転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

待ち。


RaceRoomの垢取ってDL版のGTL申請中。

方法はあるらしいけどwin7やvistaでインストで問題が起こりやすいのですが、
こういった救済措置を古いゲームに対して行ってくれるのはホントありがたいです。

なんかワザワザDVDキーとオンラインキーとパッケージの画像送るんだが手作業で確認してくれるらしい。

返信メールが来たが画像が添付されてないとかいうのでまた返信しといた。


最初間違ってボタン押して画像なしで送信されてしまったらしい。

形は定型なんだろうけど数時間前に出したメールにキチンと返事が返ってくるのってウレシイデスナ。

  1. 2011/08/31(水) 03:00:54|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れのBMWをゲットしたぞ。


うん。

玩具ね。
DSCN2296.jpg
うむ。

そして当然神姫のためだ。

もちろんバイクもしくは神姫の股関節を改造しないとちゃんと乗らないのも知ってるぞ。


でも、カッコいいから許す。

DSCN2287.jpg
一緒に売ってたホンダ。


欲しいのはBMWだけだったけど、
こちらのがタンクとシートが載せやすそうでしかもナカナカかっこよいのでついでに購入。


実は神姫用に買ったバイクがコレで二桁に。。。



DSCN2288.jpg
よく見るとニーグリップする位置がプラ製なの改造するとしてもこちらのがラクそう。

DSCN2291.jpg
ん。

なんか言いたげな人?がキマシタ。

DSCN2292.jpg
タンデェムゥウウ・・。



  1. 2011/08/31(水) 01:33:12|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大勢の外人さんに。。。


あー、画像間違えたけどまあいいか。


GTR2の鯖を大体深夜0時ころから試験的に立ててますが。


最近やっと人が来るようになりました。


どうもドイツ語の人が多いようです。


で、国内の告知鯖と違って放置してると外人さんが走ってたりしてPC電源落とせない・・・。

まあ、ボランティア精神で人がいなくなるまで待ちますか。

というかいまも人がいて再起動したくても出来ない・・・。


まじ、ドイツ語勘弁。

ところで。


GTLなんですがインストは某掲示板情報の「ごにょごにょ」で解決。

ものすげえ快適に起動。


FPSもまたしても3倍以上出る。


が。


何故か音楽とかは普通に鳴ってるのにコースインすると全く無音に。


なぜ。

某大型掲示板で聞きたいけど絶対たたかれそうだし。


親切な人教えてPLZZZ

ちなみに

i7 2600k

メモリ16G

グラボ580GTX


サウンドはオンボード。

ここかなぁ。。




音さえ出れば昔のように深夜まったり鯖を立てたいのだが。。

たまにだけどね。



なんか知らんがGTL素敵すぎる。

俺のゲームって気がする。


もっと走りたい。
  1. 2011/08/30(火) 02:25:14|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TrackIR素敵。

gtl 2011-08-27 02-29-47-377
レースゲームはTrackIRがあると楽しさ倍増。

気まぐれでGTL起動してみたら。。

やばい。

GTR2よりツボかも。

オンラインは20人くらいしかいなかった。

当然全員外人さん。

gtl 2011-08-27 02-29-49-674
このようにミラーを見たり。

gtl 2011-08-27 02-33-34-112
ちゃんとシフトチェンジしてます。
つかブレーキもアクセル踏みつつブレーキ踏むと左足で踏んでくれてます。

ちーとで車とコースのロック外そうとしたら、ちょっと間違って設定全部消えてしまい。。。

最後はバグったので今日は終了。

gtr2 2011-08-27 02-15-59-815


一方GTR2。

リプレイみると中の人がちゃんとコクピット内でハンドル切ってて可愛い。

設定ミスかしらんが超画質悪い。

このあと設定いじったら超きれいに変身。

  1. 2011/08/27(土) 03:55:31|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しくなってきた。

gtr2 2011-08-26 02-24-09-812
今日も鈴鹿走るでよ。


基本人の走りを研究しないから遅いです。

研究しよう・・・。

ちなみに前ブログの「人間駄物」は基本的にオンラインレースゲーム日記として開始されていました。。

gtr2 2011-08-26 02-25-19-375
車外の排気音は凄くいいのですが。

車内の音はなんかイマイチ。

概ねこのシリーズはこの傾向にあります。

まあ車内は排気音あまり聞こえないしね。
gtr2 2011-08-26 02-39-49-672
NSXもチームによってマフラーが1本だったり2本だったりします。

それても年式なのか?

まあ、あまりまだ走ってないので。

gtr2 2011-08-26 02-43-22-922


なまず君は猛烈に前が見難くて駄目だった・・・。

音は凄くいい。

コレダイジ。

よってランボ最強。
  1. 2011/08/26(金) 03:00:26|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴鹿。

gtr2 2011-08-25 03-10-56-512
鈴鹿難しいです。

高速コーナー苦手。

ストップアンドゴーのサーキットと違いコーナーの限界速度が良くわからん。

タイム見るとちょっとレース参加できるレベルじゃないな。。。

このアドオンサーキットはコーナーマーカーでないから余計にブレーキのタイミングつかみにくいです。

NSX初めて乗ったけどオシリの造型が素敵。

なんつーか、スカートの中見えちゃったけど実はノーパンだったみたいな感じに具が見えちゃてます。。。

しかも立派なイチモツがそそり立ってるし・・・、。

gtr2 2011-08-25 03-09-30-325
この車の下半分はメッキみたいにぎらぎらしてます。

て、この画像だと分かりにくいですな。

gtr2 2011-08-25 03-11-48-028
これはCPUカーですが、ナマズくんもいたのね。

UNGTCで一時期乗ってたけど結構好き。

つかこのMODのはまだ乗ってないので今度試そう。

  1. 2011/08/25(木) 03:32:34|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に。


GTR2の鯖建て成功。

外人さんがログを残していきました。

実は最近まで設定間違ってたから見えても入れなかったかもしれない。


GTLもポート同じだから両方いけそうだ。

とりあえず2ちゃんねるのレースと同じコースで立てたけど深夜なので日本人は来ませんね。。。

PCはかなり強力スペックだし回線も光だからなんかやりたいな。
  1. 2011/08/25(木) 01:09:31|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画。


気温の変化が激しいせいで体調不良のため。

ゲームせずに布団で昔買った漫画を読む。


「火の鳥」

傑作中の傑作です。

命とは生きるとは愛とは。

全巻読むべし。


「FSS」

ばーかばーかと言わざるを得ない。

設定だけ作って誰か同人作家に書かせればよいのに。。


「俺様列伝」

面白いわ。

特にこの年のヘンテコなマクラーレン大好き。

ウヒョーが右京とは途中まで気がつかなかった・・・。
  1. 2011/08/24(水) 03:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛丼ひとすじ。


今日吉野家行ったら久しぶりにメニューにカレーが復活。

実は以前カレーがメニューにあったとき食べてみたくてしようがなかったのですが。

一度もカレー食ってる人見たことないし。

一度限定メニューなのかカツ丼があったとき頼んだら。

店員が「えっ?」て返したときがあって
同様の反応が怖くて
頼めないうちにカレーがメニューから消えてしまってた。。

食った感想。

カレーと牛丼の合体した奴を頼んだんですが。

吉野家特有の牛のうまさがカレーに殺されてますね。

まあ最初から分かってたというか。

まえ、自宅で牛丼弁当にレトルトカレー載せて食ったしね。

まあ、普通においしいですよ。
  1. 2011/08/24(水) 00:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛が・。


今日なぜか腰が痛くない。

今まで2年以上毎日ずっと痛くて。

それはひどい時は一歩も歩けないくらいに。

で、レントゲン撮ったりして医者に診て貰ったが原因不明。

骨と骨の間のなんかが少し狭い気がするとか言われた。


もし悪化して足腰に痺れが来たらまた来てくださいとかなめてますね。



しかし今日突然痛くない。

以前も一度痛みが消えたときがあったときがあったけど3日くらいで再発。

なんか痛くないツボというかぽいんとがあるのかもしれん。

直るといいなぁ。

かなりがんばってダイエットしてるのも腰痛のためってのもある。

痩せれば負荷が減りそうだし。
  1. 2011/08/24(水) 00:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄板は素敵。


USスチール終わってたのね。

4位の彼はさすがですな。

別の動画で見たけどかつての無茶な初弾のスピードはなりを潜め?

やんわりと確実に撃っているのが分かる。


が。それでも4位だ。



何気に9位のかつて悪魔的天才と呼ばれた男も凄いな。



優勝の人はなんかタイムが異次元ですね。

みんなコンマ何秒争っているというのに。。

  1. 2011/08/23(火) 01:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オラオラGTR2。

gtr2 2011-08-21 02-44-10-040
今日も謎のおっさん鯖へ。

これはオフラインで走ったときの350Z。

普段コースの外は全く見てないけどこんなに観客いたのね。。。

つか、まばらだけど。

gtr2 2011-08-21 02-46-41-211
本日の画像。

なぜかスーパーGTの中で3車種しか選択できないマニアックな鯖?


はじめてレクサス乗ってみたが走りやすかった。

gtr2 2011-08-21 02-54-35-790
これはオフラインでのモンツァ。

バックファイアの瞬間を激写。

もともとGTR2002のディアブロ大好きでGTRになったときムルシになってがっかりだったけど。

今はこのオシリに萌えーです。


そういやGTR2002のころはポルシェのアイドリングがいかにもボクサーな音だったのに
GTRになってからは普通だよなぁ。。

  1. 2011/08/21(日) 04:06:05|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまってちゃん。


ハンコン+油圧ブレーキで走ると30分も走るとかなり疲れる・・・。

おっさんになったものだ。

てかGTR2におっさん鯖なるものがあるがあれは日本鯖なのか??

宇宙人として有名な人が同じ名前の鯖を昔立ててたような気がするのだが。



あと、以前から気になってたことがあるのだが・・・。

HP消そうかなと思ってるのですが消す作業自体が面倒。



R6RSはどうやってもインスト不可。

前のPCでも違う外付けドライブでも試したけどだめ。

大きな声では言えないが白いレーベルのCDRの記録面が傷んだのか??

今度はレイブンシールドでもインストしてみるか。



  1. 2011/08/19(金) 03:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれニッポン。



彼ほど練習する人を見たことが無い。
  1. 2011/08/19(金) 00:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えばんげりおんです。


買ったような気がするもはっきりした記憶が無かったエヴァ・DEATHのサントラ発掘。

深夜に聞くといいよね。



基本買ったCDとかDVDはキチンと保管せず部屋のあちこちに点在してるので聞こうとか見ようというとき困ります。
大事にもしないのでその辺に放り出してあって踏んでケース割ったりします。

アルバムタイトルも曲名も歌詞も全く覚えません。



ituneは以前使ってたけど起動が遅いのでほぼ使ってません。

メディアプレーヤーですな。




さんきんなんかもやもやしてます。


もっと休みが欲しいのです。


あと某業界有名人がよくネットで悪口言われてますがたしかにブログ読む限り感じ悪いです。

話したことも無い人のこと悪く言うのも変だけどね。

会ったことはあるけど。


で、なんだっけ・・・。


もやもやね。
  1. 2011/08/18(木) 03:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆とか。


まあ、あれだ。

俺の仕事は盆も正月もGWも休みなしだ。

単に俺個人の定休日である火曜日の休みでしかない。

週に一度の休みは大抵買い物に出かけるのですが。
本日は家でまったり。

暑くてまったりでもないけど。


で昼過ぎに起きて歯に違和感、、前歯というか正面の二本の横の歯が真っ二つになってますが。。。


なんでこうも歯が弱いのか。

もしかして10年以上夜寝ない生活のせいなのか。。

まあ、この歯は丁度奥歯2本無いせいで余計に負荷がかかってるぽかったのですがね。

歯医者に電話するもお盆休みとか。

ありえん。


で、昼間はGTR2マルチ参戦のため練習しようとすると・・・。


なぜか起動するときによってMOD読み込むときと読み込まないときがあり、さらにマルチロビーに繋がったり繋がらなかったり。


よくよく見てみるとショートカットから起動したときと直接フォルダ開いて起動したときで違うと判明。

てか。

よくみたらCドライブとDドライブの二つにGTR2がインストしてあった・・・。

そういや以前Dドライブので起動するとフリーズするので仕方なくインストしなおしたんだった・・・。

せっかく集めたファイルを残すため消さなかったんだった・・・。

で少し走るもなんか違和感。

やはりランボ以外は気分が乗らない。。

1296570364677_20110817031208.jpg


夜は久しぶりにヘルブレ。

なんといつログインしても必ず誰かいるマレーシアギルドなんですが昼間は無人だった。

ネメシス鯖の過疎化はやばいです。

古株はハントに飽きてるし対人でもフルヒーローになった人も飽きが来てるのか垢うるとかアイテムばら売りしようとしてる人も多い。

あとGTR2のマルチ参加しようとしたらレースは土曜だった。。

日本人のレースしてる時間はまだ俺は職場にいる時間だ。

そもそもUNGTCが深夜のれーすだったのも俺が参加可能な時間にしようということで。。。

あと4巻目以降はずっとかったままで放置してた3月のライオンも最初から全部読み直し。


重い話しだなぁ・・・。

深夜はゲームせずコレも買ったまま放置してたウルヴァリンを見た。

まあ、普通。


さらにほうちDVD8枚組み24話入りでたったの4980円のマイアミバイスも見なくてはととりあえず手元に移動しておいた。。

とりあえず見てさらに3ボックスほど買わなくては。

こういうのってそのときを逃すと手に入りにくくなっちゃうんだよね。

いぜん何度も書いたネタだけどマイアミバイスは命の恩人。



いまならまだ近くのヤマダに在庫があるのだ。

WOTは三号戦車買ってやや燃え尽き。

てかゲーム熱がGTR2に移り気味。
  1. 2011/08/17(水) 03:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューター。


勝負師たるものかくありたいと思うのだが。


13087440960001.jpg
本当の俺。

  1. 2011/08/16(火) 23:12:26|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOD。

gtr2 2011-08-16 02-34-59-190
んーむ。


スーパーGT入れてみた。

こんな立派なMOD作成ご苦労様です。。

好きでやってるだろうから苦労というのは変かもしれないですね。

SSいっぱい取ったけどファイル要領オーバーでコレしかアップできてなかった・・・。



しかし大きな声では言えない重要な問題が。

実は今までコレを入れてなかった理由もそれなんですが。



スーパーGT全然興味ない・・・。

最近まで全く生産してない型遅れのスープラとかNSXとか走ってたし。

HSVなんて聞いたこともないし。

唯一興味あるのはGT300クラスですな。

ポルポルーみたいな。

あとレガシーとカローラの変態マシンとかはツボです。

私の実力でいきなりオンラインに参戦するのも失礼なのですこしリハビリしてからか。



今までは基本インスト初日オンライン参加とか。


ハンコン設定さえしてないのにいきなりオンラインとか結構無茶してました。。。


オンラインには抵抗無いのですがシリーズ戦で戦ってる人に迷惑かけたくないのよね。

俺って走るパイロンだし。
  1. 2011/08/16(火) 08:25:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーストリコンその後。


日本語化パッチ導入成功。

シングルミッション1面。

ボスッと1発で即死の恐怖を味わう。

秘蔵のDSとITのファイルを解凍したらヘッダが壊れてるとかCRCが一致しないとかで使えなかった。。。

スチームで両方買っても10ドルしないのだが。。。

この二つの公式拡張パックはマルチに必須modなのでコレが無いと辛いらしい。

つーか俺がやりたいのはCQBだし。


過疎ゲーに10ドル払うならGTRevo買ったほうが良いような気が・・・。


てことでGRマルチ参戦計画は終了。

どうせなのでR6RSもインストを試みるがセットアップを実行するも何も起きず・・・。

終了。



あと久々にマイケルジャクソンの2001年のアルバムInvincible聞きながらブログかいてますが。

これは俺的に神アルバム。
永遠に聞いて居られそう。

  1. 2011/08/15(月) 03:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三号戦車。


遂にというかやっとというか。

shot_156.jpg
なんか三号A型とは全く別物ですな。。。

shot_161.jpg
おれの三号戦車が火を噴くぜぇぇぇ。。

エンジンから・・・。


shot_176.jpg
これは味方だけと。
こっちは37ミリ砲にのに相手は75ミリ砲がいたりします。。


キャタピラ切れたところを激写したら、偶然後ろの砲撃が写りこんでます。
shot_175.jpg
アップにしてもこのディティール。

コレが無料で遊べるなんて素敵。



  1. 2011/08/15(月) 03:11:47|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1341)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (268)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる