転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ライダーステキ。

bandicam 2012-05-31 03-26-41-749
あー、かわええな。

この眼鏡とリボンですよ。

キャプ画に問題あるようなら画像消しますね、




本日やっとゴールデンウィーク後初の休みなのか。。。

オルタさんの普段着用のウイッグ買いに行きたかったがなんと某のSRが臨時休業。。。

最近は木曜休みなのでいつも行くエアガンのお店の定休日。。。




テレビでヨウツベ見られるのでマック境くんの実銃射撃とかを母と一緒に見た。。。



コッチはエアガン、神速です。





実銃も同様。。。




昔何度か我が家に泊まりに来たことが来たことがあるのですが。

我が家ではマック境はやはり伝説のオトコなのであった・・・。

  1. 2012/05/31(木) 04:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩りをすることもある。


私のアイテム入手先は主に倉庫に捨ててある誰かの捨てたものばかりだったりする。。。

今日は久しぶりにハント。

基本的に私と言う人物は受身なので自分から狩りに行こうとは言わないが誘われると行く。

あー、ユニの革拾うの忘れた!!

つか今日はじめて見た。
  1. 2012/05/28(月) 04:11:39|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルタさん。


なんか毎日が忙しくて気がついたら1週間経ってたので箱から出してあげました。

ウイッグが初期不良的にきつすぎる個体が多いそうなので気になったのだ。

うちの子は問題なくて一安心。

ただ、出してあげたは良いが着せる服が無い。。。

休みに買いに行く予定だった色移り防止下着がないのだ。。。

休みが無いから!!

P1010234.jpg
で、例によって男の子用の服です。

写ってないけどとりあえず下半身はスカートはいてもらいました。

並べるとオルタさん顔でけぇ。。


ちなみに注文した時点でオルタさんがどういうキャラなのか全く知らず。



そして現在進行形でFateにはまっているのです。。


ネタバレすると・・・。

















桜のサーヴァントですな。

原作だとセイバーさんはそれぞれのルートでシロウ、凛、桜のサーヴァントになってるので興味ある方は原作もPLZZ

そしてオルタさんは原作ではこんなに可愛くはない。

  1. 2012/05/26(土) 04:21:05|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加齢。


今日の晩御飯。
 

弁当が発注担当なので廃棄処分になりそうなときは買ってきたり・・・。

以前は毎日それやってたせいでブクブクと太りました。


DSCN3885.jpg

本来はコーン乗せがすきなのですがこれも廃棄になりそうな枝豆で・・・。


一袋全部行きたかったがすぐ食いたかったので半分程度。

残りは単体で食べました。

ちなみに基本的に酒は飲まない。


最後にビールのんだもの多分3年以上前。



DSCN3886.jpg
ハンバーグ。


見た目は同じだけど新製品。

劇的に美味しくなっているはずなのだが猛烈に売れ残ってたので。


厚みがアップ。

肉の配合が内側と外側で変えてある。

大根おろしのおろしかたも実は2種類の違うものを使用。




余談ですが。

私の病気について。

アクセルを底まで踏んでしまう病気。


レブりそうになると手が勝手にシフトアップしてしまう病気。

それを繰り返すと・・・。



いまの車で2速100キロ程度出ることは分かった。

3速で150くらい出た。

昨日はメーター読み178まで確認した。

正直この病気を治さないといつか死ぬし殺すことになる。


ちなみ帰宅途中の一般道でのことです。
  1. 2012/05/25(金) 04:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼力。



独特の存在感。



プーリップのボディって1/6サイズくらいなんだよな。

この頭をDDに乗せたら可愛いのではないかとか思うようになってきた。

MDDくらいでも可愛いかも。

P1010194.jpg
この角度からだとグラスアイ固定している「ひっつき虫」も写っちゃってるけど気にしない。

ピントも服のほうに来てますが。。。




あと本日深夜にリスタート鯖で新人さんらしき人発見。

「じゃ、狩り行ってきます」

と言って去っていくのはいかにもヘルブレスっぽい。。。

さらにもう一人見たことない人居たけど無言で走り去っていった・・・。

  1. 2012/05/24(木) 04:27:36|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USAで一番楽しかったイベントがコレ。


D2の中でやる聖典みたいな感じ。

両サイドに建造物があって左右に別れて敵の陣地に攻め込みます。

建造物全部壊したら勝ちだったかな??


MLと違って通路があるから必然的に集中的な戦闘が起きます。


最前線での力と力のぶつかりあいが凄かった。

明治が主力なんだけど戦士がチクチクと詠唱の邪魔したり。



見てのとおり俺も弓持ってるし。
乱戦なのでセーフモード使ってますね。



こっそりとインビジで最前線を通り抜けて背後の建造物壊そうとするヤツいたりとか。

それが見つかってボコられたりとか。

なんか画像内にザクワンド持ちが二人も居るし、ひとりはキャンセレ詠唱してるなぁ・・・。



あと関係ないけど今週も仕事休みなし決定。

てことは3週間連続勤務ですな・・・。

  1. 2012/05/23(水) 02:53:06|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れ。


オルタさんはまだ箱の中。
デフォのドレスは色移りが怖くて着せられないので。。。
金髪のウィッグは「ブリ」に使ってるからもうひとつ買わないと。。。



先週仕事休みなかったが下手すると今週も無い予感。
もちろん代休なんて無いですよ。


本日久しぶりにヘルブレス起動せず。

某18禁ゲーム少し進展。
まだ進展度は半分程度だが今のところエロなし。

これエロゲなのかな??


久しぶりに体重測った。
今年一番最近測ったときより3キロ減。

ピーク時より合計15キロ減。

メッツのコーラが効いてるのか??


痩せてきてから買ったスラックスが緩くなってきた。

数年前のものはチャック閉めてもストンと落ちてしまいます。


きんかん日食。
もちろんその時間は寝てました。


デトキャパのグリップもう外観気にせず削りだした。。。

PC電源落とすとイロイロ書きたいことを思い出すのにPCに向かっていると何故か思い出せない。


  1. 2012/05/22(火) 04:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューマッハモデル。


行方不明だったシューマッハもモデルの靴発掘。

プーマが参入する前のモデルですな。



安かったので通販で買ったは良いがサイズが小さく送料自費でサイズ交換するも最大サイズでもやはりキツカッタという。

結局かなり高くついてしまった。。。



靴紐ゆるゆるで素足で履けば何とか・・・。


レースゲーム専用にするって手もある。

油圧のブレーキペダルは素足だと結構つらい。
  1. 2012/05/19(土) 04:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に来た。


オルタさんとうちゃっく。


しかも発送メールより先に来た。

箱見ると期日指定が19日になってるのだが18日の昼に到着。

コレで2DD体制に。。。


SDでひとりくらいお迎えしたいし、、


おおきくても人数増える不思議。


先日応募したワンオフモデルの水銀燈は外れた模様。。。

一番お迎えしたいのはSD ヴィクトリカ・ド・ブロワなんですが。。

完全に100%全てが好みと一致。

チョットタイミング外しましたね。。

オクで新品出てたりするけどどうなんだろ。

何万円かのプレミアついてるけど、そんなの気にしないが。

お金払って送ってこないとかそういうトラブルが怖い。。。


第二候補は13番ヘッドのフルチョなんですがイマイチイメージが固まりません。

「はじめましてスーパードルフィー☆入門書」の見本と同じメイクでっ!!

て言えば良いのでしょうか・・・。

写真だと正面しかないので、お迎えしてイメージと違ってたらイヤなので。。

実際SRで13番ヘッドの子が居まして。

なんかイメージと違った・・・。

希望としてはステキなワンオフとの出会いを待っている状態。



  1. 2012/05/19(土) 03:36:12|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fate。


ホロウも面白い。

ライダー萌えですな。

いろいろと面白すぎ。



18禁なんだけど今のところ全くエロ無し。

もしかしてグロ表現のみで18禁指定??


画像は関係なし。


赤王。



嗚呼赤王。。。
  1. 2012/05/17(木) 04:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスアイの魅力。


それは追目。

追視とかも言う??

あー、右に写ってる髪は隣に居るプーリップ真紅のです。。

P1010159.jpg

全く同一で目の位置変えてなくてもこのように視線がこちらを追って来るのねん。

前髪うっとおしいけど好みなので・・。

こんな髪型のファティマいたよな。

ベルクトだっけ?


P1010168.jpg
このグラスアイだと自然光というか室内だと目の中真っ暗でよく分かりません・・・・。

つーか最近全く着替えてないな。。
  1. 2012/05/16(水) 04:27:59|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃的。

画像6 007
なんと今週は仕事休み無し。

  1. 2012/05/16(水) 03:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色つき。

HelShot20120513_014145_Elvine Warehouse000
昨日はGMが変な色になってた。

HelShot20120513_015326_Elvine Warehouse000
DKソードが真っ黒に。。。


HelShot20120513_021635_Elvine Warehouse000
全身真っ青になってご満悦の様子。。。

  1. 2012/05/14(月) 04:35:48|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

継続。

HelShot20120514_030243_Tower of Hell 3000
毎日ほぼAFKですが。

たまにはハントにも行ったり。

なんと昨日はじめたという人が居た。

続くといいなぁ。

俺は燃え尽きないように軽くしかプレイしない。
  1. 2012/05/14(月) 04:30:48|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームインスト。


かなり前に買っておいたゲームインストしました。

フェイト/ホロウ アタラクシアです。

一応18禁ゲームですな。


ステイナイトのときもそうでしたけどwin7だとインストで躓きます。




今日はまんだらけ行ったら薔薇水晶のプーリップが売ってたのですが。

状態が「ジャンク」って書いてあって思わずニヤリ。



某でドレスとかメイク練習用に02ヘッドとか欲しかったけどこんかいはパス。

ディスプレーされてた銀様見ただけで満足。


黒騎士の在庫が切れてて愕然。

もうやだ。





アップルシードの4巻も今頃読んだりして。

総集編は本棚見たら同じ本がすでにそこに・・・。




疲れてるとき見る悪夢系。

何故か部屋の真ん中に便器がありおしっこするも便座を外してしまいそばにあった母の服にかかって怒られる。

その前に何故部屋の真ん中に便器がある時点で異変に気がつかないのか・・・。


トイレを汚してしまう夢はたまに見るな。。

子供の頃祖母の家にウンチしたところ
見事に便器の外にしてしまったことがあり
それがトラウマになってるのかも。

トイレ系の悪夢のときは必ず自宅が4階建てくらいのお城のようなお屋敷になってて会談や部屋が入り組んでる。

そして開かずの間的な部屋があったり・・・。


例によって画像は関係なし。

昔タミヤの1/100の作ったけどどこへやったのか・・・。
  1. 2012/05/11(金) 04:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげぇヒョウが振ってきた。

こんな感じ。
  1. 2012/05/10(木) 13:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜一人で走る。


レースゲームって速く走れなくても良いので気持ちよく走りたいのです。

要は思い通りに走らせたい。

それが出来ればたとえ遅くても楽しく走れると思う。



で、少し練習。

ハンコンの設定見直し中。

過去の感覚と比較するためGTR2で走るも何故かGTR2に再びハマリ中。。。

やっぱGTR2は面白いわ。

先日インした鯖のレースのリプも拾ったので基本リプ見て研究とか全くしない俺も少し研究。

まあ過去のオレと同じでやはり4秒とか遅いですがね。。。


レースになりませんな。。。




で交互にNFS_Shift2も走る。


FFBがメッチャしっくり来ないんですが・・・。


あと昨日から原因不明でメニューが上下に勝手に動く。。。

アクセルかブレーキがニュートラルの位置でも動いてるせいポイのだが。

アクセル踏んでもブレーキ踏んでも変化無し。。。


普通はココで変化が出るはずなのだが。


んーむ。

あと物理的なセッティングもかえないとまずいというか基本的な間違いのようなものに気づいたので今度直す。。

コレは効果有りそうな予感。

  1. 2012/05/08(火) 04:02:37|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失礼しました。。。


スピーカー直った。

単に接触不良。

で今日もGTR2を少し。

鯖のぞいたら日本鯖らしきものがあったのでコースを落として入るもチート扱いで蹴られてしまう。。。

んーー。



でロビーに日本人ポイ人がいたので話しかけてみるが反応無し。

よく見たら別の日本鯖発見。

なんか国産MODの最新版が昨日出たところらしく。

MOD拾ってきてコースも入れてジョイン。


久しぶりのGTR2のマルチ。

しかし初走行コース&modなので周回することもままならず。。。

つかハンコンの設定したのも昨日だし。

そそくさと退散。

しかもさっき話しかけた人も居たのだが。

MOD製作チームのリーダーだったりした・・・。

うわぁ。



とりあえず現状ではブレーキが全然だめ。

油圧止めて元に戻すか。。。


  1. 2012/05/05(土) 03:53:30|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下準備。


昨日までの状態。

あああ。

またレカロの上に真紅様ががが。

P1010124.jpg

PC左右入れ替え。

なんと4時間もかかりました。。。

1本18000とかするらしいスピーカーも邪魔なので撤去。

そして思い切ってセカンドPCも撤去。

P1010123.jpg

はぁー、すっきり。


P1010125.jpg
なんとコクピット用のスピーカーシステムが壊れたポイ。

左後ろが音出ません。

入れ替えてみても同じなので本体だわ。。

写ってないけどTrackIRの足も折れてた。。

万能選手のひっつきむしで付けましたが・・・。

よくワカランがSHIFT2で反応しなかった。。

ハンコンの設定もまだまだ。


一番過敏に設定してもブレーキがかなりイマイチ。。。

とりあえずDXtweak2インスト。

設定はまた今度。

P1010121.jpg
PCのない部屋は物置状態。。。

  1. 2012/05/04(金) 01:08:11|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW。


今日は休み。

ゴールデンウィークとかは関係なし。

たんに週一日ある定休日、


しかし3週前から特に指示されたわけでもなくなんとなく今週は木曜休みねと言われ続けて・

いつのまにか火曜定休から木曜定休になった。


こんしゅうはいつ休みなのか分からなかったが昨日の夜明日休みということが判明。


当然予定も立つはずも無し。

まあ、週に休みが1日あるだけでありがたいですね。

某に行って買いたいものがあるのだがGWの影響で道が混んでそうなのでキャンセル。。

途中にインターの入り口あるからな。


さっきまでニコニコでGTの予選見てた。
面白いね。


てことでコクピットの配置換え今からするのでPCの電源落とします。
  1. 2012/05/03(木) 13:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1320)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる