転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

通販で買った箸とか。

DSCN3714.jpg

スターウォーズのお箸。


ドールにピッタリなんよ。

DSCN3711.jpg

お箸だから光りませんが。

DSCN3712.jpg

ダースモール版のみ。

ダブルブレード状態になります。

磁石でいい感じの強さでくっ付きます。

DSCN3730.jpg

俺のカンで多分ドールサイズと見て買ったレザーマン。

やや大きいけど許容範囲内かな。


DSCN3732.jpg

ハサミとか。

あと爪やすりとピンセットが付いてます。


キッチリと作られてますが所詮ミニチュア。

ダウンスケールしただけ。

実用にはかなり厳しい。

その点ビクトリノックスのクラシックとかは完全に機能するデザインしてます。

老舗恐るべし。


DSCN3724.jpg

あー比較画像撮るの忘れた。

まあいいか。。

DSCN3720.jpg
レザーマン付属のライト。

プッシュスイッチなので店頭状態の画像なし。

でもボタン電池4個なので予想外に明るいです。


つか、これライトセーバーぽいな。。

  1. 2012/02/29(水) 04:08:44|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡的確立??


ヘルブレ。

一応名前伏せときますがギルメンの一人がどーるのひとだった。。。

しかも別にもうひとりローゼンメイデン好きな人が居た。


しばしドールとローゼンメイデンのチャットを楽しむ。。



最大20人位しか居ない鯖で。

しかも片一方の国で。

ひとつしかないギルド内とはいえ。

物凄い確立だよなぁ。。


総人口の10%以上がどーるの人なんだよ。


あと話題変わるけど昨晩寝込んでたけど。

私の大好きな悪夢三昧でした。。


悪夢日記付けたいけど今日はもう眠い・・。
  1. 2012/02/27(月) 05:02:41|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり?に通販。


あーまーぞーん。


エアガンは単に住所のラベルを隠してるだけです。


箱でかい。

DSCN3704.jpg

パカっと開けてみると・・・。

物すげぇ過剰包装。

コレならメール便でも良い様な。

DSCN3705.jpg

スターウォーズのお箸です。


DSCN3706.jpg

欲しかったのはベイダー卿モデルなんですが。



DSCN3707.jpg
ダースモール版は磁石でくっ付くギミック付きだったのでコッチにした。

DSCN3708.jpg

もうひとつ別に頼んだやつ。

レザーマン。

昨晩は風邪でダウンしてたのですが。

今日も明け方になったらちとぶり返してきたようなのでもう寝る。

画像は明日撮るか??

  1. 2012/02/27(月) 04:51:16|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間差ネタ。

HelShot20120223_233404_Elvine Warehouse000
今日は鯖が落ちてるのか??


昨日はワイヤレスマウスの電池が切れて記事が書けなかった・・・。

画像は23日の夜。

こんなに人が居るなんて!!

隣に居るのは別垢の俺の明治ですがね。

色つきのバトハンが捨ててあるのがこの鯖の特徴を物語ってます。


HelShot20120224_030148_Elvine City000

深夜Fateをやってからインすると深夜のGMイベント終了直後だったらしい。。。


3時とかに君たちはいったいナニをしてるのかね。。。


フェイトの進行状況は。

桜ルートも全く予想できない展開で面白いわ。

しかしBGMに慣れてきてしまっている。



あの神懸ったBGMになれてしまうなんて・・・。

プレイ時間長すぎ。

もう50時間位はやってるはずなんだが。。


HelShot20120224_033229_Middleland000.jpg
初対面の人と狩りに行ってみたりして。

3時半にいったい俺は何をしているんだ。。

ハントのあと恐ろしいことに気が付いたが。

今日イン出来なくてSS取れないのでそのネタはまた今度。


  1. 2012/02/25(土) 03:44:22|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進展なし。


今日はホビー系のお店を廻ってきた。

田宮から出てる手作りスウィートのキットってドールにぴったりくさいな。


作らなきゃならないのでパスしましたがかなり悩んだ。





古本屋兼リサイクルショップでは先の記事の漫画だけ購入。

ドールはプーリップとかプライス関係しかなかった。




そのあとはホビーコーナーも有りのホームセンター。

携帯のストラップ売り場とか穴場かも。

丁度良いサイズのカセットテープの携帯ストラップとかあった。

ただ今時カセットなのかーってことでスルー。

ペンチ型とかハンマー型のストラップもあっていい感じだったがそれもスルー。

結局何も買いませんでした。


延期にならなければそろそろドール用の鉄砲届くし。

主に革細工コーナーに張り付いてましたが。

昔少しかじったのですが、将来またやってみたいなぁ。。

縫い物できないけど革細工なら手縫いでチクチクできるし。。

グロックのレース用ホルスター欲しい。。

90年代のアメリカのプロシューターのファッションをドールで再現したいけど。。

自作しないと絶対手に入りませんな。。



ピンポイント過ぎですな。



あと基本といえば基本なんだけど今まで2ちゃんは見てなかったけどある程度有意義な知識が得られますな。。

こんどから覗くかな。。、

画像掲示板のほうもまだ意味不明なことが多いです。

隠語とかお約束みたいなのがまだ分からない。。



DSCN3673.jpg
あと先日からのジャケットの袖のしわ付け加工。

こんな感じ。

一旦濡らしてドライヤーで一気に乾かしてみたんですが。

それほどかっちりとしたしわにはならず。

その後はこの状態で放置。

洗濯のりでもつかうか??


すぐ元に戻っちゃいますが多少はシワが付いてきました。



新しく買ったプルゾンの袖口が緩いのも濡らしてから温風で乾かしたら多少縮むかな。

今度ためしてみよう。
  1. 2012/02/22(水) 03:36:11|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あばどーん。

HelShot20120221_225036_Bleeding Island000
今日はGMが戦争をテストするということでしたがなんか上手くいかなかっポイ。

おれは始まった瞬間ショップにいたのですが店主にクリティカルダメージが発生したのがチラッと見えてオチました。

同時に倉庫に放置してた明治も落ちた。

で、戦争テスト失敗のお詫びでBIにダミー召還。

急いで狩りまくるも経験値がマズー。


BIだと入らないらしい。

で、さらにお詫びにアバドン召還。


顔のお化けですな。
HelShot20120221_225448_Bleeding Island000

アレスと合同でハント。

ちなみにフルヒーロー明治はGMです。


明治で狩ると思いきや戦士でタコ殴り。


HelShot20120221_230108_Bleeding Island000

死んだあとはこんな感じの電撃表示。

右の青い石はアバドンが動き回るから抑えるようにGMが出した。


HelShot20120221_230207_Bleeding Island000

出たのはメリエン石とゼムとバナナ。

速攻GMがもう一回やるとか言ってます。

結局3匹召還。

というか残りの2匹はGMが殺したようだ。

HelShot20120222_013016_Elvine Warehouse000
あと今日初めて知ったのだが。

この鯖だと天使を違うキャラで使えまわせないですな。。


ショック。

mag天使にしたのに。。。

でも今のところmag10なので+1つくとナント10パーセントもアップ。


微妙か・・。

でもネメシスでmag10から13にステ変更したときは劇的に感じましたよ。

30パーもちがうからな。



ネメシスといえば重大な変更が・・・。

なんとレアアイテムやレア魔法が販売されてます。。。


価格は鼻血出るほど超絶たかいですが。



一応寄付って形なんですがね。
  1. 2012/02/22(水) 02:55:45|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しろまさぱーと2.


今日古本屋行ったらもってない4巻があったので確保。

しかし何故か装丁が違かった・・・。

  1. 2012/02/21(火) 22:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろまさ。


あー、大型の完成品フィギィアって買ったこと無いけどコレ素敵。


だだ、上腕の筋肉の表現とかおとなしすぎるなぁ。

1321636699453.png
高いから買わないけど。

でも買って箱から出して棚に飾るだけってのは一番俺の性に合ってる気がする・・・。

あとこのマウス買っとけば良かった。。。

サイドボタンがないので買わなかったのですがね。。


今日は久しぶりに某には行かずタムタムかエアガン専門店かにでも行こうかしら。。


小型のコンプレッサーも欲しいのですが今もってるエアブラシとつながるのか良くわからん。。

  1. 2012/02/21(火) 13:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日やる。


なかなか作業が進んでないので絶対今日やると決めて作業。

いきなり完成写真。

DSCN3661.jpg

フロント側のチェッカーを3山位削りまして。

ステッピング加工。

前回は一旦グループ彫ったんですがこのほうが簡単なのよね。。


OPS-M.R.Pって書いてあるところの前側のスペースが加工したところ。

DSCN3662.jpg

非常に分かりにくいけどメインスプリングハウジングとグリップパネルの間にある細ーーいフレーム部分にチェッカリング入れてみた。

ステキ。

グリップパネルもさらに削りました。

光の反射が違うところが加工したところ。


DSCN3663.jpg

うーん、雑な仕上げだが気にしない。

DSCN3665.jpg
なかなかいい感じになってきた。

見てのとおりプローンバンパーは一切未着手。。。

  1. 2012/02/20(月) 04:18:36|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2台体制。


突然鯖落ちるからアイテム移動はPC2台使うと安心。

というか予め1垢で1キャラしか作ってないとか俺準備いいな。


あと知らない人も結構多いけど
ネメシス鯖はウェブサイトにログインすると同じ垢の中のキャラのアイテム移動が簡単にできます。

あのシステムは良いものだ・・・。
  1. 2012/02/20(月) 04:06:21|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルゾン・ライトカーキ。




3種類あるけど単なる色違いと思いきや。

実はサイズが違うので注意。

ポケットもちゃんと中が作ってあります。


袖口がゆるゆるな謎仕様。

下に着てるロングシャツがはみ出てますが。

普通もっと手首にフイットするように作るだろ・・・。


DSCN3620.jpg

ガンつけてる様な構図が多いのは単に俺の好み。

やはりL胸だとパッツン感が強い。

あと前も書いたけどぶりちゃんは着物用補正下着着用で寸胴になってます。

DSCN3638.jpg
ファスナー閉めてみた。。


って閉めた部分が写ってネェ。

普段着ぽくていいけど当然ながら華やかさに欠けます。

おしゃれなドレスで着飾った上に羽織ってみるともしかしたら可愛いかも。



でもコレで2100円なら買いかな。


2wayジャケットセットの撮影はまた今度。

お楽しみはとっておく派なのか。




あとFate桜ルートはデッドエンドからなかなか抜け出せず攻略サイト見てしまった。。。

かなり前からやり直す羽目に。。

ヘルブレは初のギルドハント参加。

全員レベル180での力任せのハントってステキ。
  1. 2012/02/17(金) 04:43:05|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某で大助かり。



某のホームタウンドルパ京都9ですが。

都内のイベントさえいけないのに絶対行くことはないのであまり興味はなかったのですが。

一応サイトを覗いてみると。。

参加ディーラーの一覧がwebサイトのリンク付きでずらずらっーっと200以上もあるではないですか。

ドール初心者にとってこのリンク集はありがたい・・・。

なかには通販してるところとかもあるから土日いっさい休めない私にとっては一筋の光といえます。。



なんかいつの間にかこんな時間なのでお着替えはまた明日。



おととい買ってきたアイ交換は今のセッティング崩すと二度と同じようにできない気がするので、もうすこしこのままで。


ケースにはいったままでも物凄いステキなアイです。

ちなみに画像は少し前に撮ったDD用スモークブルーのもの。

いつの間にかグラスアイ4セット。

アクリルアイ4セットも揃ってしまった。。


12/7にお迎えしたばからの初心者なのに・・。
  1. 2012/02/16(木) 04:50:43|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでにUSA鯖。

HelShot20120216_040217_Elvine City000
久しぶりにログインしてみた。

BBHはマヌですよー。

ちなみに180なってからいっさいレベリングしてないので1ポイントもたまってません・・・。

HelShot20120216_040118_Elvine Warehouse000
倉庫内はこのくらいの人数。

全員がAFKというわけでもなく多少動いてます。

狩り場は見てないので不明。

なんかスゴク緑色の人がいますな。。

あと元々ヘルブレって同時起動できないけど、リスタートとUSAは同時起動できました。


ちなみにネメシスは仕様がちがって普通に同時起動可能。
  1. 2012/02/16(木) 04:11:14|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンゼルゲトー。

HelShot20120216_031831_Elvine Shop000
んんむ。

もうやらないはずのリスタート鯖ですが何故か手が勝手に。。。


まだ+0ですがエンゼルゲット。

intにしたのは明治に使い回すように。。

このあとネメシスに行くと残りわずかな常駐日本人がいてしばしチャット。


マヌメインでやってる人なんで堀で協力しようと思って掘りキャラ作ったんですが全然掘ってないわ・・・。



ハントメインの外人ギルドでもあれば。。

実はメリエン石いっぱい持ってるんだけど。

ネックレスの在庫が無いので合成できない・・・。



俺のネメシス黄金期はもしかしたらアジアバイオレンスギルドのときだったのか・・・。

一時期日本人俺一人ってときもあったよなぁ。。


毎晩のように大物ハントしてたけど、すべてはレイドのための準備期間だったってことかな。




  1. 2012/02/16(木) 03:57:40|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーぷっ。


少し仮眠するつもりで8時ころ?布団に入ったらなんと朝の5時にタイムワープしてました。


ココが未来??


5時っていつも俺が寝ようとする時間ジャン。。。

昼夜逆転しちゃうじゃないかっ!!

きっついわ。



やっと180になってしかも休日だったから夜のハントに参加できると思ったのに。。


お着替えもまた明日。

画像は去年??のもの。

アイ交換前なんですが、前も書いたけどデフォのアイもケッコウ良いな。

本来の姿と居ますか・・・。

DSCN2328.jpg
ところでうちにはまだ箱から出したことの無い箱入り神姫が10人以上居るのだが・・・。


どうしたものか。
  1. 2012/02/15(水) 05:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作ゲットだぜ。




今日は某のすみかに入るとケッコウ大きい地震が来て商品が揺れだしてビビッタ。



一部早々に売り切れてますが希望の品はゲット。

カモフラパンツが欲しかったのねん。


でもディスプレーされてるのみたらイメージと少し違った。。


少しだけ悩んで。

一応確保した。

要するにDDは足長すぎでイメージが違うのだな。

スタイル良すぎってのも考え物だ。

DSCN3616.jpg
ブルゾンも確保。





今まで全く興味なかったフリフリのドレスも最近興味出てきまして。

委託コーナーにふんわりとやわらかな感じで可愛いのがあったのですが。

色が若干好みじゃなかったのでスルー。

プーリップの真紅様と並んで似合うようなのが欲しい・・・。

つまりアクの強そうな感じの。。


DSCN3618.jpg
俺のバカっ!!

うちの娘は某のHGドールアイのバーミリオンB20ミリで確定のはずだったのですが。。。

また買ってしまった。。。

目が合ったと言いますか。。。

ドールアイなだけに。

このディーラーさんのサイトでコレともうひとつ気になってたのですが。

やはり実際手にとって見ると物の良し悪しが分かりますな。

百聞は一見にしかず。


つまり良い!!




もう一個のほうも買いそうだったのですが。

このディーラーさんわずかな不具合有りの商品がケッコウありまして。

瞳孔部分にわずかな気泡があったので泣く泣くスルー。

瞳を覗き込まないと分からないくらいの小さなものなんですがね。

多分実際装着すると光の反射とかで全く分からないと思いますか゜。

でも不具合は全て公表してるので実に正直だ。



夜中に元気が残ってたらお着替えだぁ。
  1. 2012/02/14(火) 20:23:24|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中毒症状。

HelShot20120214_000955_Elvine City000
もうやらないとか言いつつついやってしまうヘルブレス。

昨晩はイベントあったらしく生き残りが街を徘徊してました。

殺そうとしたけど50クリット打ち込んで死なないので放置。

HelShot20120214_001223_Elvine Shop000
新ギルドに移籍。


HelShot20120214_001503_Elvine Cityhall000
シティーホールにて。。
HelShot20120214_012339_Elvine Shop000
初対面の人とも延々とチャットしてしまうのはヘルブレぐらいか?

HelShot20120214_113421_Middleland000.jpg
11時半ごろ起きて昼飯まで少しwwやろうとしたら。。

4にんしかオンライン居なかったのにそのうちの一人が牛ちゃんとか。。。

/who

と打ち込むとサーバー接続人数がでます。。


HelShot20120214_115713_Elvine Blacksmith000
めでたく180になりましたね。

やはり180直前とかありえないくらいレベリングしてしまうのは性というもんでしょ。

  1. 2012/02/14(火) 12:53:46|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は何の日?。


はい、私が武装神姫公式スクリーンショット掲示板に投稿開始した日でございます。

今年で何周年だったか??

4年かな?


既に掲示板も閉鎖されてるので分かりませんが。。


最終的に150作くらい投稿したかも。


つーかバレンタインとか全く意識してなかったし。


そう、バレンタインデーですか、そうですか。

一応ブリツェンにちなんでブラックサンダーチロルにしてみました。

ダイエット継続中なので大きいチョコは控えました。


本来甘いもの大好き。

チョコはもちろん小豆の缶詰とか普通に一缶食ってましたが今は完全に止めてます。

最初の一年で一気に10キロ痩せましたがその後2年かかってほんの少しずつ痩せてきてます。

ダイエットについてはまた今度書こう。

20110707_005_20120214020209.jpg

最後にパチオとあったとき。。


20100214_003.jpg
もう会えないと思うと感慨深いというか・・・。

  1. 2012/02/14(火) 02:15:59|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りべんじ。


コートの袖のシワ加工再挑戦。

若干シワが付きました。


やっと手首が見えるように。。

てか逆に関節目立っていやーんな感じに。。


DSCN3607.jpg

で指の色移りはどう考えても袖を通してる間に付いたとしか。。。

激オチくんでこすってみたけど全く落ちないわ。。

つーかドールの世界は広くてどこまで広いのかワカラン。


キャプテンフューチャーのテーマソングを思い出してしまった。。。

どこまで行っても宇宙。

どこまでいっても未来。。。

  1. 2012/02/13(月) 04:57:03|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり殺伐ヘルブレス。

HelShot20120213_011420_Elvine Warehouse000
鯖落ちしてるので仕方なくネメシスにインするとギルメン居てなんとなくチャットしてましたが。

リスタート鯖はいれるってことでインしてみると二人・・・。

HelShot20120213_013700_Middleland000.jpg

しばし安全な狩りを楽しむ。

貸切状態です。


HelShot20120213_023942_Middleland000.jpg
この時点で総人口4人なのですが。。


3人は同国人と判明済み。

敵国人は一人確定。

が。

なんと敵襲に遭い相方が死亡。

4人しか居ないのにこの広いマップで殺しが起きるなんて流石殺伐ヘルブレス



AFKかも知れないし庭とかDVにこもってるかもしれないのに巡回してくる熱意は凄いですな。



HelShot20120213_031516_Magic Tower000
その後リスタート鯖オリジナルのリスタート魔法購入。

STR40で全部装備脱がないとオカネが持てないというステキな仕様。

HelShot20120213_031533_Magic Tower000

見てのとおりほぼフルロードです。

今見て気がついたがもしかして戦士よりHP高い??

HelShot20120213_031612_Elvine City000
1ます魔法でエフェクトなし。

当たると死にます。

ためしに警備兵に撃ったら即死してました。
  1. 2012/02/13(月) 03:48:31|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1341)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (268)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる