転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

んんんん。


GTR2


今日も走る。

最初は久しぶりにランボ。

ランボは良いね。

何が良いって音ですよ。

ミッドシップエンジンなせいか乗りやすい。

そのあとまた350Z。

実はGTR2購入の決め手である唯一の日本車なんだけど。

遅すぎる・・・。


遅いなりに気持ちよく走れるセッティングでゆっくりとしたペースで攻める。


なに言ってるのかさっぱり分かりませんな。


ペダルの位置変更してブレーキも良くなった。


ソフトウェアでもハードウェアでもセッティングできるからなんつーか泥沼です。。。

  1. 2011/07/31(日) 04:11:34|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おせぇ。使いにくい。


なんじゃこりゃぁああ。。

ものすごく使いにくいんですが。。

shot_111.jpg
内部も作りこまれてるけどゲーム中は無人です。

shot_112.jpg
はっはっは。

一発も撃たずに大破。

つぎも大破。

その次も大破。。。。



つーか今さっき久しぶりにでかい地震きたな。

揺れる前に地鳴りがしてビビッタ。

いまニュース見た感じだとこのあたりのは震度3か4のどっちかだな・。
  1. 2011/07/31(日) 04:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束の日。



これが凄いとか言いませんが一応。

今回はDL版にしようかな。



追加でコレも貼っておこう。

俺はこっちのが好き。

ボーカルの人は「ザブングル」の挿入歌でデビューして「ダンバイン」の主題歌歌ってた人ですね。

なんかこう運命的なものを感じます。

ただ曲じたいがなんつーか惜しい感じ。。
  1. 2011/07/31(日) 02:22:14|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTR!!2!!


今日もモンツァジュニア。

車はポルシェRSに変更。

ブレーキの設定をかなりいじったけどなかなか好みにならない。。

せっかくついてるフレックスのブレーキロックしたときに振動するシステムを稼動させたいのですが
ものすごい音というか振動が出るので深夜は使えません。。。

振動弱くするように改造するか。。。

しかも間違って発注しちゃって2セット持ってるんだよな。。。

とりあえずなるべく毎日走るようにしたい。

コクピット座るまでは億劫なんだけど一旦走り出すと止められなくなる不思議。

ちなみに俺はオンラインでレースがしたいのではなく。

正確に言うと「レースごっこ」がしたいのだ。
分かるかな??
  1. 2011/07/30(土) 05:05:13|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー交換。


夜の11時半ころ暗闇の中バッテリー交換。

前回も同じ失敗したような気がするが。

先ずはサイドカバーあけたらバッテリーじゃなくてエアクリーナーボックス。。。


で、反対側へ。。

そしていやなことを思い出す。。

バッテリー固定してるパーツのネジナメテル。。。


車載工具がここに入ってたのもすっかり忘れてた。。

で。

バッテリー交換したらタコメーター動くようになりました。

12460033480003_20110730045035.jpg
  1. 2011/07/30(土) 04:54:44|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっはっはぁあああ。


今日はグラボのオーバークロック設定を最低に落として安定志向にしてGTR2やっと起動。

ハンコンもネットで検索して設定。



350Zでモンツァジュニアの練習。


楽しいわ。



やはりレースゲームは心に響くものがある。



せっかくだからnewPCにインストしてみようかな。

USB延長して今の環境のままで走れたらいいな。


しかしGTR2日本人まだいるのかな??

ネット繋ぐとアドオントラックとか多くて調べて入れるの面倒だな。

F1RSTだったかみたいにインしようとすると自動でコースDLしてくれると助かるのにな。



似たようなソフトなのにGTRevoとかRACEonとか買いたくないが・・・。

インターフェイス分かりにくいし。。


俺の中でもう少しレース熱が高まってきたら買うかも。

まあ、全盛期でもテールエンダーだったから正直レースする状態じゃないのですがね。


  1. 2011/07/29(金) 03:20:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネットブックからおはよう。


ネットブックには一切画像がないので画像なし。



手が痛い。

最近朝四時ころエアガンのドロウの練習を最近してるのですが。

今日はバドグリップした瞬間指の皮膚がズルッといってしまった。

あいたたた。


あと古いほうのPCでGTR2やろうとしたがグラボがおかしいのかエラーでまくって走れず。

しかたなくGPL走るもハンコンの設定忘れてまともに周回出来ず・・・。



不完全燃焼の日でした・。。



一方レカロにうまい具合にリアスピーカーついたのでサラウンド環境復活。


iTuneで音楽聴くとメインPCとは雲泥の差で思わず聞き入ってしまう。

サウンドブラスターとクリエイティブのサラウンドシステムだから
マニアから見たらたいしたことないかもしれないが。


人によったらオーディオにはまるきっかけになるかもーーって位違いますな。
  1. 2011/07/28(木) 04:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死後の世界。


対戦ゲームは大抵自分が死んだあとほかの人の視点が見れたりしますな。

自分が乗れない戦車を鑑賞。

ヘッツァアー可愛い。

shot_088.jpg
三突カッコエエ。

今日は3号戦車A型メインに乗ったので新しいマップばっかりで難しかった。

砲塔の口径が大きくなってくると一撃必殺の風潮が強くなってくるなぁ。。

あとロシアとかアメリカの名前知らないけどどう見ても前面装甲厚そうな奴は遠距離からだと明らかにタマ弾かれてるような・・・。

上の画像のヘッツァーも前面から見ると実は2発弾いた跡があったりして。

  1. 2011/07/28(木) 03:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活。


しばらく落ちていたサイトと掲示板が復活しました。

このまま消えてなくなるのかと思った・・・。


今日はインしたらギルド無所属のさすらいの日本人がいたので外に出てみるとこんな有様・。

怖いのでAFKして戦車に乗る。

  1. 2011/07/28(木) 03:42:45|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除。


帰宅が深夜なので基本部屋の掃除は休日しかしません。

今日は物置状態になってたコクピット周りを整理。

リアスピーカーをレカロに巻いたシューティング用ベルトをつかってどうにか固定しようと思案中。

DSCN2201.jpg
作業机。

実はレカロにつんであったものがこっちに移動してたりして。。

机の上の削りカスがひどいので掃除機で吸ったらなにか「スポーン」と吸い込まれたが。


いったい何が・・・。


こわくて確認してない。。。


神姫用の何かを作ってるが行き詰まり中。

なぜなら家にいるときは殆んどPCの前にいるからだ・・・。
プロト1は放置してプロト2に取り掛かってますが。。。

プラよりも紙のがよいかもと今日工作用紙買ってきた。

多分完成しないなぁ・・・。

とりあえずどれかを一応完成するとこまで持っていきたいのだが。

DSCN2202.jpg
7月下旬になりまして遂にコタツ布団撤去。

今まで足が暑かった・・・

ついでに向きを替えて部屋を広く使えるようにした。



あ、テンペスタここにいたのか。。

なんかテンペスタってエロ神姫ってイメージがあるのだが。。
  1. 2011/07/27(水) 03:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムトラベラー。


今日はヘルブレ戦争参加しましたが。

その直後ものすごい睡魔が。


気がつくと私は3時間後の世界にワープしておりました。。。


UFOにでもさらわれたのか??

  1. 2011/07/27(水) 01:34:18|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテラ。


なぜかラジコン業界の人はバッテリーのことをバッテラと言いますな。



で、今日またホーンならしてみると。。。

鳴りません・・・。

てことでバッテラ買ってきた。


オートバックスでもバイクのバッテリー売ってた。

レジのギャル店員が中に入れる液があるはずとあたふたしてたが
それは液入り充電済みバッテリでした。

俺は気づいてたけどね。。

昔のバイク用バッテリは買ったときに液入れるタイプが多かった気がするのだが
ギャル店員もまあまあ商品知識があるようですな。


前も一度換えてるからすぐ交換できるけど。

夜になっちゃったので蚊にさされるといやなので取り付けはまた今度。

オレッてかゆみに対する耐性がまったく無いのです。

かゆいと気が狂いそうになります。

マジで。

  1. 2011/07/27(水) 01:29:18|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルセーダー。


1ヶ月ぶりくらいに戦争参加。


先月15日にパートが一人辞めて以来ずっと休日が不定期で
3日前くらいにならないとその週の休みの日が決まりません。。。


今日は聞くところによると久しぶりに人がそこそこ多かったらしいが。。

俺はメインキャラで最初に敵国突っ込んでガードタワー壊したあとは、
ひたすらトップベースの左側に張り付いてちょっかい出してくる敵の明治の対応してた。


極端な話今日は戦争というよりその明治との戦いでしたな。


関係ない話だが
昔エルガイムのアムの可動フィギアのガレキがあったが
あれがもしかして最古のアニメキャラ可動フィギアなんじゃないか??



  1. 2011/07/27(水) 01:16:21|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某茄子。


出たよ。

今回はなんと二桁まんえん!!

そして二桁で最小の数字だ。

今年の冬車検があるが車検代にも足りませんが。




先日ヘルブレ内でチャットして自分自身でも思い出したのだが。

普段仕事中全く休憩取ってなかった。

だから仕事中ご飯食べることもないし、缶コーヒー飲んで一服とか全くありません。

出勤から退勤までずっと働き通しです。

もう慣れちゃった。



最後に休憩取ったのは確か1年以上まえに尿道結石の余りの痛さに経ってることもままならんときか・・・。
アノ痛みには耐えられんね。

また話題ずれとる。



tiger1c.gif
ついでに。

同じフリー素材ページから拾ってきたタイガー。
  1. 2011/07/26(火) 11:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不本意な記事。


なんとなく書いてみる。

今回はあえてペプシの新作は買いません。

散々痛い目にあってるからな。


しゅわしゅわーっと二度と買いません。。

次っ!!




DSCN2198.jpg
バーカバーカ。


よく見ないで買ったのだがそもそもゆず味嫌いなんだよ。


このバカチンがっ!!

DSCN2193.jpg
口直しにハウリンでも見て心を落ち着けよう。


そういや股クールなるソフトウェアもあったよな・・・。


と、例によって話題がそれました。

  1. 2011/07/26(火) 04:05:42|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネメシス鯖落ちのため戦車に乗る。


まあ夜中の3時半ころ復旧したらしいが。。

この戦車弾を弾いた痕がある??


ライトタンクは殆んどボガーンとなるのでこんなん初めて見た。

ちなみにこのゲーム。

ちゃんと装甲の厚さとか弾の入る角度とか計算してるらしく。

正面からだと弾弾いたり。。




無限軌道のみ切れちゃって蜂の巣とかもあります。。


ケイセンシャはほぼ即昇天なんですが。



shot_083.jpg
3号戦車A型買ったけどとりあえず順序として2号を乗ってます。


機関砲使いにくい・・・。

遠距離あたらないから接近戦に挑むとテクの差で負ける・・・。

  1. 2011/07/25(月) 03:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば。


タコメーター動かなくなっちゃったけど。

今日始動してみると時々ぴくっと動くときもある。

というかウインカーの点滅が超速くなってる。

これは・・・バッテラ??


  1. 2011/07/24(日) 03:17:39|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うわーん。


深夜帰宅後に久しぶりにドリーム50に乗った。

たたたた、タコメーターが動かないんですが・・・。

電気系はさっぱりなのでショップ行きか??


つーか地元の親切ショップがつぶれてるんですが。。



シートに亀裂が入ってて水が入るのだがまだパーツ手に入るのかな。。

隣町いくとホンダ系列のレース系のショップあるのだがなんか敷居が高そう。。

画像はドリーム50じゃなくてドリーム50Rね。
  1. 2011/07/23(土) 03:56:51|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画買った。


普段かなり漫画を読まないのですが。

「3月のライオン」最新刊である第6巻買ってきた。

が、。


実はまだ3巻までしか読んでない。

なんかこう、せつなさに耐え切れない。

全巻持ってるけど二度と読みたくない「宮元から君へ」みたいなオーラが。

あまりにも心の奥深くに突き刺さります。



「この世界の片隅に」上下巻買ってきた。

こっちは流し読みで上巻のみ今読んだ。


ううむ。

これもやや深く来るものがある。。
  1. 2011/07/23(土) 03:50:09|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新魔法・・・。

HelShot20110723_033750_Magic Tower000
USA鯖落ちるため戻ったら見たことない魔法詠唱してる人が。。

クリエイトミールとはいったい・・・。


その両サイドにも知らない魔法が。。。

値段も100ゴールドとか安い。。

そういや数少ない歴代まぬ100の人の中に日本人もいるのだがアノ垢もったいないよなぁ。。
  1. 2011/07/23(土) 03:42:13|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる