない。




面倒なので汚く塗ってごまかした。

ファレホのダークイエローはボトル内で色が分離しててなかなかの曲者。

場合によっては黄緑色が出てきます・・・。


PA220007.jpg

他の部分の少しずつ進めてます。

殆んど見切れてますが右のほうに砲身のマズルブレーキが見えてます。

マーダー3のときと同様に組む前に内側に溶きパテ塗っておいたが。

無加工でタミヤスタンダードと割り切って作っても良かったかも。

「おー、ここまで仕上げてある」と判ってくれる人が居るといいなぁ。。

上に写ってるダイソーの0.5ミリのリューター用のドリル刃。

そのまま手に持ってピンバイス的に使えるので便利。

カッティングマットもダイソー。


今日はツイッタに泣き言書いたがホントへこんだ。

でも〇ンコは元気。


ヨイショー。




  1. 2015/10/22(木) 05:01:55|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半休予定。



んー。

半休の予定です。

幼SDの服が欲しいのですが着まわしできないような個性的なのが多くて買う気が起きない・・・。


ヒラヒラの可愛いのも欲しいけど合わせる靴が売ってないとか。

某はもうチョット新しいユーザーのことを考えてほしいな。

あーてか某は昔からそうでした。

写ってないけどブリちゃんとハナちゃんが履いてる靴下以外この画像に某の服無しだわ。

あと、プラモ用に塗装ブース欲しいわ。

いまも部屋がシンナー臭くてかなわん。

  1. 2015/10/21(水) 04:13:54|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョイチョーイ。



本来転輪を付ける手順なんですが。

アイドラーホイールがやはり納得いかず・・・。

車体上面を進めてます。

PA210017.jpg

あ、明日。。。

もう一回修正して先に進めよう・・・。

  1. 2015/10/21(水) 04:06:35|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミス。



アイドラーの合わせ目がクッキリしすぎ。



定番の接着剤たっぷり塗って解けたプラがはみ出すようにする手法がベストだったか。

もう少しすり合わせしてから接着すべきでしたが後の祭り。

溶きパテでごまかします。

一旦溶きパテ塗って、その後シンナーでふき取り。

あー、パテ塗る前だったらヒートペンが使えたとか今思った。。。


まーあまり気にせず、ざっと作っちゃいます。

極端な話奥側半分影色で塗るだけで肉眼だと判らない気がします・・・。



PA200004.jpg

年季の入った溶きパテ用筆。

元々は面相筆。


とても使い難いのですが。

ずっとコレを使ってるのでコレジャナイとうまくできなくなってしまった。。。

PA200005.jpg

コレの蓋に筆が付いてたんですが。

ビンの中に落ちてしまいまして。。。

  1. 2015/10/20(火) 05:07:50|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる