転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ぐぬぬ。

iRacingSim64 2015-08-31 02-33-23-383

昨日はレースしたけど凹みすぎて記事書けなかった。

スタートの混乱を切り抜けて。

最終コーナーを立ち上がったら気持ちよく前の車のスリップにつけたので。

インから抜きに掛かったら。

1コーナー飛込みで、さらに前に居たクルマと交錯。

完全に私のミス。

ショボーンですよ。。。

当てられた外人さんも怒ってました・・・。


さらに遅いなりに後方で競り合いしてたところにレース終了したトップのクルマが絡んできて。

俺は道を譲ったのですが前に居た車が絡んでしまいスピン。

そしてソコに俺が突っ込むという悪夢。


萎え萎え萎え萎え。


んで。

今日は気を取り直して落ち着いて走ってインシデント0でゴール。



気持ちよかったので、さらにもう一レース。

SR稼ぐために消化レースにしようと思ってたら2コーナー立ち上がりでオカマ掘られました・・。


くっそくっそくっそ。

  1. 2015/08/31(月) 04:21:54|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴は届いた。



某の靴は大抵ブカブカですが。

今回ゲットした中華製はピッタリサイズ。

今まで持ってた靴とくらべるとすげぇ小さいです。

ハナちゃんに履かせるつもりでしたがあえてDD用を注文。

もしかしたらSD用もDD用も同じかもしれません。

どんな靴かはまだ内緒。

コレに合う服が欲しいのですが多分在庫無い。

  1. 2015/08/31(月) 04:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオクで。



5月号と7月号を買うの忘れてて。

内容は最新情報というより特集記事のが凄いので。

すぐ読まなくても良いから、まとめて買えば送料節約できるカナと思い失敗した。

5月号はメーカーにも在庫なし。

7月号はフロンティアにて発見。

あーあー。

2011.jpg

仮でグリップセフティとグリップ加工。

プローンバンパーもすこし弄った。

  1. 2015/08/29(土) 03:38:50|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うううう。



今日は16時間勤務だった・・・。



  1. 2015/08/28(金) 02:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとといのれーす。

iRacingSim64 2015-08-26 02-33-30-663

とてーも下位に落ちてきたので3位。

1位2位3位のひとにチギラレテたけど3位の人が自滅。

5位以下は全員レース放棄・・・。

ここの裏ストレートって物凄くスリップ付きやすいので

オカマほらないようにライン変えつつ、停まりきれずに運よくオーバーテイクってのが多多あります。

iRacingSim64 2015-08-26 02-31-34-260




このときもそう。。。


うれしいことにインシデント(接触とかコースアウト)0でしたよー。






  1. 2015/08/28(金) 02:24:02|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレット完成。



もっと黒々とテラっとした感じのイメージなのですがまあいいや。

見てのとおりマズルブレーキのサイドにバッチリ合わせ目出てます。。

あー今ぐぐったらコレって後方に向けて羽が付いてるタイプのコンプだったのか。。。

ここだけ作りこんだら全然見栄えが違ったのになー。

ぐぞー。

ブンドド用なので気にしないよー。


あと今日偶然発見したのですが。

隣町に物凄いサバゲフィールドがあった。




戦車の実物大ダミーが置いてあるじぇ。

21世紀に入って一度も合ってない石井くんも土曜日に来てたみたいなのじぇ。

この口調はだれだったかなのじぇ。


P1040504.jpg




  1. 2015/08/26(水) 04:01:52|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴。



今日は靴を一足発注したよ。

無事届いたら次のものを頼む予定。

逆に言うとこの靴が確保できないと服が頼めない。。


全く関係ない話ですが。

私の携帯電話って今時?プリペイド携帯なのよね。

本体が一万もしなくて3000円チャージの有効期限が2ヶ月なので。

1ヵ月1500円相当。

その金額も使い切れずいます。

んが。

最近ぼろくなってきたのでそろそろスマホにしようかなと思っています。


でイロイロ調べたら・・・。


JKの間でのiPhoneの圧倒的人気。


怖いわブランド力。

でもmacは知らないとか一体なんなのかー。




楽天のパチモノくさい名前とデザインのhonor6 Plusが気になってます。

ホームボタンに貼るシールを下に貼ったらコレiphoneじゃね??


実は背面にダブルレンズとか面白そうなのよね。


  1. 2015/08/24(月) 05:02:10|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッチアップ。



タスコの印字すがかすれて来てるので少し塗ってみた。

下面の印字はもっとボロボロ。

何度も書いたネタだけど。

このプロポイント3は発売前にフライングゲットした特別仕様なのよねー。

お気に入り。



  1. 2015/08/24(月) 04:34:11|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パレットはマダ。



昨日はダウンしてたので今日最終組み立て。

仕上げは明日に持ち越し。

このシリーズの一番最初に出たモデルなのでイマイチパーツの合いが悪かったり。

嫌や-んなところに合わせ目出たり。


神姫のブンドド用なのであまり気にせず組んじゃった。

普通にくんだらスコープ斜めってるけど気にしない。

色はガンメタじゃなくてなんとなくつやアリ黒のイメージなんだがどうしようかな。


白ってもの面白いかも??




  1. 2015/08/24(月) 04:28:12|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜大爆笑。


1440167498233.png

無断転載・・。


1440167510143.png


夜中にひとりで大爆笑してしまった。


ぎっくり腰になったときとか。

尿道結石出たときとか。

こーんな感じでしたよ・・・。





これは過去画像ですが。

ふと見るとブリちゃんが呆れ顔でコッチを見ていた・・・。



1440172510483.png




  1. 2015/08/22(土) 04:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダットサイト。



ルガー10/22にダットサイト乗せてみた。

激安の玩具的なダットサイト。




将来的に試合に出てみたいのでM4とかメジャーなガン使うべきなのかもしれませんが。。

既に品薄なスペアマグを確保しておくべきか。

私的には変態自由が好きなのでクリスベクターとかAK方面とかに行きたい。。。

MP5系見た記憶無いけど規定があるのかな??


  1. 2015/08/22(土) 04:05:58|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも気分転換。



てんりんてんりんー。

もういや。

なのでパレットライフル組みだしました。

明日全部組めそう。

100均で買ったミニバイスは先日のABS板加工のときパキッと折るのに丁度良かった。

P8220003.jpg


戦車の部品はこんな感じに保管。

10月にある地元の模型展示会に参加したいと思ってますが、この戦車は間にあわないかな。。。

  1. 2015/08/22(土) 03:59:50|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリップ換装。



グリップをヤフオクでゲットしたものから自分で加工したものに戻しました。

マグウェルはまだ作りかけ。

例によって紙粘土(ファンド)製です。

P8200009.jpg

マグウェル芯に今話題のホットショットタイプのマグウェルが入ってますが。。

中華製パチモノなので本物とは似ても似つかない。

只単に模様が似てる程度の品。

でも個人的には好き。

もうひとつくらい欲しいけど最近目にしませんね。


P8200016.jpg

今回のポイント。

メインスプリングハウジングとグリップの模様の隙間もステッピング入れちゃった。

カナーリ握りやすくなります。

P8200017.jpg

こっち側はまだどうするか悩み中。

ギョウザ付けるか・・・・。

P8200015.jpg

ビーバーテイルを先細に加工。

コレやると劇的に握りやすくなります。

仕上げは例によって適当。

木工用のサンドペーパーで仕上げてます・・・。

最近流行のエポパテによるくびれを埋める加工はしませんでした。


一気に変化をつけると違和感を感じるので少しずつ進めたいのよね。

だからセンターに走るパーティングラインも消しません。


  1. 2015/08/20(木) 03:52:55|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノッチ加工。

P8200006.jpg

んー、いきなり完成画像。

結構汚い仕上げなんですが普段はマウントに隠れてるのと。

削れにくく加工したけど。

すぐ元通りに削れてきちゃうからねぇ。

だから、気にしない。

P8200003.jpg

下側も適当。

というか仕上げるの忘れて組んじゃったのをこの画像見て気が付いた・・・。






うっかりかなり多めに貫通させてしまったので。

ピンを長めに入れて。

突き抜けてるところは半分埋まってる感じに仕上げました。


ここもこの仕上げのまま。


気にしない。
  1. 2015/08/20(木) 03:37:08|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンドイ。



この車輪のギザギザしてるところを全てやすりで仕上げてるのですが。。。

激しく面倒。

現在ひたすらパーツ単位で仕上げてまして一気に組みたいなぁと。

まだひとつも接着してません。

次は飛行機作りたい気分。

  1. 2015/08/20(木) 03:30:11|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロのゲーム。



今は亡きマイクロマウス版のPOSTAL2。

なんか今調べたら今年新しいDLCが出てるらしい。

  1. 2015/08/19(水) 04:31:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミー。



一時期室内にねずみが出たんですが。

モデルガンの上にも足跡が残ってました。

だいぶ前にボスをやっつけたので今は2階にはでなくなりましたが。

風呂はいってるとチューチュー聞こえます。




P8180003.jpg


寝起きのハムちゃん。

  1. 2015/08/19(水) 04:16:35|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに太かったなんて。



マウント上面に穴あけて。
その穴からドライバーを突っ込んでマウント外さずにフレームとシャシーを分解できるようにしたかったのですが。

長いドライバーって太いのね。

測ったら直径6ミリ。

太いよ・・・。

でかい穴が開いてると見た目が美しくないので細くて長いドライバーを探します。

ん。

ドライバーを加工するってのもありかも。


って肝心の穴画像が写って無ぇ。

スライドストップのノッチも死んでたけど直すの面倒だな。

穴あけて金属ピンを埋め込むだけなのだが。

ちょうどよいピンが手元に無い。

焼いた金属板をねじ込むのが簡単かなー?

折角分解しかけたので明日はグリップ入れ替えしてグリップセフティも加工しよう。

セフティのプランジャーはバネと一緒にくっつけとくと吹っ飛んだとき見つけやすいはず。

赤とかで塗っとくとなお良し。

だがまだやってない。



  1. 2015/08/19(水) 04:01:30|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでいいのだ。

iRacingSim64 2015-08-18 03-35-05-836

久しぶりにレース。

たたたたたたたのすぃー。

実はレース再開のためコソ練していたのだ。

普段全く練習せずいきなりレース参戦する俺がだ ! !


んで。


やっと現行ビルドの挙動に慣れてきました。


新しいミク号にしました。



かわいいー。

iRacingSim64 2015-08-18 03-38-23-827

今日もスタートはビリからまったり周回するつもりでしたが。

上がどんどん自滅していきと一時3位に。

なんか珍しく1こーなーでイン尽いちゃったりして。

このエアアジアカラーの人とは終始バトル。

結局レースは5位。

珍しくアグレッシブに走ってしまいインシデント6でまたSR下がったけど
マツダカップ出るのにAクラスは必要ないしなー。



CM3D2x64 2015-08-16 03-11-45-863

意味なくサービスショット。

パンツ履かせるの忘れました。

はっはっは。


  1. 2015/08/18(火) 04:23:16|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか違った。

CM3D2x64 2015-08-16 03-07-45-927

このツインテ、記憶だけで再現しようとしたのですが・・・。

1420993845866.jpg

このところ全てのモチベーションが下がってまして。

夏バテなのか。

仕事中一旦横にならないと一日持ちません。

戦車のプラモはスプロケットのパーティングライン消してて気が滅入る。

コレ完成したらキャタピラに隠れるから殆んど見えないよな・・・。

しかし少しは見えちゃうかもしれないためにがんばるのであった。

昨日エアガンついでにホルスターを弄ったらかなり納得いかない仕上がりだったので今日再調整。

速く抜けるのだが俺のスタイルじゃない。

古い例えなんだがバーンハートっぽく抜けば早く打てるのはわかってるのだが。

そして昨日はそんな感じの仕上がりでしたが。

俺はブライアンイーノスっぽく撃ちたいのだ。

結局一昨日の状態に戻っただけのような気が。

イメージとしては「チョイチョーイ」って抜くと速い。

そして私の望むのは「シュッ、タッ」って感じ。

猛烈に判り難いですね。

はやうちようにもうひとつホルスタかうか。

グリップは加工が面倒なので自作のオリジナルに戻す予定。

分解しやすいようにマウントに穴もあけないと・・・。

  1. 2015/08/16(日) 04:09:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる