転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

それは遅れてやってきた。




くっそ。


我が家のネクサス7初期型快調でしたが。

突然起動しなくなりました。

電源関係が怪しいらしいく。


対応方法を調べて試してますが。。。

起動しません。


殻割りも試したんですけどネェ。

もしかしてケーブルが純正じゃないのがまずいのか。

純正のはうっかりソファの上の充電中のネクサス7にのしかかりまして。

コネクタへし折っちゃったんだよねー。


お値段分は遊んだから次はキンドルあたりに買いかえってのもありなんですが。

容量32ギガのだったんですが1ギガも使ってなかったので大容量版買った意味なかったわ・・・。


  1. 2014/07/30(水) 04:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーなぎとか。



今日というか昨日。

鰻重6こも買いました。



お値段約いちまんえん。

超売れ残った。

そしてそれでも7個は廃棄出る予定。


鰻重だけで一万の廃棄は痛いな。

なんせ今月は予算を30まんオーバーしてるし。

30まんおーばーいこーるオーナーの手取りまいなす30まんなのです。

1406641995098.jpg


1406559932781.png

ららぁ可愛いよね。



  1. 2014/07/30(水) 04:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさーしぶり。



猛烈に久しぶりに原付の話。

ツインカムエンジンの原付ですよー。


2年ぶりくらいにオイル交換した。




なんせ去年は一回乗ったかどうかだし。。。

今年もまだ一度も乗ってません。。。

放置に近い状態なのであちらこちらに錆びも。


すまぬ。。。


エンジンだけは定期的に動かしてるのですが。


ちなみに仕事行く直前というかいつもの出勤時間に作業開始。

遅刻する気マンマンですね。


そして遅刻した。



  1. 2014/07/29(火) 04:07:01|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い逃ししたりへんな液体が出たり。



先週くらいののことです。

毎日チェックしてるリルワン(小不思議だっけ?)の通販サイトで思い切って欲しかったものまとめて買っちゃおうと思いましたが。


なんとメインで欲しかった2着がなくなってる・・・。

どちらも複数在庫があったはずなのに急に。。


うぐぐ。。


あとコレは結構前ですが。

ゼファー。。。


欲しかった小物がいっぱいあったので送料節約するためにまとめて注文しようとしてるうちにショップ自体がががが。


消滅。


ドールサイズのシュシュが欲しかったんだよぉ。

最近名前をキャストと変えてウイッグの店を再開してますけどドール関係はなくなっちゃいましたネェ。。


あとこれは別に気にしてませんが先日ゲットした委託のブーツ。

送料節約できて良かったと思ったら。

なんと直販で買った場合の価格と送料足したくらいに価格設定してあった。

グホッ。

まあ、どちらにしてもゲットできて嬉しかったので良い。



最近連日ペリーヌ物語視聴のためまだオル太さんハナちゃんの着替えがまだ。


いま終盤クライマックスのところ。

案の定涙ぐんでしまった・・・・。


追記。

香港の通販サイトで激安シュシュあったの思い出した。

ドールサイズのトイレットペーパーとか面白いのが結構あるんだよなぁ。

  1. 2014/07/28(月) 04:02:29|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前遊び。



アナと雪のナントカは大ブームですな。

ふと大変なことに気が付きました。

ハナちゃん。(ホントはハンナですが)

hana。

Hana。

Hアナ。

Hな穴??



ん?

ブリちゃんが睨んでますが。

何故かハナちゃんは嬉しそうな・・・。




  1. 2014/07/27(日) 04:03:13|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴメン。




すまぬ。。。

意気地なしのお父さんを許してくれ。。

久しぶりの某なのでブリちゃんも連れて行くつもりで昨晩から準備しておりましたが。。。

ふと。


学生さんはもう夏休みナことに気がついてしまいました。。。


別に普段すみかにやってくるお客さんは同じ属性のお仲間みたいなものなので
撮影シーンを見られてもどうということはないのですが。

いや。

実際撮影行ったのは一度しかなくて。

平日日中だったので前回は誰とも出会いませんでしたがー。


只、


流れ弾的にやってくる一見さん的ナ人に遭遇したら。。。

そう思うとびびってしまいまして。。。

そう・

かの有名な。

「おじさん、お人形がすきなん?」

とか言われたら心臓止まっちゃう。

で。

結局お留守番しててもらいました。。

実際外人さんカップルが来たり。

女子中学生が何人かやってきてました。

あのビルの最上階の模型店
そしてその一番奥の場所に来るってことはわざわざ知ってて来るはずなんですが。

よく考えたら同じ嗜好を持つ見知らぬJCとお話しするチャンスだったかもねぇ。

「おじちゃんのコレ(お人形)見てごらん」


「凄く・・・大きいです」




P7250017.jpg


この通り撮影小物も準備してたんですが。

ん。

迷彩バッグ。。。

  1. 2014/07/25(金) 04:17:41|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年二度目。



某に行って来ました!!

まずは会員更新。

ニュース取りにいく暇がないので。

そしてコレ。

つい買ってしまうのですが実際猛烈にお高いですよねぇ。。

P7250003.jpg

欲しかったブーツが委託で売ってた。

これは嬉しい誤算。



このディーラーさん比較的近所なのですよね。


P7250004.jpg

通販ではスルーしてましたが現物見たら買ってしまった。。。


P7250005.jpg

こっちがメイン。

こっちのが見た目のインパクト有るし。

パッケの女の子すげぇツボなんですが。

色白で細い太もも。

スカートの濃色とのコントラストがスンバらしい。

P7250006.jpg


ギリギリでパンツ見えてるし。


GJ!!



  1. 2014/07/25(金) 03:56:50|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元ネタ。



前回の記事の白子装備+ハンドガンの元ネタ。

まあ、何度も貼った画像なんですが・・・。


重装備なのに武装はハンドガンのみってのに萌える。


20110208_002.jpg

別アングル。


パトロールに来ただけだからハンドガンしかないよ。。

やってやるか!

みたいな。

20100116_002.jpg

あーあー。

ヤラレチャッタヨ。。

ミタイナ。


あれ?

白子砲が落ちてますが気にしない。

てか前のより2年も前に撮ったやつですな。

20081002_001.jpg

初公開?

唯一の佳作受賞作の原型。

すみません。


本当は黒くて太くて硬くて長い。

それがあの作品の原型なのであった・・・。


20081008_007.jpg

弗子さん。

ドル?

ドルドル?

もしかしてドール好きの縁は既にこのときからあったのかも。


20081012_003.jpg

とにかくパンキッシュとハンドガンが大好きでしたねぇ。


  1. 2014/07/24(木) 04:17:05|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップのナカーマ達。




ハウリン。

何故か白子装備にハンドガン。

コンデジでもスゲェぼけ味でてるな。

あ、、、

バスタブが写り込んじゃてる・・・。

昔は「姫あれ」とかも投稿したりしてました。。。

P7230009.jpg

ミスタさん。

正直知らないキャラ。

単にリボルバーをかっこよく構えることが出来るということでお迎え。

実は一度もポーズ変更したことがない。

P7230008.jpg

リボの骸骨さん。

お迎え当日か翌日くらいにパッケージの挑発に乗りニコニコ動画にコマ撮り動画を投稿。



30分くらいで適当に撮った動画なのに神姫動画より評判がよくで複雑な気分。


電池併用なのだがもう2年くらいソーラーターンテーブルの上でずっと廻り続けている気がします。


チラッと写ってるけどCPU使用率がいつも1パーセント程度なんですが。




P7230007.jpg


超好きなヤクトドーガ。

武装をハウリンに流用できないかと思いまして・・・。

例によってその武装は未組み立て。。。


ギュネイ仕様も居ますがコチラもまだ未開封。

あ、イカン。

エロゲ同梱のカメラが写りこんで・・・。




  1. 2014/07/23(水) 03:23:20|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

視聴開始。



こっちじゃない方のペリーヌです。

最初から見ないでテレビの続きから。

全53話。

テレビで見始めたのが29話。

今日見たのが33.34.35話。

まだまだ楽しめます。


一旦ラストまで見たら最初から見直します。

ウホホー。

Postal2 2014-07-17 03-02-48-682

なんとなくポスタル2画像。

Postal2 2014-07-20 04-07-59-528

図書館にデモ隊が居てウザかったので全員燃やしてみた。


Postal2 2014-07-20 04-08-31-414


ぷすぷすぷす。

丸焼けです。


  1. 2014/07/22(火) 04:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドカビーン。



着替えました。

ブリちゃんだけですが。


か、、、可愛い。

可愛すぎる。


久しぶりに色移り防止スーツも脱ぎました。

P7220014.jpg

何故か手に鞭を持たせたくなった。


P7220002.jpg


ちょっと明るめに。

ハナちゃんがにんまりしているように見えます。

  1. 2014/07/22(火) 04:11:04|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVDBOX。



ポチッチャッタ。

いま東京MXで再放送中で一度に2話ずつ見られるのでペースはよいのですが。

それでも1週間待ちきれん。


  1. 2014/07/19(土) 03:55:38|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ。



今日は仕事に行く前にダイソー行ってドール服入れるケースかってキマシタ。


スバリ40分遅刻しましたが。

今日はもう眠い&明日は地獄が待ってるのでお着替えはまた今度。



なんとなくフォルダから選んだこの画像ですが。

左上のハルヒはうちにもネタ用員としてお迎え済み。


アニメもラノベの見たことないのですが。

  1. 2014/07/19(土) 03:31:44|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァーの夢。

Postal2 2014-07-17 03-00-57-078


久しぶりでもないけど結構長編な悪夢見ました。


寝る前にポスタル2をプレイしたせいかも?


最初からやり直してます。
まだ火曜日。

Postal2 2014-07-17 03-02-48-682

夢の舞台はエヴァの世界。

三人のパイロットを守るSPぽいのが私。

何故かシンちゃんが眠りについたまま起きてこない状況。

その他の子は居たけど特に印象に残らず。

シンちゃんにはカオル君が寄り添っていたような。。



Postal2 2014-07-17 03-10-01-228

で、パイロットたちが警官隊みたいなのに襲われるのを私がリボルバーで排除。

ホントにコロスゾーってカナリ緊迫感ありましたね。



Postal2 2014-07-17 03-13-54-805

で。

リボルバーなわけで装弾数が全然足りません。


敵に追い詰められて最後残りわずかな残弾で戦おうとするのですが。


敵に無駄なことはするな自分の銃を見てみろといわれるのです。


自分の銃を見ると手にしている銃はモデルガン。。。


殺したと思った相手はピンピンしている。

俺の戦いは一体なんだったのか?


そんな夢。




  1. 2014/07/18(金) 02:14:19|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはなんとなく。



ダイエット中なので食べません。

いや。

食べるかも。

ドールといえばビスコです?


P7180009.jpg

コレもネタ用に購入。

  1. 2014/07/18(金) 02:00:14|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うひょー。




ときどきチェックしているお人形用小物のお店のサイトを見たら偶然入荷していた!!

即ポチ。

翌日には欠品になってました。


大勝利。

種類はいろいろあったけど欲しいものだけ。

とりあえずトルーパー。


パイソンでは有りません。

パイソンもあったけどなんとなくこっちのがかっこよく見えたから。

ショップのレビューにも有ったけど全金属製で猛烈に重くてとても手にもたせることは出来ません。

ドールサイズのリボルバーは猛烈に欲しかったので満足。


型取りしてデッドコピー作りたくなるが。。。

P7160007.jpg

おおぅ。

以前アメリカのサイトで発見したマウザーもゲット。

実はプラ製のモデルガンも持ってます。



という記事を一昨日書こうと思ってましたが。


二日連続深夜にメンテがありまして。

  1. 2014/07/18(金) 01:42:15|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でたぁああああ。




本気でそのこと自体忘れてたのでびっくりしました。



ぼうなすでました。


完全無休で働いてるので金額としては全く釣り合いませんが。


というか一か月分にも及びません・。。


でも嬉しいですな。


以前はドールお迎えできない程度の額のときもあったし。


  1. 2014/07/15(火) 20:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販その一。



昨日到着予定でしたが不在のため本日ゲット。

うどんですね。

あと二つある小物はまだ未撮影でして。。

P7150002.jpg


ハナちゃんが今日もいい味出している・・・。

ゴムのテンションの具合でいつも首がこの方向向いちゃうのよね。


  1. 2014/07/15(火) 02:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一目惚れ怖いよね。




我が家のハナちゃんはSD13よりなんですがー。

画像見て一目惚れ。

しかも誌上販売。

ちょっと大げさですが神に感謝。



大人っぽくもアリ。

674291387.jpg

少女の雰囲気も有り。

しかし気に入った服がなかったためお迎えして服は買わず帰宅。

家に着いてさあ困った。

母が部屋に勝手に入ってくるので流石にデフォのスリップ姿のままにもいきません。

そんなわけでブリちゃんのお下がりの黒いナチ服着せてましたが。

オクでこんなの発見しちゃったのよね。

8286187329_dfcfe5e3d0_h.jpg

男の子用ですが当時の記事にも書きましたが
最悪ボタン閉まらなかったら右下の画像みたいに着崩してもイイカナーとか。



P1020723.jpg

なんか無駄に画像でけぇ。


1401815973545.jpg

以前は必ず画像を小さく加工してましたけど最近は面倒でネェ。。


  1. 2014/07/14(月) 03:02:55|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットて怖い。




自宅の屋号でググってみると。

うちのことを話題にしたブロク発見したり。

餅箱にラーメン入れて売ってます。

この画像以外に正面全体図。、電話番号入りもあったりして。


1395756608144.jpg



  1. 2014/07/14(月) 02:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる