転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

はっはっは。



戦車はなんとまだ4つしかパーツ切り出してません。

作業スペースの狭さもそのまま。

今回見えないところは手を抜いて組もうかな・・・。

  1. 2015/07/30(木) 04:01:05|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー事件。



フゴッ。

今日は半休の日の楽しみ牛丼の日です。

別にいつでも食いにいけるのですが。

某にいった帰りのときだけ食べるのでよりスペシァルなのですが。

で。

ちょっと贅沢?に。

牛カレーを頼んだんですが。

出てきたのはカレー・・・。

肉なし。


そしてお会計の際1000円札を手にしつつ細かいのを出そうと金額を聞いたのですが。

「はい、1000円でのお会計ですね。」

「・・・・・」


食ってる途中には職場から昨日発見した万引き少女(脳に障害があるので手に負えない)と親が謝罪に来るからとかの連絡が入り。

半休を途中で切り上げ早めに出勤するハメに。。。

グギギギギ。

  1. 2015/07/30(木) 02:45:40|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の戦利品。



んー。

基本塗りなんですが参考までに。

P7300004.jpg

神姫復活ということでうちの子たちにお土産。

パッケージは可愛いけど実際のAKはすんげぇ重くてこんな感じにもてないと思う。


実はAKMは好きじゃなくてAK74が大好物。


中開けてみたらイロプラになっててびっくりした。

サクッと組めそうなので戦車より先にコッチ作ろかな。


昔神姫サイズのAKが欲しくてむかしアメリカのアマゾンから武器セット取り寄せたが実はまだ未開封。。。


P7300006.jpg


久しぶりにメンテ。

PVC製の髪の毛パーツがベトベトしてくるのですが。

ダブのボディシャンプーで洗うとかなりスッキリします。

ビオレUとかじゃ駄目で「ダブ」なんです。

まじで。



P7300005.jpg

戦車の転輪の塗りわけに便利かなと思い購入。

いつかは作りたい破裂の人形の塗装の際も必須だろうなぁ。。
  1. 2015/07/30(木) 02:35:04|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活っ。



胸が痛かったのはズバリストレス。

実は以前姉妹店が詐欺に遭いまして近隣でも1件未遂が1件。

同一人物でクルマの車種もナンバーも顔も判ってるのですが。

万引き同様現行犯じゃないと警察は動いてくれないらしい。。。

警察職務放棄だろソレ。


で、土曜日帰宅しようと店の出口から出ようとすると。

犯人のクルマが停まってるではないか。

たった今目の前で買い物して出てった奴。

即、尾行。

着いたのは隣町のコンビニ。

いまコンビニで買い物してまたコンビニかよ。

怪しすぎる。


全く知らない店でしたが店員さんに事情を話して注意喚起。

そしてまた店を出たので尾行したのですがわき道に入ったので、尾行がばれないように少し迂回したら見失ってしまった・・・。

しかたなくさっきの店に戻って店員さんに話しを聞くと犯人のクルマが一旦戻ってきたらしい。


完璧に撒かれてますね。。。

よく見ると夜道でよく見えなかったけど店に戻る細い道がある。。。



実は以前も出勤中見つけたので尾行したことあるのですが。

真っ赤なブリツェンは目立つので感づかれちゃったのかもね。。


そんな感じのことをしてたら今まで体験したことがないくらい胸が痛くなりましてネェ。

やっぱストレスなんですねぇ。


んで。


寝る前また心臓が痛くなったのはシモネタなのですが。。。

先ほどの超ストレスで心臓に負担がかかっていたのか。

チムチムのメンテナンス作業をしてたところ。

このままイったら死ぬかもと思いイケマセンデシタ。

やっぱアレって心臓に負担大だよね。


  1. 2015/07/29(水) 05:00:44|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はむけつ。



なんか知らんけどブラウザのルナスケープの不調直りました。

数日前あまりに部屋が暑かったせいかPC起動したら最初からフリーズしかかってて起動に5分も掛かった。

で。

ハムスターが暑くてのびてます。

ペットショップにアルミの放熱板がよく売ってますが。

部屋にあった真鍮板で代用。

  1. 2015/07/29(水) 04:29:29|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すとれすはまんびょうのもと。



昨日は胸が痛くて倒れそうでした。

心臓かも。

ウルトラ級のストレスによるものと思われます。。

帰宅後も1時間くらい痛かった。

救急車呼ぶか悩んだけど痛みが引いたのでひと安心。

んが。

寝る前に再発。

PCの電源落とす余裕さえない。

とりあえず布団に横になる。

このまま死ぬのかと思った。


まだ生きてますが。

余裕があったら詳しく書きます。



  1. 2015/07/27(月) 03:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドガビーン。



神姫は蘇る。


  1. 2015/07/27(月) 03:42:53|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のまとめ。




一昨日あたりに某掲示板で金縛りスレを見てまして。

ああなるほどなーとか思ってまして。

昨晩。

寝る前今日は来ると判りました。

案の定猛烈にきつかったです。

一旦目が覚めてすぐ寝るとまた来るのが判ってるので少しガマンしたけどやはり再度来た。

P7250001.jpg

でハムスター。

半休とってホームセンター。

必ずハムスターコーナーは見るよな。

今日行った店はなんかやばい事になってまして。


我が家のハム一匹のおうちの半分くらいのサイズのケースに30匹くらい入ってました。。。

ハムスターの上にハムスター、そのまた上にハムスターな感じ。

よくガラス面に張り付いてカサカサやった反動で後ろにひっくり返る奴はいますが。


頭おかしくなってるのか。


すくっと立ち上がってそのまま後ろに倒れるのを繰り返してる奴が居ました。


そんなん初めて見たわ。



あとハナちゃん用のドレスの行方不明のパーツが発見されました。

ただブーツが似合うの無いのよネェ。

買うときも似合うの無くて、その内いいのが見つかるだろうと、とりあえずドレスを確保しておいたのですが。

結局見つかりませんでした。


あといつも寝る前筋トレを2日か3日おきにしてるけど。

今日は超念入りにストレッチだけしてみた。

きもんちよかー。

  1. 2015/07/25(土) 04:57:49|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、お菓子食べちゃったんですけど。






ずっと前から気になってたアイテム購入。


ののちゃんの目つきがwktkでハナちゃんは視線を逸らしてる感じがナイス。

なんかののちゃん火の鳥に出てきた鳥アタマの女に似てる気が。。。

主に目付きが。

P7240009.jpg


もちろんこんな感じで撮影しますよ?

撮影に使用したお菓子はスタッフが美味しく頂きました・・・。


ダイエットちゅうなのですが・・・。

私の部屋は昼間40度近くなるので即食べないと。

ハムスターも即死ぬから昼間は別の部屋に移動です。

以前ダースという12個入りのチョコ買っておいて置いといたら全部解けてくっ付いてひとつになってましたねぇ。

  1. 2015/07/24(金) 03:38:29|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗れてない。

iRacingSim64 2015-07-23 03-27-00-963

昨晩は疲れでダウン。

暑さのせいなのかー??


今週はプロダクションカーのシリーズが苦手のラグナセカなのでマツダカップ参戦。

普通に走ってても自爆するからなー。

で、安定のシャーロットなのですが。

スタートでビリから追い上げますが全然追い上げられません。。。

しかしそこはマツダカップ。

オーバーテイクは1回のみなのに何故か4位。

みんな自滅していきます・・・。

インシデントも1で上出来。

そのインシデントも先行のクルマがコースオフしてそのままスローダウンしつつ戻ってきたので。。

あわててコース外に回避するはめに。

ズバリ。

唯一のオーバーテイクはそれなのであった。




あと一時的にトレーディングペイントのサイトに繋がらなかったせいかアスカ号のまま。

このクルマ、ライトをペイントで2号機みたいに4つ目にしたら面白いのにな。



  1. 2015/07/23(木) 03:57:12|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜のレース。



今日もビリからスタート。

安全運転してインシデント0で乗り切った。。。

20周のレースでなんとか周回遅れにならないペース。

ベストラップは私が一番遅く最速の人からすると1周4秒も遅い。

レースになりませんな・・・。

プラクティスのときはあと1秒速かったのですが。。

レースと練習は別物。



しかし。

12台のレースでしたが1台も抜いてないけど5位。

あとアドバンカラーに替えました。



  1. 2015/07/21(火) 04:13:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会見てきました。



仕事に行く前に風呂の時間を削り(いつもは1時間30分入ってますが20分で出ました)、
飯を食う時間を削りまして。

地元の模型サークルの展示会見てきました。

模型が沢山ありました。



  1. 2015/07/21(火) 03:36:07|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てむくろ。




仕事で使ってる手袋。

既に10枚以上消費してるのですが。

お金もバカにならないので限界まで挑戦。

DSCN4805.jpg

安いの沢山使うより高いのひとつ持ってれば良いと思いまして。

破れないような手袋も買ったのですが使いやすさは綿。

高いのは変に滑り止めが付いてて使い難いのです。

  1. 2015/07/21(火) 03:32:09|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおおおお。



ああああああ。

修理したブリちやんの右肩がまた緩くなってきた。

前回割れたときプラリペアて゜ガチガチに固めておいたのだが・・・。

某め・・・。

今日ホムセンでグラスファイバーのチューブを発見したのでそれを嵌めてから樹脂で固めればかなり強固になりそう。



初期のDD3の股関節の割れやすさとか欠陥商品といってもいいレベルだよな。。。

ポリキャップとかそういう技術は導入できないものか。



久しぶりに小さいコンデジで撮ってみたけど独特の味があるような??



一番小さいファイルサイズで記録してるので撮影可能枚数表示が常に9999になってます。。。

  1. 2015/07/20(月) 04:19:42|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわかわ。



今日は2時間以上早く出勤して配達。

帰り道はサボってホームセンター行ってハムスター見てきた。

小さいハムを見るとうちのも大分でかくなったと実感。

餌食ってるときだけそっちに気がいってるのでモフモフできます。

ちなみに名前は特に無い。


  1. 2015/07/20(月) 04:02:23|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピースコン。



何故か使えるはずのボンベが使えないので。

タミヤのホースジョイントのセット購入。

ネジ径バッチリ。

多分使えるっポイ。


DSCN4790.jpg

エアブラシといえばPC-101ですよねー。

そしてピースコンといえばボークスですよねー。

昭和の時代ボークスの通販で購入。

書類についてた通販担当者のハンコが重田だったんですが。。。社長?専務?



  1. 2015/07/20(月) 03:57:41|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーナスは。



うー。

ボーナスでたけど。

欲しいものが無い。

てか、ほしいのはクルマ。

金はある。

しかし、、

過去二回全貯蓄をクルマに突っ込んでるので。

消耗品であるクルマにそんなに使っていいものかと。

実に悩ましい。。。

ちなみに今までローンというものを組んだことが有りません。

クルマは即金で買える範囲内でというのが俺ルール。

最悪?いまのブリツェンを再車検して延命なのですー。

  1. 2015/07/19(日) 03:48:55|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開準備。



ピンボケしてますが気にしない。


なんか一時期ハマッテタ小麦粘土のプレイ・ドーがイッパイありますな。

怖くてあけてないけどカチカチになってるかカビてるか・・・。

黄緑の空き箱は初代アイポッド・シャッフルの箱。

256メガだったかなぁ。

むかし7-11で買った。

で、

プラモ再開。

何故か轟雷ちゃんを作らずまたしても戦車。

戦車って綺麗にぬれなくても誤魔化し効くからラクチン。


とりあえずラッカーでプププーっと吹いて足付け。

軽く拭いとくと何故か必ず付いてしまうゴミも爪でカリカリすると取れますし。

シンナー臭くて死にそうだった。

あと一昨日エアブラシのメンテしたけど。

タミヤのガス缶てピースコンと見た目同サイズなのに何故かガスが出ません。

んーむ。


  1. 2015/07/19(日) 03:34:22|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎。

P7180004.jpg

1/6のUMP持ってたの思い出した。













目玉画像ちゅうい。






















なんか先日目玉内に気泡が発生してたのが消えてました。。。

この純正のアイ。

グラスなのかアクリルなのかイマイチ判りません。

置いたときの音とか裏側のシッポはグラスっぽいのですが。

質感はアクリルっぽい。

無垢のアクリル??

  1. 2015/07/18(土) 05:06:22|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐ろしい・・・。



先日ヤフーニュースのトップにも出てましたが。


新刊出るんですね。

連載再開してるから当然と言えば当然か。


あれから9年も経っていたなんて恐ろしや・・・。

ボクがホークスへ出入りするようになったキッカケは実は某でしか売ってないFSSのプラモを買うためだったのよね。

黒騎士。


結局そのときは買わず通販で買ってなおかつ未開封ですが。。。

その当時は私は神姫の人だったし。

おおきいドールはフィギィアの延長線くらいに考えてまして。

少し気になる程度でしたが。

某のドールの造形は特に毛嫌いしてまして、すみかにも行きませんでしたよ。

前も書いたけど好きの反対は嫌いじゃなくて無関心。

嫌いというのはなにかしら気になるモノがあったのかもしれません。

あと普段スタンダードっ子でさえ在庫薄と知らずにお迎えにいって丁度お留守番してたという幸運。

運命なのでしょうか。



なんか話題がずれてる。



  1. 2015/07/17(金) 04:10:25|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる