転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

継続は。。。というか徒然。




ドール画像ですがカテゴリはあえてエアガンで。

つか内容は俺俺だな。



昨晩、突然と言うか偶然と言うか。

壁を乗り越えたと言うか閃いたと言うか。

ヘッドショット初弾でダットがピタリと止まるコツを発見。


これで今までより0.1秒は速く撃てるかも。



コンスタントに0.1秒速く撃てればスチールチャレンジで1ステージあたり0.4秒。


全8ステージで合計3.2秒も速くなるぜよ。


継続は力なりと言うか。


試行錯誤は必要ですな。


そういや昨日の石井くんのブログにプレートの極意の一部がさりげなく書かれてましたね。



P1010910.jpg

ちなみにこのM14はドールに興味を持ち出して将来自分のドールに持たせようと買っておいたもの。


娘が二人になるなんて当時夢にも思いませんでしたが。。。

FI1223606_3E_20120828035109.jpg

ヘルブレのリスタート鯖で使用しているメインキャラの名前ですが、UNGTC使用マシンにすでに使われていたり。。

ちなみにGは「がすとん」のGです。


フランス国籍なのは日の丸に差し替えるのが面倒だったから・・・。


11925779650015_20120828035110.png

ちなみにudonyaのなまえはR6RS時代から使用。

IGZ(いんたーねっとげーみんぐぞーん)で名前をUDONで登録しようとしたら
すでに登録済みだったので仕方なくUDONYAにしました。


多分1999年頃ですな。


12253605360001.jpg

エロマンガで有名なうどんやさんとは一切関係ありません。


同じ名前なのでさいきんはubonya(udonya)と書くことが多いです。

ubonyaの由来は・・・また今度。。

100221_0E.jpg

当時はまっていた「ねこぢる」のデビュー作品にこんなキャラが。。。

ねこぢる(ねこぢるyじゃないほう)の作品は全部じゃないけど9割くらい持ってます。


  1. 2012/08/28(火) 04:33:12|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには着替えてみる。


しかし上半身はそのまま。

普段は男の子装備のブリだが今日はスカート。


なぜなら。。。


このニーハイを履かせたかったのだ。

P1010869.jpg

んんんん???


実は下着の上下とセット。

ただし上はLサイズだときつくてホックが留められません。

下はなんか特大サイズでグンゼのパンツみたいな形。

よく見るとボディスーツ着用してるし。

セクシーなようで実は色気大幅ダウン。




P1010887.jpg

ヒョウ柄ニーハイに合わせて尻尾を久しぶりに出してきた。

横に置いただけだけどね。

見えてない?けどパンツは男の子用トランクスに履き替えてます。


オル太が「んがっ」って言ってますね。

P1010876.jpg

なんかポヤーンとした雰囲気に撮れた。


P1010883.jpg
帽子にピントが行ってるけど可愛いから気にしない。




ついでに。

今週も休日なし決定。

8月はいちども休日なしです。

うふふふふ。
  1. 2012/08/27(月) 03:38:18|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レフ板スタンド。





自作のレフ板はダンボールにアルミホイル張っただけですが。

有ると無いとでは全然違いますなぁ。。


で、いつも手に持って片手でカメラを構えるのですが。

だんだんかったるくなってきました。

P1010856.jpg

部屋の中を見回すと良さげな物発見。。

スラックス挟むクリップ付きのハンガー。

コレにレフ板挟んで後ろにペットボトル置いて角度調整して撮ってみました。


P1010848.jpg
コレはカメラ側で弄って明るくしてみた。


なんかソフビ感ががが。

今度オーバーメイクしてみたいのだが。


なんつーか休日が無くて。

やはり通販じゃなくてすみかで買いたいのよね。




そういや。


今日はオーナーから休みなしで働いてることに対して寸志をいただきました。

ごまんえん。

オーナーのポケットマネーですよ。

もうひとり3ヶ月くらい休んでいない社員がいるのですが。

同額だとしてもふたりぶんじゅうまんえん出せる懐具合はさすがオーナー。


流石かなりレアなBMW乗ってるだけのことはあるな。

私も結構クルマには詳しいと思うのだが同型車は今まで一度も見たことないようなBMWです。


ちなみに雨の日はBMWに乗らずに別の国産車に乗ってきます。


天気によって車を乗り換えるとか・・・。


つかなんか話題がずれてきた。



  1. 2012/08/25(土) 04:21:13|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オメガ7。


かなり古い漫画ですが。

本日3巻までまとめて発注。

全て中古で。

ていうか3巻目が新品なかったので。

コレって3巻で打ち切りなのか??

コレで思い出すのがクランオメガですな。

レインボーシックスのクランのオメガの皆さんは元気でやってるのかなぁ。

結構最近までチャットサイトがあってたまに足跡残したりしてたのですが。

PCのHDDデータ飛ばしたとき??以来所在不明に。

ググっても見つからず。



そういやクランSOOBのtakaさんが作ったR6RS用のtakaMODいまだにHDDのどこかにあるでよ。



といいつつ今探したら見つからんし。

外してあるHDDの中かな。


  1. 2012/08/25(土) 04:03:22|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴とかウイッグとか愚痴はついで。



コンデジは気軽に撮れていいなぁ。


ブログ用にリサイズしなくても丁度よいサイズで撮れるし。

DSCN3989.jpg

DSCN3990.jpg

DSCN3992.jpg
同じ靴の色違い3つ購入。

一足千円となかなかお買い得。

3足買っても某の純正の一足より安いと思い多々買い。


サイズはかなり大きめ。

SD13用かな??


DDは足が長いから意外と気にならない。


DSCN3993.jpg
ヅラー。

耳付きのケモヅラは一つ持ってるのですがノーマルっぽいのもひとつ欲しかったので。

ボアは毛先のアレンジとか超楽しいのですね。

ナカナカ可愛いのですが某のピタッとウィッグとか使わないと頭部から浮くので一旦袋に戻し。。



写真撮ったけど可愛く撮れなかったのでボツ。




あと最近完全に慣れてしまった感があるのですが本日の木曜も休みなし。


てことで8月はまだ1日も休まず連続出勤中です。


来週休めないと9月は大きなセールがあるので第一週目は絶対休み無いし・・・。

これは3ヶ月で2回休みのペースだな。

まさかこのまま年間休日8回とか??
  1. 2012/08/23(木) 03:45:55|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねずみーらんど。

DSCN3981.jpg
妹の家のハムスター軍団。


恐ろしいほどのシンクロ率。
DSCN3982.jpg

別の二匹もシンクロ率高い。。。

どちらも上に二匹下に一匹で合計6匹。


DSCN3985.jpg
さらに我が家のブルーサファイア。


専用の土で飼育してます。

劇的にハム臭さがなくなるのですが夏場は土が乾燥するせいか効果がイマイチ。




コレは昨晩撮影しましたが。


私の部屋は昼間40度近くなるので。

毎日昼間涼しい部屋に移動するのですが。



今日カゴをうっかり落としまして部屋が土だらけに・・・・。


さらにイラついて掃除機を使ってたら掃除機のホースがちぎれた。。。


  1. 2012/08/23(木) 03:18:50|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野生のチ。



久しぶりにハムスター記事。

本日帰宅して自分の部屋のある2階に上がろうとしましたら。

階段の途中にネズミがいました。


体長3センチ程度の子ねずみ。

しかし動きません。

先日屋根裏でネズミがうるさいので毒えさまいたのですがそれを食ったのかも知れません。


とりあえず捕まえてハムスターの小屋へ。

喧嘩するかと気になったので着替えてからすぐ見てみると。。



うちのハムちゃんが先ほどの子ねずみを食ってました・・・。



あと関係ないけどいま妹のうちのハムスターを預かっているのでハムスター7匹体勢です。


部屋が臭くて死にそうです。



画像も関係なし。


  1. 2012/08/19(日) 03:31:14|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカラの持ち腐れ。




ミラーレス一眼ですが知らない機能がいっぱいです・・・。

購入からかなりたちましたが昨日初めてシャッタースピードとか絞りの設定のいじり方が分かりました。。。

今までほぼオートで撮ってました。



撮影するときいつも思うのだが。

カメラを構えるというかレフ板構えがメインになっているような・・・。


P1010805.jpg

ピント合ってませんが気に入ったので。
  1. 2012/08/19(日) 03:21:36|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無断転用。


元々ギルド掲示板に貼ってあったものだから大丈夫かな??

以前チラッと書いたヘルブレのギルメンちの水銀燈様。

目つきがたまりません。

銀様は宇都宮SRでワンオフ出たとき申し込んだけど見事に外れました。

画像はもう一枚あったけどあえて貼りません。






そのときも書いたけど超小規模MMOで総人口30人も居ないゲームでギルド内でドールに理解のある人と遭遇するとは奇跡的確立。

しかもさらに別のギルメンはローゼンメイデン好きな人も居たり。

ヘルブレは奇跡のゲームですか??




残念ながらそのギルメンたちは例の事件で引退。

そういえば私はその事件の真相を知る数少ないひとりなのですが、まあ書きたくても書けませんなぁ。。。




最近ログインさえしてませんがね。。。

とにかく時間が足りない。



つか本題はコッチ。

仕事休みなくて買い物行けないので通販でウイッグひとつ。靴3つ頼んじゃった。

もちろんドール用だよ。



休みないといえば自分の髪を切りにいけないのでこの季節きついわ。




あと1ヶ月ぶりくらいに缶コーヒー飲んだ。

微糖タイプなら結構カロリー低め。

ですが。。。

飲まないことを基本としたい。

  1. 2012/08/17(金) 04:42:58|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。



今日は早寝しよう。

きのうおとといと疲れが限界に近づいてきましたが。

それでもエアロバイクとエアガンのドロゥの練習は継続。


エアガンのグリップは現在左右非対称のフリースタイル専用になってるので左右どちらでも撃てるように改善したい。



あと例によって今週も休日なし。


多分来週も再来週も無い。

7月に1回仕事休んで今月はまだ休みなしです。
  1. 2012/08/16(木) 03:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヅラーヅラー。


ぬ。

可愛い。

しかし後ろが余りにショートなので一旦戻し。


首が長く見えすぎちゃうのを嫌いました。


オル太の予備にとっておこう。

後ろのシャギー多めで初回の抜け毛が結構多かった。



P1010736.jpg


サードパーティというか寺さんのウイッグを2つ試してみたけど。

ピーキー過ぎて扱い難いというか。

不満点も多いけどやはり某の純正は一番扱いやすいですな。

某はバイクに例えるとスーパーカブ??


ちなみにコレをサイドで二つ結んでお下げを作ると猛烈に可愛い。

可愛い過ぎて死ぬ。


ただナニで縛ったらよいのかが分からない。

輪ゴム??

DSCN3968.jpg



カブといえば手軽。

手軽と言えばコンデジ。

コンデジと座布団背景で撮った一枚。


P1010742.jpg

ブリちゃんのおなかの辺りにさっきのウイッグの抜け毛が。。

股関節が割れてぐらぐらなので次回と言うか今回のアフターで股関節パーツを何とかゲットしたい。

あとできればM胸換装も・・・。

  1. 2012/08/15(水) 03:42:07|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未知との遭遇。


ニコニコで面白いもの発見。


画像は関係なし。

先日貼ろうとしたのだが見つからなかった画像です。


なんせネタ画像フォルダがあちこちにありまして。

  1. 2012/08/13(月) 02:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半歩後退。





かなりお気に入りのロングヘアでしたが。


髪質が細く非常に扱いが面倒なので。。


ヅラを前使ってたのに戻した。

て、今の時点で未使用の某純正の新作ウイッグ持ってたの思い出した。。。

また今度のお楽しみだな。

以前金髪で青い眼だったときは猛烈に可愛い印象だったけど今回のグラスアイと金髪は相性がイマイチ。。

このアイが手持ちの中で唯一視線の追いを感じられるのでお気に入りなのだが。。

P1010688.jpg
ドールは後退しましたが。

毎日の日課のエアロバイクはノルマをやや伸ばすことに成功。

一旦ノルマに達してから後が精神的に楽。

エアロバイク乗り出してから腰痛が劇的に改善しました。

筋肉痛もなし。


まあ、軽い付加で高回転を意識してるので元々筋肉痛はあまり無かったのですがね。


エアガンも昨日ちょっとしたひらめきがキタ。

フリースタイル。ストロングハンド。ウイークハンドとサイティングの練習も続けることでガンの改善が必要な点も見えてくる。

筋肉のコリみたいなのもなくなり完全に本調子ktkr。




  1. 2012/08/12(日) 04:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲酒。


私は酒を飲みません。

飲むのが面倒。
冷やして飲むとテーブルに結露の水滴が付いたりするのが嫌。

酔うのが嫌い。

酔っ払いが嫌い。

私の父は酔って飼い猫を殺したことがある。



まあ、たまには飲みますが。

今年は最初の頃結構缶チューハイ飲んでたりしましたが3月頃から一切飲まなくなり。



ペース的には3ヶ月に1回飲むかどうかだったんですが。。


今月に入ってから少し飲むようになった。

理由は単に母が寝る前に発泡酒を飲むのだが一缶飲みきれないので飲み残しを私が飲む。



いぜんは飲まないなら捨てろと言ってましたがね。




なんと10日くらい飲んでます。

最高記録かも。



画像は関係なし。
  1. 2012/08/12(日) 03:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘。


去年の冬のキャンペーンの景品。

DSCN3961.jpg

なかなかリアル。


DSCN3963.jpg

ぬぬぬぬ。


DSCN3964.jpg

MDDなら丁度よかったかもね。



背景用に新しい布地(バスタオルだけど)買ってきたけど未開封。

  1. 2012/08/10(金) 03:54:39|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度。


木曜日になりました。



13430386070006.jpg


当然今週も休みはありません。


13430386070005.jpg


しかも来週も休みなし決定済み。



12957618020001.jpg


先週休みなかったのは実は上司がこどもと遊びに出かけるためだった・・・。


1339941736688.jpg


その上司は先週も今週もちゃんと休みとっている。


1306623894709_20120809033730.jpg

先週に関していえば俺が休んでない分その上司は2回休んでいる。




  1. 2012/08/09(木) 03:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに着替えて。いや。着替えさせてみた。


変更点が分かり難い。。。

オルタさんはそのまま。

ちなみにオルタさんには名前付けてないのですが。

とりあえず「オル太(仮)」とでもしておきます。



で、全く分からないのですが色移り防止アンダーウェアを某の純正からサードパーティ製に変更。

純正のは結構伝線しちゃったので。

そして下半身は迷彩パンツへ。

上半身は上着を一枚脱いだだけ。

ホントは黒のタンクトップとかが定番なんだろけど。

持ってるのはグレーしかなかったのと。

首外さないと着られないタイプだったので却下。


あと着物用の腹巻つけてわざと胴回りを太くしてたけど一旦外した。

前日買ったブーツも初着用って写ってないし。。。


着替え直後なので猛烈にウィッグが乱れてます。

着替え中は外すと楽なのですがね。

P1010658.jpg
やはり娘をハゲの状態にしておくのは可哀想なのでね。


  1. 2012/08/07(火) 04:59:58|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいい話。


連日気温は30度超えてますが。

深夜帰宅すると部屋の室温が大体34度くらい。。。


ですが。。。。。。。。


実は。






今でも電気毛布使ってます。




まあ、起きると全身汗びっしょりです。

一時期少し暑さが和らいだときに風邪ひかないように一旦使ったんですが。

つか冬から電気毛布は敷いたままでした。。

次の日スイッチキルの忘れててそのまま気がつかずに即寝したんです。



そうしたら。


それまであった背中の痛みがすっかり直りまして。


ようするに体が冷えやすいのかな。



昼間はエアコンの効いた職場なので暑さは全く感じないし。

体冷えすぎ。

ちなみに起きた後は1時間かけて風呂入って体温めないと駄目。


お風呂のネタもいくつかあるので今度書こうかな。

  1. 2012/08/06(月) 04:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと。


会社の話は気分が乗らないのでまた今度。



オートで撮ると何故かオルタさんにだけ顔認識が効いてそっちにピントが・・・。

なんか人を小ばかにしたような表情がナイス。

途中まで撮影のため持たせてたM4はリアサイトが折れた・・・。

某のPDWは丈夫で良い。
  1. 2012/08/04(土) 03:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

序曲。


ドーン。

DSCN3958.jpg

アレのCD付き。


乳酸菌採ってるぅ??


DSCN3959.jpg
裏返すとこんな感じ。

7/31発送で8/3到着。

メール便め・・・。

  1. 2012/08/04(土) 03:37:10|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1320)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる