転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

掘り出した。




つや消しクリアーを探してたら出てきた。

P6280005.jpg


ちょっと変な加工なんですが。

トリガーを上下逆にしてエポキシ接着剤でくっつけてあります。

P6280010.jpg

ついでに撮影。



あ、スライドストップが掛かる溝の補修跡が目立ってきてるぞ。。。



P6280012.jpg

かっこいいよー。

  1. 2015/06/28(日) 04:02:15|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううう、もうすぐなのです。



チマチマと塗ってますが。

自分の予想よりうまく塗れた気がします。


あー、よく考えたら腕の付け根の継ぎ目消さなきゃ。。。

面倒だからそのままにしちゃおうか。

最終的に吹く予定のつや消しクリアーが行方不明。

  1. 2015/06/28(日) 03:56:12|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕獲作戦。




うちの飼い猫のクロちゃんがお隠れになられたので。

母がウチの猫餌を盗み食いにくる野良をウチの猫にしようとしてる。


というか。

過去ウチで飼ってた猫の大多数が元野良。

  1. 2015/06/27(土) 16:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追視の法則。




グラスアイ自体の性格もあるけど。

セッティングのコツをひとつ発見っ。


ガハハハ。



ええと。

内側の白目の見える量の調整ですな。



正面から見て内側の白いところが少し見えるようにして。


斜めからみたとき、その白目が陰になるなるくらいに

つまり、見えないように調整すると。


結構いい感じかも。


もしかして基本だった??



黒目自体の大きさも関係してきますね。。。



アイ自体の法則はハイドーム。

瞳孔暗め。

瞳孔の位置が奥。

虹彩明るめですな。




  1. 2015/06/27(土) 15:51:14|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後。




ムッハー。

このグロック実はマグも抜けるしスライドも引けるのねん。、

ののちゃんの持ってるエンフィールドも実は折れます。

ボキッ。

1431530481811.jpg


先日の深夜バイトは実はシフトの都合で先日文句言ってやって以来初遭遇。

出勤時挨拶のみでしたが。

その後二人きりになったとき平謝りしてきました。

勝利。



昨日仕事休んだせいでかなりのしわ寄せが。

休むより半休沢山取りたい。



あとなんとなく「宮元から君へ」の一巻読み返した。

正直二度と読み返したくない重いマンガなのですがねー。

そういう心境なのかなー。

マンガといえば。

金魚王国の崩壊も全部通しで読んでしまった・・・。



画像は関係なし。

「3月のライオン」ですね。

映画館に根付みたいなガチャがあって欲しかったけどスルー。


ガチャといえばぺットボトルのパンツはやはりおおきいどーる対応?らしかった。

前回オタビル行った時あったんですが駐車場代の小銭しかなかったのでスルーしちゃったのですが。

今どこさがしても無いんですが。。。


見たとき回しとけばよかった。
  1. 2015/06/27(土) 04:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ。




元気。

ひまわりの種を与えていないので太りすぎにもなってないし、餌に不分もいわない。



砂浴びしてるせいか毛並みも良い。

不満といえば小さすぎてモフモフできないことか。

多少は出来ますが。

  1. 2015/06/26(金) 02:54:08|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ。




いざ鎌倉というときにいつでも対応できるようにしておきたかったけど。

メインのガンが未調整のままなので。

折角の休日にエアガン撃ちに行くことが出来ませんでした。。。


時間的には半休でもいけるのですが。

ガン撃つと猛烈に疲れますからね。

昔はエアガン撃つとよく金縛りが起きるくらい疲れが出てました。

ちなみにこのハイキャパ4.3の赤いマズルキャップ。

まだはずしたことが有りません。


本来撃つ瞬間以外はマグを抜いておくのがシューターのお作法なんですが。

本命のガン以外は刺さったままになってますね・・・。

レースガンは習慣づけが出来てるんですがねぇ。

  1. 2015/06/26(金) 02:49:49|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながーいみち。



おぇっ。

おえおえおえ。

昨日はおととしの7月に休んで以来。

そして店長になって初めて、約二年ぶりの休日でしたよ。


フハハハハハ。

当初大洗に行って水族館行って海見てこようと思ってましたが。

正直片道3じかんのドライブは辛いので。
(クルマは好きだけどロングドライブは嫌いな俺)

40分で行ける佐野で映画見てきた。

受付のおねえさん可愛かった。

全然興味なかったけど前日チェックしたらマッドマックスしか見たいの無いかなー。

あまり期待もしてませんでしたけど。

まあ、金と手間隙はかかってるねー、

べつに見なくてもよかった位な内容。

迫力はあったし楽しめましたが。


その後併設のイオン店内をウロウロ。

100均のセリアは若い女性客ばかりで大興奮。

こんなに大勢の若い女性をみるのはひさしぶりだよぉおおおお。。

いや、見た目は平静を装ってましたよ?

その後小山に移動。

PCショップへ行く。

あー、なんか半分携帯ショップ化してて面白くないわ。

さらに併設の本屋へ。

プラモのムック本ですんげぇのがあったけど、

現時点ではストレート組みを楽しんでいるのであえて買わない。

ていうかプラモより高いし。

んで。

プラモ屋に移動。

アマゾンで買うよりかなり割高だし某みたいにポイントも付かないけどお布施。

ネットと違って手に取ったら買いたくなるよな。

P6260003.jpg


ほんとはナースホルンとか。ヴェスペとかマーダー3のでかいほうとか自走砲がすきなんですが。

室内丸見えなのを作るのが面倒なので・・・。

さっくりと作りたかったのね。

P6260007.jpg


なんとなく新作のマッドマックスの主人公に似てる気がします。。。

いや似てない。

そして帰宅。

久しぶりにコンビニ弁当。

しかもファミマ。

俺的に神ご飯であるカレーにコロッケ乗せ。

カレーにカツを乗せるなんてとんでもない。

コロッケなのです。

そしてコーヒー牛乳。

シュークリーム。

プリン。

さらに食後のお菓子にチョコレートとジャガビー。

超絶豪華ごはん。

さらにエアロバイクもさぼった。

そんな一日。

  1. 2015/06/26(金) 02:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんとなく。



いま新たに欲しいグラスアイがあるのですがガマン。

もう増やせない・・・。

ちなみにハナちゃんの純正アイも限定カラーなのですよん。

P1040438.jpg

久しぶりに全員集合。

画像ないけどプラモはずっと戦車兵の塗装ちゅう。

結構チマチマしてるので。

仕事行く前塗って、帰宅して塗って、寝る前塗るとかしてます。

あと久しぶりにホームページ更新してみた。

更新履歴書いてないけど。

http://airgunshooting.web.fc2.com/


  1. 2015/06/24(水) 04:42:37|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごみすてはてんちょうのしごと。



きのう朝のパートさんが来たときダンボールごみがかたずけてなかったので。

深夜の人にごみ捨てておいてくださいといったらしいのですが。

それは店長が品だししたんだから店長に片付けさせるべきと言ったそうな・・。

まあ、深夜のバイトは寝てる時間でしたが。

あえて電話してやりましたよ。


「おめぇ。

俺のことなめてるよな。」

「おめぇは俺の敵なんか.味方なんかどっちなんだ。」

「返事しだいで今後のおめぇの対応は変えていくからよ。」


こんな内容でしたよ?

  1. 2015/06/21(日) 15:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なっとくいかないはなし。




某大手のこんびに。

かいちょうが本出すことがおおいのですが。

半強制的にみせに一冊うりつけられます。

たぶんきょうせいではないとにげみちはつくってあるとおもいますが、

げんばのしゃいんは上からのめいれいでのるまあるはず。


おそらくはほんしゃしゃいんもどうようにかわされてるはず。



ということで本出すと自動的に約にまんさつはかくじつにうれます。

かいちょうほんにんめいぎのほんなのでいんぜいはほんにんだよな。

ぜんぜんいいきぶんじゃない。

  1. 2015/06/21(日) 15:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くんくん。



クンカクンカ。

いや。

クンクンです。

右手にダメージが。

ズバリねずみにカジラレマシタ。

一時期室内にねずみが出没してまして。。

耳が猛烈にはねてまして真上を向いているのですが撮影のため両面テープで固定。



  1. 2015/06/20(土) 03:57:31|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜかまし。




艦コレはかなり前に少しやりましたが飽きてしまいました。

楽しくないよね?


でも電だけは好き。

イナズマ=ブリツェンなのです!!


241000701.jpg

拾い画像ですが私の車と同型。

レガシー・ブリツェンですね。


IMG_3822-618x411.jpg

なんとコンセプトカーが新たに。。


P1040427.jpg

  1. 2015/06/20(土) 03:52:57|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスー。



とりあえずパーティングライン処理終わり。

ふと見ると。

人が戦車に轢かれてるように見えるんですが。

バラバラー。

私が子供の頃は線路が隣を走ってたのでよく飼い猫や飼い犬が千切れました。。。

親猫が子猫の頭部のみ持ち帰ってきたときはビビリましたね。

  1. 2015/06/20(土) 03:28:34|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヅラー。




実は昨日のハナちゃんの髪型なんか変だなーと思いつつ撮影したのであった。

いつも通りに戻してみました。


今日は禿げてる深夜バイトが坊主頭にしてきた。

あー良かった。

今まで落ち武者みたいだったのよね。

清潔感は大事。


あとむかつく客に二度と来んなと電話で言ってやった。

ワハハハハ。

明日本社経由でクレーム来てそうだな。

ストレスたまってると沸点低くなっちゃうのよね。

  1. 2015/06/19(金) 04:14:18|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦車道は大変。



あー。


戦車兵のパーティングライン消しに時間が掛かってます。

一人目が完了。
二人目の途中。

一旦軽く塗ってみて変なところが無いか確認せねば。

新たにプラモ買わずに積みプラ崩すかな。。。

  1. 2015/06/19(金) 04:06:51|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に隠してるわけではないが。



うちにも同じ子がいるのですが。

正直名前を思い出せない。

直立不動で本棚に飾ってるのでなかなかndndする機会が無いですね。

見上げる位置に居るからパンツはいつでも見えますが。。。

激カワです。



今日は半休とって某に行ってきたのですが。

目をつけてたプラモが売り切れてた・・・。

四号駆逐戦車なんですが。

アマゾンで買うか。。。

そういや轟雷のウエポンセットけっこうたくさん売ってたな。

ほしいのはマシンガンだけなのでばら売りのを買おう。


プラモコーナーに長居しすぎてドールコーナーみる時間がなくなってしましました。



  1. 2015/06/18(木) 19:27:32|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関係ない画像ですが。




 スクリーンショットが全滅してたもんで。

やはりバンディカムで失敗しててsoftTHのスクショは撮れてた。

超横長画像なので使い難いのよね。

こんな感じ。
dekai.jpg

これが全部オンラインでしかも全員日本人とか凄いネェ。


iRacing。

ロードがAクラスに。

オーバルがCクラスに昇格。

んが。

大好きなカオスレースであるストリートストックRに出られなくなってしまった。

まあいいか。。。

折角だから新しくコンテンツも買いたいなぁ。

アストンとタラテガは決定として。

3つ買うと1割引だからあとひとつナンカ買いたいな。



  1. 2015/06/17(水) 03:41:53|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人形は大変。




意外と曲者です。

あー、このパーティングラインを削ってるときの引っかかり具合。

正にタミヤのMMシリーズの兵隊フィギィアのプラの硬さ加減だわー。

なんか懐かしー。

服のしわの奥まってるところを削ってるとカカカカって変に引っかかるのよね。


あと車体にデカール貼るの忘れてた。

  1. 2015/06/17(水) 03:28:26|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JK。



こんどはJKですよ!!


バイトのシフト入る前にアイスを買って食ってるではありませんか!!!

しかもバナナアイスです!!!!

棒状の!!!





There is thanks only


「まいてはいけないローゼンメイデン」での真紅のセリフが。。。

きのう久しぶりに読み返したら爆笑してしまった。





  1. 2015/06/17(水) 03:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1314)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (266)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる