転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

寝てた。




はいー。

昨晩は風邪のため寝込んでました。




FC2に移転してくる前のドブログ時代の画像は一応全てバックアップとってある。


おそらくはこれが最初の記事に使用した画像。


てことで昨日でブログ開設10周年なのでした。。。



ちなみに「ポスタル2」は大好きです。


癒し?




  1. 2013/12/31(火) 02:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめりかー。



なんとなくアメリカのアマゾン見たら。

1/12サイズの家具とかあるではないか。。

ちょっと欲しいが。

主に欲しいのは便器と風呂なので。

それはすでにシルバニアから調達済み・・・。

  1. 2013/12/29(日) 03:26:09|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリはブリスタイル。



結局いつも通り。


回り道も愉し。



さらに目の位置を微調整。


このウイッグ手に入るうちに予備も買っておこうかなぁ。


  1. 2013/12/29(日) 02:02:29|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってキター。



はい。

最新号。

DSCN4634.jpg

バックナンバーも買ってきました。


国内11箇所でしか販売されてないレア本なんですがー。

地元で売ってるという幸せ。

しかしそのショップはガンの取り扱いをやめてしまったのです。。。


ショップが近くにない場合は。

ヤフオクでも買えます。



DSCN4635.jpg

増ページで背表紙付きになりました。

これで315円。



DSCN4631.jpg


名前が気になって買って来たピーナッツ。



何故にストライクイーグルなのか。

爆撃仕様??


  1. 2013/12/29(日) 01:57:17|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼうなすぜろだったのか。



ん。


今日気が付いたのですが。

現在5ヶ月間連続出勤中。

まあ最低でもあと半年は休日無さそうなんですが。





仮に大雑把に一日1万円として1ヶ月で4万円。


半年で24万円分今までより余分に働いているのですが。


そんな額のボーナスは貰ってません。



あー。

でも店長になって手当てが一万円増えたから。




年間にすると48万円タダ働きで昇給分は12万円。


無休で36万円分働くことになります。


つまり事実上給料ダウンと同じなのでは???

じゃなくてボーナスマイナスみたいな。


無休で給料ダウン???

凄すぎです。








あと予告。

12/30でなんとブログはじめて10周年ですよ!!

スゲェな俺。


特別な記事を書くとかは未定。

  1. 2013/12/28(土) 03:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわるまわる。



そういえばネックレスするの忘れてました。


P1030727.jpg


そして再度ハナちゃんとウイッグ交換。




P1030729.jpg


当然ハナちゃんも美男子に変身。

ウイッグでも眼力に差が出ることを再確認。


  1. 2013/12/27(金) 03:31:25|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいものひろた。




うーむ。


今日は大漁じゃ。

ボトムズの予告編画像まとめ拾った。

私は第二クールの「アッセンブルEX-10」で度肝を抜かれました。



余談ですが。

昨晩は部屋が寒すぎなので早めに布団に入りましたが。

電気を消すことも出来ないくらい疲れてたようで。

一旦目が覚めて電気がついてると思いつつやはり消すことが出来ずそのまま再度寝てしまいました。




さらに余談ですが。

12/24は昨年父が最初に倒れた日ですな。

1年経って現在は要介護認定ちょっと重め。

トイレ、入浴は一人では困難みたいなー。


さらに知的障害の認定までもらいまして。。。



  1. 2013/12/26(木) 02:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ大好き。



今日というか昨日なんですが。

1ヶ月の給料の10分の一以上の金額をケーキ購入に当ててしまいました。


うんまんえんとかですよ。


持って帰れないくらいの量。



先日やめたバイトが給料取りに来たのでホールケーキ二つタダであげちゃうくらいのケーキ尽くし。

けーきなんかもうみたくないです。


仕入れたケーキは絶対廃棄してはイカンというオーナーの指示をまもるにはそうするしかないのです。





これがコンビニ店長の実態。




いきなり話題変って。


ちなみにこの画像が「ダイナマン」の敵役「キメラ王女」


お子様向けというか戦隊ものでコレですよ。


1387813677266.jpg




  1. 2013/12/26(木) 01:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり元に戻った・・・。



つい先ほどまでのブリちゃん。

P1030673.jpg


マフラーを付け襟に変えてみた。

ついでにメロンパン持たせたら可愛いし。

P1030678.jpg

ハナちゃんがなんか耳元でささやいているよう。


この服、超お気に入りなのです。

じつはこの間。

以前L胸で入らなかったブラを初めて着用させてみたりして。

あえて写真には撮りませんでしたがー。

何かに目覚めてしまいそうな気分になりましたよ・・・。








P1030685.jpg

最初はよそよそしかったけど仲良くなったようでなにより。




P1030689.jpg


はっ。

オル太さんが夏服のまま。。。



実はオル太は最初に着せた服からこれに替えた時しか着替えたことが無いのでした。


そしてハナちゃんも最初ドイツの黒服着せてその後コレとやはり全然着替えてない。。




  1. 2013/12/24(火) 03:42:10|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚書。




ブリちゃんお迎え。

2011年12月7日



オル太お迎え。

2012年5/19到着

5/26箱から出してあげる




ハナ(本当はハンナ)

2012年11/16お迎え
  1. 2013/12/23(月) 03:03:23|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまつぶし。




今日はいつもと違うソフトを使ってみた。


適当に色をいじってたら偶然ハナちゃんとオル太が怒ったような表情に。


怒った顔も可愛い・・・。



10DSCN4621.jpg


鉛筆画風。

新しいウイッグと模型工作用にルーペが欲しいのだが。

あっちのメーカーのでひとつ。

こっちのメーカーでひとつと買うと送料がバカになんネエ。


グラスアイと一緒で結局今のままの状態に戻りそうな気もするし。。


工作再開するにはどうしてもルーペ必須。



模型がつくりたい気分なのです。




  1. 2013/12/22(日) 03:42:12|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お着替えアンドバージョンアップ。




去年来てた服。

じつはこの白いハーフコートっぽいのと黄色のマフリャーがセットなのでした。

当時はl胸だったのできつくて着られませんでしたが今年はダイエットしたのでオッケツです。



DSCN4629.jpg

あと目線も少し調整しました。



可愛さ大爆発。

爆発ダイナマン!!


以前も同じようなこと書いた気もするが。。。

なんかこのフレーズが好き。



あーダイナマンすきなんですよ。


メギド王子とキメラ王女ね。



DSCN4619.jpg

着替え中の一枚。

もしかしたら初公開かもしれないブリちゃんのパンツ。

基本的に男の子用のトランクス履いてます。

最近S胸でもいいかなと思い始めてます。。。


あとカメラも右手だけでスイッチとズームの操作ができて楽なのでまたコンデジ多用するようになってきた。。

目に光が入るように左手でいつもレフ持ってるからねぇ。。。

  1. 2013/12/21(土) 03:15:49|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再出発。



修理したはずなのに何故かスライドが下がりきってスタックする病気が。


分解してみるとリコイルスプリング受けてるプラグがずれてた。

くるっとまわして調整完了。


ていうかその程度で不調になるなんて。。。

とても命を預けられませんね。


ウンコガン。


それでも今最愛のガンはコレ。

  1. 2013/12/21(土) 02:58:46|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くんくんがぁあああ。。(グロ画像


があぁあああ。。。

ネズミにカジラレテマシタ。。。

  1. 2013/12/21(土) 02:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題。

P103056.jpg

無料のグラフィックソフトで遊んでます。

てか遊ぶことしか出来ない。


目的を持ってどうこうできない。

まずは慣れる所から、、、。








いかんまたしても4時だ。

きのうは1時間半早く出勤して。

今日も同じくらい早く行く予定なのだが。



せっかく出たボーナスでなんか買いたいな。


KSCの電動ガンの話題とか書きたかったけどまあいいや。


  1. 2013/12/17(火) 04:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつのまに12月??。

DSCN3852.jpg

とても大事なイベントを記事にしていませんでした。


12/7はブリちゃんお迎え2周年記念日だったのですが。。。



なぜならば!!


ずばり忘れてましたよー・・・。

そしてオル太。ハナちゃんのお迎え記念日とかもズバリ覚えてないんですが。



皆さんは覚えているものなのでしょうか??

オル太は通販だったので忘れかけてた頃巨大な荷物が届いてビビリました。。

そしてハナちゃんお迎え当日は少しだけ悲しいアクシデントが。。


コレは去年の画像かな?

このころは随分とボーイッシュですね。




今日の一枚。

ちょっとした光の当て方の違いでかなり印象が変りますねー。

P1030646.jpg

寒そうなので一枚羽織らせました。

今度は冬服にチェンジだな。

去年はL胸だったで着せられなかったのも今年は着せられるぞ。


実はもう一着薄手の可愛いのがあるんだが。




  1. 2013/12/16(月) 04:02:02|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るーせーぐん。



最近カナーリ気になってるのが流星群。

ネットで情報拾って去年あたりから何度か深夜に出かけたり。


んで。

昨日今日あたりがふたご座流星群の見ごろとかで。

昨日自宅から見ようとしたけど市街地なので明るすぎて全く見えず。。



今日は町外れにある職場から見たら見始めて3分くらいで特大のが一つ見えました。


あまりの迫力に心の中で「オワッ!!」って叫んだ感じ。



その後場所を変えたんですがイマイチ明るすぎでしたがひとつ見えたのでまあ良しとして帰宅。

んで自宅からはやはり見えませんでした。。

なんつーか自宅からだとオリオン座さえぼやけて見えます。。


ちなみにドールサイズのM4は完成品未完成品あわせて5挺あったり。。

ブリちゃんは着替えのついでに右肩緩いので再度補修。

久しぶりにブリちゃんの裸見ちゃいました。



  1. 2013/12/15(日) 04:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュミ。






女の子とガン。


いいですな。


武装ナントカです。


グロック。

実は完成品2つ。

キットで2挺と計4挺持ってたりして。




P1030627.jpg

ペレッタ。

昔WAのモデルガン持ってました。


初代ジェームズボンドが後の定番となるワルサーPPKを持つ以前コレを使用していましたね。


P1030633.jpg


なんとなく腰に挿してみた。

P1030632.jpg

コッチのが似合うかな。

P1030636.jpg


美しいグリップの色。


これは・・・。


P1030638.jpg


何故か全体像が写ってないデッカードブラスター。

とあるプラモの初回限定のオマケなんですが。


コレが欲しくて去年の夏ごろ買いました。

ちなみに定価6000円のプラモ。

当然積んであります。。


  1. 2013/12/15(日) 04:01:30|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換。



背景を白くしてみた。

というかこの布は撮影ブースの後ろに使うはずだったのですが。。。

単にいつもの茶色い背景の正体が「着る毛布」だったので。

寒かったのでチョットお借りしました。。

P1030606.jpg

今日のハナちゃんは呪いの人形系の凄い表情だったけど髪の毛整えてあげたら機嫌が直ったようです。。

いつもより少しだけ端に寄ってもらって私が座るソファーのスペースを確保。


P1030608.jpg

いきなりお着替え・・・。


途中経過。


ちょっと子供っぽくなったというかキュートだわ。


P1030613.jpg

お着替え終了。

いきなり寒そうになっちゃいました。。

P1030618.jpg


お腹が見えるところがポイント。

  1. 2013/12/15(日) 03:48:24|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめてドーン。

1386520625658.jpg

艦これ。


カードガム仕入れたがナント俺が買った一枚のほかまだ一枚しか売れてない。。。



1386688789725.jpg

ゲームはもう飽きてきた。

攻略法見ちゃったら面白くないし。

試行錯誤もしたくない。


P1030561.jpg

あー。

グラスアイで試行錯誤する前に画像の色替えて様子見てから買えばよかったのね。。。


まあ、グラスアイは試着しないとイマイチ感じつかめないことが多いんですが。


DSCN4587.jpg

先月誕生日。

うちの親はいいオッサンである私にこういう贈り物をしてくれます。





最近忘れっぽくていけませんね。



某茄子でたけどそれ自体忘れてた。


某茄子というもの自体の存在。


そしてもらったこと。

ちなみに今何歳なのか本気でわからないんですが。



一年以上廻ってた骸骨剣士を乗せたターンテーブルが遂に停止。

ソーラーと電池併用なんですが。

一応電池で動いてたんダナー。

  1. 2013/12/13(金) 03:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる