転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

まきますか まきませんか。


DSCN3503.jpg


おめでとうございます。

ローゼンメイデン第五ドールの真紅。


ファン歓喜の手紙つき。

センス良すぎ。


初プーリップ。


DSCN3498.jpg

未開封。

但しプーリップは大変脆く未開封であっても手足が砕けている場合があるらしい。。。

DSCN3499.jpg

「くんくん」がついてるのもポイント高し。

人形である真紅が劇中ではまるTV人形劇番組のキャラ。

DSCN3504.jpg

箱の外から見るとそうでもないけど(失礼)ヘッドドレス装着で超絶可愛くなります。


DSCN3514.jpg
足元まであるロングヘアがカールしてるので髪の毛の状態維持が大変そうだ。。。

あと目線を左右移動できるギミックと目を瞑るギミックつき。

別にSDの真紅も居ましたが。
たしか47万円とかそんな感じ??
高すぎで眼中に無かったので良く覚えてないわ。


  1. 2012/01/31(火) 20:07:22|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へるぶれ仙人。

HelShot20120131_110846_Eldiniel Garden000
へる友からのメッセで脳梗塞と聞いていたのだが。。

確認する前に復帰してる。。。

病院でヘルブレしてるのは君くらいであろう・・・。

  1. 2012/01/31(火) 11:39:41|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにテスト投稿。


かなーり前に気まぐれで5分くらいで作った動画。

つーか2秒しか無ぇし。

期待してみるとがっかりします。

あー。

同じ要領で。


おおきいどーるの動画とか作れなくもないよなぁ。。

ちなみにツールは買ったやつだけど、フリーでかなり良いソフトもあります。

  1. 2012/01/31(火) 10:53:30|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふりだしに戻る。

HelShot20120131_034048_Eldiniel Garden000
ネメシスを最後にするつもりがリスタート鯖もレべリング開始。

ヘルブレスは終わらない。

  1. 2012/01/31(火) 04:07:53|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日書いた記事。



昨日書いたけどうっかり消しちゃったー。


マーラーカオ。

その昔私がほぼ一人でこの商品の包装をしていた時期が。

もしかしたらあなたがあの時食べたマーラーカオも私が包装したものかもよ。


てことで懐かしくなって買ってきた。


DSCN3490.jpg
製造所固有記号のひ秘密とかも知ってるけど一応内緒にしておこう。


ちなみにこの記号は私がバイトしていた工場。

  1. 2012/01/31(火) 01:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06。


某に06ヘッド入荷したらしいですな。

あとDDSのパーツとか。

通販ではすでに06無いんですが・・・・。

店舗優先なのかな。

どうせ買わないけどね。

でも来週はとりあえず某行く予定。

スタンド欲しいのですがネットで売り切れ。

たしか先日店頭からも消えてたような気もするけど念のため。

ドールイベントの後だと委託品が増えるとの情報のため。



そろそろうちの子に名前付けてあげないと。。

最初は髪型由来で鬼太郎(仮)だったけど、アオイさんだからアオちゃんでもよいのだが安易な感じだし。

この顔立ちと目の色ってラムちゃんぽくない??

ところで某掲示板でアオイさん殆んど見ないけどハブられてるのか??

半年ROMらないとマジでみえてこないな、こりゃ。。
  1. 2012/01/28(土) 04:56:11|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーエス。


昨日。

エフワン見るためにBS契約しました。。。


というか親がすでに契約しててびっくりした。


元々母がBC放送に興味持ってて、俺が今年はエフワン見るにはBS入らないと。。

ということできっかけになったようだ。



画像は関係なし。

以前オンラインサービス終了に伴い神姫ポイントの残りを還元するとかで送ってきたクオカード。

行方不明になってたけど最近発見した。
  1. 2012/01/28(土) 04:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽く削ってみた。


前回ステッピング入れた上からヤスリかけてさらにステッピング。

殆んど違いが分かりませんが・・・。

DSCN3480.jpg
DSCN3482.jpg
フロント側はカドの部分を少し落としただけ。

チェッカリングツールもあることだしホントはボウランド・スーパーみたいにチェッカリング入れたかったのですが。

まっすぐ彫る自信が無かったのと。

ハイキャパの場合下のマグウェルが邪魔で面倒だったのであきらめた。

最終的にステッピング仕上げかなぁ。

ヒートペンでツンツンするのもありだよな。

つーか俺。

シューティング復帰するつもりが突然のおおきいどーる病のため時間とオカネがみんな娘に吸い取られてしまってます。。

とりあえずグリップいじったから少しフォーム変更。

俺の嫌いな感じのフォームにするとダットがピタリと止まるのですが・・・。

なんか違う。。。
  1. 2012/01/28(土) 04:31:55|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孫なのか??。


本日というか日付替わってるから昨日1/26のこと。


俺がまだ寝てるうちに部屋に入ってきた母親に娘を発見されてしまいました。。


無防備にソファーに座らせてたし。


てことは以前ヘヤに入ったときは気づいてなかったようだ。。

俺の娘ということは母からしたら孫娘??



まあ大昔から1/6ドールはいっぱい部屋にいるし。

最近は神姫がいっぱい居るし。

特ににどうこう言われませんでしたがね。

ただ、もしかしたら母が頭撫でたのがものすげえ髪が乱れてたんですけど・・・。



そういや、、おおきいどーるは初心者だけどよくよく考えたらドール歴は10年以上だった・・・。


中には限定300の内の一人とかいうレアっ子もいるでよ。



なんつーかなんでもばらしちゃう的な俺のブログネタのなかで唯一隠してたのがドール趣味だったんですがねぇ。

たまにポロポロとそれらしきねたは書いたりしましたがね。


画像はアイ交換以前の頃。

目の中が真っ黒な感じがやはり好みかも。

この左上のわざとらしいハイライトさえなければ・・・。

アイといえば昔の少女まんが的な星がきらきらしたアイとかも需要ありそうだよな。
  1. 2012/01/27(金) 04:42:40|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいちょう。


昨日の左手親指は辛うじて治った。

多分ネメシスで戦争参加して酷使したせいで攣ったのかと。

しかし。

今日は仕事中右手の指にも痺れが。。。

なんか病気かも。


まあ、一番考えられるのはストレスなんですがね。


先日NHKのためしてガッテンで腰痛の特集してるの見て驚愕。


なんと腰痛の原因の85パーセントが原因不明。。。

ヘルニアが原因というのはわずかに5パーセントなんだとか。


そしてストレスが原因で腰痛になるケースが多々あるとか。。


つまり原因は脳。


てことでストレス解消。

癒しにおおきいどーるをお勧めします。。。

みんなで頭ナデナデしましょう。

ところでこのグラスアイのディーラーさんのDD用ヘッドの見本??って02なんですな。

偶然ですな。

そしてディーラーさんのハンドルネームが私が始めてネットで使った名前と同一だった・・・。

ぐうぜん。

  1. 2012/01/26(木) 05:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぇいとすていないと。


本日Fateの劇場版のDVDみました。

アマゾンの評価にあったように物凄いストーリーカットの嵐。

原作やってない人は置いてきぼり確定。

ストーリーがヤマトの連続ワープのようです。

とんでとんでー。

テレビ版見た人なら一応ついていけそう。

テレビとは全く展開が違うのでその点は楽しめますがそれでも話をはしょりすぎ。




原作で20時間くらいあるストーリーなので無理が。。



まあ安かったし戦闘シーンは迫力あったし。




ところでさっきから左手の親指が動かないのだが。


神経なのか筋肉なのか、脳なのか。

明日直ってなかったらヤバイな。




感じとしては筋肉の痙攣ナ感じなのだが。




あと今日は久々に某に行かなかった。

散髪のため20k離れたとこに行かなくちゃならんのでそれだけで時間食ってしまう。


先週買ったドールアイ改造関係の品もいじってないし。。

  1. 2012/01/25(水) 01:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試行錯誤中。


こないだ買ったグラスアイ。

写真に撮るとスゴク良い。



が、髪の色とのマッチングなのかもしれないけど。

肉眼で見るとすこしインパクト不足。

画像でみるとホント良いなぁ。。


DSCN3431.jpg

いつも着てるお気に入りの服とも髪ともコーディネイト的には良いと思うのだが。。


DSCN3433.jpg
お、目に入る光が不足していたのか??

こうすると可愛いぞ。


DSCN3443.jpg
とか、言いつつ元の目に戻しちゃった。

やはりコイツのインパクトはスゲェ。



あと先日見た某のアフターの服欲しくなってたけど2月の新作に男の子用に迷彩パンツがががが。

しかもよくみるとDD対応とか。

コレください。



あと24ミリアイサイザーも出るらしいがもしかしてアイも24ミリ投入なのかー??

つーかアイ同士が頭の中でつっかえるだろがー。

アイも削らにゃならんのかー。



ついでに書いとくけどへるぶれリスタート鯖。

今日インしたら既にMoFeA氏が居た。

鯖が予告なくいきなり落ちて何も出来なかった。。


  1. 2012/01/23(月) 04:18:08|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスタート鯖でリスタートなのか??。

HelShot20120122_011953_Elvine City000
本日初めてインしました。

いきなり全体チャットでネメシスのギルメンのしるさんはっけん。



旅人だと全チャも青チャも通らないので早速エルバ市民になりました。

予めミクシでエルバってきいてたので。

HelShot20120122_012646_Elvine City000

そしたら。

いつから知り合いかワカランくらいどの鯖に行っても出会う某廃人のデブさんもいました。


レベル上げ手伝ってもらいました。


HelShot20120122_013913_Elvine City000
ギルドも入れてもらいました。

なかなか遊びやすいシステムな感じ。

クリットは100らしいので戦士強いです。

スキルは長剣とかアックスはマニアルで100になりますがっ。

ハマーは20までしかなりません。

この鯖ハマー超脱げます。

魔法抵抗とかも20から。


アイテムはでかい表示。

バッグはスケスケ仕様。

そしてレッドステップ。

現在ハイドロップ状態なので今のうち稼ぐのが吉??

経験値は庭のGPが激ウマらしいです。


オカネもいっぱい出ます。

インフェルノのときも書いたけど
いまだネメシスで毎日ヘルブレしてるから
懐かしさとかないので廃レべリングとかやる気が出ない。。


  1. 2012/01/22(日) 02:28:39|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お小遣い。



お小遣い与えてみた。

でもサイズはちとでかかったですな。

今回は、なんかスゴク可愛く撮れた気がする。。


DSCN3424.jpg



チョコレートのおまけの子供銀行券なんですが。

欲しくない旧札とかがラインナップにありまして。

3つ目にしてやっと現行のお札ゲット。

ダイエット中なのに。。。

今回はSASAKI3092さんのブログを参考にレフ版自作して使ってみました。

やっぱ写真て光のコントロールだなぁ。。
と素人なりに思ってみたり。

で。

レフ版にストックしてあった俺の最愛のダンボール、アイスクリーム「爽」の仕切りを使いましたよ。

あーいや。

最愛はシューティングコンポーザーさんが特注で作ったのを分けてもらったビアンキターゲットだった。。


DSCN3074.jpg
この間まではこんな感じだったけど。

デフォの目も瞳孔がめっちゃでかくていい感じ。

グラスアイとは逆にどこも見てない感はどこも見ている感を共有しているような・・・。


DSCN3053.jpg
美人かつイケメンですよ。

なんか今と全然違いますな。



なんかオリジナルのウイッグとアイ最強な気がしてきた。。

もしかしてシアワセの青い鳥は元からここに居たのかも、、、。
  1. 2012/01/21(土) 04:43:10|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスタート鯖。

HelShot20120120_235336_Beginner Zone000


http://hbrestart.web.fc2.com/

またしても国内鯖が立った模様。

どうもこないだのインフェルノ鯖の仕様変更らしいが。

丁度鯖落ちてるのでまだ入れてません。



Sshot_040209104025.jpg
Sshot_040920004234.jpg
Sshot_040215202326.jpg
拾い画像。

一番下のアレス明治。

これは死ぬだろ。
  1. 2012/01/21(土) 01:33:02|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名無しの。


実はまだ鬼太郎(仮名)のままのアオイさん。

目が青くなったから「アオちゃん」でも良いのだが。。。



先日確保した新しいグラスアイは未着用。

なんかこの眼に馴染んできたもので。。

何度も書きますが可動人形って魂の存在を感じるので無闇に顔の一部を交換とか気持ち的に抵抗が。

アイ交換するときはいつもタオルで顔を隠してはめてから位置を確認するようにしてます。

もちろん交換時は話し掛けながらします。

「ちょっとガマンしてねー」とかね。



青系のグラスアイって眼力強すぎてキツイ感じがする場合が多いのですが。

これはソフトな印象です。

まー青というか緑というか微妙な色合いですがね。


せっかく買ったのだからいちおう後で試しますがねー。

DSCN3413.jpg
ウイッグはボアのキツネもかなり気に入ったのですがナデナデスキーなので撫でやすいドールヘアのに戻してます。

とりあえず固定してないけどキツネウイッグ付属のシッポを膝の上に乗せてモフモフしてます。

これならナデナデとモフモフ同時に出来ますよ。




しかしローゼンメイデンは今更ながらはまってしまった。。。

基本的になんとなく受け付けない感じのものにはまる傾向が強いですな。

例としては。

FSS。

武装神姫。

鋼の錬金術師。

るろうに剣心。

おおきいどーる。

Fate。

ローゼンメイデン。

TUFFプロダクツの製品。

ここ数年ではまったものは全て基本的に良くないイメージを持っていたり興味の「き」の字もないようなものばかりでした。


武装神姫もです。

物凄く面倒くさがりなので
はまるとイロイロ大変なので
無意識のうちにはまりそうなものから遠ざかるようにしてたのかもしれません。。。

これも何度も書いてるけど私っておーるおあなっすぃんな性格なの。。。



全部詳しく書きたいけど今から書くと時間がないというかバトルマスターをやる時間だ。。

待ってろ。
  1. 2012/01/20(金) 04:39:45|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれGM。



もう寝るかと思いAFKから戻ったところ。

朝5時過ぎなのですが。

突発的にGMサモンイベント。

平日は基本的に眠くて寝るのではなく時間だから寝るので眠くありません。。

少しだけ様子見。

久しぶりにメインキャラでインしてたので最前線。

実は死にやすい戦士なんですがね。

Nemesis20120119_051734_Aresden000.jpg
10分もしないうちに突然GMが動かなくなりました。。。


ネメシスのGMは結構こういうことが多いです。

前もイベント中子供が帰ってきたからやっぱ中止とかあったような。。

とりあえず誰かが死んで落としたzemゲット。

いちおう青チャで「誰が死んだのか??」と聞いたが無反応だったので頂いときました。



あと今日AFKから戻ると先日の国内鯖のインフェルノで出会った日本語ぺらぺらな外人のRYUZENと同じ名前のキャラがいたのですが同一人物かな。

1歩歩いたら鯖がおちててそれっきりですが。
  1. 2012/01/20(金) 04:03:28|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのEK+1。


いやー久しぶりに敵国人殺しましたわ。


半年振りくらいか??


ちかくにキャンセル明治が居たおかげでごっつぁんEKです。

しかも鰤の重ね撃ちってことで正にごっつぁん。

止めは126もダメージ出てます。


まー戦争は大敗でしたけど。
Nemesis20120117_221353_Dragonia000.jpg


敗戦確定なので戦争中にもかかわらず前居た日本人ギルドの二人とドラゴニア観光ツアー決行。

Nemesis20120117_222647_Dragonia000.jpg
なんかTPが繋がってて順番に廻れるようになってますね。

アバドンマップみたいにフィールドでダメージ食らう仕様になって非常に厳しいけど、すでに狩をした形跡がありました。

お金とDFネックレス捨ててあったので貰ってきた。



ブラックドラゴンだけ居なくなってたけど、まさか全部倒したら出現とか??

公式サイトは翻訳が面倒なのでよく読んでません・・・。


まーブラックは明治20人居ないと狩れないからめったに狩れるもんじゃないけど。
  1. 2012/01/18(水) 04:29:43|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財布の紐なんてネェ。


おっす。

今日も娘に貢物だよ。

アフターの後だから買いあさられてないかと心配してたけどまだ残ってて良かった。

ディらーさんのサイトで予め確認してあって後で通販するって書いてあったけどやはり手にとってみたいよね。

今欲しいすぐ欲しい病にかかってるし。

先日いったとき丁度ディーラーさんが納品してたお洋服もありましたな。

多分次回行くときまた違うアイ買う予感。

違うディーラーさんのアイもあったけど好みのはサイズがなかった。

グラスアイは現物見ないとかなり印象違うということも良く分かりました。

特に奥行き感とかはサイトの画像だと正面画像だけだと全く伝わらないし。



もう目玉のトリコです。



メダマスキーとでも改名するか。


今日は目玉目的の来店だったのですっかり忘れかけてましたが。

アフターイベントの服でwebで売り切れてるのも結構店頭在庫ありました。



欲しかったパンキッシュもあったけど俺としては男の子の服のが気になってしまった。

つーかディスプレーがみんな女の子が着てるのねん。

店員さんの趣味なのかしら。 

胸が苦しいのでみんなやや着くずした感じでしたがそれもまた良し。

かなりツボったのですが、お金は無限にあるわけじゃないので自重。


今年に入ってもう4まんいじょう貢いでるし・・・。

同じペースでいってしまったら年間40万超えてしまう。。。

まー今日は予算として3万もって行ってたんですがねー。


今日は暗くなってからの出撃だったのでオトコのお客さんも何人か居ましたな。

普段は早い時間なので大抵誰も居ません。

というかそういう時間帯を狙ってますが。

お会計のとき店長さんが話しかけてくれるのも嬉しいですね。
店長さん好き。



階下のまんだらけではディスプレーされてる男の子素体の裸をみて女性客同士で「お○ん○ん」発言をしているのを聞けてシアワセー。

もしかしてその後すみかに来てた人かも。

紳士のたしなみというか気遣いというか。

あえて顔を見たりして確認しませんでしたので。


おれも男の子素体にナニがついてるなんて最近というか先週よく見るまで知りませんでしたよ。。

しかも火星だ。

とわざと誤変換してみたりして。
DSCN3406.jpg
人形と来ればやっぱコレなのか??

ヤンジャンでチラッと見た限り全く受け付けない感じだったけど古本で安かったのでゲット。

最終巻抜けてるし。。。


しかもヤンジャン版て違うらしいし。。


いや・気になるなら全部買えばよいことだ。。ふははははは。



で、さわりだけ読んでみようと思ったら猛烈にツボった。



なんかアマゾンで8巻が1円なのだがそんなものなのか???


とりあえず頼んどいた。


あとこの店でFateのフィギアとかイロイロあってすげえ欲しかったがガマン。。。


キリがないので。。

イリアのフィギィア・・・。

DSCN3408.jpg

で、大量というか5つのアクリルアイが余っちゃってるわけだが。


アイ自体をカスタマイズするってのもありだよなと。

スモーク噴いて上半分やや暗い目をハイライトなしのSD用のアイ使ってつくろかな。


ずっと放置してるエアブラシのパッキン大丈夫かな。

ピースコン作ってたオリンポスって倒産したらしいし。。

ちなみにピースコンは某の通販で高校生のとき買いました。。


DSCN3407.jpg
もうひとつの案として。

コレってどれくらいの曲面に馴染むものか。

ドールアイに貼れないものかなと。

ずばり。

ファティマアイ仕様。

あとDDって目がパッチリしすぎ感があるのでつけまつげならぬつけ目蓋とかつくってみても面白いかも。

付けまつ毛一体型とか。

まー。下向きのまつ毛つけるだけでも良いかも。


海外製のドールに良くある半目ってスゴク魅力を感じるのだ。
  1. 2012/01/18(水) 01:14:12|
  2. おおきいどーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとタイマー。


久しぶりにエアガンネタだ。

年末にタイマー買いました。

ずばり買って忘れてた。

でも使う予定はなし。

半額だったので確保みたいなかんじ。

半額処分てことはなくなったら入手困難になることが予想できるし。
DSCN3282.jpg
タスコ製というか社名変更したからラベル張り替えてありますな。


タクティカルシューティングタイマーからタクティカルタイマーに商品名も変わってるのは時代の流れを感じます。。

DSCN3284.jpg

コンペティションエレクトロニクス社製のポケットプロも持ってるのよねぇ。。

今は亡き湾岸さんで購入。


DSCN3285.jpg
裏面。

ポケットプロは電池のふたが壊れた・・・。



蓋の固定のデザインがだめというかバカ。

プラの質が良くない。

そして蓋の部分の精度も良くなかった。



ベルトクリップ付いてるので一人で練習はこっちですな。

ポケットプロは携帯用。

サイトロンのは据え置き用の予備ですな。


タイマーないと練習になりませんからねぇ。。。


ところでタスコで出してたプレートのセット手に入らないかなぁ。。

モノスゴ高かったけど試行錯誤して苦労するより完成品買って済ませたいのよね。

材料費の6倍くらいの値段だったような気もするが工賃と思えばそんなもんだし。

  1. 2012/01/17(火) 13:41:50|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる