転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

どうでもいいのですが。


少し前の某掲示板で。

自分ちの娘の声はどんなか?みたいな話題があったのですが。

ズバリ。

ブリちゃんは私の「裏声」です・・・。


やばいですね。

キャラ付けとかあまり考えてないのですが話し方はちびっ子。

同じ単語を連呼する系。


「おとーさん、おとーさん」

「おかえりなさいー。」

「いってらっしゃいー。」


このくらいしか話しません。

ファービー系と言ってもよいかも。


俺の裏声テイストでね。




他の子達は今のところ言葉を発することなくニヤニヤしていたりクスクス笑ったりしています。

まだブリちゃんとしか心が通じてないのか??

パパの愛が足りてないのでしょうか。。


あと帰宅したときは大概目を覗き込みつつ足を掴んで体をぶるぶるさせてます。




その様はまるで。

ミスタービーンの様・・・。



その後全員頭を必ずなでてあげます。


ちなみにうちで猫を飼ってますが帰宅直後には必ず嫌がって逃げるまでモフモフしますね。


  1. 2014/06/29(日) 04:06:49|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おえ。



昨日はジョジョを見たかったのですが母が録画を見ていたので。。。

でもやはり見たかったので部屋のHDDレコーダーとPCディスプレーが繋がったテレビ的なものを久しぶりに起動。

何故か音が出なくなってたのでずっと使ってませんでした。

原因を調べたら単にスピーカーが壊れていたようで違うスピーカーをつないだら直りましたが。


その時点で番組終了。

まあいいや。





話題変わりまして。

どうしてもやりたいXP用ゲームがありまして。

バーチャルPCインスト。

しかし。。

起動できず。

別の違うゲームも試したら今度はインストーラー起動さえしない。。

まあいいや。


最後に久々にPOSTAL2で殺戮。

酔いました。


おエ。



  1. 2014/06/29(日) 03:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえねええくらいちょおおいてええし。




魔女の一撃。


イタダキマシタ。




ホント。



くしゃみをした拍子にですよ。




文字にすると正しく。





ズギャアアアアアアン。



みたいな。




ぎっくり腰ですね。



痛くて寝返りもうてません。


その都度痛みで目が覚めるので睡眠不足です。



クルマにも乗れないのですが。






仕事は勿論休めないので親に送り迎えシテモラウのです。




画像はオオサカさんちの銀様。



以前何故かヘルブレギルド内にドール仲間がいたというモノスゴイグウゼん





  1. 2014/06/25(水) 20:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホントにオクは恐ろしい。。。



んー。

なんか知らないが手元に有るデイビス製PPCリボルバー用ホルスター。

程度は上々。

いい具合に味が出ています。

ちょっと待てよ。

うちに6インチバレルのリボルバー無いじゃんか。



P6240017.jpg


ついでに先日ゲットしたエイカーのベルト。

ホルスターとマグパウチは元々持ってました。


革のホルスターって素敵ですよねー。



ところでテッドブロッカースの6インチサイズのカービング模様のスピードマスターが出品されてるのですが。

もう無理。


P6240023.jpg

作業が頓挫中のマイガン。


画像はないけどサファリ012のロック感はどうも合わないんだよなー。


ただ馴染んだけど。。。


  1. 2014/06/24(火) 03:38:21|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴゴゴゴゴゴ。



なんとなく買って来た。

P6240002.jpg

缶コーヒー型スピーカー付き。

タブレットに繋げちゃおうかなーと思いまして。

P6240003.jpg


実はモノラル。

ネクサス7のスピーカーのがはるかに音が良かった・・・。

そしてコードが20センチ位しかなくて超不便。


二度と。

使わん。





  1. 2014/06/24(火) 03:15:26|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっさっさー。



いやー。

久しぶりに胸が熱くなる予選でしたな。

ぼったす初のPPかと思いきや。

それを阻止するベテランまっさっさー。

ていうかレッドブルリンクってA-1リンクのことなのか。

私が唯一GTLのレースで優勝したことの有るコースだー。

あのコースは昔funkやaosiさんと一緒に走った動画をミクシに上げてたりと結構好き。
  1. 2014/06/22(日) 03:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然的むーだい。



数日前からひざが痛くてエアロバイクを休止。

ストレッチのみに変更。

しかし。

ストレッチしてると大抵お腹の筋肉が攣ります。


昨日から少しだけ漕ぐようにした。

P6210006.jpg


一昨日くらい。

猛烈な疲労のためストレッチも何も出来ず即布団へ。

しかし体中の筋肉が痛くて熟睡できず。

4時間で一旦目が覚めましたがまた寝ると。

ずっと悪夢見てました。

P6210011.jpg
内容は。

車で迷子になります。

場所的なイメージとしては北関東。


日光とか宇都宮ナ感じ。

走ってると道路がどんどん狭くなっていき。


やがて農道みたいな泥道へ。


そして草ボーボーかつ足元水浸しでグチャグチャの藪の中で行き止まり。

引き返してくると周りに車のジャンクを扱ってる怪しい雰囲気のヤード。

最終的に火災が爆発かなんか事件に巻き込まれてたような・・・。



P6210019.jpg

深層心理?的ナものはモロ判りですな。

今のお仕事の状況ですね。

うへへへ。。




P6210018.jpg

なんか新しいカメラはいい感じで使い勝手が良いので今まで使ってたコンデジとミラーレスが殆んど使わなくなってしまった。。。

シドニアっぽく撮れた??




あと今日大変な事をしてしまった。。

APS-3で暴発です。。。


ありえん。

暴発即失格。

下手すると出入り禁止。


ちなみに以前APS-1で自宅で暴発させて一旦足を洗ってます。。。


それくらい暴発は駄目。


構えたときにグリップがミシっと軋んだので確認しようとしたとき。


左手でトリガーに触れてしまったのです。


下側にトリガーガードがついてないAPS-3の構造的ナ欠陥が原因のひとつではありますが。

とにかくショック。

暴発は下手すると人が死にます。

人を殺します。







超ショック。

カナリ凹む。




P6210023.jpg


ゴゴゴゴゴゴ。


  1. 2014/06/21(土) 03:51:03|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こぺーん。


今日地元のダイハツで新型展示してあった。



旧型と並べてあっていい感じ。



でも買わないしホシクモナイのですがねー。



  1. 2014/06/20(金) 19:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの展開。




今日は仕事を終え。

夜11時半頃事務所でなんとなくオクを見てたら。。。


ちょー素敵な一品発見。



逃すと恐らく二度と手に入らない。

でも必要ない。


様子見で安く手に入るならと入札。

その時点でにまんごせんくらいだったか・・・。


なんか知らないが競り合いになりまして。

2時間後にはよんまんえんおーばーで落札してしまった自分が。


カテゴリはエアガンですがゲットしたのはエアガンじゃ有りません。


届いたらレビューするぜぇ。

興奮するなぁ。

  1. 2014/06/20(金) 04:00:29|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

インストール。



お気に入りのAPS-3LE2011。

限定のマウントベースがカッチョヨイ。

しかしオープンで撃ちます。

元々エアガン復帰はAPSの道を行こうと思い購入したのですが。

やはり自分が好きなのはプレート系のスピードシューティングなのであった。

結局現在10ヶ月連続休日無し状態なのでどのみち試合どころか練習会にさえ出られないのですがねー。


P6180008.jpg

フロンティアオリジナルカスタムグリップそうちゃっく。

ズバリ無発泡ウレタンキャスト製のガレキです。

P6180009.jpg

とりあえず軽く仕上げ済みなのでポン付けできます。


P6180010.jpg
取り付けは5分もあればできます。

ノーマルのグリップ外すのにカナリ長いドライバーが必要にナリますが。

とりあえず三発撃ってみた。

グリップが細くなってるので握りやすい。

というかノーマルは太すぎだろ。

握りやすくなることでトリガーも正しく引きやすくなり。

結果として当たるように・・・。

なるかもしれない。


俗に言うガク引きによる「飛ばす」現象は減らせると思う。



  1. 2014/06/18(水) 03:50:15|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮り貯めはあまり無い。




なんかいつも寝ようと布団に入るとブログネタを思い出すのですが。

やはり今日もPCに向かっているとなにも思い出しません。


少し前に撮っておいた画像でも貼ってみる。

P6110066.jpg



カメラの特殊効果イロイロ有って面白い。



P6110071.jpg



ゴゴゴゴゴゴ。。




P6110072.jpg



ののちゃんもゴゴゴゴゴゴ。




P6170097.jpg


ニヤニヤ。





  1. 2014/06/17(火) 02:21:26|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発送通知キテマス。



とりあえずショップの見本写真拾ってきた。

IMG_5991.jpg

一回り細くなってるらしいです。


そして左手用サポートつき。

よく見ると赤羽シューティングクラブ?のマーク入り。


DSCN1553.jpg


最近はあまり撃たなくなってきた。

しかも撃つときも一発のみ。


一発。



超集中。

超コールドスタートなのねん。


ノーマルグリップはこんな感じ。

  1. 2014/06/17(火) 02:04:16|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げげげっとぉ。



はい。


カテゴリーはエアガンでっす。



瞬殺必至というのでエアガンのカスタムグリップポチッと確保。

今日見たらほんとに売り切れてた。

なかなかお高いものでしたがまあいいや。

グリップてのは自分でいじってナンボのものなんですが。


商品として売られてる物のいじってある方向性みたいなのを見たかった。


あと。

やはり自分でいじるのメンドイ。

超かんたんに自分好みにいじるアイデアは有るんですがねー。


画像は商品届いてからということでうちの娘たちでも見てくれ。


ハナちゃん超ミニスカ。


お迎え当時の写真ですな。

P1020757.jpg

かなり昔に一度だけ某で撮影に行ったときのもの。

目に光がハイラナイン。


  1. 2014/06/16(月) 03:38:31|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間が・・・。



最近またヘルブレスを始めてしまった・・・。


13159978730034.jpg

まだ装備も買えず裸。



以前のような廃プレイはせずにまったりとサソリを狩っております。



DSCN4380.jpg



ゲームしてると時間が。



画像は去年のもの。

あとロビタ、超好き。

去年あたりにガチャであったらしいのだが。。



  1. 2014/06/14(土) 03:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢か現か。





眠りが浅いときに幻覚?みたいのを良く見ます。



1393514455334.jpg




何度か書いたことあるけど。




1375714506340.jpg
目を瞑っているのにハッキリと何かが見えるのです。

ぼんやりではなくピントが合います。

今日というか昨日は寝てるのか起きてるのか確認するため手を動かしてみたのですが。


ちゃんと動く。


そのときは覚醒していると思ったのですが。



しかし今思うとそれ自体も夢なのかもしれない。

  1. 2014/06/13(金) 04:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAAKABAAKA。

DSCN2793.jpg


昨晩は記事をかいてたら。



 ブラウザが落ちた。。。。



DSCN3820.jpg



マイナーなのを使ってるのですが。







DSCN3839.jpg


よく落ちます。



DSCN3812.jpg

画像は特に意味なし。


DSCN3934.jpg
  1. 2014/06/12(木) 19:41:51|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事中書いて上げなかった記事。





昨日は適当な記事を書いたのにアクセス多目。。

妖怪メダアアルのせい。?


あといま仕事中にタブレットで書いてるんですが。。





職場に持っていくから。





エロ画像とか入れないようにしてましたが。



20140611194527361.jpg






いま見ると見事に肌色がぞうばっかりナンデスガ。



20140611194527e38.png

  1. 2014/06/12(木) 02:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オラオラ。




ヨヨヨ妖怪メダアアル。。



  1. 2014/06/10(火) 21:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃の事実。

Helbreath Olympia #1

人が居た!!

まだ百人近くも!!

Helbreath Olympia #7

この人数に衝撃を受け・・・。


Helbreath Olympia #9


涙が出そうになった・・・。

アレスに日本人ぽい名前の人が何人か居るな。
  1. 2014/06/06(金) 04:40:44|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新カメラ購入伝説。



メインで使ってるパナのミラーレス一眼。

このデザインと色に拘って新型が発表されてたにも関わらず当時の現行型を購入。

レンズはこれしか持ってないから正直コンデジ的に活用してます。

ホントはパンケーキレンズ欲しいのですが。

レンズ買うよりコンデジ新調したほうが安かったので。。


ボディが小さいので持ちにくいのとシャッター音のダサさが衝撃的カメラ。

P1040346.jpg

今回購入したのがコレ。


P1040347.jpg

本体が二万チョイだったのですが。

このレンズカバーが約四千円。。。

そしてこの本皮製ボディカバーも約四千円。


そしてカバーが付いてるとSDカバーが取り出せない。

故にタンスの肥やし決定。

バーカバーカ。


P1040348.jpg

ときどき使ってるニコンのコンデジと比較。


全然コンパクトじゃ無ぇ。。


P1040349.jpg

このニコンのはなんとなくコンデジ買い換えたいなぁなんて思って店頭で弄ってて衝動買い。

全く予備知識無く。

AFの合ったときの音とシャッター音だけで購入決定。


  1. 2014/06/06(金) 03:26:18|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1341)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (268)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる