転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ザ・ファイターみてきた。


先週見に行けなかったので。

なんと1日1回しか上映なし。

夕方からだったので帰宅渋滞に巻き込まれなんとか10分前に到着。

かなりイライラしました。

前回同様俺以外二人しか客いないんですが・・・・

今回初めて映画見ながらポップコーン食いました。


結構ぽりぽり音しないかまわりに気を使いますな。


内容は。

例によってあらすじ読んだまんまですが。

クリスチャン・ベール大好きなので彼の個性的な演技を堪能しました。

ボクシング映画なので最後のオチはわかりきってたしさらにそのオチも予想範囲内。

最後のさらなるオチはちと笑えた。

テロップ無いから分かりにくかったけど。

今回も役作りのために20キロくらいダイエットしたぽいですな。

  1. 2011/04/27(水) 00:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たまには弾うつ。


まだ地震の片付け終わらないというか休日しかやらないからまだ片付きません。。。


そして休日は外出したくなる。。

ドロウは毎日じゃないけど週5回くらいやってるのですが実際撃ってないので。

普段は深夜だからね。

で、日中テストショット。


実は先日買ったアルミマグ今日初めて使うんですが。

なんと超アンダーパワー。

カスタムバルブつきなのにだ。

ノーマルバルブと組み替えてテストしないと。。

そういう試行錯誤大嫌いなのに。
DSCN1980.jpg
今日は現役のガンを一通りテスト。

デトキャパはほんとガンなのか腕なのかよく分からん微妙な当たり具合。

ちなみに午後になったら左の手のひらの筋肉がこわばってた。

DSCN1981.jpg
室内だけど太陽光で写真撮るといい感じになりますな。




電動のMP5K-PDWも10年以上使ってなかったけどバッテリー充電したら動いたが撃つの忘れた。

実は地震のあとの片づけで間違ってコネクター捨ててしまってそれだけ買いなおした。

んー、セミオートの切れが最悪というかセミだと動かないときが多発。

もちろんホークアイも撃ちましたよ。

マグ超冷えやすい。

ピープサイトもまた楽し。

あ、マグプルのPFG撃つの忘れたというか持ってたこと忘れてたが今視界に入った。。
  1. 2011/04/27(水) 00:34:48|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまげたバンダイ。


fgと同じネタ。

画像はあっちで未使用のもの。

というかボツバージョン。

コンビニ限定らしいお子様用プラモ買ってきた。

DSCN1977.jpg
いきなりびっくりしたのがパーツの切り取りがニッパーが必要ないこと。

まじタマゲタ。

手でモグ。

モグモグ。


あー凄いわ。


しかもゲートのあとが殆ど分からない。


そしてパーツの合いの良さ。

パチ組ではめ込むだけの間接の絶妙な固さ加減。


ライフルのグリップを棒状にしたことで手首が無可動でもポーズに変化が付けられるお子様用ならではのアイデア。

DSCN1972.jpg
もちろん神姫のために買ってきたのよね。

DSCN1973.jpg

裏側は見ちゃダメーーーっ。
  1. 2011/04/26(火) 03:45:44|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USAチラ見。

HelShot20110424_011655_Elvine City000
マップに文字表記追加。

なんか街中にバラックあった。

イベント中でフランの威力2倍になってるとか・・・。

HelShot20110424_012522_Elvine City000
2倍とかありえんし。

早速フラン買ってきたが良く考えたら俺のキャラスキル0だった。


素手に100ふってあるからな。


USAの戦闘は恐ろしい。

3人によるジェットストリームアタックでさえ脅威なのに。

8人がかりで通り過ぎていきます。

そして残るのは屍のみ・・・。

誰に殺されたかも表示されてますな。

相手の1マス魔法が確実にヒットするのは何故?

テクニックなのか?

今日はメテオでEKとる瞬間とかも目撃してしまった。

Nemesis20110424_024849_Dungeon L3000


一方ネメシスでは楽しくハント。

やっぱ俺はハント派だなぁ。


とりあえず乱戦なるとみんなワープするからレイドできません。



あとPC計画は少し熱が冷めてきた。

2回連続購入してきたドスパラだと10万円近く安く上がるのよね。

しかも3日で出荷ですよ。

ほぼ同じスペックで22万と32万の違いは痛いな。


PCなんか買わないでXボックス買ってアイドルマスターでも始めるかな・・・。

多分はまるからあえて手を出してないのよね。



あと全く記事に書いてないですがPSPの武装神姫バトルマスターズは時々思い出したようにやっています。

きのうやっとF3大会優勝した。


アーンバルかわいすぎる。

まっすぐな心の殺戮マシーン萌えみたいな。

画像はねえよ。
  1. 2011/04/24(日) 04:01:49|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たいつだよ。


新たにまた作ったけど。

やはり出来はイマイチ。

写真では太もものむっちり感ずなかなか表現できないな。

膝が白っぽいのは下地が透けて見えてるから。

DSCN1961.jpg
ムッフー。

写真て
難しいですね。

なかなか思ったとおりに撮れない。


  1. 2011/04/22(金) 03:42:00|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らっきーなんばぁ?

DSCN1959.jpg
とくに気にしてなかったけど。

パーツ互換とか気になってレビューサイトとかブログとか見て廻ってたら。

この数字シリアルナンバーだったのね。

たしかに他所で見るとナンバー違うわ。

00123とかかなりレア??

つか、製造数自体少なそうだな。

  1. 2011/04/22(金) 03:35:32|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハント大好き。


今日はZoukギルドと日本人ギルド合同でハント。

Nemesis20110419_225600_Abaddon000.jpg
定期的に来るこの電撃が痛い。

Nemesis20110419_232614_Abaddon000.jpg
途中敵国の乱入でハントは滅茶苦茶に・・・。

タイガーワームとかヘルクロウとかがワサワサいるところで死亡。

この階段の上に敵国人二人隠れてたんだけど
気づいたのが俺だけで死ぬと画面内に居る奴にしかチャットが届かない・・・。

Nemesis20110420_000929_Ice Bound000


さらにその後は3ギルドくらい混ざってアイスワイバーン。

これも敵の茶々が入ったけどなんとか3ラウンドこなして4zem1Mストーンゲット。

1回死んでzemひとつ落としたけど・・・。

  1. 2011/04/20(水) 02:37:04|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行り廃り。


MP5K-PDWの縦型のフォアグリップ大嫌いだったんですが。


なんか時代はコッチに来てますな・・・。

新型の短いのが気になったけど先ずはフルサイズでテスト。

工具を使わず下のキャップを回すだけで固定できるのは素敵。

ちなみにこのガン。

電動じゃなくてガスブローバックのセミオートオンリーです。

DSCN1958.jpg
いつ入手したか記憶に無いマルイの旧型のライフルスコープがあるので載せたいのだが。


リングが別売り。


そして以前間違ってかってきたリングが部屋のどこかにあるはず。。。


見つかれば載るのだが。


あとサイレンサーも行方不明・・・。

DSCN1954.jpg
遠い親戚的なMGCの10/22と一緒に。

砕けたマグのリップも一応以前直したあとがあるからプラリペア使えば直るかも。

  1. 2011/04/20(水) 02:23:34|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の庭。

Nemesis20110419_014308_Aresien Garden000
ギルメンと庭。

卵出た。

相方は始めて3週間だがすでにエンジェルは+1だし、杖も強化してるし。

やはりヘルブレしてる人って廃人ばっかりだな。

  1. 2011/04/19(火) 04:02:18|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうちゃっく。


来ました。

DSCN1953.jpg
予想以上に重い。

というかバランス悪いから重く感じる。

実は機関部とアウターバレルは金属製。

レールはプラなんですけどね。

ハンドガードとかストックとか体に触れる部分が可動とか取り外しギミックがある為剛性感低し。



あくまで感ね。


深夜だけど少し撃ってみたが、弾速速くて弾出てるのか?と思ってしまった。

作り仕上げも全体的によく出来てる。

国産のエアガンと比べても遜色なし。

コレで二万五千円は破格。

DSCN1950.jpg



ギャフー。


DSCN1952.jpg


あ、セイフティ外したままだ・・・。

DSCN1951.jpg
メイドインタイワンでっす。


調子に乗って部屋で振り回してたらPCのディスプレーにバレルが激突。

新しいほうの24インチディスプレーに修正不可な傷が・・・・るるるー。



  1. 2011/04/17(日) 03:42:25|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネメシス。


最近深夜までいる日本人が二人増えました。

が。

一緒にハントとかは無いですな。。。

ひとりはレイド好きで別の日本人と垢共有しつつ外人ギルドへ・・・。


もうひとりは初対面の日に一緒にカニ食った。

あと。

アルケミー一筋の人はリアルが忙しいのかアジアギルド解体前から姿を見ません。

ツイッターで多少近況は知ってたりするんですがね。

時々私をアジアンに誘った日本人が深夜ログインしたりしてますが一緒に行動した記憶が無い。





過去何度かはったこの画像。

ゲイチャット。。。

チンコモロだしなのが俺なんですが。

後ろからすりよってくる奴が・。

まじ悪寒が走りました。

即ログオフしました。

二度と繋ぎませんでした。

  1. 2011/04/16(土) 03:57:47|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほげほげ。


newPC計画

デルのエイリアンウェアかG-Tuneのマスターピースかで悩んでます。

デルのはスペックとは関係ないところがイロイロスゴイ。

が5万から10万くらいむだに割高。

というかこのムダが大切。

温度に対応して天板が開くとかコンセント刺さって無くてもインターフェースにライトがつくとか。
HDDは挿すだけとか。

一応シュミレートしてみると31万円コース。
それでも希望のスペックには届かない。。。


マスターピースはかなり納得だがエイリアンウェアを知ってしまうと凄いけど色気が無い・・・。

コッチだと26万円コースくらいかな。
これもBTOの組み合わせの制限で完璧に好みにはならない。。。

結構時間経つと仕様変更あるので期待しつつまっているのだが。

買いたいときが買いどきなのよね。PCって・・・。





  1. 2011/04/16(土) 03:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎。


謎といえば謎怪人スージーですな。

いや、なんでもないです。


GTR2とGTLのデジ鯖立ててテスト中なんですが、まだ誰も入ってこないです。

JPN_logtest chatlog plzって鯖とudonya@jpnて鯖です。

ファイアウォールとかの設定なのか。

そういや昔とルーター変えたんだった。。。


あとウイルスバスターもアップデートしたらなんか仕様がかなり変わってよくわからん。







とかなんとか、やはりルーターくさい。

検索してGTR2の設定は今した。

GTLのポートがよく分からん。

まあ鯖立てはnewPC買ってからだな。

つか節電推奨のときにハイパワーゲームPC放置してる場合じゃないね。




  1. 2011/04/15(金) 03:54:44|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あった。


即発見。

リムファイアだから縁を叩いた痕がありますな。

Eてのはメーカー名の略。

実際22口径ライフル(スモールボア)は所持しなかったのですが所持する為の推薦を受ける直前の段階までいってたんですよね。
あとは申請するだけってところ。


実は22口径なら標的射撃に限って言うと比較的簡単に所持できます。

なんせ大学生が競技してるくらいだからね。

時間は少し掛かるけど自動車の免許より簡単かも。

DSCN1948.jpg
  1. 2011/04/15(金) 02:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいものは買う。


YES。

凄く安い店が一軒あったが在庫持ってないで注文着てから取り寄せるようなのでスルー。

買うかどうかかなり悩んだ。

WEのG39Cと同じ値段なのよね。

俺が欲しいのはG39Kのほうだけどそれでも2000円しか違わんし。


まあ、俺のツボはコッチだし。

G39は人気なのであとでも手に入るだろうと。

コイツはある意味変態銃なのでもしかしたら今後手に入らないかもとか思っちゃったのだ。


大雑把に言うと
こいつはアメリカ行くと大型スーパーでも売ってるような
(というか実際売ってるらしい)
22口径のショポライフルをフルカスタムした仕様。

そういや実弾の22口径の空薬きょう部屋のどこかにしまってあったがどこいったろう。

学生時代、朝霞の自衛隊の射撃場かどこかで拾ってきたような気がする。
  1. 2011/04/15(金) 02:25:45|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも発掘。


ずっとプラモ作ってなくて3年位前にナイフとか買いなおしたけど。

地震の片付けで前使ってたのが出てきた。

DSCN1937.jpg
年季が入ってます。

馬パテこねた手でよく使ってたせいか表面に微妙にグレーの付着物が・・。

DSCN1938.jpg
お、マイナーチェンジのあとが。

カッターナイフも発掘したもの。

ごく普通のカッターだけど使い込んでたので手に馴染むわ。

ちなみにアートナイフは軸を半分くらいに切ると使いやすいらしい。



  1. 2011/04/13(水) 01:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドはいった。


スクショじやなくて何故かデジカメで。

日本人ギルドに戻りました。

本当はzoukに行こうと思ってたけどギルマスいなかったのと丁度日本人ギルドのギルマスがいたのと。

新しい人がギルド加入してたという流れで。




ちなみに後ろの棚の上段に倒れにくいように膝立ちしてる神姫がいますが先日の余震で倒れてました。

お気に入りのダイナマンの敵キャラのダークナイトは毎回倒れる・・・。


  1. 2011/04/13(水) 01:41:43|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画見てきた。


先週行くつもりで急遽仕事で休みがなくなったので。

「英国王のスピーチ」見てきた。

本当は「ザ・ファイター」見たくて検索したのだがコレは来週のお楽しみ。

もしかしたら公開おわりそうなラプンツェルを先に見るかも。

月曜は男性半額水曜は女性半額の合間の火曜日のせいか客は俺を含めて3名・・・。


早めについたのでコーヒー飲んで350円。

映画見てる間の為のためにアイスコーヒー350円。

なるほど。


映画以外でムダに金落としてますな。。


DSCN19431.jpg

映画はあらすじのまんま。

たいして話の抑揚がなくて別に見なくても良いのでは。。くらいな内容。

別に感動の大作という感じではないな。

途中体感震度3くらいの余震が2回あり・・・。

画像は映画館の駐車場にて。

  1. 2011/04/13(水) 01:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像は全く関係ありませんが。



今日もGTR2モンツァの練習。


初心に返ってなんか前より気持ちよく走れるようになったかも。


キャプチャーソフト起動するの忘れたので画像無し。


FI2615737_1E_20110411035021.jpg

あとエアガンのドロウも継続中。

現在しっくり来ないけどいい感じになりつつある。

前書いたように俺のフォームじゃないけどベストの形のひとつに近い。

まだ撃ってないので実際弾こめると全然違ったりするんだよな。


ネットで俺の理想のポジションを実現したホルスターを使用した画像はっけん。

サイズが小さくてメーカー特定できず。

例の国産レースホルスターかゴーストか、まあその辺だな。


画像のあったブログで直接聞くって手もあるのだが
俺は名も無きシューターだからあまりでしゃばりたくないのよね。

そういや地震のあとの片づけで未使用のBB弾が一万発くらい出てきた。

BB弾の枕が作れるな。

FI2615589_1E.jpg
あとさらに関係ないが仕事中ストレスで胃がぎりぎりします。
顔が痙攣してます。
笑顔が作れません。

マジで。
  1. 2011/04/11(月) 04:21:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走ると疲れる。


昨日今日とGTR2の練習。

先ずはモンツァで勘を取り戻したい。

というか取り戻すほどの勘もないけどね。

今まで何故かハブで分配すると認識しないのでずっとヘルブレ用ゲームパッドとハンコンを毎回差し替えしてたのですが。


なんかハブが初期不良のような気が・・・。


ハンコンて電気食ってそうなのでそのせいかと思い込んでた。


気まぐれで地震の際出てきた違うハブで試したら普通に動いた。


で、ゲーム用コクピット調整。

シートの位置を下げてハンドルの高さを上げてよりGTぽいポジションに。

ペダルも右へ移動。

左足ブレーキ使うとチンコが股に挟まる感じ。

フレックスのハイドロブレーキは超重いので足じゃなくて腰でブレーキ踏む感じなのを思い出した。

てかすでに足攣りそう。

昨日今日とクルマのセッティングは全く行わず先ずはゲームの設定とかコントローラの設定をやり直す。

試行錯誤嫌いとか書いてたけどなんか楽しい。


いや、やや楽しいと訂正しておこう。

正直フレックスに関してはノーマルのゴムブッシュ圧縮式がいろんな面で最高な気がしますが。。


画像はドブログのフォルダから。

恐らく初代GTRドイツ語版でファンクとマルチした時の画像だと思う。

ドイツ語版買っちゃうほど当時レースゲームにはまってたのよね。

初代のGTRは恐ろしくムズかった。。。

コース内に留まりながら走るのが精一杯。


そしてスピンするとタイヤの温度が急上昇してまたスピンしやすくなるという罠。



  1. 2011/04/10(日) 04:21:40|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1287)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる