転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ゴロゴロ。


風邪が完治と思いきや、そうでもないので早めに布団に入りあんばるさんと戯れてます。

DSCN2652.jpg
なんだこのかわいさは・・・。


DSCN2639.jpg

なんだこの「コレジャナイ」感は。。。

DSCN2642.jpg
少佐。
写真写り悪いです。
本人はなんか物凄いオーラ出してます。

DSCN2637.jpg
うーむ。
年代物。

今数えたら1/6の女子は12人も居た。。。
  1. 2011/10/30(日) 02:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不採用。


裁判所に行ってきたのは裁判員制度によるものでしたが。

今回は不選任されました。

ハッハッハ。

裁判所が近くだったら別に良いのですが

片道2時間半もかかるのと

俺の生活習慣が毎日午前10時起床、その後1時間風呂入らないと調子でないのが。。
  1. 2011/10/28(金) 02:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫だ。


日曜日。

のどが痛かった。

月曜日。

肺が痛かった。

火曜日。

裁判所からの呼び出しのため、いつもより6時間早起き。

ありえん。
前の晩、5時間早く床についたが
体調不良のせいで寝ることは出来たがずっと悪夢にうなされていた。


昼寝3時間。

夜は4時間早く寝た。

水曜日。
物凄い頭痛。

薬も全く利かない。


目を開けてるのも辛い。

気を抜くと倒れそうだった。

久しぶりに全くPC起動せず。

いつもより5時間早く寝た。

約12時間睡眠。


木曜日。
ほぼ復活。
DSCN2626.jpg
体力落ちて抵抗力が落ちてるのか、


手のひらに出来るボツボツが悪化。

皮膚が裂けてきて出血。
DSCN2627.jpg
しかも複数。
DSCN2628.jpg
反対側の手も。。。

約3年前からなのだが。

一度医者に行ったら病名とか言わずに薬だけ貰い1週間で完治。


薬が切れた2週目からは再発という状態。




  1. 2011/10/28(金) 02:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひくと必ず悪夢見るよな。


風邪ひいてるのに裁判所に行くためにいつもより6時間も早起きしなくてはならなかったのだが・・。

てか俺って6時間睡眠なのでいつも寝る時間に起きなくてはいけないというひどい話。


でも体調悪いので布団はいったらすぐ眠れたのだが寝てる間はずっと悪夢を。。。

いま歯の治療中なのですが歯が欠けてしまい治療中さらに別の歯が欠け・・・。

最初の一本目を治療完了すると、翌日の朝再び同じがが欠けて・・・。


さらに別の歯もなんか奥底が痛い気が。

ちなみにこの歯は奥歯二本ないので部分入れ歯が入っていて3本分の負荷が一本にかかってるのです。。

て、ここまでがリアルの話。


そのせいか夢の中で歯医者で治療中左側の奥歯が血みどろで全て抜け落ちてしまって苦しんでいるという夢を見ました。。

  1. 2011/10/26(水) 00:15:34|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お布施。


レビュー見ると5巻だけ買っとけみたいな感じだったので。


まあ、普通。

もちろんほかの巻は買ってません。

単行本は一応全巻あるし・・・。




DSCN2623.jpg
コレのカスタムが流行ってるのか?


fgでは出てない俺流のアイデアがあるのでやってみようかと思いつつ最近完成したものがない現状。。。

  1. 2011/10/26(水) 00:01:09|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまらん。


期待が大きすぎた。。。

  1. 2011/10/25(火) 23:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた。


今日は所用で裁判所へ。

書類持っていくのにバッグがない。

仕方なくコイツを使用・・・。




DSCN2625.jpg


もちろん中身は全部出して入れ替えましたよ。。

  1. 2011/10/25(火) 23:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいあみあみばいす。


ようやく7話まで消化。

見たことある人だとおもったらなんと無名時代のブルースウイリスが悪役で出演してるではないですか。

今調べたら初めてテレビ出演で名前がテロップに出た作品らしい。

まあ、そんだけ。

日本語吹き替えで最初見始めたけどCMの都合でカットされたらしきシーンだけ英語になるので英語と字幕で見ることにした。


タブスの「クールにいこうぜぇい。」が聞きたかったのだが仕方ない。


あと即席撮影ブースを作ったの良いのだが
よりによってショーケース前に作ってしまったので撮影したいものが取り出せないのですが・・・

俺ってバカ。



  1. 2011/10/22(土) 03:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばし休憩。


最近はオンラインゲームはほぼ休止。


辞めたわけではないが少し距離を置いてみようかなと。

最愛のヘルブレスが物凄い過疎化でして。。
鯖全体で100人いません。

80人くらい居ても半数はAFK。

イベントがあっても30人くらいしか集まりません。

オンラインロープレなのにですよ。。


そして新規の人がいなくて古株の外人さんばっかり。


そして古参はみな物凄いレア持ちばっかり。

エミュなので1日でレベルは最大になっちゃうので強さはテクニックPC性能回線速度そしてレアが決め手なのね。。


過去最長で半年くらいしか休止してないけど、エミュ故今後どうなるか分からんし。

しかしエミュ鯖とはいえ3年もやってるから愛着もあるし。




Wotは無課金で楽しめるとこは楽しんだので今後課金しようと思っていたが。


なんかいろいろとタイミングが悪く一時的に違うことにハマッテタリして少し疎遠に。


てか、なんで俺はいつもゲームしてるんだ??


ということで少し視点を変えましてマイアミバイスのDVD80枚揃っちゃったのでゲームはしないでDVD鑑賞。


あとゲームしないとか言いつつPSPのバトマスを進めております。




とりあえずクリアしてから攻略本かって読みたいのよね。



このアンバルさんは死神っぽいいい表情してますね。

リペ版とはいえ天使型とは思えませんな。



そういや神姫関係延期が多いけどタイの洪水とかの影響もあるのか??

  1. 2011/10/21(金) 03:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1050+1000。


通販で買っちゃいました。

これ。

DSCN2613.jpg
商品1050円。

送料1000円でかなり悩んだけど。

こないだの海外通販で送料高いのに免疫ができてたようで。


で、買ったのは背景用の紙ね。


照明は即席で調整したから適当だけど簡単にいい具合に撮れます(俺的にね)


DSCN2618.jpg
買ったといえば数年ぶり?に1/6ドールに手を出してしまった。。

まだ予約だけど。

最後に買ったのは少佐で、もう完全に足を洗ったつもりなんだが。。。

どうしてもお迎えしたい子がおりまして。。

あと今月いっぱいで予約締め切りになる某のあの人も凄く気になってるのですが。。

金は問題じゃないのだがお迎えするのが3月とかありえん。
  1. 2011/10/20(木) 03:02:52|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘の続き。


まあ、昨日画像撮ったんですが記事書くのに疲れまして。

昨日も朝4時とかに記事かいてるし。

これは。。。

MGC製の1911用マウントではないですかー。

予備持ってたなんておれ自身さえ知らなかったよ。


DSCN2604.jpg
WAの純正マウント。

デザインは良いけどメッキとメーカー名の刻印が・・・。
DSCN2605.jpg
タスコのマウント。

もうひとつタスコのあったけど画像撮るの忘れた。

DSCN2606.jpg
学生時代から使ってたピンバイス発見。

ピンバイス使うような工作全くやってないから行方不明になってた。

先日買った田宮の1/48の二号戦車はピンバイス必須なのです。

つか、まだ箱開けて中覗いただけ。

すでに戦車熱冷めてるし。

そのうち作るけど。
DSCN2602.jpg
はっはっは。

焼き針も発掘。


fgに少し作品上げてるけど
昔1/72とか1/76くらいのAFVにこってた時期がありまして
そのサイズの機銃の先端にピンバイスで穴開けるの超ムズイ。

でコレでセンターにあたりをつけるわけですな。

  1. 2011/10/20(木) 02:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も発掘。


フロン12のボンベ使いかけ。

オゾン層超破壊バージョンですね。

どうしたらよいのか??

左のMGCの奴はブラックパンサーのグリップに直結できます。

DSCN2598.jpg

かなりレア感のあるテフリック。

右のBBボトルは大宮のモデルガンショップミキで入手したもの。

キャップは行方不明。

細身でジーンズのポケットに入るのでかなり重宝。

自作ぽいショップの萌えキャラみたいなシールが貼ってあったけど使ってるうちにはがれちゃいました。

比較用にBB弾も写してみた。

マルゼンのガスもシリコンオイルもシューターズボンベってなってますね。

当時はシューティングマッチブームでしたからね。

マルゼンは唯一メーカーでプレートを発売してたような。


私も買ったけどすぐ割れたような。

DSCN2599.jpg
そろそろレンジデビューも視野に入れて昔の装備を探してきた。

DSCN2600.jpg
エイカーのダブルマグパウチ。

皮製で素敵。

おそろいでSTIエッジ用のホルスターもあります。

写真撮るの忘れました。

右のはベルトループに1911と書いてあるけど1911は使えません。。

2011用ですね。

コレをおなかの辺りにつけてるとかっこよいのですが実際ドロウのとき凄く邪魔なのですなぁ。。

DSCN2601.jpg
黒いBB弾。

実はこれゴム製。

そう。

クリーンヒッター専用弾なのです。。

KEN野沢氏考案のシステムですね。

テフロン加工されたバレルを使用してバレルとBB弾のクリアランス殆んどなしで銃身内加速させるシステム。

カート式コッキングエアーハンドガンのグルーピングが
5ミーターで良くて15センチ、下手すると30センチの時代に
5センチ以下のグルーピングを実現。

まあ、クリーンヒッターはカートにも仕掛けがあったんですがね。

当たるガンつくりのためにはパッキンがキモであることとか。

その後ケースレス時代に突入するもテーパードクラウンバレルのアイデアを公開するなどエアーガンの命中精度アップに氏の影響は大きいものだったと思う。

  1. 2011/10/19(水) 03:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー。


神姫可愛いのぅ。

照れ顔でこんな台詞いわれたらたまりません。

DSCN2593.jpg
後ろに写ってる栄養ドリンクは毎日飲んでるわけじゃなくてずっとビン捨ててないだけ。

DSCN2592.jpg
先日購入した「ひっつき虫」は神姫の足の固定用。

55ピース入ってますが正直ほしかったのはひとつなわけで。。。

DSCN2591.jpg

こんな感じで結構不安定なポーズで自立させられます。

量を上手く調整したり死角に入るようにすれば画像撮影の表現に幅が出ますな。

あと手のひらの中に少量仕込んで保持を安定させるとかね。
  1. 2011/10/17(月) 03:43:31|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだった・・・。


昨日見たマイアミバイスの一話。

そういやDVDのタイトルがパイロットってなってた。。

つまりパイロットフイルムですな。。

で、今日見た2話ではわざとらしいくらいガンが良く写ってました。

まさしくブレンテン。

CZ75lgcol.gif

元のCZ75はコレ。

画像ググったらエアガンばかりなのであえてイラストで。

一度も読んだことはないがガンスミスキャットだかそんな感じの漫画の主人公が使ってたかも。

cz75ts.jpg
お、ロングシャシーとか初めて見た。


CZ_75_TS_CZECHMATE_20111016033956.png
前も使った画像。

IPSC仕様たまらん。
  1. 2011/10/16(日) 03:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一話みたりとか。


マイアミ・バイスの一話から見始めました。


つか、一話は別に買った廉価版も持ってて以前見たんですがね。


あー正にマイアミ。

正に80年代って感じで良いですな。

画質はVHSかよって位残念でしたがね。



主人公の持ってるガンがシーズン序盤は「ブレンテン」

9ミリパラベラムvs.45ACP論争のいいとこ取りというか中間サイズとなる初のセンチミーターカートリッジのハンドガンですね。



ガンのデザインも神銃であるcz75のコピー。

cz75のエアガンのグリップを一度握ると意味が分かります。

ガバはウンコと。







でも一話みたところなんかシグっぽい感じでした。

ストーリーを追いたかったのであえて一時停止したりしなかったから分からんけど。


シーズン後半ではこれまた話題のS&W初の45オートであるM645ですな。


国内ではMGCから出たライフリング入りインナーばれるのエアーガンが脅威の命中精度で話題になりました。




いきなり話し代わってバトマス。

フレンドカードの編集が何気に楽しいというか激萌えなんですが・・・。

あすみんやばいだろ。

天才か??



俺のアバターがバット持ってるのはご愛嬌。


DSCN2581.jpg
若干装備変更。

和ゴスにしたけど上半身はcost値が不足して買ったはいいけど装備できなかった。。。


ちなみに背景に写ってる羊模様は俺のパジャマ。。。

DSCN2583.jpg
モーレツにでかいLBXの銃。

ランナーから手でむしりとっても充分いけるクオリティはバンダイ凄すぎ。

DSCN2584.jpg
カレーにコーンは基本だが。

今日はグラタンにコーン激盛り。

DSCN2586.jpg
うちの猫。

親が脱いだ黒い服の上にいて全く気がつかなかった。

DSCN2588.jpg
かなりのおじいさんです。

  1. 2011/10/15(土) 03:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏性。


249円出すのが惜しくてずっと買ってなかったのですが。

DVDまとめ買いとかしちゃうと気持ちが大きくなってポンと買ってしまった。

249円が惜しいわけじゃないのよね。


必要な量が1/10もない。

つまり残ったぶんがもったいないのよね。

DSCN2574.jpg


これは神姫用。

ランナーから手でむしってすぐ作った。

めちゃでかかった・・・。

最近やヤマダでプラモ売ってるけど町のプラモ屋ってほとんど壊滅してるな。

昔は1/43の車のレジンキット専門店みたいなのにあこがれてた時期もあったな。

仕事辞めて一緒にやらないかって誘われたこともあったが。

DSCN2575.jpg
買って安心!!


あれほど楽しみにしていたのに商品届いたらもう安心してしまって未開封。


というかどう見ても神姫「ヒギィ」だし。

あと米アマゾンからショップの評価しろって催促キタので英語よく分からんので簡潔にgoodとだけかいてやった。
  1. 2011/10/13(木) 22:01:44|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイアミバイスで思い出した。


そう、先日書いたけどボックス3だけ持ってる、しかも未開封。


DSCN2568.jpg
ドガーン。


8枚組み24話分見てないのにいきなり4ボックス追加。

DSCN2571.jpg
最初に3をかったのはなんとなく油が乗ってそうな気がしたから。

試しに買って良かったら少しずつかいたそうと思ってたのですが・・・。

まだ全く見てないのでとりあえず買い物ついでに在庫があるかどうか確認しに行っただけなんですが。


今日店行ったら売り場から商品が消えてた・・。


縁がなかったのと思い諦めたんですが。
DSCN2570.jpg
処分品コーナーのかごにありました。。

約1000円安くなってる。

定価でさえかなりお買い得なのに。


これは俺が買うしかあるまい。


全シリーズあったので「シーズン3」だけ売れ残っちゃったのは可愛そうですが。

DSCN2572.jpg
100話以上あるんですが。。

毎日見ても3ヶ月以上かかるな。

  1. 2011/10/13(木) 21:49:10|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はアバター。


久々に見た。

これは劇場の迫力が物凄かったので家庭で見るとアレですが。


お話自体は単純明快で結構好き。

異性人の裸に大興奮で楽しめます。

軽くエッチシーンもあるしね。


映画見るのとかって結構大事だとは思うのですが時間を消費してるって気もする。


でも入力がないと出力も出ないし・・・。。




あと関係ないけど最近おおきいどーるにきょうみしんしん。




先日某に行ったときあえてそのコーナーに入らなかったのははまる自分を感じたからかもしれない。。。

よく言われるように一度足を踏み入れたら・・・。
  1. 2011/10/13(木) 03:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お楽しみ。


ジェット・リー作品の中でも特に好き。

というかジェット・リー好きになるきっかけとなった作品。

内容は「物凄い」です。


DSCN2563.jpg
ついでに書いとく。

チロルの新作。

かなり数が少なく某コンビニでは初回の入荷分で終了です。


DSCN2564.jpg


うーむ。

もう一人犬子が欲しいのだが入手困難ですな。

先日猫子は発見したのだが・・・。

最近思うのだが神姫は身長15cmで1/1スケールなのだが。

ドールサイズの大きい神姫とか素敵な気がする。

誰か作って・・・。

  1. 2011/10/12(水) 02:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にネタなし。

DSCN2561.jpg

変なポーズのまま放置され続けている猫子。。。

猫子は実に味わい深い顔をしてしますね。

残念な出来という評価が多いがある意味正に猫っぽいというか。

まあ紳士は脳内補正が強力に働いてるしな。

知らない人が見たら誰もコレが猫型とは思いませんよね。


なんと。
明日の休日は無しというか延期。

しかも休みは木曜。

八連続勤務かぁ。。。


しかも例によって上司の都合。


最近あまりPCでゲームしなくなったので時間が余るので映画見た。

これ凄く好き。

美しい。

洗練されてる。


超人の世界を見事に実写化。

先日買ったロジのスピーカーは映画と相性が良い気がする。

一通り見たい映画見たらバンダイチャンネル見放題プランでも入ろうかな。

あ、マイアミバイス8枚組みまだ開封してないの忘れてた・・・。




DSCN2558.jpg
また、チマチマと進まなくなったけど。

それはそれで楽しんでます。


今日やっとバグありのカタログ削除。

イーダのリアは固くて良いのだが
でかすぎて前が良く見えないので装備がいつの間にかゴスロリメインに・・・。

DSCN2557.jpg
でも足は2段ジャンプのために忍者装備。

この太もものチラリズムがたまりません。


横向きで表示させるとまるでそこに神姫が存在しているかのようです。

DSCN2553.jpg
先週部屋の模様替え。

というか無理やり寝室にメインPCぶち込んだ。


DSCN2562.jpg
左のはセカンドPC兼テレビ出力。


スピーカーがそれぞれに3セットもあって邪魔なんだなぁ。

  1. 2011/10/11(火) 03:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる