転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

余は満足じゃ。




遅くてもー楽しいーiRacingー。

懲りずにインパラでレース。

今日は自滅もせず事故も貰わず。

淡々とひたすら譲り続けて2周遅れでゴール。

常に周りを見て状況判断するのも大変なのです。

ミラーをバーチャルにしたら見やすくなって譲るの上手くなったかも。

自己ベストもでたし。

レース後はテレメトリー比較したりと楽しいぜよ。

画像は関係ないけどね。
P1040292.jpg

もちろんこの画像も関係ない。

ちょっと最近ネタ画像のストックがつきかけてるような・・・。


  1. 2015/04/30(木) 03:47:46|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は帰ってキター。



はぁ。

なんとなく画像のブリちゃんと目が合った。

iRacingSim64 2015-04-29 03-19-07-281

コードギアス1期2期全話と亡国のアキト1章2章と無料の分は全部見終わりました。

感想はネタバレになるから無し。



1週間ぶりにレース復帰。

しかも。

練習全くなしでいきなり上のカテゴリーへ。

無謀な俺。

スタート直後のメインストレートで自爆してる奴を避けられず実質レースは終了みたいな。。。


iRacingSim64 2015-04-29 03-16-02-514

既に周回遅れなのでインを空けて譲ろうとしているの図。


iRacingSim64 2015-04-29 03-16-54-603

インシデントがたっぷりで失格なりそうなのでピットで自粛しようと思ったけど。





実は修理が間に合わなくてどっちにしろ走れませんでした。




似たようにピット待機の人が居ますねー。




ついでに書いておくと。

久しぶりにAPS撃った。

おもろい。

グリップ盛り盛りしたい。

あと謎の腕の筋肉痛の原因が判明。

無意識というか手が勝手に激しくアレをアレして。

寝る前に必ずハムスター観察をするのですが

スゴク近くにエアガンを置いているので視界に入ると絶対手に取っちゃうわけよ。

エアガン手にするとボク。


激しくヘッドショットマグチェンヘッドショットマグチェンとひたすらやってしまうのだな。

なんつーか呼吸するが如しだな。

そんなわけで以前、折角の撮影用グラデーションペーパーの上にマグ落として穴開けちゃったのねん。



  1. 2015/04/29(水) 04:44:11|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップ準備。




うほほーい。

やっと冬服に着替えたと思ったらだいぶ暖かくなってきちゃいましたね・・・。

P4270001.jpg

輪留め買ってきました。(配達の帰り道仕事さぼりつつ)

400円もしませんでした。


この取っ手を外しまして。

取っ手がついてた面を下にしまして。


フットレストにしようという魂胆です。

いい具合の大きさと傾斜加減なのです。

置いただけだと踏んだら向こうへずれていっちゃうから。

フレームとブレーキ台座の幅を調整してコレを挟み込むようにしまして・・・。


フレームにネジを立てて引っ掛かりがあれば大丈夫な気がする。

実車とちがってそんなにチカラ入れて踏まないし。


そうなると先日発掘したフットレストはお蔵入りなんですがー。


  1. 2015/04/27(月) 03:54:25|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエッフー。



コードギアスTV版1期2期あわせて50話視聴完了。

連続で見るのは二度目。

僕ってはまりやすいのね。

ちなみに昨晩はたいちょう不良でダウン。



あとは亡国の・・・を見るか。

1章は一回視聴済み。

正直面白くなかったから続きの2章は見てなかったのですが、無料なので見ておくか。


ところでシドニアのこの机の上のプラモ。

手に持ってるの武器かと思ったら塗装用の筆でしたね。

見た瞬間「うほっ」ってなりました。

ネットで画像探したけど見つからん。


1429897343792.jpg

しかーし。

工具やら塗装道具が全く見当たりませんな。

完璧なイロプラ化が出来ているのか?

イロプラ自体死語のような気もしますが。

でもそうするとこの筆とか放置されてる接着剤とか矛盾が。

というかこの状態でキャップのしまってない接着剤が机上に放置とかありえないんですが。




  1. 2015/04/27(月) 03:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももももうすぐ。



バリバリ視聴して2期20話までキマシタ。

あっという間にもう45話ぶんもみるとは我ながらすごいな。

1367425190003.jpg

BBAきゃらには魅力的ナのがオオイヨネ。



  1. 2015/04/25(土) 03:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘品。


P4240001.jpg

これ。

BD5用です。

すなわちレガシーセダンがB4と呼ばれる前のモデル用。

なぜかラリー用ぽい。


P4240003.jpg

ノーマルに比べ物凄く手前に来ます。



コードギアスは2期の14話まで完了。

スーパー欝展開。

一方BBAカワイイ。


P4240004.jpg

カワイイカワイイ。



大事なことなので二度(

むむむ。

ハナちゃんよく見ると赤い軍服だし目の下側のラインとかBBAに少し似てるかも。


BBAかわいいから問題なし。



殿下は髪型崩れちゃってるのがリアルだよな。

アマリアラッテナイカモ。

切らないのが流石皇女殿下。

アタマボリボーリ。



  1. 2015/04/24(金) 04:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超発掘、もしくは大掃除。




今日は病院いこうかと思ったが早起きせず・・・。

第二希望の皮膚科とも思ったら市内の皮膚科はすべて休み。


頭痛の元とおもわれるメガネを新調しようとおもったが。


部屋の掃除をしてたら時間切れ。



いろいろ発掘れさました。


マルゼンのカート式ガバとか。

MGCのM93Rとか。

CZ75とか。


モデルガンのコンバットマグナムとか。



そして。





プラモ。


作りかけのメルカバ発見。

細かいパーツが行方不明かも。


昔の完成品が何個か出てきたけど壊れちゃったのばかり。。。

あと将来のためのコレクションが出てきた。


あと雑誌。


モデルグラフィックス創刊号とか。


さらに断舎利の餌食になったと思われたフットレストも出てきましたよー。


  1. 2015/04/23(木) 21:23:20|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌いな塗装もたのすぃー。



少しだけ塗装進展。

ファレホは殆んど嫌な臭いしないですな。

しかし。。

ボトルタイプなので皿が無いと使い難い。


もったいないから筆にポタポタたらして塗ったら。

最初と最後で違う色に・・・。

P1020831.jpg

コードギアス2期は6話まで消化。

先が読めない展開でホント面白い。

しかし人が死にすぎる嫌いはある。


あと久しぶりに酒飲んだが。

血行よくなると手がかゆくなる。

超後悔。


  1. 2015/04/23(木) 04:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわりかも。




画像は関係なし。


地元の歴史本。


なぜかイケメン化してる。





で、昨日久しぶりにヘルブレ。


ネメシスのバナナ鯖へ。


オンライン16人。


もうだめか・・・。


放置の人がギルド名が日本ぽかった。

JPって付いてたし。

その後USA公式に行こうとしたら。


鯖に入れず。

どういうわけかおーとあっぷでーたーが公式にはないので。


くらいあんと再だうんろーど。

しかしあまりにも速度が遅く途中でDLしてたこと自体忘れて寝てしまったわ。

そういや日本のえみゅさばの人とすかいぷで昔何度か話したことあるんですが。
(日本公式鯖当時の知り合いで何度か一緒に狩りいったことある)

日本鯖ももう立つことは無いのかな。




  1. 2015/04/22(水) 22:28:56|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良。



普段電気毛布が無いと駄目な俺。

夏場は使わないけど一昨年はお盆には既に使ってた気がします。

超冷え性。

起きてから1時間以上風呂につかりますが。

身体が温まったという感じはしません。


昨晩今年初?
電源入れずに寝たのですが。

身体が冷えたせいか。

ずっと悪夢見てました。

無人島にある廃墟のビルみたいなところをうろうろ。


ガラス越しの向こう側のプールみたいなところに水死体のようなものが。

昔よく見た戦闘状態の船の中に閉じ込められて逃げ回る夢にも少し似てる。

逃げ場の無い感じとすぐ近くに危険を感じるという感じが今の私の心理状況というところか。

コードギアス見てる影響もあるかも。




1416271157576.jpg

コードギアスは1期の全25話視聴完了


一応昔みたことあるけど。


即2期見たくなるよな。見ます。


1414848845218.jpg

プラモは少しだけ小物の塗装。

後から塗れないところですな。


かつてシェパード・ペイン氏の作風に影響を受けた世代なんですがー。

彼は全部作ってから塗ってる感じですがー。

やっぱ苦労したくないし。

つーかパチオ可愛いな。


1367162697909.jpg

体調といえば、肺炎か気管支炎の疑いが。

職場で体調のことはなしたらそれずばり肺炎だからみたいに言われた。


医者いこうかな。。。


過去何度かホントに辛くてもう駄目だというとき医者に行って。

医者に裏切られてるから。

医者嫌いなのね。


あと顔面神経痛的な症状も結構出てます。

片側奥歯三本無いので歯を食いしばれないので目を力いっぱい瞑る癖が。。。


歯を食いしばれないというのは物凄いストレスなのです。




  1. 2015/04/22(水) 04:25:27|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐふぅ。



画像は関係なし。

我が愛車です。


S660はすでに納期は来年とのこと。

ブリツェンの車検が切れちゃいます。


中古でBRZ欲しいかも。

もしくはビート。


でもビートは専門店で買うと高い。

その辺の安いの買うと絶対壊れそうだし。

  1. 2015/04/20(月) 16:24:48|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にネタなし。



コードギアス視聴継続中。

段々話が重くなってきたというか最初から重いけど。

主人公が王族かつ学生テロリストで人も殺してるという。

シドニアは原作知らないから面白いね。

そしてFate。

超すきなのだが面白くない。

プラモ。
ゆっくりと。

少しパーツ切り出したり。

パーティングライン消したり。

転輪の後ろのサスペンションの上としたの部分は見えないから手を抜いてしまうが。

ゲート跡だけは後で絶対見えなくても綺麗に仕上げてしまう不思議。

タミヤのMMシリーズの安心感は絶大。

ありがとうタミヤ。


レース。
何もせず。

コクピット改造したくなってきた。

シートをもっと高くしてGTぽくしたい。

レカロのシートレール二つあったのにゴミで捨てちゃったよ。

断舎利の馬鹿。

ブレーキ周辺の剛性アップ。

フットレスト設置が希望。

フットレストも断舎利で。。。

グギギギ。


ハムスター。

日によって懐き度が変動する

すなわち空腹度に由来。

馬鹿。

美味しい餌をアゲルトキハ早くよこせとジージー鳴く。

ハムスターの分際でむかつく。







  1. 2015/04/20(月) 04:33:55|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像データ救出。




fgが繋がるうちに画像だうんろーっど。

fgに私が一番最初にあげた画像。

小麦粘土で作りました。

口の中のピンク色とかも全て粘土の色で表現してまして無塗装なのです。


リボンのフチの白いレース部分は省略。

org61505_0_414381.jpg

わたくし渾身の作。

ギャロップタイプ。

1/144と1/100のキットをニコイチして1/72くらいに仕上げた変態作。

ボールペンの軸を伸ばしランナーと同じ要領で延ばすとこのスケールで先端に穴の開いた銃身が作れます。

が。

塗装がはがれます。

接着がいまいち。

そして銃身行方不明。

小スケールのプラモって1/72と1/76があるのが謎。

隣のシャーマンはライトガードを真鍮線で作り直した程度のほぼストレート組。

このキットは傑作キットだと思う。

国産。

メーカーは忘れたけど。



org91676_0_638894.jpg

トラッド11。

定番のフレームとコクピット自作。

歪んでますが。




org62465_0_421298.jpg

フルスクラッチに挑戦して挫折したガバン級ランドシップ、バッファロータイプ。

上に乗ってるカプリコとダッガーは1/100なのです。

でかいです。

org62063_0_418384.jpg

キングタイガー。

多分1/76。

日東??


このメーカーはキャタピラがショボイ。


引っ張ったテンションで真ん中が凹んでます。

  1. 2015/04/19(日) 03:50:33|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fgどうなってんだ。



運営変わってから超悪評のプラモのsnsの老舗?のfgなんですが。

ずっと鯖落ちしてましていよいよ終わりかといわれてますが。

なんか最近繋がりますね。

と思って今見たらまた鯖落ちてるし。

1426344961722.jpg

私模型系はここしか登録してないし過去写真自分のPCに残ってないから。

鯖復活しときに画像拾わないと。。


  1. 2015/04/18(土) 04:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめられないとまらない。




フンゴー。

俺様の邪魔をするなぁあああああ。。


バンダイチャネルで期間限定コードギアス全部無料ではないか。

あーもう。


コレ大好きなんだけどDVD買って見るほどでもないという。

期間限定で1期2期あわせて50話あるし。

亡国のアキトも1章2章とも見られるポイので一気に見ないと。



一話CMの時間抜いたとして正味20分としても20時間以上かかる??


俺がレースする時間とプラモ作る時間が削られてしまぅううううう。。


てことて゜とりあえず6話ほど連続で見てしまいまして今日のレースはパス。

P7160003.jpg

基本的に欝展開バッドエンドの話は嫌いなんですが。

これも当初なんとなく嫌いなアニメで旬が過ぎてから??ドツボにはまるいつもの私のパターン。

嫌いというのは好きの反対じゃないらしいですよ。

好きの反対は無関心。

嫌いというのは何かしら気になる部分があるということなのねん。


ドールしかり、ローゼンメイデンしかり。


  1. 2015/04/18(土) 03:46:48|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い一日でした。



今日というか昨日は。

5時間早く出社。



途中昼寝してたらオーナーの襲撃を受け昼寝中止。

午後時間がありそうだから仕事中S660頼んじゃおうと思ってたけど。

ずっとオーナーがいたから中止。

カタログ置きっぱなしだったのでS660を狙っているのがオーナーにバレル。

帰宅はいつも通り。

今日は15時間勤務。


プラモは一昨日ラッカーでまた薄く吹いただけで進展なし。
昨晩は早寝したからね。

レース。

今日はルーキー居ないクラスのロードレースでSRを稼ぎました。

マジ上のクラス来るとマナーがヨイ。

逆に言うとルーキークラスはカオス。

一方オーバルも珍しくバトルしたりで楽しかったですよー。
  1. 2015/04/17(金) 03:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんっすぃん。




うちのこ?かわかわ。

今までホーグモノグリップ装着でした。

P4170003.jpg

もちろん実銃用。

コレの良いところは前後と上下にサイズアップされてまして。

握りやすい。

P4170005.jpg

オクで発見。

定価よりカナーリ高めでしたが。

アメリカから輸入する手間を考えると妥当なお値段かな。

税関でトラブルとかイヤですからね。


P4170007.jpg

ホーグは無加工で付きましたが。

これはスクリューがフレーム内側に干渉したので少し削りました。

P4170009.jpg

かんっせい。

うわー。

超かわいいんですがー。


P4170010.jpg




コレやばいわ。

判ってる人が作ったって感じ。

ただもう少し上下長があるといいんだが。

  1. 2015/04/17(金) 03:44:38|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微速ぜんしーん。



だいぶ昔に買ったセブンティーンアイス。

P4150001.jpg


説明書の一番のところクリア。

まだ先は長い。

昨日寝る前にラッカー吹いたら臭くて死にそう。

仕事行く前にも吹いたのですが今度はホコリががが。

本格的に復帰するなら塗装ブース必須だな。


  1. 2015/04/15(水) 04:44:05|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばるぞいで。



ファイティングポーズにしか見えません。

手の位置が高いのだな。


手が胸につっかえるから可愛くポーズが取れません。


P4140022.jpg

ぐぬぬぬ。


P4140024.jpg

お?


P4140025.jpg

少し小さいですが。

デッカードブラスター。

P4140029.jpg

これも小さめのグロック。


P4140027.jpg

ゴシゴーシ。



  1. 2015/04/14(火) 03:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の公。



公は隠語なのか?

なんか丸々してきました。

P4140015.jpg


ぐうぐう。


当初使っていたコーンの敷材は高いので普通のにしました。

  1. 2015/04/14(火) 03:44:15|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる