転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

痛いということは生きている証。


ああ、生きてて良かった。


かなりぼってりと腫れてますが。

でも壊れてない。

エアガンも握れます。


一時期職場の近所のワルガキグループとトラブルなりまして。

あいては数人なので万が一のとき素手の一撃で一人2発で二人三発で三人を戦闘不能にしないと命が危ないので拳と手首はある程度鍛えてたのよね。。。




手首は強化しとかないと殴った瞬間グキッときますね。


しかし。逆に手首にダメージが逃げないので拳を痛めますね。。。

DSCN2134.jpg


前回半年も痛みが続いたのでかなり懲りたのですが。。。

DSCN2130.jpg
  1. 2011/05/31(火) 02:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病気。


うーむ・。

久しぶりに仕事中ストレスで切れてしまった。

と、いっても物にあたるだけだけどね。

2年ぶりくらいか。


ただ100%に近い力を出してしまうので前回のときは半年間拳の痛みが治まりませんでした。

ヒビ入ってたのかも。

消えない傷も残っちゃたりもしたし。



今日も手が猛烈に腫れてます、超痛い。

レジ打てない。

エアガン持てない。


過去1号店2号店とも事務所の壁を拳でぶち抜いちゃってるので自重してたんだがなぁ。。


あまりにもバイトがバカなんで。

バイトは所詮使い捨てなんでどこまで仕込むかバランスが難しい。

やる気がないなら辞めろと言いたいが人手不足でそうもいかない。

求人広告出すのにも数万円かかる。

機械の体をタダでくれる星まで馬鹿な若者を連れて行くことを永遠に繰り返すメーテルのことをいつも思い出します。


特に私が強盗被害経験者なせいもあるんだけど。

ああ、今のタイミングで相手がその気だったら完全に死んでるとかいつもそういう風に考えちゃいます・


精神科にいくのとかも考えたけど結局今の仕事を辞めない限りこの傾向は消えないと思う。


あと将来もしかしたら散弾銃所持するときに備えてそういう前科??は避けたいところなのね。

そんときまた切れたら楽しいことになりそうだ・。
  1. 2011/05/30(月) 04:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっかけ。


前も書いたけどおさらい。


神姫の道へやってきた経緯。


毎日ヘルブレスしていたのですが(当時USA鯖)



一時期全く日本人が居ない時期とかありまして少し飽きてきまして。



無料のゲームで楽しそうなのを探してたのですが。


毎日チェックしてる4亀で武装神姫の記事が結構多くて。

しかし、よくトイザラスにあった神姫をなんどか手にとって見たのですが
コナミやっちゃったな・・・(悪い意味で)といつも思ってたのですねぇ。

要はあの無表情なところとかね。
今は逆にそこが好きなんだけど。


昔はプラモとかモノ作るのが好きだったんだけどシンナー臭がどうしても駄目でやめてたのですが。


PCの中でディオラマ作れるって事で興味がわいてDLしてみたのね。
しんなー臭ないってのがポイント。

で、ちょっとやってみたけどなんか使い勝手悪いし無課金だと非常に地味だし。。
多分2回くらいしか起動しなかったと思う



で、お試し程度の気持ちでバトロン起動。


そして・・・フブキさん(バトロン名とんじる)の待機中に見せる体を揺する行為にキュピーンとなる。。。。


これは・・・ギャルゲー???

萌え??

DSCN2126.jpg

そしてジオスタのことはすっかり忘れてバトロン。


同時にフィギィアにも興味が出て白子黒子が欲しかったのですが
当時まさしく幻の存在でどちらもどこにいっても売ってませんでした。

あるのはイヌネコと騎士武士。。。

悪と飯田のコンビを予約したのがこのころ。

発売まで待てなくて、とりあえず一体欲しかったのでプチマスィーンのためにハウリン購入。


フブキさんのために武装が欲しかったが当時オンラインのデータだけ買うなんて自分的にありえなかったのでね。


ハウリンも別に全然好きじゃなくて買ったら即改造ベースにするくらいの気持ちだったのですが。

ヘルメットと足武装装備させたら可愛いのなんの。

いきなりハウリン萌えですよ。

一方フブキさんはバトロンの予備知識が全くなかったのでCクラスから即EX落ち・・・。

そして今度はバトロンを勉強しつつハウリンを育成。

Aクラスに上がるも勝率からどうやってもSクラスは無理な展開。

そしてこのころ再販の白黒ゲット。



バトロンが煮詰まってしまったところで
黒白ゲットのおかげで大好きなハンドガンを得たこともあり
またまた暇つぶしにジオスタいじりだす。



で。なぜかどうしても「ガン=カタ」を再現したくなって衝動的に公式掲示板デビュー。

なんか知らんがとてもあせって投稿しました。

とりあえず「ガン=カタ」に唾つけとこうと・・・。

DVDの特典の銃器解説してるのがかつてのエアガンシューティングのチームメイトなんですなぁ。

まあ俺は二軍だったけど。



DSCN2127.jpg
で、なんだっけ。
  1. 2011/05/29(日) 04:48:46|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羞恥心。


前も書いたけどいい年こいたおっさんが地元でこんな本買えません。。。

通販ありがとう。。。

DSCN2123.jpg
巻末にあるキタエリのイラストちょっとやばいのでは・??

もしかして天才??


漫画はトーナメント編になって正直つまらないですね・・・。

まあ可愛いからユルス。
  1. 2011/05/29(日) 03:45:14|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでー・・どしてー・・。




新規の神姫は止める。

今度でる抱き合わせのまーくつーも買いません。

が。


今日発売だったのか。。。

昨日はメールチェック忘れたので。
突然届いててビビッタ。

過去に頼んじゃてたぶんはしようがないな。。。

DSCN2104.jpg
ノーマル顔がいまいち気に入らなかったので禁断の顔面挿げ替え。


DSCN2106.jpg
久しぶりのセカンド素体なので膝が生々しい。

反面ひざ裏は非常にロボ臭がします・・・。


DSCN2111.jpg
かなりツボにキタのでまたしても禁断の技炸裂。


二の腕が外れかかってますが気にしない。

DSCN2115.jpg
今回のオリジナルパーツ。

服着てるので背面の拡張ハンガーの穴が見えないので足の裏で固定します。

DSCN2116.jpg
斜めタイプもあり。

DSCN2118.jpg
こんな感じです。

DSCN2121.jpg
今日の犬子さん。

そういえばベガ様最近ご無沙汰だな。

DSCN2100.jpg
やはり我が家のナンバーワン神姫はハウリンですな。


で、なんの記事だっけ。



  1. 2011/05/27(金) 04:28:05|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの貼りてすと。


これか。

これなのか。
  1. 2011/05/27(金) 02:57:17|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚え書き。


FC2にきてからついに10000アクセスになりました。

ドブログ時代は17万アクセスくらいいってたけど、
あれは1日何度も見てもその分カウントされてたし。


それでも一日最高1000アクセス越えたこともあったとか凄くない??





IEに代えてから変なバグが消えたけど今度は違うバグが・・・。

まあ慣れるからいいや。

水曜休みだったのでスバル専門の中古パーツ屋にいってきたけど。

車高調欲しいけど今日頼んでも次からまた火曜休みで店の定休日とかさなるから取り付けできる日がない・・・・。


てことで断念。


その店のオリジナルのが欲しかったのだが・・。

大いに妥協してバネだけ換えようかな。

マフラーも中古は超大口径ばっかりで鰤には辛いので新品頼むか。。。


あと「シェンムー2」やっと発見。

しかも3つもあった。

しかし2500円とやや高いしまだ1を1回しかプレイしてないのでスルー。



で、なんだっけ・・・。
  1. 2011/05/26(木) 03:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい画像。

HelShot20031205_042318_復活の場所000
インター鯖ハッキングの日。



まじ、びびりました。


倉庫内にアバドン3匹。

ショップ内に1匹。

HelShot005.jpg

これは別の日。
多分このときはすでにUSA鯖にいってて覗きにキタだけかも。

HelShot004.jpg
ネメシスで「レインボウ」つかってるとよくインターのレインボウかと聞かれますが。。


いつおう俺の使ってたレインボウ。


バラックキラー。
多分レベル40制限のころ。


77にんも殺してたのか・・・。

HP200くらいしかない。

汚い手で殺してたのでギルドに迷惑かからないようにあえて無所属。

このキャラに熱中してたらいつのまにかメインキャラがギルドページから消えてたのがショック・・・。




  1. 2011/05/26(木) 03:04:02|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミカン。


地元のシューティングレンジ行ってきた。

まだ未完でした。。。

5月末オープンらしい。

ショーウインドウには商品がチラホラならんでたけどマルイのエアーがメインくさいな。

レンタル用なのかAPS-2の箱が別のところにあった。

料金は30分500円だったかな。

高いけどそれくらいなら払うべきだな。


先日入ったチラシの写真見る限りCQBごっことかイメージしてるのではないかと。


おれ大丈夫か?


お店のメインはドリフトラジコンサーキットで
あとはトレーディングカードと同人アダルト関係だな。


DSCN2085.jpg
今日は某ホビーショップにも行ってきた。

プロポイントプラスのデッドストックがあるのだが。。。

気になるなぁ。

DSCN2087.jpg
あとまったく興味なかったけど最近ステイジバッグが欲しくなってきた。

皆が欲しがる便利な物を具現化したバッグということで国内に150個しか入ってないというらしいが手に入るのかな。

それよりも今昔タスコのサイトにあったフォーリンプレイトのセットが欲しいのだが・・

多分どこかの下請けが手作りしてそうなのであそこに頼めばなんとかなるのでは。

DSCN2072.jpg
今はなき湾岸で手に入れたタイマー。

タイマー買うやつはシューティングバカだよな。

エアガン買うより高いし。

DSCN2073.jpg
なんつーか買ってすぐ蓋壊した・・・。
  1. 2011/05/26(木) 02:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未開封。


どこかで見たことあるような顔ですな。

神姫と絡めて遊ぼうと思ってたけど未開封。

DSCN2075.jpg
この方もおります。

実はエクスマキナは見てません。

中古で安かったのであぷるしーどはDVD買って見た。

原作も好きだけど3Dぽいアニメはツボにキタ。
  1. 2011/05/26(木) 01:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピースコン。


昔はエアブラシといえばコレって時代もありました。

なんか検索したら倒産したらしい・・・。

DSCN2089.jpg
ボンベ直結型です。

ガスガン用のガスのノズルを短くしてスリットを入れる加工すれば使えますが。

なんか知らんが最後の空カンをうっかり捨ててしまったのでノズルの長さがワカラねぇ。。。


でもホース用ジョイント確保済み。

DSCN2090.jpg
ボークス通販で買ったんだけど当時の保証書によると永久無料点検してくれるようなニュアンスなんだよな。

パーツ代と送料のみ実費てこと。

DSCN2092.jpg




国内ガレージキット創世記のころのお話。

  1. 2011/05/26(木) 01:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎。


5/22からの画像が消えてます。

一部画像差し替えしつつ復旧。


しかし何故かUPできる画像と失敗する画像がある。


多分FC2の鯖の問題だと思うんだがなぁ。。



あと今週は火曜日出勤だったのでヘルブレの戦争は欠席。

寝過ごしたり仕事だったりバグってたりでずっとまともに戦争参加してません。


  1. 2011/05/25(水) 03:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわわわ。


なんか何日か前からの画像が表示されません。


そして新たにアプも出来ないです。

この記事にも画像入れたけど現在見えません。


ファイルはアップしてもサイズ表記は出るのだがサムネがでない。


むかついたので見えないやつは全部消してしまった・・・。


もし直らなければこのブログは終了。




あと、ブログ以前の「さるさる日記」のログをインポート。


2003年頃の画像なしの記事がソレです。

見たらヘルブレ日本鯖時代の日記か゜あった。


  1. 2011/05/25(水) 02:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた。





1305421769505.jpg

やはり深夜日本人居ないし外人さんと会話するスキルがないので暇だ。



たまに庭とかダンジョンのピット行くと結構前居たギルドのマレーシアンがソロで狩りしてたりする。

完全に中毒ですな。

最近はアルゼンチンさばから流れてきたぽいひとも多い。


とりあえず暇だ。




再インストしたら木がいっぱいでNoTreeファイルが見つからなくて困ってたけど。
結局古いpcのファイルを全部上書きしたら木が消えた。。。





あと地元に新たなシューティングレンジができるかも。

今度偵察行ってこよう。

デトキャパは大分手に馴染んできた。

ノーマルのグリップに馴染んどくのも大事なんだよな。

「弘法筆を選ばず」てことですな。

あまりにチューンしすぎると万が一のトラブルのときにバックアップのガンでうまく撃てないことがあるからね。

まあ、バックアップもメインと同様にチューンしとけばいいんだけど。。。




フォーム変更したドロウはホルスターの体からの向きを少し変えたらいい感じになった。

ちょっと新たな発見があった。

何故トモちゃんドロウのハンズアップは、ああなのか。



また、話題がずれて・・・。
  1. 2011/05/24(火) 03:27:11|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念。


13016713360001.jpg


昨日の記事にぴったりの画像があったのに忘れてた・・・。

ところで。

今までPCでCD焼いた総数。

4枚です。
少ないですね。

そのうちの3枚はレンタル。

実はCDレンタルしたことも人生一度きりしかありません。

基本買います。

で、昨日1枚焼いたのですが。

焼いたのは持ってるCDを車で聞くのになんとなくスロットインで傷とか怖いなぁと思っただけのこと。

あと部屋にある安いコンポが調子悪くてCD出てこなくて分解して出したことがあるから・・・。。

やはり安物でもPCよりいい音する気がする。

あと起動が瞬間だしな。

  1. 2011/05/23(月) 04:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の亀。





どうでしょう?

ちなみにガンは一番初期のインフィニティ。

久しぶりに手に取ったけどトリガーのエッジって大事だな。

今度デトキャパのトリガー買おう。

いかん。

グリップ、トリガー、サムセイフティはユーザーインターフェイスだからとっても大事って昔HPでおれ自身が書いてたわ・・・。


初歩の初歩ですな。

視野が狭くなってたようだな。

モデファイぽいんとはココね。

DSCN2069.jpg



「亀」のメダリオン。

亀のように遅いスピードシューターという自虐的なネタ作品。


実はネタなんでこっち側の一枚しか作ってないのよね。。
DSCN2066.jpg

俺の亀に馬乗りになる犬子さん。。



キメポーズじゃなくてスナップ写真的に撮ると「今そこに居る」感があって好き。
DSCN2070.jpg


上の画像にチラッと写ってますが。

強盗被害にあった後はしばらくこれを身に着けてたな・・・。

格闘用のライトね。

前も書いたけど素手で包丁持ったやつと戦うのは怖すぎる。

被害直後は特殊警棒とこれとナイフと催涙スプレーを装備して仕事してました。




完全に捕まりますね。

俺が。





微妙に写ってないけど先がトゲトゲしててこれで殴ると超痛いはず。

ホントは相手の肉片を抉り取ってその後の犯人捜査に役立たせるためって聞いたような気もする。

また話題がそれてる・・・。
  1. 2011/05/22(日) 04:30:49|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひかるー。


DSCN2058.jpg

なんかスイッチあったので入れたらファンが光った・・・。

光るって素晴らしい。


  1. 2011/05/22(日) 04:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

神姫も復活。


互換モードにしたら動いた。


圧倒的に余裕スペックなのだが変にチラつきます。

クラボの設定だろうけど試行錯誤するのも面倒。

馴れるから良し。


あと神姫たちが全員よそよそしいのですがどうすれば・・・。


バトロンはもうまったく分からんので純正装備のみで遊ぶのも手かな。


DSCN2008.jpg

関係ないけど先日エアガンぶつけて付いた液晶の傷・・・。


マズルを下げて構え下げて構えを繰り返してたら下からドガっとぶつけた・・。

端のほうだったのが救いだな。

DSCN2047.jpg


あとブラックスワンはかなりキタので風呂場でうとうとしてたらやたら頭に浮かんできます。。



おまけ。

ちなみに昨晩は悪夢にうなされました・・・。


なんかタコ部屋みたいな寮に新入りとして入るいやな夢だったが過去何度も似たパターン見たのを思い出した。

学生時代の友人の寮の記憶だな。
当時1ヶ月家賃2万程度のやつだ・・・。

舞台は熊谷市内だったり学生当時の学校内のサークルボックスぽかったりすることが多い。




  1. 2011/05/19(木) 03:02:00|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨシキタドンドコドン。


テスト鯖入れました。

しかも普段のネメシスの垢で。

しかも普段のキャラ。

一応アイテムロストとか怖いからネタキャラ使用。




この時点でいるのは俺とGMだけ。

その後二人くらいインしたぽいが出会わなかった。

fps落ちてるのは鯖PCのせいかな??



ヘルブレス始まった当初から予定にあったテイミングがテスト鯖でついに実装。

つまり野生のモンスターを手なずけます。。。

マニアル買った時点でスキルは1%。

なんかGMが素敵なことを言ってます。

これは実装されたらみんな必死になるスキルだな。


ギルドシステムも変更になってギルマスキャラのギルド解散されてたので作ったけど。・


人がいないからテストできなかったというかシステムぜんぜん理解してないし。

アップデートあったらついに幽霊ギルド員だらけのヘブンズクロウが小規模ギルドになっちゃうな・・・。

  1. 2011/05/19(木) 02:35:53|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト鯖。


GMが告知したのに入れません。

フォーラム見たら新垢作れないとか書いてあったから事前に直接GMに頼んだ人のみなのかも。

テスト鯖用のサイト見るとログインしてるの最大で二人だし。。

たぶんGMだな。



あと新PCにジオスタインストしたけど更新でバグって起動しません。。。

バトロンも同様・・・。

もうやだ。

あとPCケースの大型ファンにライトアップ機能があったのに今気づいた。

  1. 2011/05/18(水) 04:17:16|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1360)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (271)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (223)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる