転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

すちーむ。


スチームインスト。

垢とパスはなんとなく覚えてた。

アメリカズアーミー3インスト。

おもろくない。

英語わからなすぎ。


たぶんもうやらない。


ふと気がついたが。

DUKENUKENがもう出てる!!!

デモ版もある。

てことでデモインスト。


おもろくない。

たぶんもうやらない。

暫くはやはり戦車で遊ぼう。


あとスクラッチ中の模型はタミヤパテが行方不明。

困ったな。

多分部屋のどこかにあちこちいくつかあるはずなのだが。。。

一旦妥協して完成させてもう一度最初からやり直したくなってきた。。


あと全く記事に書かないが武装神姫バトルマスターズを寝る前にちびちびやってます。


このペースだと新作出る前までに終わらないかも。。

神姫は次のゲーム買って終わるかも。

あとは体のない子のために素体と純正武装改造用のハウリンもう一人欲しいかな。

つか毎度話題がずれてるというか最初から画像と話題が違ってる。



  1. 2011/06/30(木) 03:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじまり。


今日昼間メッセで数年ぶりにkokimaro氏とチャット。


ちょうど目医者から帰ってきたところで薬で瞳孔が開いてて目のピントがいまいち合わなかった。。


彼とは10年位前にR6RSで同じクランに所属。

ヘルブレスをはじめたのは実は彼の誘いによるもの。

日本語クライアントあるけどバグあるから英語版にしようとか
エルバインのがよさそうとか、アドバイスしてくれたりゲームに詳しい。

まだハンマーとか実装されてない時代ですな。

目指せ金鎧みたいな。

ああ憧れのフランバクー。

タワーシールドにウーエルアクスもかっこよく見えた。。

みんなでスライムの取り合いしてました。。。


殺伐そして人多い。



同時期リネージュとか試したけどヘルブレのがツボでした。

つーかリネはバラックみたいなところでPKに粘着されて嫌気が。。

リネもまだリネージュと発音するのかラインエイジなのかさえ分からない時代。。

俺はラインエイジだと思ってたなあ。




R6といえばこの間当時の対戦仲間からウイルス感染ぽいメールが・・・。

本文にアドレスだけ書いてあったので見ようとしたらウイルスバスターの警告が。


あて先にCCでクラン[soob]のtakaさんのメルアドもあったけど。。

  1. 2011/06/30(木) 01:28:19|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はヘルブレ三昧。

Nemesis20110629_213305_Ice Bound000
カニハント行く途中敵に遭遇。

俺がエアコンいじったりして。
よそ見してたら間違ってモンスター殴っちゃって奇襲に失敗・・・。


つかもEK俺だし。。

すみません・・ごっつあんです。

Nemesis20110629_213312_Ice Bound000
偶然?EK狙いで巡回してたぽいアレス最強明治と合流。

味方にクリティカルダメージ出てますが・・・。

Nemesis20110629_232802_Druncnian City000
2時間くらいカニハント。

下見て分かるとおり大量のごみドロップ。


DM+1が6個でましたがみんな要らないぽいので一人だけいた希望者と山分け予定というかまだ俺が持ってる。

あと本日ギルド復帰。


ギルドのレベルが2に上がって10人から25人まで入れるようになりました。


特に深いわけはないけどギルドリーダーに就任。

マスターじゃないけどbanできたりします。
  1. 2011/06/30(木) 01:02:10|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにをするだー。ゆるさん。


嗚呼、俺の二号戦車。

例によって上のクラスでボコボコに。

機関砲使いにくいわ。



shot_013.jpg
うわーん。

こんなんなっちゃったー。


shot_014.jpg
やはり最下位クラスでサクッと遊ぶのが吉。


しかしスカ戦車も戦車砲取っ払って機関砲載せちゃったから使いにくいわ。。

しかもなんか知らんが元に戻せん。。。

機関砲は遠距離全然あたらんので近距離特攻するしかなくリスキー。


知らない間に勲章みたいなのゲットしてた。


  1. 2011/06/29(水) 04:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃあぁあああ。。


俺の愛車。


とりあえず足回りとエンジン換えたけどオセェ。

ん、下のスロットに何か。。


shot_006.jpg
ジャジャーン。

二号戦車かいますた。
shot_007.jpg
別アングル。
美しいディティール。。。

shot_004.jpg
大暴れしてやろうかと思ったら。

なんと上のクラスに編入されてしまってまたしても最弱層。

上位クラスの火力のすさまじさといったら・・・。

しかし、何度対戦ボタンを押しても必ず楽々と15対15のゲームがすんなり組めるのってすばらしいよ。


動くとこちらの弾が当たらず。

止まると相手の的になる。


地形をうまく活用し、味方との連携が重要。


ほんと昔の「ローグスピア」っぽい感じ。



ちなみに全くヘルプとか見ずにいきなり参戦しましたがあまり細かいことを気にせず楽しく遊べます。



  1. 2011/06/28(火) 03:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記いろいろ。


少しブログサボってます。

ネメシスにインするも誰もいなくて放置すること多し。

ワールドオブタンクスはちびちび遊んでます。

サクッと楽しく対戦できます。


TDUはオンラインのマッチングが少なすぎてモチベがダウン。。

ただゲーム自体のノリは好き。

オンラインで人見つけると近づいて行き。

大抵片方が逃げもう片方が追う。

相手がミスすれば待ち。

みたいな。


エアガンのドロウ練習したり。

やばいです。

ドロウは前よりは速くなったけど構えたときダットが暴れる。


腕を伸ばしきる前に減速するべきか構えた後ダットのゆれが収まるのを待つべきなのか・・・。



久しぶりにジオスタで黒子にハンドガン構えさせて撮るも。。。

ツーハンドでキチンと構えさせるとかなりの確立で顔が隠れるので構図が決まらず・・・。





久しぶりにプラモ作ったり。

というか流用パーツによるセミスクラッチ。

全然だめ。。。。

フルスクラッチにしたほうがまだましかも。。

プラ素材よりも木で作っちゃおうかな。。

どうやって作るかイメージはできてるんだが技術がついてこない・・・。

  1. 2011/06/27(月) 04:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会。


ミクシのコミュで告知されてますが。

ヘルブレスのオフ会が予定されています。

興味ある人はミクシ内で調べてね。




画像は関係なし。

GTR2002ですな。

ディアブロかっこええ。

このMOD欲しいのだがもう手に入らないのかな。。。
  1. 2011/06/24(金) 03:39:16|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

両手に花。

Nemesis20110624_024505_Aresden Shop000
ほーれほーれ。

だんだんあなたはへるぶれすがやりたくなる。



やりたくなる。



やりたくなーる。
  1. 2011/06/24(金) 03:27:27|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりアニメ化なのかー。


なんか4亀にこんな記事が・・・。

  1. 2011/06/24(金) 03:22:34|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年ぶりに。


2年ぶりくらいに近所の床屋に行った。
店のおっさんとおばはんが超老けててびっくり。

仕事の休みが床屋の定休日とかさなるので普段は年中無休のショッピングセンターにある1000円の店行ってた。

あれって法的な許可の問題なのか髭剃りとか洗髪とかないのよね。


終わった後は掃除機つかって髪の毛吸い取るし・・。




で、久しぶりに顔剃りとかしてもらったら。

終わってびっくり。


眉毛が超りりしく剃られていました。。



基本的に目立たない存在で居たいので
眼鏡も本当は気に入ったのがあったんだけどあえて地味なのにしたのだが。

超イメチェンだわ。



  1. 2011/06/23(木) 04:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目医者。


目医者行ってきた。


視力が左だけすごく落ちてた。


眼鏡屋行った。

なんかたったの30分で受け取れるんですが。

早過ぎ。

来週は飛蚊症のための検査。

  1. 2011/06/23(木) 03:06:28|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼もしき味方。


二号戦車っていうと田宮のプラモで印象深いけど。

まあ普通はタイガーとかキングタイガー、パンサーとか買うからコレ買うとしたらかなりマニアっぽいけど。

どう見ても弱々しい。


パッケみても歩兵同伴というか明らかに対戦車戦って感じじゃないけど・・・。



今やってる「ワールドオブタンクス」の序盤ではコイツが味方にいると恐ろしく頼もしいです。

超ツエェー。

グラフィック最高まであげるとなぜかすべての戦車が表示されない謎のバグが出ちゃうので1段階落としてますが。


最強に近いスペックでPC頼んどいて良かったーって感じ。

サクサク動きますし起動も早い。

あまりやりこまず一日何戦かしかしてませんがね。


今日は最後のプレイでギリギリのところで敵が陣地占領してるのを俺が阻止して勝利して気持ちよかった。。


ib13.jpg

つーか画像ググったらこんな画像が・・・。

パパン。。。

ib12.jpg
お、生足ついてるのか。

  1. 2011/06/23(木) 02:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル上げとか。

Nemesis20110622_025136_Aresien Garden000
超久しぶりにスキル上げだけってのをやった。


いままで全然使ってなかったmr装備初使用。

レザー21+ホブク21+ホース21+盾63で合計126.

かなり違いますね。

正直こんな違うとは知らんかった。

ボックスされなければ花湧きの真横に特攻しても大丈夫。

盾の63ってのが大きそうなので盾はずして殴るのはやや痛い。。。

ネックレスも作ってみるか・・というかrmねっくとかほとんど捨てちゃってるからないし・・・。

えめりんもない・・・。

ちなみにイベントはGMがわざわざ実況中継してくれてます。。

「だれだれがBOXされた、盾持った。逃げたー・・・・


チキンのように逃げ回っております。。。」

というかんじ。
  1. 2011/06/22(水) 03:14:29|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PvPイベント。


ログインしたらすぐ始まるという告知。

キャラ変える間も無くハント向けのキャラで参戦。

バッグの中はポットじゃなくて回収した錬金用パーツがぎっしりのまま。。。


かなりの序盤にラグで引っかかってる間にヘルファイアの餌食に・・・。

動画もあるのですが。

途中キャプチャソフトが強制終了してヘルごと落ちた。。。


なんか2時間経過してこの記事書いてる時点でまだ終わってない・・・。

残ってるのはエルばかりだそうな。

ちなみにGMの持ってるヒーロー装備はエルのはやや黒っぽい青。

アレスのもやや黒っぽい赤で渋い。

  1. 2011/06/22(水) 03:04:50|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦車もどうぞ。



こんな感じ。

走るの遅い。。。

それが戦車。。。
  1. 2011/06/21(火) 02:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぐぐ。。偶然とは面白い。


ハント動画撮ってたらいきなり敵の奇襲の撮影に成功。

おれは逃げ回ってばかりですが・・・。
  1. 2011/06/21(火) 02:06:56|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へるぶれいろいろ。

Nemesis20110620_014542_Eternal Field000
まず5.32から5.33になってます。

今日外人さんがストームブリンガーを出した模様。

なんか今月3本目らしくドロップレートを変更したらしい。

Nemesis20110620_014646_Eternal Field000
GGのセカンドドロップレートは二番目に良いらしい。

一番はユニコーン。

新ギルドシステムは最初メンバーが10人に限定されてクエストやってもらえるコントリポイントを貢いでたまったらギルメンふやせるシステムらしい。

つまり初期メンバーの10人が大変なわけだ。


これは現在古株がPVPメインなのを再びハントもするようにという考えなのか??

よく分かりませんな。

エルバの大所帯ギルドはギルドを三分割したりしてます。

Nemesis20110620_014816_Eternal Field000
フロストのレートが5から1に。

IGが8から0.5に。

ビホが0.3から1に。


なんかIBが過疎化しそう。。。


Nemesis20110620_022816_Aresien Garden000
まあ、庭いったらエルに襲われて外人さんがどっかいっちゃったので二人でハント。


M石1個出ました。

  1. 2011/06/20(月) 03:51:49|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アップデイト。


ネメシス鯖5.32になりました。


ギルドシステム改変。

そしてそのためにすべてのギルド強制解体、、・・。


来週は火曜休めなさそうなので暫く無所属になりそう。。



あとレベルだけ180にしてステイタスいっぱい割り振ってないキャラいるから新スキル用にしようかな。

どうせ倉庫用キャラみたいなもんだし。
  1. 2011/06/18(土) 04:02:37|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新天地?神姫一転?てか誤変換。

WOT_1024_768_Tiger_1.jpg
はっはっはー。

新ゲーム始めました。




ワールドオブタンクスでっす。
久々に叫びたくなりますな。


「ばんつぁああふぉおおおおおおおおおおおおおおおっ。」

ファイルが1.8ギガもあるくせに速度が出なくて昨日は寝てる間にDLしました。。

worldoftanks 2011-06-18 02-02-40-926
「パンツァーエリートアクション」よりももっさりとしてますがだんだん戦車を強化というか進化させていくぽい。




見たこともないようなショボイ軽戦車なんですが・・・。

なんか先がものすごく長そう・・・。


しかし俺のやりたかったまさしくもっさりした動きでジャンプ無し。

戦車がジャンプしたらそれはそれで怖いし。



まあTPSなんですが。。

照準するときはFPSですがね。

worldoftanks 2011-06-18 02-03-00-795
この緑のカーソルがみんな友軍。

すげぇ。

戦車大人気だな。


なんつーか15対15の対戦がらくらくマッチングですよ。




上の画像の赤いのが敵なので間違って撃ったりしません。

撃破されるとやや黒ずんだ色になります。


面白いことにいろんな国の戦車がランダムに敵と見方に混ざってチーム分けされます。


マップ上の敵は友軍の視界に入ってないと敵が見えないようでこの辺はR6ぽくて好き。

worldoftanks 2011-06-18 02-28-37-526
途中やられちゃったけど数戦して初撃破。





ちなみにヘルブレのネメシスはいまアップデート中で鯖落ち中。

いよいよ新ギルドシステム導入です。


  1. 2011/06/18(土) 02:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦い。


ヘルもマンネリ化してるし。

TDUオンラインなのに孤独すぎ。


てことで新たなゲームを導入予定。

なんか垢のレジストしたけどエラーでてるな。

ログインはできるけど謎だ。

いま超でかいファイルDL中。


R6とかゴーストリコンみたいなジャンプ無し、のっそりした動きのFPSがやりたい。。。

派手なアクションは命取り、戦術が大事みたいなの。

当然被弾。即死。



できればCOOPメインだな。


ゴーストリコンはまだ細々やってるらしいから昔の引っ張り出してみるか。


WW2モノでアイアンサイトしかないFPSあったけどなんて名前だったかな。

まあ、オンラインが廃れてたら要らないんだけど。

  1. 2011/06/17(金) 04:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1365)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (271)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (223)
悪夢&金縛り (46)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる