転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

底辺はたのし。




きのうもルーキークラスのオーバル。

シャルロッテ大好きなんよ。


今週のマツダカップの岡山も好きだけどオーバルの緊張感がたまらんです。


0.1秒差でぴた付けしたり、0.5秒もはなれてると途方もなく遠く感じる。


でもルーキーくらすだとマジな話で十中八九貰い事故頂いちゃいます。

外人がよくサンキュー言ってるのは嫌味なのか??



そういやaosiさんのfbはっけんした。


UNGTC以前はこんな感じで集まってレースしてましたね。

2000年ころかな??




  1. 2015/02/28(土) 18:07:22|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むーだい。




今日はレースがメンテだったのでスタートレック2009年版見た。

娯楽大作ポイけどスタトレしりーず知らないと面白ポイントが分かり難い。

知ってるとかなり「うほっ」ってなります。

「イントゥザダークネス」も買っちゃおうかな。


昨日も一昨日もかなり楽しくレース。

4度目の日本人との遭遇もありました。

ルーキーだけどオーバルしか走ってないとかマニア??


あーだめだ。

駄目レースの後は下位レベルの人達と組むので楽しいレース。

そして上に行って駄目レースを繰り返す。

IRJAの記事見て猛烈に3D環境欲しくなってきた。

が。

ディスプレー買い替えは痛いな。

買うのはいいけど古いのが余るのが嫌。

多分グラボも辛そうだし。


金はあるんだけど今年は車買い替えたいし。

いまのブリツェン2000年式なのよね。

現在候補。

S660かミニクーパークーペかミニクーパーロードスターか、、、


チンクかマツダのロードスターか。


5車種中4つが2シーターですな。

ミニのクーペの中古がもう少し安くなれば即買いなのですが。。。


ミニってノンターボ、ターボ、ターボかつ専用超かっこいいエアロ付きの3つのグレードがあるからまたまた面倒。

グレードひとつ上がると50万ぐらい違うし。

  1. 2015/02/27(金) 04:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おえおえおえぇ。



可愛すぎてものすげえストレス感じます。


P2270009.jpg


丁度ロフト風のところから
トイレットペーパーの芯の中にダイブして
後ろ足が引っかかって
もがいていた瞬間ピントが合わず。。。


P2270004.jpg

ほんの一瞬だけロフトに上がってきた。

画像は無いが。

初日から与えていた餌の食いつきが悪いので。

即違うのを与えたところあっという間になくなっていた。


と思ったら前やった餌共々巣箱のオクに隠されてた。。。


あと前飼ってたときの餌新品二袋出てきた。

2年分くらいありそうだ。


  1. 2015/02/27(金) 04:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハムムムムム。



グギギギキ。

はむすたーゲットだぜぇ。

グギギギギギ。

まだ全然新環境に馴染んでないので隅っこでじっとしています。

早く回し車を回して欲しい。。

グギギギ。

  1. 2015/02/25(水) 03:03:05|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納得イカン。



ゴゴゴゴゴゴゴ

以前すみかで撮影したときの最初の一枚。


可愛いですよ?

ブリちゃんが立っているというレア画像です。



あと。

今日も2レース走ったけどどちらもズタボロ。。。

RUFで鈴鹿の練習もした。

ムズイ。

楽しい。

段々気持ちよくなってきた。

そして遅い・・・。


うぐぅ。




  1. 2015/02/24(火) 04:09:47|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぐらいとっ。



単一電池六本使用。

長い。

太い。

トンファーグリップ付けちゃった。

正直飾りです。

P2240002.jpg

全体像写そうと思ったけど。。。


P2240004.jpg

単二電池六本タイプと一緒に。。


社員になる前の夜勤バイトのとき毎日自作スリングつけてコレかついで出勤してました。

金具が当ってたところが色薄くなってます。


当時からいざとなったら殺されるより殺すタイプの人間だったようです。

P2240005.jpg

1/6サイズのも持ってますよ。


P2240006.jpg

ドラゴン社製なのでよく出来てます。

P2240007.jpg

ライトの持ち主。。。

  1. 2015/02/24(火) 01:40:45|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あーたまがいたいかも。





しもネタのつもりではないが。

結石になると。


もしかしてせいしょくきの病気?て思っちゃうよね。

たまたまをごーりごーりとやられているような鈍痛がします。

いしゃにいってここが痛いんですけどとか言いにくいし・・・。


もっと具体的に書きたくてしようがないのですが自粛。



画像はマルク・ジェネ。


特に意味はない。


  1. 2015/02/23(月) 16:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なおらない。





先日購入したディスプレーのアーム。


早速壊れました・・・。


じわじわとさがってくると思ってたら。



スカスカ状態になって途中で固定できず一番下へだらりと。。。、

もうあきらめてそのまま使ってましたが買ったばかりで悔しいので再調整。



でネジを目いっぱい締めて何とかしようとしたら。


「ばきっ」っと言ってネジがねじ切れた・・・・。


「ふがっ」


「ふごっ」

(私の心の叫び)



ネジが折れたらなんとアームの固定が復活。

調整は効かなくなったけどアームとして機能するようになりました。

なんでやねん。


  1. 2015/02/23(月) 16:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時は来た。



ウゴゴゴゴ、


ゴゴゴゴ。


なんとなくさっき使った懐中電灯と。


P2230004.jpg

なんかお腹痛い。


でも下痢とかじゃないのねん。



首まっすぐなハナちゃん・・・。

今日は歯が見えますな。

P2230006.jpg

この痛み方は覚えがあります。

過去何度か体験しました。

立ってることもできない痛み。


いつもうつむいてたから顔上げると表情も明るい。


P2230009.jpg

死にはしないけど死ぬほど痛いといわれるアレです。

石のような気がします・・・。

明日会社いけるか心配だ。



結構お高い懐中電灯。

定価約にまんえん。

いちまんごせんくらいで購入。


しかしやすいところだといちまんしないところもあった。。

ボッテルナ。

先っぽトゲトゲしてるところで相手を殴るのよ?




  1. 2015/02/23(月) 03:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふつかれんぞくだうん。



ものすごい頭痛。


寝て起きても直らず。


翌日も一日中頭いたい。

きのうは頭痛の前兆みたいなぎりぎりな感じ。


なんかのきっかけで頭痛くなりそう。。

今日起きたら直った。


んが。

ずっと下痢。


ぷぴー、。



風邪か?


画像は「マシニスト」のクリスチャン・ベール。

いい味出してます。








  1. 2015/02/22(日) 17:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オムかえ。




ペットを飼おうかと思っています。


飼育用具一式発注済み。


ウサギじゃないですよ?

1時間くらいずっと見てても飽きないアイツ。

そして寿命が超短いアイツです。

再度飼い方を勉強しなおしました。

もう二度と飼わないつもりだったので。

前飼ってた時の用具は殆んど捨てちゃったのよね。


とっとこーはしるよー。

猛烈に楽しみです。

休日が全く無いから、お迎えするのに早起きしなければならないのが難点ですが。


楽しみすぎて吐き気がします。


  1. 2015/02/20(金) 04:04:14|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とれっっきぃいい。



画像は関係なし。


スタートレック劇場版10作見終わりました。

値段分は充分楽しめましたよ。


自分ってトレッキーとは思ってなかったのですが。

なんかこの10作全て過去に見たような記憶が。。

  1. 2015/02/20(金) 03:30:05|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くびぃいいまっつぐぅうう。




KIPSそうちゃっく。


文字通り某所でのアドバイス通り切り込み入れて取り付けたから簡単でした。

工具はラジペンでも良かったけど専用工具はやはり使いやすかったですな。


今までは殆んど2パーターンの位置でしか首が固定できなかったのですが。


ポージングに幅が出た!!


ていうか初めて首がまっすぐになりました!!

過去の画像見ると実は全ての写真で首がまっすぐでは有りません。

ポーズをつけていたのではなく。

ズバリまっすくで固定できなかったから・・・。


P2190005.jpg


ブリちゃんが昔と印象違う原因のひとつは。

つけまつげ。

かなり下向きに付けたのですが、調整を繰り返しているうちに結構パッチリになってきているのです。

オーバーメイクもしてみたくてイロイロ買ってきてあるのですが。

私のリアル嗜好ですっぴん元気っ子みたいな感じが好きなのでなかなかメイクできないでいます。

  1. 2015/02/19(木) 04:19:38|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例によって。


 

KIPSは一旦ヅラは外さないとならないのでまた今度。

4時だし。

これ只のシリコンのシートだよな。

まあいいか。


某製のこんな感じのドレス未開封で持ってることふと思い出した。

P1030030.jpg

今日はブリちゃんのヅラの色違い買いそうになったけど。

ガマン。

銀髪もいいなぁとか思った。

ほんとは黒髪にしたいけど・・・。


某純正の黒をナメタラアカン。

ボニュー見て思い出したけど例の木製工作台。


神姫で有名な女性モデラーも似たような作業台使ってたようなきもするが。

あれ500円も出せば自作できるよなぁ。。。

  1. 2015/02/18(水) 04:06:22|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に。







今年初の半休。


例によって3時間遅く出勤する程度なのだが。


その時間で「すみか」いってきたよ。


往復二時間半。

滞在一時間。

すこし時間オーバーですな。

しかし目的のハンドパーツが在庫切れぇ。



ハナちゃんの首のすわりをよくするために首用のゴム引きとKIPS買ってきた・

一応ごまんえん持っていったのですが1500円しか投下できなかった。。。


あいほーるクローズの02ヘッドも欲しかったけど体が生えると大変なのでがまん。


よく話題になる01へっどは何個か在庫ありました。


画像は関係なし。


ダークナイト(メギド王子ですな。





  1. 2015/02/17(火) 19:32:52|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおよそまいにち。




記事には書いてませんが殆んど毎日のようにオンラインレースは走ってます。

去年の8月末に始めてから既に200レース以上走りました。

細かいデータがのこってるのもiRacingの良いところですな。



今日も2レース。

今日はシャルロッテロードコースをロドスタで単独2位走行。

このコース1コーナーインの芝踏んで外壁へ自爆とか。

同じく1コーナーオーバーレブありえるから。

1位の人に何かあれば初優勝もあるかもなんて思って走ってましたが。

3位の人が追いついてきてオカマ掘られて周回遅れに・・・。

まあ、バトルが猛烈に楽しかったので自分的にはオッケーなんですがね。


1423840348961.jpg

レース後はrufでドニントンれんしう。

なんかマツダからrufへ乗り換えるとムズイ。

昔のSIMBINのGTRみたい。

コースに留まるので精一杯でとてもバトルなんて。。

速すぎて気持ち悪い。

trackIRのもうひとつの利点がRUFでわかりやすいのですが。

画像撮ってないのでまた今度。



1423840215455.jpg

シーズンごとに単独車種で走りこまないと結構レース出るにはきっついです。



画像は可愛いころのアナキンと荒ぶるアナキン。


  1. 2015/02/17(火) 04:36:06|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドドドドドーン。




チョコまっしぐらとかどこかで聞いたフレーズですな。

先日大人買い?した板チョコ50枚でございます。。。

  1. 2015/02/17(火) 02:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたりまえだの。










三時間早く出社しても帰りはいつも通り。

当然ですよね?


あとバレンタインのチョコが大量に売れ残りまして。

とりあえず板チョコ50枚購入しました。。。


  1. 2015/02/15(日) 20:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻。




おえぃ。


今日は配達のため三時間はやく出社。


のはずが。



起きたらすでにその時間の20分前。。。。




ああああああああああああああああああああ、。





  1. 2015/02/15(日) 18:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分用メモ。(大事




以前ドツボにはまった目の位置調整ですが。

とりあえず今の状態で満足してましたが。


過去一番お気に入りの状態の画像発見。

なんか今とちょっと違うぞ。


右目が今よりも少し外に向いてて内側に白目が見えます。

こんどこの方向で再調整しよう。

てか最近は殆んど右目が髪に隠れて見えてません・・・。

下の記事見てふと思ったけど。

全く気にしてなかったけどアナキンの目付きとブリちゃんの目付き似てるような・・・。

もちろんどちらも大好き。


  1. 2015/02/15(日) 03:46:30|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1314)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (266)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる