転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

Tシャーツとか言わない。


Tシャツ届きました。

背中のプリントです。


こんど休みがとれたら宇都宮のオタビルにコレ着て出没します。

来月はもしかしたら休みがとれそうな予感。

ちなみにオタビルとはその名のごとくオタクビル。

地下1階から6階までほとんどのテナントがホビー系かおたく系という凄いビル。







3月28日に休んで以来の休日、早く来い。




P1030074.jpg

缶バッヂ付いてきました。


オールドシューターは缶バッチ大好きなのだ。



背景にあるごみは肉眼では殆んど見えないのに写真にすると良く見えて。


指の色移りは肉眼だとすげぇ判るのに写真だと意外と目立たなかったりと写真て難しい。。



lim002.jpg
無断掲載しましたが・・・。


左のROしてる方がTシャツの製作者様のはず。


  1. 2013/06/30(日) 02:48:04|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ画像のみです。



クリスチャン・ベール。



良い顔してるわー。


  1. 2013/06/29(土) 04:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の発掘。




手袋。

DSCN4385.jpg

フランクリン社のバッティンググラブですな。

書体が初期のものなのがポイント。


いまはどうか知らないけどメジャーリーグ公式品。

この時期より少し後になると表記がされるようになるが、それが無いシンプルな点も初期型の魅力?



人差し指のところはカットしてます。



このグラブ使うと物凄く強力に握ることが出来ます。

マジで。


最初に使い始めたのは某老人ですね。



DSCN4386.jpg

KSCのばか。

スライドのスライドストップがかかる部分に補強のプレートが入ってるのですが。

補強ごと壊れかかってる。。。


使用開始前にプラリペアかなんかでがっちり固定しておくべきだった・・・。


つか白のプラリペアしか持ってないんですが、なんで白なんか買ったのか。






答え。


入れ歯を自分で修理しようとした。。。



あ、DDの股関節プラリペア使えばもしかしたら完全に修理できた可能性が・・・。



  1. 2013/06/28(金) 03:51:53|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動いて欲しい。



ニコニコに投稿したがっかりな動画達。

そのうちドールのも作ろうと思いつつなかなか面倒で・・・。

この2秒の動画でさえ結構時間がかかるのです。。















なんとなく30分で作ったこの動画が一番再生数が多いのがなんか悲しい。。。

  1. 2013/06/27(木) 04:07:21|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でじゃぶぅうう。。




終わりそうで終わらない。

それが「ヘルブレス」


HelShot20130627_032209_Elvine Warehouse000


オラオラ。

マイキャラ降臨。


ってアレ??




HelShot20130627_033005_Elvine City000


夜中の3時半にGM起きてるし。


  1. 2013/06/27(木) 04:00:37|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢いって怖いよね。


コレ。

当時某掲示板のドルスレで偶然この画像を見たのがキッカケ。

ほんと偶然。


一目惚れです。





おおきいどーるは知ってましたが全く興味無かったし
どちらかと言うと嫌悪感さえ持ってました。

某のドールってSDもDDもみんな顔に癖あるし。


このとき全く原作については知らず。

かなりの諭吉さんたちが必要でしたがそれでもポチらセルだけの魅力がありました。

勉強のため?
ポチった後から原作もプレイ。


原作ヤバイです。

毎日家に帰って続きをやるのが楽しみで。

楽しくてしようがないくらい面白かった。




1317434031861_20130625024958.png

もちろん水着も予約。

現在も未開封。

1317820747851.jpg

当然体操服も予約。

当然未開封・・・。


bandicam 2012-06-21 03-27-31-466

原作。

甲冑バージョン。

オーラで空間が歪んでます。



セイバーの特徴のひとつである「アホ毛」が無いのが特徴。

bandicam 2012-06-21 03-29-04-505

原作私服。


bandicam 2012-06-21 03-29-14-997

目を細めたところも可愛い。


bandicam 2012-06-21 03-14-56-205


えーと。。。

  1. 2013/06/25(火) 03:10:28|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おわぁあああ・・。

ravenshield 2013-06-25 01-45-08-852


死の瞬間の画像が撮れてしまった・・・。


本日超久しぶりに日本人とマルチ。



ravenshield 2013-06-25 02-16-18-573

なんかスゲェイヤーンな感じ・・・。


ravenshield 2013-06-25 02-01-03-183


げげぼぉぉお。


寝る負パッチは適当に作ったのに実に良い感じに出来た。

「ネルフ」の誤変換が超ステキなのはどういうことなのか??
  1. 2013/06/25(火) 02:39:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカだけど凄い。凄いバカ。



1371914751063.gif
1371744161897.jpg


ravenshield 2013-06-23 02-43-54-122



ガイジンマップ・・。


人が・・・。


すごく大きいです。。。



ravenshield 2013-06-23 02-44-45-554
私は毎回即死してたのでドコから入るか判らなかったのですが。

室内に入ると今度は・・・。


すごく小さいです。。。



  1. 2013/06/24(月) 03:05:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M14。




なんとなくM14と。

むかーし記事にしたけど。


ブリちゃんお迎えより遥か前に準備していたM14。


つまり娘の武装化は当初からの予定。

すでに市場から消えつつある商品で探しまくりました。


ちなみに最初の娘は受注生産だったオル太さんになるはずだったのですが。


待ちきれず、「アオイ」さん(仮名)をお迎えすることに・・・。

それが今のブリちゃん。




今思えばかなりスムーズなお迎えでした。

すみか特有の固有結界にも負けず・・・。

某にいくのは三度目。

すみかに足を踏み入れたのはそのときが二度目でしたからねぇ。。。

その辺のエピソードは今度キッチリ残しておくか。






当初「オルタ」は二万くらいの大きな専用ガラスケース買ってポーズつけて飾っておく予定でした。

つまり、ポーズ変更可能な大きいフィギィアとしてとらえていました。。






P1030065.jpg



んが。

現在はこんな感じに。。

  1. 2013/06/24(月) 02:50:15|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届いてびっくり。



なんとなく昨日某掲示板でフラゲぽい画像があったのですが。


全く記憶に残っておらず届いてびっくりー。



P1030068.jpg
値段見てまたびっくり。

高いよ・・・。

でも内容は満足。

ファンじゃない人は買っちゃダメ。


脳内補正が働いているからです。


しかし。。。

テレビ未放送分がBDとDVDにあるとは知らなかった・・・。

1回見ればそれでよいのですが。


バンダイチャンネルに未放送分がリストに無い・・・。


少し悩んで買うかも。

  1. 2013/06/24(月) 02:31:17|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日付に注目。

HelShot20130623_005309_Elvine Warehouse000


いま現在の日本鯖です。

リングとマップが落ちてた。

つまり動いてる人が居る!!


HelShot20130623_005234_Elvine Shop000

放置GMしか居ませんでしたがね。


まあ、深夜だし。


HelShot20121223_014915_Elvine City000

約半年前の「東京ぞんび」の面々とGM。

スカイプ使ってプレイ中。

対人でスカイプ使ってたら連携うまくいくんだろな。

  1. 2013/06/23(日) 02:14:04|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道具って大事。




新兵器導入。

M4じゃなくて。

レフ板購入しました。


今まではダンボールにアルミホイル巻きつけた自作品でしたが。

買って使ってみてびっくり。


今までの苦労がナンダッタノ??て感じ。


室内撮影での圧倒的明るさ不足を良い感じで補ってくれます。

ついでにハナちゃんの目もキラリーン。


P1030047.jpg


グラスアイ交換は今の目が可愛すぎて・・・。

判りきってたのですが。


いつでもグラスアイ交換できる状態にあるっていうこの安心感みたいな・・・。

DSCN4382.jpg
ちょっと構図が納得いかないけど。

コンデジでもなかなか良い感じだと思う・・・。

下からのアングルはグラスアイだと怖い表情になりがちなんですが。

首周りを隠すとソフトな印象になるような??




  1. 2013/06/22(土) 03:00:46|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルブレスネメシスサーバーの現状。


GMのサポート停止。

現在オンライン人数ふたり・・・。

1363702630809_20130620033847.jpg
原因のひとつ。

GMが個人的理由で出身国であるアルゼンチンにも鯖を作り南米系の人がそちらに流れてネメシスインターが過疎化。


アルゼンチン鯖終焉後も戻ってくる人は少なめ。


後に修正されたがレイドタイムを毎日1時間にしたことでハントメインのひとが対人メインの人に邪魔され?不満高まる。


この頃日本人は大量に他鯖へ。。。

一番大きなのはイベントGMであるHunterGMの離脱。

ほぼ毎日面白くも無茶なイベントを開催。

しかし突然の行方不明。

後に息子を名乗る人物が父はガンで療養中との報告をするがネット上の話なのでホントかどうか不明。

後にイベントGMが何人か登場するも長続きせず。。。


あとはギルドシステムの変更。


これもでかい。


ギルドにレベル制限をつけ人数も制限された。


そしてギルドのレベルアップが物凄く大変。


丁度過疎化が進んできた時期と重なり不可能に近いレベルアップに皆やる気を失う。


そしてネメシスの代表的な特徴であったドラゴニアマップの改変。

レベル180、つまり最大レベルになって初めていけるマップでドラゴンがいっぱい居て。

みんなで力を合わせてドラゴンを狩ると結構レアが出てウハウハだった。


が。

常時電撃や毒で体力を奪われるように仕様変更。

明治の体力が持たず。

過疎化に合わせてドラゴンハントの人数も集まらず。

そしてアクティブだったマレーシア、シンガポールのプレーヤーたちが丁度レアを出し切ってしまったり。

リアルマネーでアイテム売買しまくりで、金で強さを手に入れてしまったがために。

金でかんたんに強さが手に入るので飽きが早く来るように・・・。


あと、恐らくですが先のマレーシアシンガポールの人達は学生でちょうど卒業のタイミングだったのでは??と私は推測します。


たとえばアレス最強明治だった人物はフェイスブックの投稿をみるとその頃から長期旅行に出てたりします。


あとは日本さばが出来まして。

殆んどの日本人は一旦コチラへ。


しかし日本鯖では大事件が起こり。。。

壊滅状態に。。。




つか締めが思い浮かびません。。。


ヘルブレスはもう終わりなのでしょうか??






  1. 2013/06/20(木) 04:09:34|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リベンジしっぱい。

ravenshield 2013-06-20 02-59-44-737

別画像を元に質感重視で作り直したが納得いかず・・・・。

ravenshield 2013-06-20 02-59-41-896

これが最初につくったほう。

あー。

色がはっきりしてないからイカンのか・・・。


ravenshield 2013-06-20 02-36-51-620

国内鯖に一人で潜入中。

ん??


ザウバー??

ravenshield 2013-06-20 02-37-40-348


ノーズが赤いのは2000年頃のマクラーレン??

国内ではデジタル放送になってブラウン管テレビも全く見なくなりましたな。

時代の移り変わりってはやいなぁ。




100年経っても現役なM1911とか凄すぎるとか話題がずれますが。

レイブンシールドでは1911はでてこないんですなぁ。

このころは丁度米軍にM9が採用されて1911は過去のものという雰囲気でしたね。



  1. 2013/06/20(木) 03:30:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り盛りっとな。



すこし盛り付け。


全然わからないまま作ってきたけど見えてきた部分もある。

やや面白い。


DSCN4375.jpg

わけあってナイフで細かい傷を入れてます。

DSCN4376.jpg

この辺の曲線というか造形は手探りで作ってきたけど過去の先人たちが作ったのと酷似してくるのがオモロイね。


DSCN4378.jpg

かなり適当。

DSCN4377.jpg

この辺も仕上げ段階になると結局みんなと似たような形に・・・。



ミッキーやドォルトンさんが付けてる様な高さを稼いでるだけのシンプルな形も捨てがたい。


P1030009.jpg


最後は関係ない画像で締め。


  1. 2013/06/19(水) 03:59:00|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0






麦茶のおまけ。

全5種。

ひとつだけ。

P1030035.jpg


まーまーのサイズでは??




P1030040.jpg
  1. 2013/06/18(火) 02:05:09|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

要らないのに。。。



基本缶のブラックコーヒーは飲みませんが。

8本も買ってしまった。


全6種なんですが欲しいのだけチョイス。

イオタ。

ウォルターウルフ仕様。

ディアブロ。

ムルシエラゴ。


買って満足。

入れ物から出す気も起きません。。。

  1. 2013/06/18(火) 02:00:54|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アームパッチ追加。

ravenshield 2013-06-16 02-34-49-986


ん。

作った。

が。

これは作り直すかも。


ravenshield 2013-06-16 02-34-41-688

赤すぎるけどこれはこれで気に入った。


ravenshield 2013-06-16 02-01-25-444

知らない外人さんと二人で連携とかレインボーってステキ。

ポイントマンがしゃがんでくれてると後ろからバックアップしやすい。

じゃないと後頭部を撃ってしまう・・・。



  1. 2013/06/16(日) 02:57:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾から来たものとは・・・。


コレでした。。。


3点式スリング。

銃をつるしてる紐ですね。

国内ディーラーさんで作ってたところもあったかもしれないけど。

ドールサイズの3点式ははじめてみたかも。



通し方がわからなくて悩みましたがコレでいいのかしら。。

左胸のところのパーツのところのスリングの通し方が違うような気もするが。。。

ここのところは元からこうなってたし??


ちなみにあーだこーだしてたらスイベルリングが取れまして。。

再接着。

さらに外れてたネックも接着。


ちなみにM4とかは実は好きじゃなくてマシンピストルが大好物。

サブマシンガンというよりマシンピストルって表現が好き。

ちなみにサブマシンガンてのはピストル用の弾を使うマシンガンね。



レイブンシールドでもいつも使ってるSD系とか好き好き。


ってここでもSDのキーワードが!!



あとPDWが好き。

PDWはズバリ某で出してるのがそうです。

ぱーそなるでぃふぇんすうえぽん。


唯一持ってる電動ガンもPDW。




  1. 2013/06/15(土) 03:43:25|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全然武装してないし。



まさかの?フィギィア化!!


そして。

なんと15センチ??

1/1サイズではないか。




どうしよう。


武装神姫は好きだが、なんか違う気がする。


FIG-MOE-06786.jpg
一時期880円でやたら出回ってたけど。


カワイイよね。

ツガル。


  1. 2013/06/13(木) 03:06:03|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1314)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (266)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる