転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

カレーの日は続く。


一昨日昨日今日明日。

毎日カレーを食う。

DSCN4694.jpg

同じようだが違う。

初日はトッピング無し。

二日目はコロッケと玉子とフライドポテトとコーン

三日目はコロッケと玉子とコーン。。


明日はどうしようか。


発注間違えましてね。

カレーがいっぱい来ちゃったのよね。

私のミスじゃないよ。

本社社員が勝手に追加発注して数間違えた。



  1. 2014/03/31(月) 04:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖精さんの悪戯。




アマゾンで購入。

中古で177円。

送料250円となかなかお買い得。

ゲームは実はまだ一人もクリアしてません。。。

今思うとおおきいどーるに嵌るキッカケのひとつがこのゲーム。



一人のキャラに髪の色と目の色が3色ずつ組み合わせをいつでも変えられる仕様なのですが。

結構これが楽しかった。


丁度神姫のアイリペしてる人とか増え始めてて。

自分の技量ではとても無理。

でもおおきいどーるならパーツ交換という手法で不器用な私でもカスタマイズできる。


ていうか某の「アオイ」ってハウリンになるんじゃね??

とか思ったのです・・・。

そう、うちの娘は将来的に大きいハウリンになるはずだったのです。


まあ、なんか知らないけど「ブリちゃん」になったわけですが。



そうそう、妖精さんの話ね。


アマゾンでこの本買おうとしたら最初から買い物カゴにアダルトグッズが三つも入ってましたよ。。


きっと俺が寝てる間に妖精さんが勝手に注文入れようとしてたんだな。


  1. 2014/03/29(土) 03:31:39|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くわっ。





ののちゃん(仮名)はいつも「くわっ。」って言ってるような顔してます。


じゃなくて。


ブリちゃんに「やらないか?スーツ」(俺命名)を着てもらいました。


濃色なので色移り防止スーツは着たままです。

というか脱いだことないです。

ちなみにこのアンダーは先日の白衣と同じディーラーさん製。


襟元気をつけないと色移りしそうなきもします。


でも色移りを気にしてたら楽しめないですしおすし。

でも気をつけるのもまた楽しかったり。


やはりこの服は下に可愛い下着か水着必須な気がしてきた。

オクで凄くかわいいビキニあるんですが布面積が少ないとなんか損した気分なので手を出せないでいます。

オクといえば昨日凄く欲しかったブツを落札成功。

ドール関係ではないのですがねー。



  1. 2014/03/27(木) 03:41:38|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

修羅場は本当にあった。




ぎゃあああああああああああああああああ。


もうやだ、お家帰る。




第一次妖怪メダル争奪戦争勃発。


僕はストレスで本当に胸が痛いんですが。。。




まだ職場なので気が向いたら詳しく書くかもしれないし、


書かないかもしれない。



  1. 2014/03/26(水) 20:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビッ狩りマン。



今回は控えめに3ロットのみ仕入れ。




明日は妖怪メダル争奪戦争が起きそうで怖い。

たかが2000円程度の売り上げのためにトラブル起きて欲しくない。



トラブルといえばこの一週間で三件も職場敷地内で交通事故発生。

駐車場での事故は関わりません。

先日あった救急車騒ぎはその後何の連絡も無し。


死んだかな?


コンビニ勤めてると何度も119番通報しますね。

110番はまだ一回ですが・・・。




DSCN4691.jpg

関係ないけど記念撮影。

銀行に両替に行くのが面倒なので自腹で40万円1000円札でキープ。

  1. 2014/03/26(水) 02:59:45|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだやらない。



「やらないか?」

まだ着せてませんよ。。。

暖かくなってきたからマントを一旦脱がしてみた。

マント着せるとき付け襟外したから微妙にイメチェン。

首筋見えるとややセクスィですな。

そしてやや春っぽいような。



いきなり話題チェンジ。

今、車が欲しくて仕方がない。

愛車ブリツェン。

明かにクラッチ滑ってます。

そして前輪がツンツルテン。

直さずに廃車して買い換えたいのですが。。


一番欲しいのは。


ミニクーペ。

高いです。

クーパーじゃなくてクーペね。


ていうかミニクーパークーペ。

ややこしいわ。

ミニの2ドアクーペ。

超渋。

mini-cooper-coupe.jpg



現物は一度しか見たことない。

グレードが3つありまして一目で違いが判るのですが100万くらい違ってくるのです。。。

予算は200万くらいなのですが150万以上オーバーしてしまうというか二倍近いではないか。。

正直無理。


弾数なさ過ぎ。

中古はほぼディーラー展示車。


350マンだすならBRZとか買えちゃうのではないか??

妥協してミニクーパーにするという手もあるのですがねー。。

平凡だよなぁ。

ブリツェンと互角の個性が欲しいのです。


mini6.jpg

ミニロードスターもステキ。

しかしコレも希少すぎる。

一度も見たことない。


S660が出るまでNワンで繋ぐと言うのもありかなー。


激安ビートを乗るもの良いがアレは本当に7万キロでタイミングベルト切れるから怖い。

コンデンサー関係とかデスビ、ウォーターポンプと持病もちのクルマだし。。



  1. 2014/03/24(月) 04:24:25|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョー後悔。



普段どうでも良いような記事ばっかり書いているようですが。

自分の中では考えに考え暖めに暖めたネタを厳選したいとおもったり思わなかったりしているのです。

とにかく自分自身で納得のいく記事を書いてきたつもりなのですが。


前回の記事はあまりにも適当な更新でした。。。

先ず画像が。。。

写真は下手ですがあまりにも適当。

それもそのはず。

旧型ネクサス7の内側にしか付いてないカメラで撮影。

撮り直し無し。

商品届いた記事を書きたかったのですが、
昨日の時点で書いておかないと後発になってしまいネタとして美味しくなくなってしまうというあせり。。。

そして昨晩はと言うとやはり疲れにより何も出来ずダウン。。

そのため更新できず。。


消費税増税対応作業。

新人教育。

シフト作りの遅れ。

急な配達要請。


姉妹店リニューアルのセレモニー参加等々。。

疲れがたまってるようです。

疲れじゃないものもたまってますが。。



ちなみにコレは拾い。

メーカーサンプルというか試作品。


そして記事は仕事中サボりながらタブレットで書きました。

あれはアレで自分的にはオッケー。

1348303170525.jpg


いきなり話題変わって。


なんとなく機動歩兵画像集めてみた。


元祖。

スタジオぬえ版。

玉子を掴んでます。
1374752507683.jpg

ダイコンフイルム版。

モノアイ仕様。

のちのガイナックスですな。


1374749607756.jpg



これは初めて見た。

非公式?


ハッチの開き方も逆だし。

乗ってる女の子はダイコン4版ですね。


下半分は別記事にすればよかったですねー。






  1. 2014/03/23(日) 03:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ktkr。


まさかの萌えパッケージ。




201403221549351ea.jpg



20140322154935343.jpg


20140322154935529.jpg



  1. 2014/03/22(土) 15:52:20|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむらいど。



撮影ネタ用に購入。

そして撮影するの忘れてました。

あ、

違った。

撮影したけど気に入らなくてボツにしてたのでした。

職場で買って既に試飲済み。

予想通りの味。

タフマンDRYに似てる感じ。

私は好き。

でも一般受けはしないかも。

P1040126.jpg

今日の皆々様。

ブリちゃん。


いつもこのアングル。

このアングルが好き。

すきすき。

P1040128.jpg

ハナちゃん。

カタログ写真等ではふんわりとした感じの大人びた美人さん。

しかし・・・。

うちで写真撮ると何故かダークサイドキャラに。。

でも、好き。

すきすき。

P1040132.jpg

オル太さん。

私をおおきいどーるの世界に引きずり込んだ魔性のドール。

言ってみるなら第一ドール。

可愛い。

安定の可愛さ。

んふんふ。


P1040136.jpg


機動歩兵。


素敵。


ウホウホ。

  1. 2014/03/21(金) 04:05:34|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意外なほど。



幼SDって。

可愛らしいイメージなんですが。


こうしてみると結構スタイリッシュなプロポーション。

P1040115.jpg

後ろにあるのはネタ用に準備した「矢沢タオル」

プレモルのオマケのです。

店のガラクタ掃除したらいっぱい出てきた。


P1040108.jpg

口角のにっこりは実は「書き」なんですな。

今オクで物凄く可愛い女の子メイクの幼翔ちゃんがいるのですがー。

あと新品の幼ののさまもこの間出てました。

実はうちのののちゃんはどちらかと言うと格安の部類。


前にチラッと書いたオクの秘訣。


それは・・・。


競り合わない。

競り合わせない。


最初から突き放す。

格安スタートの場合だと少しずつ上乗せしたくなるけど。

グッとこらえて自分が価値を見出せる価格上限をいきなりドーン。

そうすると格安なら欲しいと思ってる人達は結構脱落していきます。



  1. 2014/03/19(水) 03:55:39|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のも買いました。



まだ見てないんですが。

プロモーション動画見る限り物凄い内容の予感。

今まで殆んど秘伝に近かったテクニックがDVDで国内トップシューターにより語られるようです。


P1040098.jpg


いつも買う店で通販で買ったらおまけがイロイロ付いてきた。

ありがとうございます。
  1. 2014/03/19(水) 03:40:51|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり。



久しぶりに悪夢に遭遇。

ネットかナニカで見たかも知れないが。

紙の人形がまるで生きているかのようなパフォーマンスがありますが。

そんな感じの動きで金属質なハッピーターンみたいなカタチのものがウネウネヒラヒラと何百と居ます。

うわーと思いつつ結構ガン見するのですが実に鮮明くっきり見えます。

表面がダマスカス鋼みたいな感じ。

あるいはアンリマユみたいな。

雰囲気としては正月に梟遊さんに送ったアレみたいな・・・。

もしくはチンアナゴのような・・・。


最近は悪夢慣れしてきてるので昔みたいにガバッと起きなくなりましたが。

目が覚めてみると。

寝る前に絶対消したはずの電灯に小さい灯かりが付いてる・・・。

ウッハ。


  1. 2014/03/16(日) 03:46:02|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のブリちゃん。





ブリちゃんでググるとブリトニーさんが出るのね。


知らなかったわ。

ちなみにudonyaでググルと普通にうどん屋さんとかエロ作家の人とか・・・。

そしてubonyaでぐぐってはいけません。




P1040084.jpg

去年買ったアルケミストの服のマントだけ羽織ってみた。

ちょっと進撃っぽい??


ののちゃんが猫顔でいい表情してる。

「くわっ。」


P1040086.jpg

ガチャでゲットしたピストル。

H&KのUSPぽいけどなんでしょう。

少し加工すればかなり格好良くなりそうなんですが。

  1. 2014/03/15(土) 04:02:13|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

障害者と一緒。


一昨年倒れたうちのパパン。

いつのまにか障害者一級らしい。

居間とベッドとトイレの移動はできる。


が。。

一旦椅子に座ると今度はなかなか立ち上がれない。


そして。

左半身マヒなせいか。


ほぼ100%トイレで便座にUNKOが。。。


もちろんパンツにも。

毎回掃除。


いまも。
床がOSIKKOでびっしょりだった。



当然OTUMUもかなりガタがきてて。


今日が何月何日なのかwakaruはずもなし。

よくtvドラマなんかで見るように。

飯食ったかどうかも覚えてません。




困りました。





  1. 2014/03/14(金) 04:57:04|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎え回避。



んむむむ。

003コスの用SD「ちか」が・・・。

某のサイトからページが消えてしまったので購入不可に。

多分窓に行けば居そうな気もするけど。



とか思いつつ検索したらまだ購入ページがあるではないか。

ないものなら諦めが付くのに・・・。


浮気しようとしてるせいか、ののちゃん(仮名)もブリちゃんも今日は怖い顔だ。




あとオル太の名前に別の読み方を無理やりこじつけてみました。




オルタはALTERと表記されますが。


ALをオルではなく「有る」と発音。

TERをタもしくはターのところをオルからの母音を引っ張ってきてず無理やりウター「歌」

「アルウタ!!」

「有歌」

ということで

さらに音読みに替えて「ゆうか」ちゃん!!


真名「ゆうか」

凄いぞ。

でも普段はオル太だ。

ん。

明け方なせいか。

また話題が変な方向に。




そして「ちか」はいまだ悩み中。




  1. 2014/03/13(木) 04:42:09|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく。



今日は久しぶりにマイアミバイスのDVD見ようかと準備。

テレビの通販番組でなつかしの80年代ヒット曲集売ってまして。

コレ買うならマイアミバイスのDVD見ればいいんじゃね?みたいな。

むかーし。

DVDBOX全部買ったのは良いがまだ8話くらいしか見てない。

全部でboxが4つだったか5つだったかさえよく分からん。

まだ1個しか開けてないし。

多分全部だと100話以上ありそうなんですが゛・・・。

しかしなんとなく気分はアニメというかFateだったのでサックリと見れる劇場版Fate見た。

凛ルートだからいろいろとアレですなぁ。。

ちなみに私が強盗に遭遇したときの神反応は丁度前日か二日前くらいにマイアミバイスのジムズビアナの動画を見た影響。


まあ、いまだトラウマものなので保管してある防犯ビデオはいまだ再生したことがないんですが・・

  1. 2014/03/13(木) 04:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐーぐる。





お。

ブリツェン。

ていうか俺のです。


20140313034913b80.png


これは・・・。


実はこのとき。

「あっ、グーグルの撮影車だ。もしかして写るかも」

ておもったけどホントに写ってた。。

リアガラスに貼ってあるtascoのステッカーがまさしく私のブリ。

  1. 2014/03/13(木) 03:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故かオル太に、。



ん。


PMC風のはオル太に着せてみた。

見本写真でも気がついてたけど膝パッドの位置がやや高めについてるのが惜しい・・。

あとはもう少しダボッとして欲しかったけど女の子用ドール服アレンジなのでしようがないね。


中に着せるシャツはなかなか凝った縫製で超ステキなのですが。


残念ながら頭とらないと着せられないので今回はパス。

シャツの替わりにキャミソールと合わせてみたら超可愛かったのですが。

なんとなくグレーのシャツを着せてしまった・・・。


キャップはオル太はややアタマデカなので。。。


P1040068.jpg

オクみてると意外とまつ毛二枚重ねとかあるんですね。

そういうテクは知らなかったので次回は試してみるか。


ひっつき虫自体で二重まぶた造形とか出来ないもんかな。

アイシャドーつけちゃえば結構ごまかし効きそうな気もするんだよな。


P1040069.jpg

久しぶりに優先的に着替えさせてあげたのでにっこりしてます。


「デゥフフホホー」


P1040063.jpg

隣のオル太をいじってたらズラがとれちゃって。


ついでなので先日買って未着用だった金髪横わけのヅラをつけてみたがやはり元に戻した。

ヅラ装着がなかなか大変なのでピタッとウイッグ付けてみた。

やっぱ定番なだけあって使いやすいわ。

一方買っておいたはずのシリコンのズラのズレ防止リングが行方不明。。。

ズラのズレとかややこしい。



今日は可愛く撮れたよ。


P1040061.jpg


ののちゃん(仮名)はいつも目がキラーンとして撮影しやすいです。



こっちでもハナちゃんいい表情で撮れたぞ。



次回は・・・。

ブリちゃんの。

「やらないか?」

かな??



  1. 2014/03/10(月) 04:43:43|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真だけ。



露出おおめのセクシー系で有名なドール服ディーラーさん製。

写真だけ見たら人間サイズみたい。

よく出来てます。


特殊部隊ぽいパンツ。

カッケー。

webで見たらブルーグレーだと思ったんですが超普通のグレーでした。

表記もグレーだったので単なる思い見込み。。。

しかし。

わたしもほぼ同色の5.11のタクティカルパンツもってるからお揃いだぜー。


まーホントは黒が無難でよかったんですが写真栄えしなそうなので。

P1040028.jpg

パーカーとキャップとシャツもセット。


これも似たようなコンドルのパーカーもってるけど色がちょっと違うぜー。


P1040032.jpg

これは・・・。

写真だけでは判りにくいけど。


ウホッ。


て感じの服です。

やらないか??

おれんじのも魅力だったけど特殊部隊っぽく流用できそうだからネイビーにした。



見本の写真にあったように下にビキニ着せると可愛いのですが。


ビキニ持ってないわ。

てことは次はビキニか??



いや、ヒョウ柄のブラジャーなら持ってたぞ。。。



  1. 2014/03/08(土) 04:36:08|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずパワードスーツ。



元祖パワードスーツ。

機動歩兵です。

ガンダムのモビルスーツていう呼び方のルーツはコレ。

P1040011.jpg

パッケージ裏。

かの有名なタマゴを掴むシーン。

P1040013.jpg


あれれ。

先っぽが写ってないや。


キャノン砲つきロボットの元祖でもあるらしい??。


P1040014.jpg

ちょいアップ。

指は独立して動きますが流石に関節は無可動。

銃の持ち手も付属。



P1040015.jpg

背面。

1970年代?のデザインなのでややダサい。

P1040017.jpg

微妙にシャドー吹きしてあるらしいのですが判り難い・・・。


P1040023.jpg

人が乗ってます。

というか着てます。

これがスーツたる所以。

ていうかガンダムは何故モビルスーツなのかー。

P1040025.jpg

射撃体勢。


カッコいいねー。
P1040018.jpg


神姫との比較。


余談ですがDAICON3オープニングアニメのビデオも持ってたりします。

  1. 2014/03/08(土) 04:13:41|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1320)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる