転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

やるなコナミめ。


バトマスマークツー。
ダウンロードコンテンツいきなり配信停止かよ。
まあ、あれじゃ無印でアイテム買った人は怒るよな。


てか俺も怒ってます。。。

俺のデフォ装備のスクール水着が・・・。

最近ぶそしん関係はガタガタだな。

こないだの休日に一気に進めるつもりだったけど、毎日少しずつ進めるほうが性にあってます。

つかPSPは寝る前に布団に入ってやるから眠くなって進まん。



ちなみにPS2のボトムズは時々思い出したようにやりたくなるのですが。

毎回やり方忘れてチュートリアルをしてたり。。

またこのチュートリアルがなかなかつまらなくもあり面白くもあり。


  1. 2011/09/30(金) 03:46:47|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実に二週間ぶり。


久しぶりにログイン。

バージョンが5.35から5.38に上がりました。

ドラゴニアマップ変更とか色々変わったらしい。

インしたらいきなり自動サモンイベントだったので参加。

知り合いの外人さんがパーティ誘ってくれたけど満員では入れなかった・・・。

残念。

なんかデーモンに囲まれて即死してますね。。

Nemesis20110930_024233_Aresden000.jpg
深夜2時頃開始して3時頃終了でした。
Nemesis20110930_025003_Aresden000.jpg
自動のイベントなのでスライムから始まって
最後はドラゴン4匹だったかな。

ドラゴンも全てチカラ押しのタコ殴り。



途中一回死んだけど全然知らない外人さんがZem拾って返してくれた。

ありがとう。

Nemesis20110930_025948_Aresden000.jpg
バッグの中のアイテムドラッグすると説明文が出るようになりました。

今回M石一個ゲット。

Nemesis20110930_030053_Aresden Cityhall000


ダークナイト装備はコマンド入力からオッサンに貰う方法に変更。

ん。
コントリって書いてあるから再度貰うときの使うのかな。


Nemesis20110930_030621_Aresden Shop000


あとafkしてると頭の上にzzzって文字が出るようになりした。。。
  1. 2011/09/30(金) 03:22:56|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に悪夢見た。

FI2615593_1E.jpg


何度か見たパターンのエアーガン系悪夢を久しぶりに見た。

イチローGun団の合宿みたいのに参加していて。

講師が石井君。

何故か容姿が凄くイチローさんに似ている。

室内のレンジで超至近距離(1ミーター程度)でタクティカル系のコースを廻る。
10人位くらい居るが俺が一番手に撃つ。


しかしそれでも外す。。。




その後何故か場面は俺の部屋になり何故かみんなそこに寝泊りしていて。

下の部屋に集合がかかるが俺だけ準備にもたつき最後になる。

この俺だけもたつくシチュエーションは前に何度も夢に見た。


その後イチローさんが理解不能の謎賭けっぽい課題を出し、誰も回答できずにイチローさんがキレテシマウ・・・。

そんな夢。



原因はとしては。



書こうと思ったけど止めておこう・・・。


ちなみに画像は正真正銘最初にジオスタに保存したスクリーンショット第一号。。。
  1. 2011/09/29(木) 04:23:42|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古いけど新しい。


100年も前に米軍に正式採用されたのですが今でも現役で通用するって・・・。


恐るべし。

DSCN2476.jpg
グリップフィールはCZとか握った後はウンコに感じますが、廃キャパ握った後だと素敵と感じます。

なんかハイキャパの誤変換がいい感じになった。。。

DSCN2485.jpg
フレームシルバーモデルは時々ブログに画像出してましたが、実はオールシルバーも持ってたりします。

ウロコ模様のセレーションモデル。

DSCN2486.jpg
コイツのグリップフィールも完璧に近いものがある。

トリガーガードの下の中指が当たるところがザックリと機械加工でえぐってあるのがいい感じ。

今度デトキャパでまねしてみよう。

というか昔持ってたブラックフレームのレースガンは大体自分でこの加工してたけど。

この加工するとハイグリップ化するから相対的にサムセフティの位置が低く感じて嫌だったのよね。

今時のレースガンはサムセフティのパテ盛り必須だからまあいいか。




DSCN2481.jpg
どうしてもレアっぽい変態ガンは欲しくなっちゃうのよね。

DSCN2479.jpg
上の上体からほぼ一瞬でこの状態になります。

「シャコーン」て音で完全変形です。

しかもマガジン入ったまま収納。

変形後即撃てます。


しかもフルオート。


ようつべなんかに動画ありますが見ると欲しくなります。



つか、買ったし。


DSCN2480.jpg
中はグロックが入ってます。

外装のプラパーツは実は元々実銃用なのよね。

つーかまた徒然になってますな。
  1. 2011/09/29(木) 03:54:51|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログについて。

妙に古くからブログを書いてるように見えますが実は。。。



2003年2月から2003年11月までの記事は「さるさる日記」に書いたものをインポートしたものです。
元々画像はありません。



2003年12月から2009年2月までの記事はNTTコミニケーションズが運営していてすでにサービス終了した「DoBlog」からインポートしたものです。
インポートした際ファイル数が物凄くてUPが面倒なので全ての画像が抜け落ちて表示されません。
あしからず。

このときのブログのタイトルが「人間駄物」です。

10代の頃、予備知識が全く無い状態ではじめて相田みつを氏の「にんげんだもの」という言葉を聞いたとき私の頭にイメージが浮かんだのがこの「人間駄物」という文字。

「人間駄物」って一体なんだ?

駄目な人間の話?

もしかして俺みたいな人間のことを言っているのか?

その時ひどく心に引っかかったのです。


現ブログタイトルに使用している「転生」は新天地FC2ブログに引越ししたことを意味しています。

「新~伝説」は大好きな映画ジェット・リー(リー・リンチェイ)の「新・少林寺伝説」に由来。
深い意味は無い。


記事の2009年3月と4月がすっぽりと抜け落ちてますが2月途中からの分と合わせて「mixi」に日記を書いているので同じ名前で検索すると見つかります。


2009年5月からの記事がFC2で書いたものです。



あとは「ニコニコ動画」とか「fg」なんかは違う名前で投稿してたりします。


武装神姫公式スクリーンショット掲示板もまた違う名前で100枚以上投稿。

コンテスト1次審査通過1回。
佳作1回。



「mixi」「Facebook」「Twitter」等一応手をつけてますが、やや放置気味。
  1. 2011/09/27(火) 02:41:33|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムキャンペーンの続き。


こんなのまである。


あと、かなり悩んだけど
185file3.jpg
コレ買うのは保留。

すでに個人ブログ等レビューが上がってますがモノは良いらしいんですよ。

ただ、これからの季節国内仕様のガスだと動きがもっさりという意見が大多数。

売りであるフルストロークてのが足を引っ張っているという・・・。

ホントは俺って長物は撃たずに部屋の中で振り回すだけなんでタマなんか出ようが出なかろうが関係ないのですが。

あれだな。

例えば旧車所有してるとして。

たまにしか乗らないけど常に完調にしておきたいという気持ちみたいなー。

あと殆んど同時期にKSCのSTIエッジが発売になるってのもあるよな。

あれは心の友。
俺の嫁といっても良い存在だし。


KSCで思い出したがマグプルのFPG持ってるの今思い出した。。。

コイツもかわいい奴なのよ。

PTS-FPG-13_20110927022133.jpg



で、例によって話題がずれてます。。
  1. 2011/09/27(火) 02:18:07|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名無しさん。




最近全くハムスターねたが無いのですが。

今年の夏はなんととか乗り切りました。

俺の部屋に日中放置すると暑さで死ぬので毎日俺が起きたときに風通しの良いところへ移動させてました。



おむかえ当初「じゅうべえ」と命名したが。

結局「はむちゃん」と呼んでます。。。

DSCN2472.jpg
DSCN2471.jpg
こっちみんな。

  1. 2011/09/25(日) 02:55:52|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくある徒然とか。


AC3。
機体はまだ初期装備。

お金なくてオプションしかまだ買ってません。

俺としてはヌルゲーマーなのでごり押しで勝てるシステムのゲームがすき。

ダカラコレハキライ。

PPのときは物陰に隠れて垂直ミサイル多用してた。

revolverset.jpg
先日米尼でお買い物のついでに色々物色。

これロンパワーカスタムじゃね???

このリブサイトなんだっけか。アリストクラットだったかウイチタだったか忘れたわ??
たしか石井君が国内で所持してたよな・・・。



lb4_5-4_5sm.jpg
ポール・リーベンブゥーグさんのセンチミーター???

トリガーがガバじゃないですが。。。

m180c2.jpg
なんか凶悪。
あちらの国ではマズルがオレンジになってますね。

Daniel-Wu-in-Triple-Tap.jpg
これはどこで拾ったんだっけかな。。

185file3.jpg
185file5.jpg
185file4.jpg
魅惑のフルスティール。。

いまのところ買う可能性は半々。

金はある。
置く場所がない。

買って一ヵ月後飽きてる可能性がかなり高い。

買って満足しちゃうので撃たないガンは可哀想。


現在稼動してるのはデト・キャパとAPS3のみ。

デトキャパは休日か帰宅が早かったときのみ撃ち、APSは一日3発のみ撃つ。

3発で自分の射撃を再現できるようにトレーニング。


あと超おもしろいエアガンのブログはっけん。

ああ、世の中にはこんな凄い人がいるんだ・・・。
  1. 2011/09/24(土) 04:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣られた・・・。


本日より某所で
ガンダムキャンペーンデスヨ。


こんなの買うつもりは無かったのだが。。。
DSCN2434.jpg
くわっ。


DSCN2435.jpg
やってくれるな・・・。

DSCN2437.jpg
おまけで貰えるカード。

このカラーリングのガンプラも売ってます。
買ってfgに上げようと思ったけど、面倒なので止めた。

どうせ組まないし。

  1. 2011/09/24(土) 01:55:58|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばとますまーくつーげっと。


お、前作クリアして無くてもデータ引き継げたのね。。

DL版にしたのと新作で最適化がすすんでるのか読み込みがモノスゲエ速い。

正直今まできつかったがこれは快適といえるレベル。

まだF3チャンピオンなのでまだまだ遊べそうだ。

  1. 2011/09/24(土) 01:33:20|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ。


日付的に昨日発売のバトマスまーくつーですが。

現在DL開始2時間経過でまだ65パーセント・・・。


あと最近ハムスターがケージの掃除中に入れておく入れ物からジャンプして逃げ出すようになった・・・。


AC3。楽しくない。ストレスゲー。
もう止めようかな。

  1. 2011/09/23(金) 03:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと。


あっはっはっは。


絶好調です。

絶好調と書いてるときは実は絶不調です。

笑っているときは泣いてます。



私の笑顔にはリミットがありまして使い切ると埴輪顔のように無表情になります。



DSCN2427.jpg

凄く欲しかったけど長らく在庫が切れてたバイクのミニチュアが遂に再入荷。

しかしBMW買ったばかりだし、すでに10台以上あるし・・・。



本日カードリーダー到着。

普通に読み込めました。

やはり前もってたのは規格が古すぎた模様。




最近全くネットゲームしてません。

といってもわずか1週間程度ですが。

きほん365日毎日ネトゲし続けてたので大異変といっても良いかも。

数日前からPS2でアーマードコア3をやってます。

多分すぐ飽きます。

アーマードコアはPPのとき大ハマリ。

で、初代をやってその後2を飛ばして3へ。

しばらくぶりにやるとなんか全然楽しくなくて放置してたのですがもったいないから引っ張り出してきた。

というかPS2自体全く使ってなかった。

ちなみにPS2は数本しかゲーム持ってません。



あとWEのAK74GBB買うかまだ悩んでます。。



エアガンのドロウも少し。

初弾のダットが暴れます。

やはりグリップが全然駄目。

こうしてこうすればってのは分かってるのですが。

加工するのも面倒。

サードパーティのに換えるのも完全分解しないとならないから面倒だな。

ちなみにSTIのモノホングリップだとノーマルでもかなり良い。

俺みたいにここまでメンテしないシューターはいないだろう。

以前HPに書いたけど昔は毎週1回完全分解してパーツ磨きなおしてたのだが。

最後に出た試合のころはバレル掃除一回とスライドのガタ取りはしたけど。

微妙なセッティングを嫌ってトリガーストップスクリューは完全に緩めきってたし。

シアースプリングもトリガーフィール悪化するけどタフさを求めて普通とは逆に硬くしてたな。

弾が出ない時点で既に試合にも殺し合いにも負けてるわけですな。

なんか似たようなことをどこかで最近読みましたな。

某誌のライターも若いころは腕は良いのにいつもガントラブル起こしてましたが何年か前にはAPSのチャンピオンになったりしてましたね。

人事ながらチョット嬉しかったよ。


とい例によって何の話を書いてるのか。。。
  1. 2011/09/22(木) 03:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわー、発送メールきた。



約76ドルの商品なのだが。


送料手数料に31ドルもかかってしまった・・・。


全てはお前の為だ。

DSCN1960.jpg

ちなみにオーダーしたのは米尼で現在残り一個ですよー。

急げ。

  1. 2011/09/20(火) 03:00:05|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔物。


嗚呼恐ろしい。

ついに中学生にまで手を・・・。


なんとこれも未開封。


かって満足するタイプなもので・・・。

DSCN2412.jpg
今は亡きハローマックオリジナル。

DSCN2413.jpg
チョット上手く撮れてないけど超可愛い。

DSCN2414.jpg
おまけ・・・。

ノアドの蛍子さん。

もちろんSAJボディ。

女の子の人形なのにABS製フル可動ボディとかタカラは馬鹿なのかそれとも天才だったのか・・・。


ネットの普及で着せ替えのさらに先を行く最先端の女の子のカスタマイズ遊びに
男の子のモデラーの技術が融合する時代の分岐点でしたな。

純正の服だと思ったけど画像ググッたら違ってた。

どこかに仕舞ってあるはずだけど。

てことで少佐以外の女子1/6ドールは今回初公開。

気が向いたらSAJについても語りたかったり。
  1. 2011/09/20(火) 02:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これくたーずあいてむ。


結構レアだと思うんだが。

未開封。

先代の制服とルーズソックスが時代を感じさせます。

ナナコカードが出るずっと以前ですが名前はナナコですね。

たしかセブンがネットに参入したてのころかな。

ネットショッピングが全然普及してないから店員もシステムを理解してなくて・・・。

入荷した予約商品(コレ)がカウンターに並んでて凄く恥ずかしい思いをした思い出が。。。

しかも元々梱包なしでこの状態。
DSCN2407.jpg
このころは多分タカラの一人勝ち状態の時代。




このころの最先端カスタマイズといえば元のデザインのまま目の色を塗り替えてみたり目の中のお星様を増やしたりとか。
DSCN2409.jpg
チョベリグーとか言ってそうな顔立ち。

DSCN2410.jpg
設定がちゃんとあるのはタカラの伝統。

つーか今ググってみたら2000年発売とか。

10年以上も前からなにやってんだ俺。
  1. 2011/09/20(火) 02:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超不安。


なんとなく噂に聞いていたコレ。

縁がないと思ってたけど偶然公式サイトのリンクを見つけたので。

正式名称が分かったのでググって見たのよね。


そしたらとある通販サイトに在庫があるじゃありませんか。

てことで即発注。

なんつーかAKが欲しいのですが。

俺がほしいのは47じゃなくて74なんだよな。。



届くのは10日から2週間かかるそうだ。

海外通販とか超不安だわ。

  1. 2011/09/19(月) 23:03:49|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み。

DSCN2417[1]
今週の休みは昨日の時点でいつになるか不明。

が。

夕方いきなり今週の休みは明日と・・・。

2週連続歯医者に行けません。


つーかせっかくの祝日でも前日の夕方に休みって分かった時点で予定の立てようも無い。

で、近所の電器屋へ。


スピーカー買ったので前使ってたのがあまるのでせっかくだから4.1ch状態に設定。

延長ケーブルで後方に持ってこうとしたけど置くとこない・・・。

てことでサイドに設置。

それでもナイス。


試しにマイコーのデスイジのDVDとか見たけどすげぇ音響効果だわ。

そして武装神姫まーくつーの発売に備えて今回はDL版にするつもりなので
4ギガのメモリースティックデュオを買ったのだが。。。


家に帰ってPSP見ると今まで入ってたのも4ギガ・・・。

。。。。

買ったとき付いてきた32メガと買い足した512メガと4ギガのカードがあまってしまった。。。

そしてカーナビで使うつもりでSDカードも4ギガの買ったのよね。



そしたら・。・。



今度はカードリーダーの規格が古いせいか認識しねぇ・・・。

カメラに入れると使えるから故障ではないな。

てことでリーダーをアマゾンで発注。


いろいろ損した気分。




  1. 2011/09/19(月) 22:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖。


GTR2の2ちゃんの鯖が終了したらしい。


深夜放置鯖立てておいたら日本人らしきログが残ってた。。。


多分普段は外鯖で走ってるような感じの外人バージョンのフェイスまーく使ってた。

:D


  1. 2011/09/19(月) 04:29:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに公式に投下。


ああああ、すげえ普通でつまんねえSSを投稿してしまった・・・。



例によって素体1とかいまどきアリエネー。

あとで思うにプチマをファンネルっぽく配置してエフェクトいれればかっこよかったのになぁ。。


最初ハンドガン持たせてたのになんかいつの間にかこんなになってた。

  1. 2011/09/19(月) 04:18:57|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神業。


うちの母が駐車すると毎回ではないが時々こんな凄い業を・・・。

1センチくらいしか隙間無いわ。

チラッと写ってるけど横に金網フェンスがあるのでそれを目安に止めてるらしい。
  1. 2011/09/19(月) 04:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1365)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (271)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (223)
悪夢&金縛り (46)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる