転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

そうそう。


火曜の休みが水曜に変更になったのですが。


火曜日の仕事終わる20分前に水曜出勤木曜休みに変更されました。


俺の人生何だと思ってんだ。。




あと今やってるゲーム面白すぎ。

毎日楽しみです。

PC版なのですがPS2版も買ってたりして。

あとヘルブレはとりあえず毎日ログイン放置だけしています。

バトマスは寝る前に少しずつ。

あといぜんかいたけどおおきいどーるほしいびょうにかかっている。

大きなハウリン。
大きなあんばる。

神姫は15センチで1/1なので邪道ではあるが・・・。

考えただけで鼻血でそう。

白素体にスク水。ニーハイ。手袋でハウリンできそうではないか??

1317433965280.jpg
画像はええと。。


  1. 2011/11/30(水) 04:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やればできるこ?。


まな板の上の鯉。

あまりガン自体弄りたくないけど
マグウェル取り付けでフレームの見えないところにいっぱい傷が付いてしまったので踏ん切りがついた。

ん?

なにやらセクシィな足が見えますな。。。


DSCN2746.jpg
自作のニーハイがぼってるしてるところがスゲェ可愛いぜ。(自画自賛)




DSCN2748.jpg
昔エアガンのサイトでも紹介した俺流加工法。

ガムテというか布テープでマスキング。

そしてリューターでステッピング加工します。

DSCN2749.jpg
それほど違和感無いでしょ?

つーかこれからもっと削ったのですが。
DSCN2751.jpg
さらにトリガーガード下もハイグリップ加工。

これノーマル状態ね。

DSCN2752.jpg
画像撮る前に削り始めてしまった・・・。

DSCN2753.jpg
削ったところにエッジが立ってますね。

ほんの気持ち程度ですが。

マスキングすることで簡単に境目が作れます。

ここはあまり削ると周囲との調整の削りが面倒なのです。

あと、ドロウしたとき中指の違和感が出やすいポイントですね。
主に中指が痛い。

この仕上げ。
実は驚きの木工用240番仕上げ。。

削ったあと指の爪のでゴシゴシしたのみです。
秘密のツールも使ったのですがそれはまた別の機会のネタのしようか。



左手の人差し指があたる部分を削る人も居ますが私は削りません。

下側ならチェッカリング入れたほうが好き。

でもホルスターのユニットと当たってエッジがすぐにだめになるからなぁ。。


DSCN2754.jpg

とりあえずこんなカンジ。

一旦手を入れることで心のリミッターが解除されました。
次はトリガーを削っちゃおうかな。

アルミの高価なのよりノーマル加工のほうがより自分の好みに出来るし。

でも多分トリガーはアルミのも多分買う。


買ってみないと分からないこともあるし。
DSCN2757.jpg
ひどい作業環境。

彫金用??のウッドハンマーがイロイロ便利です。

DSCN2755.jpg

もっと細かいビットで深い溝も掘るといいかもしれないが。。

面倒だな。


  1. 2011/11/30(水) 04:10:21|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーんうーん。



画像は関係なし。

というかGIFなのでクリックしてみてね。



またしても二日前に休日変更。

歯医者の予約キャンセル。

このところ月に1回しかいけません。。。

私は奥歯が部分入れ歯でさらに対角線上の歯もプラ?の義歯をかぶせてあるので全く歯に力が入れられません。

だから、歯を食いしばることが出来ない。

記事にも書いたけどこの間は義歯が治療の翌日折れたし。。



チョットイロイロ影響を受けて何かとモチベーションが上がってきた。


が。、


歯を食いしばってがんばることはありません。。。

あと。

とにかく時間が足りない。

完全週休1日、。年間休日48日とか自由になる時間が少なすぎ。


不思議と朝の4時になると凄く元気になるのだが。。

何故???
  1. 2011/11/29(火) 04:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーナビ取り付け。





純正の吸盤式の台座を使うと物凄く遠い場所になってしまうので。

専用のホルダー。
すげえ高い。

コレだけで2195円。
送料620円。

けどコレしかない。

カーナビ本体25000円くらいなのに。。。
DSCN2739.jpg
そしてコレが。

エアコンルーバーに取り付けるスタンド。
840円。
そして送料525円。

同時に頼んだけど違う会社だったので送料高くついた。

しかし商品自体は同一メーカー。。。

面白いことに別の会社から届いた二つの商品のエアーパッキンは同一でした。


DSCN2741.jpg

エアコン部分にカーナビつけるのは法的にグレーなのか一般のお店でなかなか見つけられなかった。


DSCN2742.jpg

専用設計なのですっきり。
DSCN2743.jpg

首振り機能付きにしたのでチョット首が長い。


DSCN2744.jpg
想像してたよりきちんとした作りでした。

  1. 2011/11/28(月) 00:41:33|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い。

12079890020002_20111127042242.jpg


先日買ったゲームなんですが。

とりあえずエンディング。

しかしまだ違うパートが二つあるらしい・・・。

すでにプレイ時間が24時間越えてるのに三倍かかるのか???

やはりアマゾンの評価はあてにならん。

面白かったけど感動とか言ってる奴はどうなのか。



まあストーリー自体は知ってたけどな。

しかし好きであることは変わりなし。


が。

俺のもっとも嫌いな形のエンディングであることに変わりなし。



主人公もしくはヒロインが死ぬとか分かれて終わりとか超イヤ。

だからカウボーイビバップとか999とかは好きだけど多分二度と見ない。


つか何のゲームかばれてるのかな??

  1. 2011/11/27(日) 04:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵。


また敵を作ってしまった。。。

コンビニに勤めていると必ず起こります。

近所のワルガキ共なんですが。

一人や二人くらいなら素手で○せるし埋める場所もあろうかと思いますが。。

6人も相手となると・・・。

俺に敵意を持ってるなら正直目撃者さえいなければやります。



昔体重を増やそうと躍起になっていたのも体重の乗った一撃必殺のパンチのため。

そのときも5人相手を想定して毎日拳立て伏せを続けてました。

そのせいで手首は物凄く強くなったせいで今度は拳自体が相対的に弱体化。




  1. 2011/11/27(日) 04:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着せ替えマスター。


やっとダウンロードコンテンツ復活しましたね。。

DSCN2733.jpg
装備によってショートヘアになったりします。

DSCN2734.jpg
スク水とか・・・。

DSCN2735.jpg
上だけセーラー服とかヤバスギ。。

DSCN2736.jpg
今のところ通常はこんなカンジの武装。

アルトレーネ。
アルトアイネス。
あんばる。
冥土。

基本テクに頼らず固さで勝負。

チェーンコンボも全く使わず遠距離で削り派です。

近づいてきた奴はパイルバンカーで迎撃。

ゴリゴリゴリ押しです。

  1. 2011/11/26(土) 03:45:31|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝家の宝刀。


長らく放置されてましたが引っ張り出してきました。


もう10年くらいは眠ってました。。。

低トルク高回転型です。


手先で作業すると「ちゅぃーんんん」って弾かれて対象物の関係ないところを削っちゃったりしますが。


私の秘密テク。

ライフル構えるかのごとく後方の部分を頬付けします。

手と頬で支えるから安定します。

が。。。


物凄く不快です。
歯医者さんが嫌いな人は無理。


てか普通嫌いだよな。




コイツで何をしようとしているかというと。

熱加工が主流ですがハイキャパのグリップにステッピングを入れようかなと。。。

久しぶりなので腕が鈍ってなければよいが・・・。


  1. 2011/11/26(土) 03:17:53|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間。

Nemesis20111122_183056_Aresden Shop000
プレイせずにログインして放置。

しかし、いつのまにかかつてのギルメン(外人さん)が隣にいることが多々あります。

この日鯖全体で33にん・・・。

えにわんひあーとの問いかけがむなしい。。。


Nemesis20111124_041436_Aresden Shop000
途中、中の人が入れ替わってるアレス最強明治も。


今日は80人くらい。
キャラの上に青く「ZZZ」と出てるのがAFKの印。


  1. 2011/11/24(木) 04:24:07|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっつき虫その後。


バイクにチョット跨いでみたりするときも便利。

今日撮った画像なんですが後ろにある栄養ドリンクのビンずっとありますね。。。

ホークアイさん達も
こないだからずっとここに。。

DSCN2730.jpg
つま先部分にちょんと少しだけ付けておくだけで安定します。

例によって画像に写ってないけど右手のMP5の固定にも使用しています。


写ってるのはストローの包装材とか飴の空袋とかイランもんばかりです。。

  1. 2011/11/24(木) 03:31:00|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違い探し。


昨日と少し違います。

DSCN2723.jpg
どうみても同じなんですが・・・。
DSCN2724.jpg
答えは。。


マグウェルをKSCのに付いてた亜鉛合金製に変えました。

STIマークは消える運命。

DSCN2725.jpg
6000円以上もしたアルミのマグウェルはKSCへ。

こっちだとすんなり付くのですがどちらのマグウェルもマルイのにはキツクテ難儀します。

リアルサイズじゃないのね。。

DSCN2726.jpg
正直なにも付いてないほうが握りやすいのですが。。

おれってマグチェンマニアなんです。。



サスガニこんなに早くは出来ません。。。

  1. 2011/11/24(木) 03:21:16|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無駄遣い。


マウントベース購入。

M4はもちろん持ってません。

DSCN2715.jpg
何かに似てます。
DSCN2716.jpg
擬似スティックシフトといいましょうか・・・。

高さと重さに馴れる為にどうかなと。

先日俺はムーバーはリード取って撃つ派だと言ってたのに。。

いい具合の重さとバランスなのですが。

作りか安っぽいのと素人が何も知らずに格好だけ真似しただけみたいなオーラが出てるので使用中止。


DSCN2717.jpg

マウント分解したついでにリングを先日買った3ミリ高さが高いのに交換。


下に敷いてあるターゲットペーパーのようなもの。

実はアイスの「爽」のダンボールに入っている仕切り。

角が丸くなっていてセクシー。

右下に見える丸い点線上のマーキングもたまらん。

と熱弁するも今まで誰もその良さを理解してくれた人は居ない・・・。



DSCN2719.jpg
こっち側から見るとイマイチダサいな。。。

  1. 2011/11/22(火) 19:59:41|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮いってきた。


ぱぱらぱー。


よく見たらレシーバーの形がリブなしのすげえ古いタイプでした。。

次回違うの買ってくるか。。。

正直にたようなライフル2丁もいらないのだが。

つか基本M16系はあまり好きでは・・・。

ダストカバー開いておけば目立たないからいいか。

ふと先日ラストワンでゲットしたPDWも店頭でラストワン状態でありました。。

DSCN2711.jpg
通販で散々探してもなかったグロックのキット。

店頭で発見。

ラスト一個だったようだ。

DSCN2712.jpg
なんとデザートカラーの本体がもう一丁付いてきます。


DSCN2713.jpg
んんんん。

なんか値札付いてたけどタダで貰った。

  1. 2011/11/22(火) 19:47:31|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日。


今日はわしの誕生日なのじゃ。

おおいに祝ってもよいぞ。

じゃ祝日にしよう。

今日は皆会社も学校も休んでよいぞ。


  1. 2011/11/21(月) 03:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迂闊。


なんとなくショップの外に出た瞬間殺された。


おそらくリコールで戻ってきたところを再び殺すつもりなのか皆インビジしてTPへ走っていった。


殺伐したい人は是非ネメシスへ。


  1. 2011/11/21(月) 03:06:30|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいにちげーむしていてよいのだろうか。


はぁ。

ゲームキャラに恋すると切ないよね。


その点、
武装神姫のアイデアは素晴らしい。

量産型ヒロイン。

ハウリンは俺の嫁。

うちのハウリンが一番可愛いと言っても誰も否定しない。

ゲームしてるせいでなんとなくマグウェルの加工案が見えてきたのですが全く作業してません。。


あとトリガー変えたい。

どうせ全分解するならハマーとシアーも替えたい。

しかしハマー&シアーがガン本体並みの価格。。

トリガーも合わせちゃうともうガンより高い。。


これも車検と似たような感じだが、

いくら高かろうが俺に必要なものがそこに存在し金を出せは手に入るのなら当然買う。

前書いたかもしれんが、金で解決できることは金で済ますのが俺の信条。


また話題がそれてる。。。
  1. 2011/11/20(日) 04:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像は関係なし。


私のよく使うフレーズですね。


インフェルノ鯖わずか1週間程度で終焉の模様。

掲示板にGM4人引退との書き込みが。。


現在サイトも繋がりません。

理解不能。



車検。

恐れていたことが。。。


真面目な外車専門店に頼んだので気になるところは全部修理みたいな。。。


そして単価が全て高い。


オイル代だけで1まんえんちかい。


オイル交換の工賃だけでホームセンターで買うオイル代くらいする。

エレメント代は倍以上。


そして断ったはずのキャリパーオーバーホールは当然やってきている。


ありがたいようなそうでないような。

物凄くクルマに対して真面目な態度の会社なので必要なら絶対やる。

ごまかしはしない感じ。




なんつーか湾岸ミッドナイトの世界のようだ・・・。


まあ金が全てじゃない。

機械が当然のごとく機能する。

そしてクルマは命を乗せていることを考えると安全安心が金で買えるなんてなんて素敵。


てことで近所の激安車検より約6まんえんほど多くかかりました。。。

DSCN1132_20111120035852.jpg


ネタメモ。


中華まんセール。


不正。

不倫。

自殺未遂。

免停。


身近にあったことだけど家に帰るとゲームとかガンのことしか考えてないのでいつも書くのを忘れてしまう。


てか会社出た瞬間俺は別の人間に切り替わるし、。。


あと内緒だけど俺が強盗被害にあったときの防犯カメラの映像は会社に内緒でダビングして持ってる。

が、正直いまだ猛烈なトラウマなのでいちども見たことはない。。

ちなみに刃物持ったオッサン相手に買い物カゴで応戦しました。
  1. 2011/11/20(日) 04:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにをいってるのかわからないよ。

HelShot20111119_042757_Elvine Warehouse000
???

GM1てサーバーホストなんだが・・・。

その直後サーバーリブート。


ちなみにGMの発言によるとこのときオンライン21名だったらしい。

ねめしすのように/whoで人数表示はできないもんで。

たんにホストが代わっただけなのか__??

単にササヤキでのおふざけを間違ってGMチャットしてしまったのか。

リブートはこのログを隠蔽したかっただけなのか。


謎。


  1. 2011/11/19(土) 04:46:05|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二つ目。


figma注文。

今まで買ったのはニコニコ直販で買った浅井パパンとmaxさんのサイン入り「ゴルゴ13」のみ。

しかも例によって未開封。


今回は・・・。


内緒。

  1. 2011/11/19(土) 04:10:39|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフェルノ鯖。


かなり過疎ってますね。

多分長くは続かないでしょう。

続けるには現状のままではヤバイ。

今の時点で日本鯖ってことは
昔やってたプレーヤーが懐かしくなって戻ってくるのと
ほかの鯖でやってた人を引っ張ってくるわけで。


まずは日本鯖が立ったことを広く知らしめる必要がありますな。


そして海外の既にある鯖より魅力がないと。


日本人限定にしてしまうと深夜無人だよなぁ。


俺深夜しかゲームしないのに。





あと日本語仕様にしたけど外人さんの姿もチラホラ。


外人いてこそのヘルブレな気もする・・。


とくかくMMOは人数だよな。

ネメシスも80人くらいが平均になってしまって半分がAFK


40人だと面白くもなんともない。

が、インフエルノ鯖は体感でその人数にも満たない気がする。



黄金期のネメシスはイベント担当のGMが毎晩のようにハチャメチャなサモンをしたりGM探しとかアリーナとかでイベントやってた。

残念なことにそのGMが癌で休養というか一時行方不明になってて急速にネメシスは過疎っちゃったんだよな。



いまのとこGM一人しかいないような気配なんだが。

スタッフはもっと必要。



無人の鯖で黙々とモンスター狩ってても面白くない。

場所を提供してもらえるのは物凄くありがたいけど。
運営側もなにかしら働きかけも必要だと思う。



ていうか大事に育てたいというか育って欲しい。

正直俺はネメシスで燃えつきかけてるので余り力は貸せない、、、

1ヶ月前までは3年間ほぼ毎日ログインしてたから。。



もっと知識と暇があればGMになってでもバリバリ活動するのだが俺ってダイスとか魔法抵抗とか細かい知識全くないのよね。


もっとイロイロ書きたいのだが既におかしな文章見直すのが面倒なので今日はここまで。


画像は関係なし。
インター鯖復帰した当初初めてワイバーン見学に行ったとき。
  1. 2011/11/18(金) 04:41:03|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1277)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる