転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ドキドキ。



今日も地震ありましたね。

震度3くらいでは全然びびらなくなりましたが。

直下型特有のドガーンという揺れ方は。。。ドキドキしました。

今日は揺れでコーヒーがこぼれたし。。



画像ないけどプラモも進んでます。

一番目立つ砲身の接着が少しずれた。。。あわわわ

マズルブレーキの内側の接着面を消すために一工夫。



画像ないから全然うまく説明できん。


溶きパテを予め塗っておいて。

接着したときに凹むはずの接着面の裏側を接着剤で解けた溶きパテで盛り上がらせて。

硬化後はそこを削れば仕上げが簡単かも。

という話なのです。。

ただねぇ。

狭くてナイフが入らないんですが。。

あ。

極細のタガネ持ってるの今思い出したわ。

明日それ使おう。


失敗してガビガビになっちゃったところはマズルブレーキのススなのです!!といってごまかす。


轟雷も同時進行したかったけど作業スペースが無かった。。

あとハムスターにサキイカやったら超食いつきよかった。

塩分多そうだから少ししかあげなかったけど。


  1. 2015/05/30(土) 04:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が起こったのかさっぱり。

iRacingSim64 2015-05-30 03-41-03-663

また岡山。

ビリにいるのが私です。

iRacingSim64 2015-05-30 03-38-12-984

5周目までは良い感じで集団でバトってたのですが。

この直後・・・。

iRacingSim64 2015-05-30 03-35-29-582

2号車がコースアウトしてそのまま減速せずにコースへ再突入というか私のオケツに凸撃。

「うぐぅ」


レース後リプレイ見るまでは10番車にオカマ掘られたのかと思ってました。

でもほぼ同じ速度で走ってたからあんな凄い勢いで吹っ飛ぶのはおかしいと思ってたのよね。

そして私と2号車は吹っ飛んだので10号車はこの位置で無傷。


すげーな。

その後は一人旅。。。

後でデータ見たら2号車はコレが初レースでしたね。

  1. 2015/05/30(土) 04:28:54|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぁあ。




遂にパー手をゲットしたぞ。


「よっす。」



P5290007.jpg


かわええ。

おっと、またハナちゃんの意識が飛びかけてる・・・。



5290008.jpg

拳法の挨拶はイマイチな感じに。。

開きグー持ってるのにグーを買うのはもったいないと思ったが、

なんか違うな。。


P5290009.jpg

おねだりポーズ的な何か。

P5290015.jpg

ウホッ。

平手サイコー。

P5290016.jpg

今日の戦利品。

例のごーらいは完売してました。

このほかファレホのツールクリーナーも買ったけど写真に入れるの忘れました。

んーこの金額でタミヤの1/35の戦車買えるなぁ・・・。



  1. 2015/05/29(金) 04:17:05|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわーん。グロ画像かも。注意かもなの。




うわーん。

ややグロ画像キマスヨー。

P5290004.jpg

ゴゴゴゴゴ。

なんかののちゃん迫力あると思ったら。

昨晩気が付きました。

変に目が光ってます。

P5290008.jpg


ゲゲゲェ。

なんですかコレは。

某の純正アクリルアイなんですが。


編年変化するとか初めて聞きましたよー。

てか聞いてないー。


P5290013.jpg

黒目の表面に空気??


30度近い日が続いたせいなのか?

この画像はプラモ作った後に撮ったので爪に塗料が付いてたりヤスリがあたった跡がありますねぇ。

P5290006.jpg

たまたま半休とれる日だったので買ってきました。

幼SDは16みりが普通らしいのですが。

ののちゃんは頭でKだから18ミリのほうが合うと聞きました。。。

ブリちゃん用に18ミリひとつ持ってるから16ミリのを買ってどちらかにする計画。




P5290018.jpg

ドーン。


16ミリにしました。


瞳孔サイズが小さくなりまして目付きが鋭くなりました。




だがそれがいい。


ちなみに18ミリのは例の虫っぽい緑色のヤツなんですが。

ものすご可愛かった。


アイ外すの手間取ったけど純正のまつ毛がどういう風に付いてるか判ったりと少し経験値あっぷ。
  1. 2015/05/29(金) 03:33:35|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごーらい。



話題の品とうちゃっく。

アマゾンで予約した俺だが。

実は当初プラモとは知らなかった。。。


プラモ熱再燃してるので丁度良かったかも。

ネットで画像見るに猛烈に可愛い。


iRacingSim64 2015-05-28 03-58-16-300

今日もマツダカップ出たんですが。

ハンドルのFFBがスカスカ。

ウォームアップ中にUSB抜き差ししてみたが直らず・・・。

真っ直ぐ走っててもふらふら。。

スピンして運悪く他のスピンして停車してる人に突っ込んでしまいました。。


iRacingSim64 2015-05-28 03-58-47-969

なんとなくZ4乗ってみたら速すぎて手に負えません。。。

P5220006.jpg


あとたった今気が付いたのですが「ののちゃん」に異変が。

どうしよう。。。

あした。

あした、なんとかします。


  1. 2015/05/28(木) 04:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れっぽい俺。



昨日というか一昨日関東ででかい地震がありましたね。

震源地はかなり近く。


震度4で久しぶりに棚から物が落ちました。

あと夏の制服に備えエアロバイク再開。

既に時遅しなんですが。

  1. 2015/05/27(水) 04:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もちょーたのしー。

iRacingSim64 2015-05-27 03-28-16-726

岡山。


iRacingSim64 2015-05-27 03-37-35-436

中盤から終盤はずっとこんな感じ。


これねぇ。

トップ争いじゃなくて6位集団あたりなのよね。


iRacingSim64 2015-05-27 03-39-14-592


8号車と抜きつ抜かれつ。



9周目のストレートで一瞬ホワイトフラッグのかわりにチェッカーが出てあせりました。

バクかな。




iRacingSim64 2015-05-27 03-40-05-804

ラストラップの最終コーナー立ち上がり。

みんなクリーンで楽しくレースできました。


ゴール後みんなgr言ってた。

俺も言った。


  1. 2015/05/27(水) 04:14:54|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止めの使いまわし画像。



やはりトップにはブリちゃん画像が欲しい俺。

巨大コンデジの比較画像。

ハンパなくでかい。


全然コンパクトじゃない。。。

P2140005.jpg

ジト目可愛い。


P1210003.jpg

声優の話をしていたら。

最近のアルバイトは「うる星やつら」を知らないという事にショック。。。

アニメ史に残る傑作を知らずにアニメ好きを名乗るとかありえん。


P5010001.jpg

サービスショット再び。。。

肩紐ずれてるところが良いでしょ?

ハナちゃんの表情は俺の中で「コジコジ」を連想させる・・・。

  1. 2015/05/26(火) 05:18:03|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もラグナセカ。

iRacingSim64 2015-05-26 03-32-23-480

スタート。

例によって1コーナーで譲ってビリからまったり。

つかこの黄色い奴スタートで一人で壁ドンしてて怖くて近づけません。。。

iRacingSim64 2015-05-26 03-36-59-372

レース終盤。

ダンゴ状態でたのしい。

先頭の奴が事故って超ぐちぐち言ってた。


iRacingSim64 2015-05-26 03-39-10-523

固まってるところに1号車が追いついてきて。

iRacingSim64 2015-05-26 03-42-47-715

速いわコイツ。

レース後6番と10番の人がナイスバトルで意気投合。

フレンド登録するぜーとかチャットしてて良い雰囲気でしたねぇ。。


ボクは蚊帳の外でしたが。。。




  1. 2015/05/26(火) 05:01:10|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦車は続くよ。



ちまちまと進展。


序盤で付ける筈の転輪はまだ付けてません。

P5260002.jpg

先日ミスったところも言わなきゃばれないでしょ??


P5260008.jpg

相変わらず狭い作業環境。


先日模型屋行った時、最近はカット済みの耐水ペーパーなんてあるのかと思ったら。

何故か持ってました。。。

久しぶりの模型製作。

こんなにはまるとは思いませんでした。。

ラッカー缶と筆塗りで仕上げちゃおうと思ってましたが、久しぶりにエアブラシ使っちゃおうかなー。




  1. 2015/05/26(火) 04:52:18|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこれ。



んんんんん。

お腹かと思ったのですが。

P5260006.jpg


どうやら顔だったようだ。

  1. 2015/05/26(火) 04:45:07|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に意味は無い。



ドール画像の羅列。

このヅラはサイズ的にハナちゃんに。。。

P1030838.jpg

そしてコレはオル太に。

DSCN4649.jpg

爽やかな感じ。

しかしボツ。

P1030847.jpg

オル太が白くなってしまったけど。

ハナちゃんの口元可愛い。

P1030967.jpg

左の人は香港の実写映画のキャラだから元になる俳優がいるはずなんだけど。。。


  1. 2015/05/25(月) 04:51:18|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じわっと。

iRacingSim64 2015-05-25 03-34-12-560




昨晩は早寝したのでレースはお休み。


急いで帰れば日本人オンリーの走行会にもギリで間に合いそうでしたが。

帰宅したらレース開始時間を過ぎてました。




んで。

今日は。

3時間以上早く出勤。


帰宅はもちろんいつも通りですよ?


地味に走ってレース終盤もこんな感じでグリグリと競り合いして楽しかった。


SRもじわっと上がってきた。


  1. 2015/05/25(月) 04:32:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仰向け。




死んでるのかと思ってびびる。

でも生死の確認の前に写真撮ってしまう。

なんかダンゴムシみたいなんですけど。。。

  1. 2015/05/25(月) 04:22:17|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物。




ガラクタ漁ってたらこんなものが出てきました。

ドリキャスのメモリー。


そろそろ部屋にテレビ欲しいかも。


ハードオフで買い漁ったサターンとかドリキャスのまだ遊んでない中古ゲームが多分20ぽんくらいはあるはず・・・。


あれ?


どこにしまったか記憶に無いぞ。。


P5220009.jpg

むせる。



  1. 2015/05/23(土) 04:36:56|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妥協。



もうやだ。

このパーツよく見ると押しピンの跡が結構ある。

パーティングラインも消すとこのすらっとしたラインが崩れそうだし。


同じところで躓くのはイヤなので妥協します。

汚し!

汚しでごまかそう。


そうそう、溶接したところとか曲げたところって錆びやすいんだよネェ。。。

あー、さびが浮いてる表現してるのね。。。

りあるー。。ぅぅぅ。



違います!



  1. 2015/05/23(土) 04:27:09|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

繋ぎ目が。。




ふと思い出した。

ああああ。

うちにもシームレスの子が居たぁあ。


肘が怖いです。

P5210022.jpg


ん?


  1. 2015/05/21(木) 04:44:17|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャコタン。




体を床につけて冷却中。

  1. 2015/05/21(木) 04:39:54|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャー失敗。



あわわわわ、。

ゲートかと思って切断したところもパーツでした。。。


どらえもーんなんとかしてぇええ。


P5210018.jpg

ひーとぺんー。

プラスチックを焦げない、燃えない絶妙な温度で加熱します。



P5210017.jpg


とりあえずランナーを加熱してパーツをつなぎます。

この時点では見た目が汚いです。



P5210025.jpg

接着部分の強度がまだ出ていないので今日のところはこの程度で。

ライター使って伸ばしランナー作ってくっつければ一番簡単な気もするのですが。

タバコ吸わないのでライターが無くて。

丁度手元にヒートペンがあったのです。。。


そもそもなんでヒートペン買ったんだっけかな。




  1. 2015/05/21(木) 04:38:42|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人は今。



ずっと写ってませんでした「ののちゃん」です。

P5200008.jpg

先日パーツが取れちゃったのを修理したデッカードブラスター。


P5200007.jpg

1/3サイズのS&WのKフレームのリボルバー欲しいなぁ。

近いサイズのはあるんだけどダイキャスト製で重くて持たせられない。

  1. 2015/05/20(水) 03:26:33|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる