転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

一度は通る道?

12820256510018.jpg


 

恐ろしや。


ヤフオクで欲しい品が有りまして。

全然入札ないから楽勝かと思ったら。


終了間際に戦いが勃発・・・。

気がついたら開始価格の3倍の値段で競り落としていた・・・。


正直妥当な価格ではあるが。


予め予算を決めておくべきだった。。。



何度も似たようなことは目撃してたのですが。

自分自身がその中に入っちゃうと周りが見えなくなっちゃうのね。。

13033091830001_20121231033321.jpg

まあ、落とす気満々で職場にタブレット持ち込んでたのですがね。



仕事中に上司に隠れて入札していたのは内緒だ。


そういや25日に某茄子でたから、まあいいか。

今回は1ヶ月の給料の3分の一よりチョット大目くらい。

具体的にはドールお迎えしてドレス買って終了な額。

それで充分。

それが満足。



1352826035752.jpg

ナニを落としたかは取引が無事完了してから。


1352909263321.jpg
今回相手は外人さんらしいので。
  1. 2012/12/31(月) 03:58:02|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また増えちゃった。。。


M66です。

正におっさんホイホイ。


本来ならホルスターも6インチ用買ったので6インチ買うところなのですが。

6インチは手に余るというか。

多分カスタムして5インチか6インチのブルバレル風カバーつけそうな予感がしたので。


俺的には4インチでコンペンセイターつけるか5インチ。

5インチでコンプ付きってのも良いな。

あとグリップ。

6インチは純正グリップ風なのですがアレはシューター的にウンコ。

4インチについてるホーグ風のほうが良さげ。


多分中指のところを太くしないと駄目ぽいが。

一応案としては4インチベースにカスタムして
6インチはフルカスタムグリップ付けたフルノーマル仕様にしたいなと。

つまり将来的に6インチも買うから順番的に最初からついてるグリップがよさそうな4インチを先に買ったのねん。


P1020406.jpg
カートは抜けません。

が。

リムの部分だけピコピコ可動。

この辺がこのガンのツボ。


P1020407.jpg
トリガープルは予想よりも大幅に良かった。

正直ノーマルでOKな感じ。
  1. 2012/12/30(日) 02:27:24|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとといは今年最後の休日でした&つれづれっと。





一昨日買ったカレー。

DSCN4142.jpg

美味しく変身。


カレーって何日でも食い続けられますね。

DSCN4136.jpg

今年最後の休日はやはり某へ。

なんと写真撮影に来てる人に初めて遭遇。

長細いバッグ抱えてるからもしやと思ったのですがね。

少し離れて店員さんと一緒にみてました。

話しかけたかったけどなに話したらいいか判らなくて。。

しかし。

なんとなく段取りというか手順みたいなのが分かった。



必要なもの。

スタンド。

ウイッグスプレー。

ブラシ。


頭からすっぽりとビニール袋かぶせておくと髪の乱れが少なくホコリも防げると・・・。


あと。


スピーディなセットアップ。

これ重要。



店員さんも次は是非みたいなこと言うから俺も来年は撮影ブースデビューしたいな。


DSCN4139.jpg



で、帰宅後。

なんとなく部屋で簡易撮影。

武装紳士たるものやはり右手には武器だな。

ただ指先が色移りしてるので撮影すると必然的に底も写っちゃいます。

背景は座布団。

実は目に光が入れるため上向きになるよう足を掴んでます。


つまりこの目のキャッチライトは天井の蛍光灯です。。。

もう少し座布団のしわを延ばせばいい感じだったのですが細かいことは気にしない。


つかデッカードブラスター超満足だわ。


5040円もしたけど納得。


(ホントは5040円のプラモについてきたオマケ・・・。)


あと夜。


金縛り的な悪夢に遭遇。


クルときは寝る前に判ります。


今回のは単純に暗闇に何かが潜んででそいつに襲われそうになった。


何かは不明。


ただ俺は喧嘩キックで応戦してた。

目が覚めると悪夢のとき特有の張り詰めた空気が部屋の中を覆ってまして。


夢の中と同じく暗闇の中になんか違和感が。


そこに何かが居るかのような。


普段はあまりの恐怖に電気つけるのですが面倒だったのでそのままにしてたら・・・。


よくホラー映画とかであるラップ音??みたいな「ピシッ」「ピシッ」と音がする。

したような気がする。

ウッハー。

ってことで仕方なく電気つけてまた寝ました。



何度も書きますが私は一切霊とか信じてませんがね。


もし霊が存在するなら将来私も霊になって霊人生をエンジョイしたいです。


  1. 2012/12/29(土) 03:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ののさまぁぁぁぁ・・・。


ブログで見たけど。

里には蔵出しぽい「のの」さまが居るらしい。。。

1355331784571.jpg
コッチの画像は関係なし。

マンモス西。

このアニメも今思うと凄い。

夜7時のゴールデンタイムに嘔吐シーン乱発。


きらきら光るゲロでしたがね。


  1. 2012/12/27(木) 14:11:27|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ぞんび。

Nemesis20121227_035116_Aresden Shop000
もちろんネメシスにもあります。


東京ぞんび。

ちゃんとスペルも忠実でしょ。

ギルマスは私がインターのとき使ってたバラックキラーと同じ名前にしたけど。

インターに同じ名前で有名な人がいたらしくよく話しかけられて困ります。。。

でも昔レイドに行くとレインボーガキターとかいわれて多少は私のキャラもバラック内でだけ有名だったかも。。



ちなみにレインボーの名前は元々私がやってたゲームの「レインボーシックス」から由来。

Nemesis20121227_040039_Aresden Warehouse000

普段はローブ姿の明治。

ESしか撃てないし、よく狙われます。



Nemesis20121227_040107_Aresden Warehouse000

実はプレートメイルのAMP戦士。

戦争のとき仲間にAMPかけてあげて、なおかつ打たれ強くて死ににくいサポートメインのキャラ。



Nemesis20121227_040121_Aresden Warehouse000

ジャイソ持った明治とか萌えるよな。


  1. 2012/12/27(木) 13:56:22|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネメシスも見て来たよ。

Nemesis20121227_034727_Aresden Shop000

ログインしたら丁度イベントシテいてたようだ。

Nemesis20121227_035331_Middleland000.jpg

多分このサンタっぽいケープを奪い合ってた模様。


Nemesis20121227_035034_Elvine Warehouse000
スパイキャラ。

最近はネメシスにはエルバにしか日本人がいないようだ・・・。


Nemesis20121227_035427_Elvine000.jpg
今回初めて気がついたが。

ミニマッフが任意の位置で固定できるようになってた。Nemesis20121227_035436_Elvine000.jpg


ちゃんとマップからカーソルが離れてます。


Nemesis20121227_035953_Aresden Shop000
放置中のこの人。


メインGMのプレイヤーキャラですな。

ちなみに今回の人数26人。。。。

webでの人数表示も復帰。


しかし最大で42人くらいだったような。

ちなみに過疎化の原因は。


パスワードリセットが2度ありましてそのせいで復帰したくてもパスわすれちゃってとかやり方わからなくて(特に日本人)戻ってこれない人が居るようで。


あとオートアップデーター導入。


毎回ファイルチェックして最新ファイルを上書きしてるぽいのですが。

起動が面倒なのと。


おそらくはファイル書き換えてたチーターは辞めていったのかと。


チーターのいないネメシスはこんなにも過疎なのか?????
  1. 2012/12/27(木) 13:43:38|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

USA偵察。過疎。

HelShot20121227_033552_Elvine Warehouse000
今の鯖で使ってる名前は実はUSA鯖でのサードキャラと同じ名前。

こっちはレベリングきつくてlvl124で挫折。

ステータスは未調整。

21ポイント残してあります。



装備はフルマヌのつもりでいたら一番入手しやすいホブークがノーマルだった・・・。

かつてあった大型日本人ギルトのままなので外人さんでも古株の人はピンと来るかも。




つか倉庫に二人しかいない。。。


過疎。





HelShot20121227_033707_Elvine City000

USAはマップに建物名がでます。


HelShot20121227_033825_Elvine Warehouse000
USA行ってすぐ買ったサンタスーツ。

USAはかなりお金が苦しいのですが。

コレを買ったため序盤物凄く辛かった。。。

しかも男女用それぞれ買ったし。



HelShot20121227_034011_Aresden Warehouse000

アレス倉庫。

そしてコレも今やってる鯖で使ってるキャラの名前と同じ。

「テポドン」です。




もとはスパイキャラ。


一応テポドンの「ドン」はうどんやの「ドン」にかけたつもり。



いつも体操着+ブルマなので以前チャットしたときブルマの人といわれたことが。。。


HelShot20121227_034018_Aresden City000

旅人でログインすると超親切すぎウザイ仕様。

HelShot20120409_032503_Elvine Warehouse000

殆んどafkでしたがそれでも春ごろはこんなに人がいたのに。。。



しかも何年もやってないのに俺のこと日本人だと覚えてる外人がいたり。


おれは相手のこと知らなかったけど。。。

  1. 2012/12/27(木) 13:27:28|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間差攻撃。


深夜4時頃更新しようとしたらメンテなのか鯖が重すぎ。

どうしてもカレーが食いたくて弁当のカレーかって帰ると。

晩ごはんもカレーだと。

それはそれで嬉しいのだが。


出てきたのはレトルトカレーだった・・・。



いや、これはコレで好き。


DSCN4128.jpg

カレーにかけるために買ってきたコーンを半分ほど解凍。

ドーンと載せます。

ちなみに私が一番すきなのは

コロッケカレーです。。。



DSCN4121.jpg

あとコレ。


シベリア。

地域によっては知らない人も居るらしいのですが。

羊羹をカステラで挟んだお菓子。


超美味い。

神のお菓子と言えよう。


DSCN4127.jpg
カレーといえば牛乳なんだが。


猫が寄ってきてウザイんですが。

  1. 2012/12/27(木) 13:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やめられないとまらない。



たたかーいはつーづくー。


DSCN4119.jpg


グッと来る内容でした。


静かに燃える闘志みたいな。


みんな普通にやってるように見えるけど超人技ばかり。

この境地にたどり着くには20年かかるわけだね。

  1. 2012/12/25(火) 03:46:51|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかの展開。


いやー。

昨日は午前中母親にたたき起こされました。

ていうか。
  

父が倒れました。





意識を失って倒れたらしく。

その後も意識は回復するも起き上がることが出来ません。



救急車です。



私はクリスマスのため仕事を休むわけにもいかず仕事へ。(サービス業ね)

3時間ほどして自宅へ電話してみると。。


すでに父は家に帰って来ていて居間でお茶飲んでるとか・・・。


しかし倒れたときと仕事場だったのですが。

皆様ご存知?
我が家は製麺業でして。(udonyaの名前の由来です)


機械の間に挟まるようなカタチで倒れていたらしい。


運が悪けれゃ機械に挟まれて手が粉々とか。


服を歯車に巻き込まれて窒息とか。

今回は掠り傷程度でしたが。



原因は高血圧の薬が強すぎて。

血圧の下がりすぎで意識がとんだらしいです。。

  1. 2012/12/25(火) 03:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バツマス。



自分的にはクリスマスのXmasという表記を見ると「バツマス」と読んでしまいます。

多分「モーレツあ太郎」の影響。

子供の頃読んでモーレツに印象に残ってます。


13532298170026.jpg

わたしは子供の頃サンタが本当にいるかどうかについてどう考えていたのか全く記憶が有りません。

そもそも我が家にはクリスマスというイベントは無く。


単に年に一度大きなケーキを食べる日でした。


1347810482340.jpg

母親に昨日聞いてみたところ。


サンタさんは外人だからうちには来ないと回答していたそうです。
1354728394682.jpg
ちなみに巨人の星は大好きで。

単行本も全巻持ってます。

ラストシーンはアニメと全く違いますので興味のある方は買って読んでね。


IMG_5289t.jpg
なんとなく貼りたかった画像。

ダグケイニー。

過去何度も書いてますが。


大型拳銃であるM1911のフレームがほぼ手に隠れて見えません。


つまり・・・。

1349304908661.jpg

今回はドラケンではありませんね。。。

  1. 2012/12/24(月) 04:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うーむ。


なんか4時間くらいヘルブレしてしまった・・・。


最後通販の話してる頃スカイプがフリーズしてしまったがみんな眠くて黙ってるのかと思い気がつかなかった・・・。


あと前回はPCのスカイプでしたが今回はnexus7のスカイプを使用。

ma.jpg
そのときチョット話したクリスチャンベール。


この変身を3ヶ月くらいでやるそうで・・・。

bandicam 2012-05-31 03-18-55-759
特に意味はないが貼りたかったので貼る。

ライダー可愛いよ・・・。

去年の今頃はFateにドハマリしてましたな。

おかげで正直とても充実した毎日を送れました。



  1. 2012/12/23(日) 04:32:38|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猫踏んじゃった。



水曜日に車で猫の死体を踏んでしまった。。。

すでに何度も踏まれててぐちゃぐちゃの状態でした。

道路の真ん中にあって前の車との距離とかそのときの対向車とかの関係でよけるによけきれず。。。



今日タイヤを見てみたら前後ともかなーりの量の血が・・・。


  1. 2012/12/22(土) 03:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫定GM??

Nemesis20121222_032332_Aresden Warehouse000
やはり24人くらいしか居ませんでした。

偶然暫定GMが居た、

俺のことを知ってるのかどうか近くのヤツがmaruて何だとか聞くので。

どうも「日の丸」の意味が知りたかったようだ。


俺は日本人だというと日本語でべらべら話しかけられた。

が。

そいつは日本語一言も知らないそうだ。


グーグル翻訳使ってるって言ってた。


近くにいたコリアンがなんか領土問題を言ってたような気がするのでさりげなくログアウト。。。。



  1. 2012/12/22(土) 03:40:33|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイフォン。



財布代わりのクレジットカードと携帯電話が入るだけのポーチ。

タフプロ製。

多分9月頃夏の制服がポロシャツなのでポケットが足りなくて不便だからと思い頼んだのですが。


結局届いたのは年末。。。


この横についてるペンホルダーが実にアレだ。

アレ。

ペンも買ってねってことだね。

2万近いボールペンをね。

車のガラスも叩き割れちゃうボールペン・・・。



DSCN4117.jpg


裏は赤。

写真とってないけどパンツの中に仕舞いこむ部分と本体とに分かれてまして。

カード入れと携帯入れと2パートに分かれてます。

その辺の仕掛けに惚れたと言いますか。

一応イチロー教信者ですが盲信はしていない。

それも全てはKENさんの影響。

  1. 2012/12/22(土) 03:07:18|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇よ。

DSCN4113.jpg

薔薇乙女再び。





ついでに。

微妙。。。

  1. 2012/12/22(土) 03:04:06|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚愕。

Nemesis20121221_035250_Battle Field000
今日も念のためネメシスへ。

やはり24人しか居ない・・・。

しかし深夜4時だというのに日本人発見。


しかもネメシスで実装されたTAMEが100%とか。

え?


ちょっと。。


それは・・・。


廃過ぎだろ。


ネメシスはスキルは本家仕様なのに。

つまり超大変。


tame=野良のモンスターを手なずけるスキル。

なんと閣下でさえ仲間になるという。


  1. 2012/12/21(金) 04:08:40|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれれ??

Nemesis20121220_033052_Aresden Warehouse000
というわけでネメシスにインしてみると。

15人しか居ねぇ。

鯖堕ちの後なのか??





webサイト見てみると今まであったオンライン人数表示がなくなってる・・・。

なんかあったのかな・・・。


明日はUSA公式鯖も見てこようかな。



  1. 2012/12/20(木) 03:43:49|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっかつ。


何日間か繋がらなくなってて消えたのかと思ったぞんびのサイトまた見られるようになってました。

http://www.wikihouse.com/tokyozombies/index.php?FrontPage


念のためトップの画像確保。

HelShot059_20121220031317.jpg

logo.gif

sworkshop000.jpg

ネメシスもがんばってるようだな。

正直HunterGMが復帰すれば俺もネメシス行くけど。

癌らしいのよね。。。

引退のための只の口実かもしれないし、ほんとのところは分かりませんが。



あー、そういえば今週は休日なし。

来週も再来週もちょっと微妙。

  1. 2012/12/20(木) 03:26:34|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あの人は今。


まず、画像は関係なし。

かつて全てのへるぶれプレーヤーがお世話になった
アミュンパの管理人さんのブログがあるんだが夏ごろから更新してないですな。。

内容は全くヘルブレには触れられてませんが。

以前は同じブログサービス使ってまして。
ブログも相互リンクしてたような気もするけど。


使ってたブロクがサービス終了しましてその際リンクも切れたままに。



ツイッターは更新してますね。
  1. 2012/12/19(水) 04:13:33|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1314)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (266)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる