転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

最近思うに。


自分のブログの記事。

いぜんは自分で読んでも面白かったんですが。

さいきんのは面白くないと感じます。



あとネタ画像。

なかなか面白いのが集まりません。


今日オーナーがイイワの中でボーナスについて触れました。


くれるのか??

今月から従業員全員の給料アップしてるので人件費は俺のボーナスが消し飛ぶくらいかかってるのですが。。。


ちなみに私の給料。

一日換算するといちまんえんいってないかも。

ていうかいってません。


スマホとかの画像をコンビニでかんたんに写真にプリントアウトするアプリがありますが。

今月でた最新版は会員登録しなくても即プリントできて超便利。


ナノデスガ。

DL数が100+程度だった・・・。

あとでもしかしたら記事にするかもしれないけど。


元画像よりすこし小さく印刷されるので試しにやってみたら画像が途切れてた・・・。


  1. 2013/11/30(土) 03:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバウンド。



過去最大級のリバウンドキテマス。




食後のエアロバイクを止めてたのと。

仕事中パン食ってるから。

仕方ないので昨日からまたエアロバイク。



何故かエアロバイクのあとは必ずエアガンのドロウをやりたくなるので少しドロウ。

本来は心拍数が上がった状態でドロウしたいという考えでやってたんですが。

ずっとサボってましたよ。

最近自分のフォームの基本的欠陥に気が付きまして。

フォーム変更したけどやはり馴染めず。

半分左手側を改善。

右手側は昔のままに戻しました。

ついでにエアガンのプローンバンパーの加工しようと思ったらパテが・・・。


固まってた。。。



以前一日一プローンしてましたが廊下にガラクタがあるためこれもやってなかった。

仕方ないので仕事中事務所でやってます。。



12eb-0007b.jpg
あと関係ないけど。

おれってよく面白い人って言われるんですが。

多分こんな感じに思われてると思う。



  1. 2013/11/30(土) 03:01:02|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐古。


昨日は久しぶりにセカンドPC起動してみた。


あるよあるよ。


ネタ画像。

ゲーム用のマウスはやはり断線してました。。。

あとかなりの量のネットレース動画も保存してあった。

みてると胸が熱くなります。


あとOSが不安定なのかブラウザ起動したら勝手に再起動した。

そして最後はフリーズして面倒なのでスイッチで電源切っちゃった。

1385739343576.jpg


  1. 2013/11/30(土) 02:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘しまくり。




えーと。

昨日はドールのオクに参加してしまいましたが結局敗退。

フルチョ。

オーダーメイク。

ワンオフドレス。

かなーり気になってる1番ヘッド。しかも美白。


スタートさんまん。


夜中に私がごまんくらいで最高額。

午前中結局早起きして確認したけど六万ちょいで抜かれまして諦めました。

でも正直あれは10万円オーバークオリテイ。


私の予想では13万くらいカナーと思い運よく安く落とせるならと。


当初8万くらい一気に突っ込もうかと思ったんですが。



もうひとり欲しい子が居まして・・・。


そしてミクさんもいまだ悩んでまして。。


どちらも6万ちょいなのでそこで心のリミッターが作動しましたね。



ちょっと消極的になりました。




そして出勤前に。

車検代を親に13万ほど借りたままだったので。


部屋に適当に放置してある万札を集めればそれくらい無いかなーと思い探したところ・・・。


またまた発掘されました。


五万円入った封筒が。



今まで20万円いり封筒が3度も発掘されてますが。

今回はごまん。


ていうかお金管理の適当すぎるね。


この五万があるのが判ってたらもしかしたら。。


まあ、「たられば」の話ですがね。



いまブリちゃんを抱っこして頭なでてみましたがいつもよりやわらかい表情してました。


落札できなくて良かったね、ブリちゃん。


  1. 2013/11/28(木) 03:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時期尚早。



浮気。


いまオクに参加しちゃってます。


現在最高額入札者になってますが。。。



終了時間が私が寝てる時間だから無理かな。

ほかの人が朝チェックして再入札してくるだろう。



多分最終的には今の二倍の額いってもおかしくないと思う。

つーか
今の時点で安すぎ。


フルチョでオーダーメイクで。

ワンオフドレスついてるとか。

下手するとドレスだけでも今の価格になる可能性も。


予算的にはあと3まんくらいならだせるのですが。

いちおういまのままでいいゆめみさしてもらいます。


だめなら縁が無かったってことで。



ちょっと心配なのが日本語がやや変なのと。

出品者がオクにさんかするのが4年ぶりってことかな。

  1. 2013/11/27(水) 03:07:14|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねじりん棒。



あー、内容はドールじゃないかも。






ブリちゃんがナンカ怪しげな袋を持ってます。。



コイツを穴に突っ込むのです。


まさか・・大人のおもちゃ??

DSCN4606.jpg

ハナちゃんもうっとりしてます。。

オル太さんもさりげなく様子を伺ってます。


DSCN4599.jpg
通販で買った耳栓ですね。

いろんな種類が6個入ったお試しセット。

そのうち二つはナスカー仕様。

イヤーウィスパーなんて目じゃ有りません。

つっても体感的には1.5倍くらいの効果??


枕元に置いた目覚まし時計の音が辛うじて聞こえる程度。


久々に満足したお買い物。



DSCN4598.jpg


撮影ブースにライト追加。

以前神姫撮影用に買ったもの。

動画がちらつかないようにLEDの物。

背景は替えましょう。。。

さらにライトは蛍光灯のスタンドライトがひとつとスポットライトもどこかに仕舞ってある筈。


  1. 2013/11/27(水) 02:36:03|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超可愛い。




んほっ。


DSCN4596.jpg

可愛いです。

DSCN4595.jpg

なんかパッケージに俺が写りこんでるなぁ。。。

水色っぽいものは羊柄のパジャマ。


DSCN4607.jpg


撮影が終わったらとりあえずポーイ。

珍しくオル太さんの靴が見えましたね。。

  1. 2013/11/27(水) 02:19:57|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんちゃん。



カードの期限が切れてたので手続きしなおしてようやく明日とうちゃっく。


1385396418696.jpg

意味なくチャンベーさん画像。


最近胸が痛いことがあり突然死したりしないか心配。

あと昨日から目の痙攣がひどい。





昨晩久しぶりに悪夢見ることに成功。


旅館のスタッフ専用ルームの階段を下りるのだが階段がナント直角。

ハシゴではなくて階段なのに。。。。

ドーンと飛び降りてました。


旅館系の悪夢は昔よく見た。


あと何故か台車を押して車道を走ってて。

タクシーのバンパーに追突。。。

東京とか見知らぬ街の道で迷子系も昔よく見た。




ミクさんはお迎えするか最後の最後に悩み中。

これも何度か書いたかもしれないが。

問題は予算ではなくて娘の数が増えすぎるとそれぞれ愛しきれるかどうか心配。

実際神姫はハウリンのみ身近に居てその他は殆んどがショーケースの中。

そして未開封の子が10人以上。。。


ドールも基本ブリちゃんばっかりかまってるし。

  1. 2013/11/26(火) 03:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ。



見慣れてきたけど。

なんか肌の色とのマッチングがイマイチ。

デモ抱っこして顔覗き込むと凄くいい。

可愛いポイントの幅が広くなってるのですが。

普段座らせてるとき表情が曇って見えるのよね。。



そして先ほどふと何かと目が合ったような気がしたので見るとそこには先日外したブリちゃんのグラスアイが。。。

いくつも並べておいたままにしてあるんですが。

ブリちゃんのアイとだけ目が合ったんですよ。



うー、悩む。


DSCN4592_201311240310096f7.jpg

職場のデジカメが動かないと聞いてたので見てみたけど。


旧式のカメラなのでSDカードの容量が大きすぎて認識できてないぽかった。

私の64MBと職場の4GBと交換したら動きました。

64MBでも全く不自由なかったんですが4GBのをトレードということでパクッテきました。


職場のカメラが動くようになったので自前のカメラを持ち帰ってきたついでにパチリ。

コンデジなんですがミラーレス一眼より手軽なので結構多用してます。

ブログ用に小さいサイズで撮れるしね。


1385043184215_20131124031009848.jpg

全く受け付けないアニメでしたがいったんはまると大好き。

こんな感じで目を細くしたい。。。


アイホールクローズのヘッドにヒートペン加工でできないもんかな。

パテは論外。

ソフビなのでヒャクパーひび割れ来ます。

いや、まてよ。。。

目の周りは剛性ありそうだからいけるかな。

ちなみに元々細目の05へっどじゃなくて02ベースでつくりたいのね。

でも頭作ったら頭部入れ替えは受け入れがたいのでどう考えても一人増えてしまう。。


ちなみに私の好きな言葉の一つ「剛性」





1385219300316_201311240310103d3.png


いい目つきといえばコイツ。


昨日テレビでやってたおかげで画像ゲット。

終盤のだらだら演出でテレビのスイッチオフ。

「傑作」であり「迷作」



画像無いけど耳栓購入。

半身麻痺の父が母を呼ぶのですが仕事中聞こえなかったり出かけてたりすると。

ずっと大声で呼び続けるんですな。


私が寝てる時間にです。


午前中寝てる私の生活リズムが悪いのですが。


死んだ祖母もボケていつでも叫んでたから耳栓は当時毎晩使用してました。



オクですげえ欲しい子が。

猛烈に可愛いのですが入札なし。

DDは早めでとりあえず入れる人が多く。

SDははギリギリまで待ってから入札入れる人が多い気がします。

そう思ってどうせ高騰して駄目だろうとスルーしてたドレスが昨日入札1で最低価格のまま落札されてたり・・・。

実は別にこれまたどうしてもお迎えしたい子が居るのですが。


そっけつ新品で・・・。


どないしよ。


あと昨日は疲れでPC起動できずダウン。

映画途中で見るのやめたのもたいちょう悪かったせいもある。。


しかし3時間後に目が覚めてしまい30分ほどメールとかwebチェック。

  1. 2013/11/24(日) 03:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

korositakamo。


何度も書いてますが部屋にネズミが出ます。

光ケーブルが二度も断線。


セカンドマシンのマウスケーブルもかじられてるし。


部屋にネズミ殺す餌置いてありまして。

順調に量が減ってるけどそれでもガサガサうるさいです。

今日新たな餌を枕元に置くと。

なんと30分もしないうちにガサガサいってます。

そーッと覗いてガスガンで。

全く躊躇無く。

はっきり判らなかったけど多分直撃。



この直面で外さない俺って流石。


一旦逃げたけどタンスの裏とかで死なれてると困ります。。

1366819121967.jpg
  1. 2013/11/21(木) 03:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡易撮影ブース。




ドールには狭かったけど神姫だとバッチリ。

背景のグラデーションも綺麗に出てます。


足が途切れてますが気にしない。



ついで書いときますが。

約一年ぶりに部分入れ歯装着。

入れ歯を固定してた歯は金属かぶせてた歯で。

その金属が取れちゃったので入れ歯が固定できなくなったまま一年以上放置。

そのため片方の奥の歯が3本無い状態でした。

入れ歯の人は判ると思いますが。

入れ歯って元の歯と比べると半分どころか体感的に五分の一とか位しか噛む力でないんです。

でもそれも無いとかむ力がゼロなわけでして。

入れ歯入れたおかげでやっと噛む力がゼロからプラスへ。

歯がかみ合わないと歯を食いしばるという行為が出来ないので全然力入らないんですよ。

今日は昼は力仕事しても全然疲れないというかチカラみなぎるというか。


つーか殆んど入れ歯の話になってるし。


入れ歯の話はもっとイロイロあるけどまたしても4時過ぎとる。。。

  1. 2013/11/20(水) 04:25:44|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

およげたいやきくん。




珍しくタテ画像で登場。

まいにち変化がないので仮設撮影ブース設置してみた。


んが。

背景が白から黒へのグラデーションなので暗い!!

そして距離が近すぎて影が写りこむー・・・。


ババシャツ着せたままです。


普段は脳内補正で気にならないんですが写真に撮ると気になりますな。。


P1030506.jpg

この背景紙。


昔、神姫撮影用に通販で1000円くらいで購入。

送料も1000円くらいしました。。。

メカ系撮影を考えてたからこんな色にしたんですが。

当時まさかドールにはまるとは夢にも思ってませんでした。。
(10人以上居る1/6の娘達から目をそらしつつ・・・


P1030498.jpg

ありがちなカメラ内処理の効果。

色が派手に出ますが粒子が粗くなりますな。


P1030514.jpg

いつものソファに移動。

P1030527.jpg

だいぶこの目にも慣れてきた。

戻さずしばらくこのまま様子見します。


P1030528.jpg

一年間ソデのしわ付け加工したまま放置してたコート。

いい感じにしわが付きました。

ブリの指の色移りは多分コイツのせい。

おっと未公開の服が写ってしまった。


  1. 2013/11/20(水) 04:07:53|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

試行錯誤。



んむ。

ブリらしさが少し復活!!


非常に判り難いですが。


グラスアイちぇいんじ。

以前通販で3つ同時購入したときのひとつです。

まあ、二箇所から取り寄せたんですが。


いま過去購入したグラスアイが机の上に並べられてるのですが。



ひとつだけいつ購入したのか、装着したことあるのか全く記憶のないものが・・・。

P1030455.jpg


アイ交換の前にやってたのが。

ヅラちぇいんじ!!


お迎え当初に同時購入した黒のボブ。

クロ!!

当時はホント何も知らなかったんですなぁ。

P1030457.jpg


そしてデフォルトウイッグ。

鬼太郎に目覚めさせられる恐るべきウイッグ。

P1030462.jpg


なんとなく買ってしまったウェービー。

可愛さ大爆発なんですが。

座らせて写真に撮ると何故か可愛さ半減。


ほんとはこの二倍は可愛いのです。

自分の写真の技術のなさが悲しい。




扱いが大変そうなのでそっと箱に戻す・・・。

P1030461.jpg


途中経過。

ハナちゃんは首のすわりが悪いので今日はのけぞってます。


大きいうさぎちゃんはブリの下敷きに。

あといつくかウイッグがあるのですがひとつは結構ダメージがあって悲しい状態に。。

髪質が細いのはサラサラしていい感じなのですが痛みやすいのかな。


某の純正は髪が太くてイヤーンと思ったときもあるけど実はいい感じのバランスなのよね。




グラスアイは一旦休止して今度はウイッグ増やしたいな。

いくつか気になるのをチェック済みなのだ。





関係ないけどいつも背景になっている茶色の布は実は「着る毛布」なのであった・・・。

  1. 2013/11/18(月) 03:23:50|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

拾い物。


この画像は古そうなんですがはじめて見た。


俺にとって「アイシャ」様といえばコレなんですが・・・。

最近の人は恋姫無双なのか??



1383665760133.jpg
今日仕事中サボってアニメの話とかしてたとき話題に上ったデビルマン。

本来早く終わるはずが。

すっかり怠けてしまい。

結局いつも通り深夜1時の帰宅に。。

最近は2時近いことが多かったのでまだましか。



デビルマンで思い出したが。

帰りに中華まん買って来たが晩飯食ったため満腹でひとつも食えなかった・・・。

あ、もう4時だ。


はやくキャス狐と遊ばなくては。

  1. 2013/11/17(日) 04:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おたんじょうび。




まだなんですが。

当日まで自分でも忘れてることが何度かあるようになりました・・・。

自分へのご褒美としてなんか買いたいかも。

ミクさんはお迎えしません。


フルチョも少し考えたけど。

いまは増やせない気分。




車・・・。


もうブリツェン車検出しちゃました。



実は買い替え候補の33Zとrx-8のいい感じの中古車が理想的価格でしかも地元の同じ店に在庫があることが判明してたのですが。

どちらも今買うと次の買い替えで価値が0になってるという俺的買い替え王道パターンにはまってしまう。


正直Z欲しいのですが配達に使うのにデカスギル。

レアなブルーのが安かったら・・・。


ん、


とりあえずブリに爆音マフラーって手もあるな。


あーでも爆音で配達行き難い。。。


あと2年したらBRZの中古も流通してくるかなーとか。





エアガンも欲しいな。

電動嫌いなんですがこれから寒くなってガスブロはきつそうだし。


いやどうせ撃たないで構えたりする程度だしー・・。




そんなことをイロイロと考えるのも楽しいネェ。。


  1. 2013/11/15(金) 03:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぱとらっしゅ。



ナンカ疲れたよ・・・。

誰かのセリフで聞いたような。


昨日今日と二日間で7時間も警察官とご一緒してました・・・。


明日はまた別のトラブルが発生する可能性が。


刑務所に入れられないように気をつけよう。

ぼっくんは瞬間的にブチキレル性格だからな。




画像は全く関係なし。

明らかにあんばるの意図した個性がこの画像に表れてると思う。




  1. 2013/11/15(金) 03:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がわ゛い゛い゛ぃぃぃ・・・。



そうそう。

先日某に行ってきたときミクさんにも会って来ました。


超美人さんですね。


o0450060012748143737.jpg

口元といい。


目元といい。

完璧。

o0450060012748143735.jpg


でもお迎えはしません。


  1. 2013/11/14(木) 03:25:05|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なつかし。


むかーしデモ版遊んだ。

ヒーハー。


ちなみに私が初めて対戦したPCゲームはDOOM。

妹とLANで対戦。

そしてその後DUKE NUKEN 3Dと出会う。。。

DOSゲーですよ。。。

  1. 2013/11/13(水) 03:58:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには本気出す。



オラオラ。

遂に出勤前ボークス出撃。

たった往復100キロですよ。


じつは4時間ほど遅く出勤したのですがね。。。

この日のために歯医者もキャンセル。

車検も延期した。

やはり某へはブリツェンで行きたかったのね。



webで初日完売だったドレスがラスイチであるではないか!!


くわっ!!

早起きしたのと元々ドライブで疲れやすい体質なので途中で30分ほど仮眠をとってたりしましたがー。


車は好きだけど運転はそれほど好きじゃない俺。


  1. 2013/11/12(火) 02:27:03|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親バカ。



ブリちゃんを抱っこして目を覗き込んでたら。

いつもはムッツリ顔がかわいいブリちゃんなのですが。

今日始めて笑った気がした。

P1030453.jpg
P1030084.jpg
P1020954.jpg
P1010910_201311090356206af.jpg
  1. 2013/11/09(土) 03:59:13|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1287)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる