転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

もはや日課。



とりあえずブリちゃん。


がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛。。。


フラッシュ無いとこんな感じ。

実は黒いだめウサギちゃんも連れて行ってましたよ。

母親にこのとき撮影に連れてった子が一番のお気に入りなのか?と聞かれてしまった。

そうなのだがそうと言いたくない自分が居ます。


みんな可愛いのよ。


んで恒例iRacing。

直前に筋トレしたせいで腕がプルプルしながらの参戦。



iRacingSim64 2014-09-29 03-37-09-234

スタート。

そういえばスタート練習したことない。

回転数とか要研究かも。

1周目はメッチャ慎重に行かないとならないのでどうでもよいかもしれません。



iRacingSim64 2014-09-29 03-38-40-124


んで1周目でコレです・・・。


目の前で縁石乗ってスピンした人に釣られて。

急にアクセル抜いたせいでオシリがとっちらかっちゃいました・・・。


その後の人も同様なのかコースオフ・・・。

視線がそっちに行っちゃうからか??

車もバイクも基本いきたい方向見ないとイカンからな。

1周目にこんなことが多いです。

順位落としても集団についていかなくては。。。


iRacingSim64 2014-09-29 03-44-24-102


面白い構図が偶然撮れました。


ピットアウト後。

一人旅でしたが遅い人に追いついた。

抜いてもこっちは周回遅れなのですぐ青旗が出るんですが・・・。

iRacingSim64 2014-09-29 03-43-45-782

こっちのほうが個人的にはかっこよい気がします。

iRacingSim64 2014-09-29 03-44-59-601

これはミラーにヘルメットが写ってるのが面白い。

最終的には青旗でなくなるまでぶっちぎることに成功。


  1. 2014/09/29(月) 04:37:55|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめられないとまらない。



んむ。

iRacingでっす。

今日も2レース。

1レース目。いい感じでバトルできたのですが。

最終の立ち上がりからストレートで並んだら。

ミラー見てないのかわざとなのか幅寄せ食らいまして。

超高速スビンあーんどクラッシュ。

13133198170010.jpg

2レース目。

中盤上位4台が3秒以内といい感じのバトル。

2位と3位が絡んで漁夫の利で2位チェッカー。

一応トップも目視できる範囲内でのゴールに大満足。

画像はデイモン・ヒル。

1996年のワールドチャンピオンですな。

これは比較的最近の画像かな。

随分老けました。



  1. 2014/09/28(日) 04:09:14|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああああー。




ういっす。

プリッとブリちゃんでっす。

だめウサギちゃんも同行していたのだよ。

戦利品晒しはまた今度。

というかまだ未開封。

んで。

iRacingだ。

1404399805656.jpg

ウォームアップ走行中。

trackIRのリセットボタンをですね。

押そうとしたんですよ。

そのボタンがですね。

F12なんですが。

その隣に電源ボタンがついてるんですね。


レース直前に電源落としてしまいました・・・。


急いで戻ったんですが既にレースが始まってました。

ピットスタートで前の車は見えませんでしたが。

途中スローダウンした車を一台パスしただけで何故か5位フィニッシュ。

みんな自爆してピットにいってたぽいです。




iRacingSim64 2014-09-27 03-06-28-072

最終コーナーの縁石踏んだところを止めて見たら前輪浮いてました。

フワッとくるんだよねココ。


iRacingSim64 2014-09-27 03-00-35-131

昨日SS撮るためにfovとかいじりまして。

ウォームアップ中一旦直したのですが電源落ちたせいで設定が戻ってまして。

レース開始したらいつもと全然違う視点でビビリましたが。

走ってみたら走りやすかった。



要改善ということでレース後は走りこみ。

ハンコンの設定とかtrackIRのリセットボタンも見直しました。

あとリプレイ中コクピット視点のみtrackIRでこんな風に視点移動できますねー。

動画撮ったらおもしろそうだな。 




  1. 2014/09/27(土) 03:55:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼふっ。



んー。

iRacingです。


ブリちゃんはもう少し膝を閉じるべきであった。。。

この靴猛烈に色移りするのでティッシュを足に巻いてます。。

iRacingSim64 2014-09-26 03-56-56-061

自分ではよくやるけど目の前でエンジンボフッってなってる人に遭遇。


よく見ると右ハンドルのロードスターですね。



iRacingSim64 2014-09-26 03-52-51-973


煙幕。。。

今日は序盤単独でふらついてビリに。


その後単独で壁に刺さり・・・。

コースを横切って特攻してくる奴を避けて壁に刺さり・・・。

散々でした。


でも楽しかった。


なんとレーティングが3桁にまで落ちてます。。

  1. 2014/09/26(金) 04:11:25|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のすみかでびゅー。




ブリちゃん初のすみか訪問。

お迎えしたのがココだから里帰りなのか?

とりあえず一枚。

  1. 2014/09/26(金) 02:43:56|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツイッター。

P9260079.jpg



職場の回線使うとツイッターが弾かれます。。


んで公衆wi-fiをつかってタブレットでツイッターをやってたのですが。


家にタブレット忘れてきた・・・。


なのでつぶやき程度の話ですが。



今日遂にブリちゃんすみかでびゅう。



まあ多分ピンボケばかりな気がします。



あとオクの服とうちゃっく。


帰宅したら画像アップするじぇえええ。。


  1. 2014/09/25(木) 19:29:50|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッヒャァ。

iRacingSim64 2014-09-25 02-55-34-059

むむむ。

むぁいにち。

いつでも走りたいときにこんなにも人が集まる。


AIじゃなくで全てどこかの誰かが運転しているのです。


ウホッ。

素敵すぎる。

iRacingSim64 2014-09-25 03-04-19-528

いやぁ。

ストレートエンドでインにでたゃったからパス。


iRacingSim64 2014-09-25 03-06-13-529

すぐに同じ場所でやり返されちゃいましたが・・・。

iRacingSim64 2014-09-25 02-52-43-759

今日は1レースでヘトヘト。


  1. 2014/09/25(木) 03:27:45|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさいがいじんさん。

iRacingSim64 2014-09-24 03-58-40-370


らららー。

きょうというかさっき初めて走ったコースなのに。


レース参戦。

iRacingSim64 2014-09-24 03-46-29-938

スタート直後。

1コーナーの縁石に乗ってジャンプしてゴーン。


本日初めて自分が原因で事故を起こしてしまった。

ゴメンなさい。。

iRacingSim64 2014-09-24 03-51-16-354

その直後なんでもない直線ですがオカマ掘られた。

立ち上がり加速の差か??

芝生の先の四次元空間に落ちて強制ピットインに・・・。


iRacingSim64 2014-09-24 04-00-00-959

その後青旗出て道譲ろうとしても相手が自滅したりなかなか追いついてこなかったり。

今日も楽しかった。




ちなみに昨日も過労でダウンしてましたが・・・。

二日連続は初めてかも。






ついでに。

ドル服2着落札。

さらにもう一着欲しいのがあって悩んでます。。。

小不思議の3着はまだ袋から出してさえ居ないのに。。。




  1. 2014/09/24(水) 04:16:50|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だうんしすぎ





昨日もダウン。


いろいろ疲れました。


まず早朝またしても小便器で大をする事件はっせい。


ビデオで犯人を特定。



新人バイト(JD)にレジ教える。

けっこう神経が疲れます。


いまどきのJDの態度にむかつきつつもかわいくてしようがないです。


仕事の後は今日の感想とかまじえつつ雑談。

かわいい。。。




そして今日のウンコ処理したバイトが出勤。


散々愚痴を聞く。


この愚痴が愚痴をよび30分も愚痴を聞く羽目に。



これがいちばんコタエマシタ。。。


  1. 2014/09/22(月) 18:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日レースが出来る喜び。

P1040278.jpg


今日もiRacing

遅くても遅い人同士でマッチングされる幸せ。




レースがやれるんです。



目と目があったらウホッって感じです。


P1030824.jpg



レース前にコクピットの調整。

ブレーキを左に寄せつつアクセルは少し右に。


ペダルとハンドルも手前に。

ディスプレーはなんとなく少し遠くになったまま戻すの忘れてたけどいい感じになった。

ブレーキの振動装置も一旦つけてみたけどやはり振動凄すぎて深夜は使えない。。。

振動を発生されるための重りを軽くすればいいんだけどな。

結構高かったので活用したいな。


削るか穴あけるかアルミで自作か。

コクピットの位置を調整してて気付きましたが。


コクピットのシートの横にブリちゃんたちのソファーを持ってくれば。


ブリちゃんたち同乗でドライブできるではないか!!

おれ天才。





今日はどんどん下位のレースに落ちてきてるせいかいい感じで走れたけど。

下位ならではの荒れたレース。


目の前でスピンしてる車にわざと突っ込んでる奴とか初めて見ちゃった。

どうも何周か前に絡んだ同士くさー。


こわひ。



んで終盤3位走行。

ラスト2周まで後ろの奴を押さえまくって1秒差程度で走ってたけど。

ふと気が付くと部屋に黒い影が。

Gですね・・・。


カサカサいわずゆったりと歩いてましたよ。

部屋のど真ん中を。


もう気になっちゃって。

集中が途切れまして自爆。。。。

ピットで修復してたら2周遅れでそのままレース終了に。。。



毎日楽しいよ。

ホント。


あと、今日初めてtrack-IR(ヘッドトラッキングシステム)実戦投入。

かなり走りやすくなります。


一番効果を感じるのは実はスピンしたときなんですが・・・。


  1. 2014/09/21(日) 04:45:28|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も駄目な俺。




とりあえずブリちゃん。

珍しくお腹が出てます。


んで。

iRacing。



入念に腰をマッサージしてから。

今日も2レース。


どちらも自滅。

シケインで吹っ飛んだり。

なんでもない踏み切りのコーナーで縁石乗って吹っ飛んだり・・・。


でも楽しい。

毎日帰宅してレースするのが楽しみで仕方ない。





dzhcup.gif


このアイコン。

私がレースゲームにはまって初めて出た大会。


市街地コースを突っ走るのが楽しかった。


トウジ回線が物凄く細かったり人が集まらなかったりが多かったので。

参加しやすいようにマルチのレースではなくてタイムアタック大会でした。


R6RSプレーヤーでその後GRのMOD製作をしていた方の主催。

なーつかしーですね。



  1. 2014/09/20(土) 04:15:25|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼろぼろ。

iRacingSim64 2014-09-17 02-58-08-390


昨日は疲れでダウン。

部屋の明かりを消すことも出来なかった。。


iRacingSim64 2014-09-17 02-38-37-172


今日は腰痛ぶり返した。

腰が痛くてレースに集中できず。

1周目のシケインで自滅。

今日はディスプレーの高さとかハンコンの角度調整しておしまい。

trackIRももう少し設定いじれば実践で使えそうだ。



  1. 2014/09/19(金) 04:10:28|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震怖い。




昨日の昼間の地震。

うちの近所が震源地でして震度4。

ものすごい地鳴りがしましたね。

結構揺れました。

食器棚の戸が開いてカップが落ちたり台所では鍋が落ちたり。

DSCN4733.jpg


私の部屋では少佐とペコちゃんがひっくり返ってました。
  1. 2014/09/17(水) 03:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まあまあだぁ。




前回は暗いところでフラッシュ焚いたから汚いところが目立っちゃったけど。

DSCN4727.jpg

明るいところで見るとそんなでもないか??

DSCN4732.jpg
俺の右手とカメラが写りこんでますな。


走り屋風でもなくインプ流用でラリー風でもなく。

ヨーロピアンな感じにしたかったので、なかなかいい感じと思うのですが。


タイヤはイタリアンブランドの中華製。


ブレーキングでキョーーーーってすんげぇ鳴くんですが。。


DSCN4728.jpg

インセットはノーマルは+55だけど+48でオッケーでした。
  1. 2014/09/17(水) 03:36:42|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたん。

iRacingSim64 2014-09-17 02-49-54-255


どうにかスクショ保存に成功。

ライムロックかなり前に一日走っただけだけど参戦。

それもまた楽し。

ユルユルカーブのライン取りが判らん。



iRacingSim64 2014-09-17 02-58-23-886

シケイン難しい。。。


車体はなんとなくランダムで色替えしてたらレイトンハウスっぽくなったので暫定でコレに。

ヘルメットはヤマハっぽく塗ってみました。



  1. 2014/09/17(水) 03:21:00|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ過去を振り返ったり。

P8090018.jpg

比較的最近の皆様方。



お迎え当日。

もしくは二日目。

いきなりの男装。


DSCN3143.jpg

お迎えと同時に購入したアニメアイ。

このとき以来仕舞ったまま。。

DSCN3329.jpg

まんだらけで購入した某製ガクラン。

このときしか着てない。
DSCN3364.jpg

初グラスアイ。

DD用の縦長瞳孔。

委託のを見つけて衝動買い。


かなり可愛いが追視は全くしない・・・。


DSCN3372.jpg

当時は某のシルバーナントカっていう男の子用の服がお気に入りでずっと着てました。

DSCN3109.jpg

スク水・・・。

L胸だと胸がパンパンだったけどMに換装したから今ならイケルカ??

メイド服とかアリス服とかの定番は持ってない。


デフォルトのアニメアイは正直かなり可愛い。



  1. 2014/09/16(火) 03:52:21|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか違う。



iRacing のスクショ撮るのに成功__??


でもみんなのと違ってiRacing.comのスタンプが入ってないなりよ。。

よく分かりません。

そしてファイルサイズでかすぎ。

そしてSSDの容量圧迫するCドライブに保存されるので困った。。。

今日も1レースだけ走りました。

物凄くいいレースで楽しかった。


  1. 2014/09/16(火) 03:15:01|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでん。




おでんは嫌い。

美味しいけど。

柏餅は好き。

「〇んこ」の類はみんな好き。

あ、いや「ウ〇コ」だけは勘弁。


HZ5g8.jpg
  1. 2014/09/15(月) 03:42:06|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JTCC。



はぁー。

たまらんばい。


201102070015393f9.jpg

特にすきなのがコロナとサニー。

このタイヤの被りよう凄まじい。


そしてフロントタイヤは廻ってるように見えて後輪が止まって見えるのがお分かりいただけるでしょうか。

止まってます。

ターンインでフロント過重になるとよくイン側リアタイヤが止まってるのがレースで見られました。


あと着座位置がめっさ低い。


JTCC94_TI_01.jpg

アグリもスポット参戦してたっけ?


TS-B14-1.jpg


あー、こんなリアウイング流行りましたな。


確かプリメーラがワークスぽくてサニーは弱小なイメージが。。。

当時あったサニーの2ドアクーペがいまだにちょっと欲しい。。


  1. 2014/09/15(月) 03:35:32|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんかーっぷ。



ルーキーからクラスDに昇格。


あ、今日は1レースのみ。

今回は上が自滅して行って2位走行。

ホワイトフラッグ出た時点で最終コーナーでインにつけず失速してストレートで抜かれるという失態。。。

でも3位。


2615147_1E.jpg

ホントは箱車でレースしたい。

90年代のBTCCとかJTCCが好き。

637612_0E.jpg


LFSの画像出てきた。

ナンバーが4126。

「良い風呂」です。



2615198_1E.jpg
なんとなく同じフォルダに入ってた。

これは私がクルマの窓から撮影。


  1. 2014/09/15(月) 02:17:11|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1277)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる