転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

出戻りちゃん。



ヤフオクでゲットしたグリップ付けてましたが。


最初からついてたグリップを再加工。

ていうか再仕上げ程度かな。


メインスプリングハウジング付近のスムーズな仕上げだったところは今までチェッカリング入れてましたが。

全部ウニウニ加工に変更しました。


下のほうにある架空刻印も全部消し。

P1300009.jpg

前側はあえてチェッカリングを残してます。

前後幅は少しでも短くしたくないのねん。


P1300006.jpg

こっち側はギョウザ加工する可能性もあるので右手の指が掛かるところだけ。

必要なところだけ加工するってなんかプロっぽくなーい??

グヘグヘ。


P1300012.jpg

ディンプル加工のほうは中指のところのエグリが好みより多きいんよ。


パテ盛りするとかABS板貼り付けて再加工という手もあるけどメンドイ。

P1300014.jpg

この辺はなるべくなだらかにしてみたけど・・・。


やべぇ。

よく芸術家なんかが言ってる完成後のカタチが見えるぞ。

あとは手を動かしてやれば良いだけなんだが。

既に再組み立てするのが面倒なんですが。

分解しやすくするためにマウントに穴もあけなくちゃならんし。


P1300015.jpg

ここも重要。

トリガーガード下側がオクのやつは薄く加工してあります。


エッジが立ってるから指が痛い。

チェッカリング入れたABS板を張ればかんたんに好みになりそうなんですが。

つーか私あんまりハイグリップに拘らないのです。

あんまりハイグリップするとトリガーの上のほうに指が掛かるのでイヤなのです。

  1. 2015/01/30(金) 03:38:29|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せつっぶんっ。




時期尚早ですが。

節分ネタ投下。

ののののののののちゃんがぁああああ。。。



P1290009.jpg

くわっ。



P1290001.jpg


24時間営業の薬局の節分コーナーに丁度良いサイズのお面があったので買ってきた。

  1. 2015/01/29(木) 04:08:56|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

26台レースとか大興奮。

iRacingSim64 2015-01-29 03-25-22-853


うわーいっぱいだよ。


iRacingSim64 2015-01-29 03-26-10-247

台数多いから1コーナーはみんな結構慎重。


iRacingSim64 2015-01-29 03-29-28-329

本日VWジェッタを初目撃。

マスタングが走ってるのも初めて見た。


iRacingSim64 2015-01-29 03-30-03-720

たのすぃー。


iRacingSim64 2015-01-29 03-37-02-181

インフィールドでオカマ掘られて内側へ弾き飛ばされて。

ぐるっと回ってコース戻ったら。

コースのショートカット判定が出てしまい15秒のペナルティ・・・。

ここのシリーズ物凄く面白いかも。

検索したら日本人で参加してるのは自分入れて二人しか居なかった。

実は今日は3レース参加。

1レース目はストリートストック。

久しぶりに日本人が居たと思ったらディスコネクト状態でした。

2レース目はロードスターとポンティアックの混走。

これもメッチャ楽しかった。

ギアレシオがロングなのでもっさりとしたガマンの走行??

そして3レースも走ってしまったのでやろうと思ってたエアガンのグリップ加工する時間がなくなってしまった。

  1. 2015/01/29(木) 04:01:40|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛でだうーん。




昨晩は頭痛。




とりあえず結石スレを見てゾワゾワしてから寝た。


  1. 2015/01/28(水) 16:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャオ大活躍。



ギャオで装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE視聴。

設定とかストーリーはややクソでしたが。

女の子が可愛かったのとアクションが程々良かった。


まあまあ面白かったかなぁ。





1408809128187.jpg


いま話題の「夜のヤッターマン」も2話連続。

んー。


面白いけど見続けるのは苦痛かも。



1406740515399.jpg

あと久しぶりにエアガンのドロウの練習してホルスタの位置調整。

行方不明だったハイキャパのグリップも発掘。



発掘といえばダークナイトライジングのブルーレイが出てきた。

逆に持ってると思ってたダークナイトは無いのですが。。。

そんなわけで今日はレースはお休み。


レースしないと一日が長いぞ。




  1. 2015/01/27(火) 04:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリリーン。



とりあえずブリちゃん達の画像が貼りたかっただけです。

かわいいべ?(茨城弁

  1. 2015/01/26(月) 04:50:34|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アレアレなレース。

iRacingSim64 2015-01-26 04-16-09-381

そして今度はシャルロッテ。

iRacingSim64 2015-01-26 04-16-27-948

いい感じで集団に付いて行ったのですが・・・。


ほんの少しリアがダートにはみ出てしまい。

超カウンター。

その後振り替えしが来てタコ踊り。



iRacingSim64 2015-01-26 04-25-05-992

オーバル入り口でも。

実はストレートでぼんやりしてたら壁に当りまして。

アライメント狂いました。


そして。

苦手コーナーで撃沈。


iRacingSim64 2015-01-26 04-29-50-136

いつもスピンするほど攻め切れてないのでやや進歩。


ついで書いとくと、ドール適合サイズの小物がイッパイ売ってる通販サイトはっけん。


あとアマゾンでも大きいドールの服とかズラそして限定DDまで売ってるのもびっくりしたというか知らんかった。


  1. 2015/01/26(月) 04:43:29|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどくて楽しいレースだった。

iRacingSim64 2015-01-26 03-47-46-680

性懲りも無く。。

iRacingSim64 2015-01-26 03-52-42-829

途中ずっとこの車に追い回されてたけど。

無茶な攻めはしてこない紳士的な人でした。

ラグでポンポン跳ねてて怖かったけど。

コークスクリューで跳ねてるのをミラーで見てビビッタ。


iRacingSim64 2015-01-26 03-54-11-406

精神的にもうもたないと判断しインを開けて譲る。


iRacingSim64 2015-01-26 03-55-37-570

その後4位走行でしたが。

ラストラップの最終コーナーで事件が。

突っ込みすぎでメッチャ失速しましてリアタイヤサイドからオカマ掘られた・

iRacingSim64 2015-01-26 03-56-24-746

見てのとおりリアタイヤがヘンテコになってましてまっすぐ走らず。



そのまま壁に突っ込んで横転。

iRacingSim64 2015-01-26 03-57-14-643

ゴールライン直前で動けず。

4位から一気に周回遅れの11位に。

まあ、れーすは楽しかったからいいや。

そうレートやクラスを上げるためじゃなくて楽しむためにレースしてるんだよね。


物凄く楽しかった。



  1. 2015/01/26(月) 04:11:28|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドツボ。




ぬふぅ。


またしても撃沈。

1レース目はマツダカップ@シャルロッテ。


5位くらいで一人旅。



トップ争いの人と私の後ろのグループがバトルしてたらしく。

レース後健闘を称えあっててうらやましかった。。。

P1240006.jpg


2レース目は初めて走るシリーズで。

マジ駄目。

殆んど乗ったことの無いロードスター。

いつものマツダは左ハンドルでロードスターは右ハンドルなのです。

車幅間隔とか全然違うというか。

ギア比が・・・全く違う。


あとなんか変な車との混走。

名前忘れた。

ぽんてぃあっく??

下調べもしてないからグダグタ。

ぶっちぎりのビリ独走でしたが。

コースがハイリスクなコーナーの多いラグナセカだったので。

やはり自滅する人が何人か居まして。

でもほぼビリ。


1371914751063.gif


さらに3レース目、

ストリートストック@USAインターナショナル。


あまりにへぼすぎて途中棄権したくらい駄目。


走りこんでる車とコースで2レースが限界と感じた今日のレース。

今日は失敗したと認識することに成功した!!


  1. 2015/01/25(日) 04:30:10|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうも一レース。



iRacing。


マツダで、シャルロッテのみ。


いい具合にバトっていたつもりがいつの間にかチギラレテ一人旅。

ラストラップで先行してたひとがスピンしてましたが。


ロード区間からオーバルに入る入り口でスピード乗せていくところなので。

ラインが一本しかなく。

突撃。

ボデイが凹んだだけのようでしたが空力に影響が出て微妙にスピードが伸びきらず。

イン閉めて当てられるよりも安全にアウトコース全開で行くことを選択。

最終コーナーでひとり抜かれた・・・。

P1240008.jpg

なんか可愛く撮れた。


P1240001.jpg

買った円盤たちは全て未視聴。


時間無い。

今書きたいネタがいくつか思い浮かんだけど寝る。

自分用メモ。

ドライヤー。

エポパテ。

毛布。

目玉好き。

  1. 2015/01/24(土) 04:49:18|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気が出ないしスピードも出ない。




んー。

ネット回線。

最高で95メガくらいは出てるポイのですが。

元から85くらいは出てたんだよなぁ。

一割程度しか早くならん?

要するにiRacingでのPing値が全く改善されないのよ。

世界中からアクセスしてるのに俺だけ遅いとかおかしいよな。

PCは少し古いけどまだまだハイスペックだと思うんだが。





レースは二日連続全てグダグタで書く気が起きない。

レート下がりまくり。


連日仕事のストレスで顔面に痙攣が出る寸前。

一人でいるときは変顔してます。

ひとり埋めたいバイトが居る。

学生時代はホントにあったのよね。

頭だけ残して体埋めるとか。

学生時代といえば街を歩いていたら突然近くにいた奴に襲いかかられた事ある。

この話は過去書いたかも。



  1. 2015/01/23(金) 04:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのすぃーん。

iRacingSim64 2015-01-21 03-26-03-467

久しぶりにロードコース。


でもオーバル半分なシャルロッテ。

スタートで安全策でインを開けてある程度抜ける奴は勝手に抜けと譲ったら。

弾き飛ばされて壁にゴーン。

5台くらいに抜かれた・・・。

iRacingSim64 2015-01-21 03-31-12-644

このミラーにチラチラと見える感じ。

たまりません。


iRacingSim64 2015-01-21 03-33-52-732


久しぶりの競り合い。



iRacingSim64 2015-01-21 03-35-49-685

思わず私もアグレッシブに。。


iRacingSim64 2015-01-21 03-36-56-731

似たような速さのの三台が固まりまして楽しかった。


最終的には私がスリップに付いたあと抜きはぐりまして。

フラフラとアクセル抜いて元の位置に戻ろうとしたのですが。

失速したところに後続のオカマを誘発してしまった。。

なんとなく4位チェッカーー。

P1190001.jpg

ケーブル替えたけど速度改善ならず。


LANポートは対応してるはずだけど念のためUSB3.0からつなぐギガビット対応アダプタ発注。

多分近所にマンションイッパイあるから帯域制限な気がしますが・・・。


  1. 2015/01/21(水) 03:56:41|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らむちゃわん。



買った。

今週は買った。

衝動買い三連発。

このほかには「かぐや姫の物語」。

スタートレックブルーレイボックス。

かぐや姫は正直あまり興味なかったが。

母が見たいと言ってたのでサプライズプレゼント的に。

スタートレックはナント映画が10作入って14500円とか激安なので。

今調べたらDVDなら9370円ではないか。

まあいいや。

てか。


見てる暇あるのか??

  1. 2015/01/21(水) 01:44:53|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんがく。



ばばばばっですとつー。

おあ?ざせかんど?


ナント久保田利伸のCD。

一番最後の曲だけエラーでて再生不能。

みると1993年製?

うーん。


寿命なのか??


1421248577333.jpg


レースは貰い事故2連発でグダグダ。

誰かが私のカーナンバーでなんか言ってたけど当然ヒアリング不可。


多分ping高いとかワープしてるとかだと思うが・・・。

 

あと先日の宇多田ヒカルのCDの失敗の原因。

最初から判ってたんですが。

全13曲中しってる歌手三人。。。

  1. 2015/01/19(月) 04:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリちゃんが乱れてます。




髪が・・・。


光回線の工事の人がくるのでとりあえず布を被せてカモフラージュ。

隠し切れない1/6の子たちとののちゃんそして汚部屋はそのままでしたが・・・。

P1160007.jpg


工事の人が帰ったら布を外しまして。

て。

髪ボサボサやーん。

て。

1421159486650.jpg

以前唯一リアルで人形趣味をカミングアウトした人(一応芸能人なひと)にブリちゃんの画像見せたら。

ミカサに似てるって言われました。

黒髪は某的な意味で怖いん。



1421162203536.jpg




  1. 2015/01/18(日) 03:50:23|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けつあながはげしくしたからつきあげられちゃう。



ちょっと気になってた振動ユニット購入。

とりあえず線が無いのでウーハー外して交換。

取り付けは全く無計画だったのですが。

100均で買っておいたコルクボードがあったので
とりあえずそれに乗せただけで
その状態でシート下のフレームに乗せてみた。


というか偶然丁度乗りました。


そしてさらに偶然なことに。

振動ユニットが良い具合にシート下面に接触するでは!

つまり全てに無加工で搭載成功。


個人的にはエンジンの振動はアクセルペダルで感じるとベストなんですがー。

んで。

とりあえず音楽聴いてみるとズンドコと物凄いです。


ストリートストック走ってみるとコースがシャルロッテだったのでほぼアクセル全開。

ブブブブと単調な感じで???でしたが。

その後RUF乗ったら激変。

シフトチェンジでレブっちゃうと素敵なフィードバックが。

思わず毎回レブりたくなります・・・。


後以前もやってたけどキーボードと台座にベルクロ張りまして落ちないように改良。

キーボード買い替えたときそのままになってたのよね。


あとLANケーブルは念のため高い奴発注した。


  1. 2015/01/18(日) 03:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギガー。



昨晩は疲れてダウン。


今日は早起きして光回線の工事立会い。

200メガからギガへの変更なのですが全然速くなってない。。。

今日もイロイロ調べたけど。

明日もまた調べよう。

ネタはあるけどなんかもう5時だし、
寝ます。

  1. 2015/01/17(土) 05:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうのまとめ(手抜き。



CD衝動買い。

と言ってもネット注文ですが。

予備知識なしに興味本位で。

某コンビニの店頭で配ってるチケット使えば100円安く買えます。


感想。

買わなければ良かった。

しかし買ってみないとそれが判らない。

iRacingSim64 2015-01-15 02-27-57-442

オーバル2レース。

荒れました。

ボンネットどっかいっちゃいました。

次のレースはスタートで渋滞が起き多重クラッシュ。

空力の影響なのかスピードが伸びず1周2秒も遅くて撃沈。

P1150017.jpg

以前購入した某の椅子を出した。

デスクトップののちゃんです。

可愛過ぎる。

猫耳の綾波には触れない方向で。。。

P1150007.jpg

一方ブリちゃんは傍らにののちゃんが居なくなって寂しそうです。

  1. 2015/01/15(木) 04:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発掘したけど問題発生してた。




HP移転のためサードPCに入ってるデータを移動するため起動しようとしたら。

んんんん、

電源ケーブルが有りません。

どうもコレも断舎利と称し捨ててしまった模様。

セカンドPCのケーブルつないでみたら起動しません。。。

何故??


daimon.jpg

ふとメインPCのHDDみると同名フォルダが。

しかも現在公開中のデータ巻き戻りと改変ファイル混在バージョンではなく。


超苦労して作った最終バージョンを含むデータではないか。

トップページをモノクロ調にするのに苦労したのですが。

なんか知らんけどセカンドPCにはデータが残ってなくて。

サードPCにデータがあるのをある日偶然発見しまして。

ずっと変更したかったのよね。



12027372600004.jpg

てことでそのうちHP引越しします。

HPと言っても昔作ってたエアガンの奴なのでここのブログは引っ越しません。

iRacingSim64 2015-01-02 02-58-59-396
あと今日はオーバル2レース。

遅くて欝になる展開なのですが。

ゴールしてみると6位とか4位とかまあまあ。

ルーキー混在くらすですからね。

  1. 2015/01/14(水) 03:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバッチシ。




ん。

きのうのレースを激しく反省しての参戦。

マツダカップ@ラグナセカ。

ひたすら無難に走り危険回避し。

もっとも遅いベストラップながら5位。

つか最速の人より4秒も遅かった・・・。

P1130002.jpg

はい。

んでストリートストック@USAインターナショナル。

なんか少しだけ走り方が判って来たけどやはり遅いけど。

これもガマンの納豆ネバネバ走法で3位。

荒れたレースで叫んだりグヂクヂしゃべり続ける外人さん・・・。

インを尽いたらなんか相手がミスって自爆したけど怒鳴られました・・・。


P1130014.jpg

タスコ製のミニチュア発掘。

画像ないけどブリツェンのリアガラスに張ってあるステッカーと同じ。

昔所属してたシューティングチームのスポンサー様でございます。

むかしはけっこうしゃげきうまかったんだよね。
  1. 2015/01/13(火) 04:06:41|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる