転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

久しぶり。



何日か前。

鏡見ながらエアガンのドロウの練習をしててふと気づいた。

あ、
俺がいる。


本当の俺。

今までどこに行ってたんだ。


久しぶり。


post_20110331043307.jpg



udonya_20110331043307.jpg
  1. 2011/03/31(木) 04:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらあら。

Nemesis20110331_013628_Aresden Shop000
先日ギルド入ったのに再度ギルド改変の動き。

困ったな。

どうもハント派とレイド派で別れたような気もするが。

しかしハント派と思われるほうにアレスデン最強明治が居るし。。。

ギルマスはVit200なのに何削ってカリスマ上げたのか?


ちなみにレイド派らしきほうのメンバーは殆ど交流無い人ばっかり。

無難に日本人ギルドに戻るか??


  1. 2011/03/31(木) 01:52:25|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装進化。



30日配送予定は遅れを見越したんでしょうな。

分かってたけどね。


てか。

いつの間にかスゲェ高額化してますな。

途中のモデルはどうか知らないけど。

コイツはかなりクオリティ高い。

すっかり忘れてたけどしおりも付いてきた。

DSCN1905.jpg
軽く装備付けてみた。

フル装備じゃなくて素体プラスアルファ程度が好き。

前も書いたけど可動人形には魂が宿っている気がするので胸パーツ交換のため首抜いたりとか凄く抵抗を感じます。

表情変えるため顔面入れ替えるとかありえん。


叫び顔が良い出来なので変えてみるかもしれないけど・・・。



DSCN1904.jpg


ちょっとだけ少佐っぽい感じもしますな。


DSCN1907.jpg

出来が良いのでちょっと武装追加。

角パーツは真上に付けずに斜め前につけると頭部パーツの受話器っぽさが薄れる気がする。

しかし神姫もここに来て急加速だな。

立ち消えにならないか心配してたけど、PSPも出たり新作も続々出るし。

消えていったコンテンツもあるけど。






  1. 2011/03/30(水) 02:52:56|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘蔵の品。


行方不明になってた秘蔵の品出てきた。

しかも結構な量。

DSCN1881_20110330000825.jpg
ビアンキターゲット!!!

シューティングコンポーザー氏に分けてもらった。

DSCN1888.jpg

フルスクラッチしたカスタムガバの型も出てきた。
DSCN1887.jpg


センチミーターカスタムのビーバーテイルのデッドコピー出土みたいな。


したのほうにもシリコン型がゴロゴロしてますな。


DSCN1882.jpg


前にネタにしたアルファロメオ1300ジュリアクーペのウインカー。

デッドコピー・・・。


  1. 2011/03/30(水) 00:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘いろいろと。


チャチャにおまかせー。



ヒートペンとかシュアファイアとか写り込んでるね。。

DSCN1848_20110329235555.jpg
前の職場で超破格で買った電動ドリル。

1000えん。

パナソニック製。

1000円じゃバッテリも買えないだろ。

当時ホームセンター店員。
当然組み立て家具とか大好きで大活躍。

通電してるコンセントはハムスター保温用なので切れないのです。

DSCN1872_20110329235555.jpg

うわー。

チャリの靴も出てきた。

やっぱイタリアンデザインは素敵。

レーパンも出てきた。

てか、昔はレーパンでもっこりさせてチャリ乗ってたんだよなぁ・・・。


あと1ぽん9000円以上するチューブラーのタイヤ2本未使用のが出てきたがゴムが劣化して死んでた。

消耗品のタイヤだけでもママチャリ買える値段だよな・・・。

  1. 2011/03/30(水) 00:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだ。


プレステはこのコントローラ無いと駄目。

つか。

いままでしまい忘れてた。

実はデュアルショックではありません。

DSCN1899.jpg
これがデュアル。

きのこの形が違いますよね。

あと重要なのがグリップ。

上の奴のが長い。
DSCN1901.jpg
たしかエースコンバット2にあわせて発売されたコントローラですな。

振動がデュアルじゃなくて1ショック仕様。


未開封の初回特典?のサントラも発掘されたけど撮影忘れた。
  1. 2011/03/29(火) 23:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘、せーがー。


俺のじゃないけどメガドラ。


バーチャレースィンが刺さったままなのだ。




ちなみにPCエンジンはデュオ以外に通常型もあります。

エフワンサーカスもファイプロも当初はPCエンジンしか出てなかったので超遊びましたよ。
  1. 2011/03/29(火) 23:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題の品。


これも過去何度もブログに書いてます。

拾った新品のゲーム機。

持ち主が現れず。

警察に届けてから半年後に貰いに行った。

完全な中古品になってた。

ACアダプタはコンセントになんども抜き差しした形跡あり。

説明書なくなってた。

コントローラーなくなってた。

購入した店の袋に入った状態の新品であることを確認したうえで警察に届けたのにだ。

警察官が私物化してたわけだよ。

これは。

警察内部で説明書とコントローラーを盗んだと解釈できますよね。

  1. 2011/03/29(火) 23:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グロ画像注意。


かつての標準。

でかいですな。

15センチプレート。

白の2ミリ厚のABS板をくりぬいて自作。

タミヤのプラ板は割れますよ。




あ、もしかしたら12.5で作ったかも。


1ミリでも割れませんが
着弾のあとが増えてくると
点と点が繋がって線になったところから割れてきます。

他に10センチプレートがどこかに閉まってあるはずなのだが・・・。



DSCN1870.jpg
室内で4メートルしか距離取れないのでこうったお茶の缶を的にしてました。

ポリの蓋にバッテンの切れ込みいれておくと内部にBB弾が貯まります。
DSCN1871.jpg

うわー。




  1. 2011/03/29(火) 22:16:55|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘、エボ3。


んむ。

ナルディのエポリューション3ってモデルです。


一目ぼれしたモデル。



4本スポークのエポリューション4ってのも当時あった気がする。



当時ビートに乗ってまして。

ステアリングはモモ・ラリー2というディープコーン2本スポークのマニアック仕様。


凄く気に入ってて変える気は無かったのですが
近所にショップオープンしたときのセール品にコイツが!!!


激安でゲット。



下にハウリン写ってる・・。
DSCN1878.jpg



そうそう。
ついでにコレも発掘。

嘔吐すぽーちゅ仕様。


  1. 2011/03/29(火) 22:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘、あーうーげー。


シュタイアーあーうーげー。


フルサイズじゃなくてちょっと小さいミニです。

コッキングエアー。
  

新古品。

欲しい人がいるならあげますが。

いらないよね。

リミテッドスティールのライフルクラス3位入賞の賞品。
DSCN1851.jpg
こっちのはブラックモデル。

垂れ流し式ガスフルオート。

実は初期不良だった・。。

調整してみたが
結局快調に動くことは無かった。

やはりタスコのステッカー・・・。


ちなみにエアもガスもスコープはレンズはいってなくて上にオープンサイト付いてます・・・。
  1. 2011/03/29(火) 21:51:33|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘、ブラックパンサー。



今日はお休みなので部屋の掃除。

先週の掃除したし今日は7時間も掃除したけど半分も片付きません。






お気に入りの、そして思い出のガン。

私がジャパンビアンキカップに初出場したとき実は入賞しちゃったりしたのだが。

そのときマルイのエアコキ何丁かのセットの賞品をゲット。

しかし超大物シューターから
わけあって(一応何故かは知ってるが)エアコキのほうが欲しいので
自分の賞品とトレードして欲しいという申し出がありまして。

ありがたく交換させていただきました。

相手はドラマジさんですな。

DSCN1854.jpg
セミオートガスガンです。

トリガー引くだけのダブルアクションみたいな感じ。

伝家の宝刀エースポイント装備。

LED交換して超明るくなってて明るさも調整できるように改造してます。



DSCN1855.jpg

エースポイントでも心はタスコ。

DSCN1856.jpg
JBCの銃検のシールあり。

DSCN1857.jpg
スピードシューティング仕様です。

トリガーガードをカットと前方を削り込み。。
セフティも高さと角度を調整済み。

ノーマルより初弾の速さが格段にアップ。

初速じゃなくて撃つまでの時間ね。
DSCN1858.jpg
実はインナーバレルはかなり短いのでアウターもショート化。

DSCN1861.jpg
上下逆の画像ですが。

右手をハンズアップして撃つのを想定して折りたたみストックの軸もフレームから出っ張らないよう加工。
DSCN1863.jpg
グリップに直接リキッドチャージするんですが。

実は純正ガスボンベをそのままねじ込めます。

DSCN1862.jpg
ストックを折りたたんだところ。


ひとつしかないマガジンのリップが砕けてしまっていて残念ながら撃てません・・・。



  1. 2011/03/29(火) 21:42:30|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密林。


おせぇ。

27日出荷。

30日到着予定とか。



28日の時点で東京まで来てるけど。

60キロ先の茨城まであと二日かかるのか??



こないだ買った靴もマグも出荷後翌日に着いたのになぁ。

  1. 2011/03/29(火) 04:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぼきたー。


俺のツボ。

今になって、まさかの立体化。

ドロシーちゃん。

ドロシーちゃんといえば赤ずきんチャチャの復活漫画は買おうと思ったがつい立ち読みで済ませてしまった。

チャチャののドロシーちゃんも立体化してほしいなぁ。。

て無理すぎ。




で、

テンペスタは半ば諦め。


ラヴィは昨日発注。
本日到着予定。

今日アマゾン見たらもう無くなっててプレミア付きになってたし、
あみあみも昨日あった在庫が0に・・・。

あぶねえ。

  1. 2011/03/28(月) 05:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさい。


コナミさんごめんなさい画像勝手に使ってまずかったら削除します。。。

前も書いたネタだけど大昔にコナミさんからプライベートに質問メールもらったことあるような気がするのだが。

当時のデータはすべてないので分からないけどな。。



私のエアガンサイトはシューティングに関する内容のものとしては多分国内2番目くらいに古いと思う。

まだ和ジオも無い時代か?


海外からパーツの代理店にならないかみたいなメールも来たり。。




一番古いのは多分みらくるさんのとこ?かな?





インターネットが普及し始めた当初ガンに関するサイトでお勧めとか無いのかという内容だったような気がするのですが。

ほんとマジ覚えてない。

ただ大きいゲーム会社だったような気がした。



話がそれたが結局この子を迎えることにした。

発注済。

もう一人の子はどうしても在庫があるところが見つからない。

いかん。

禁句を発してしまった・・・。


  1. 2011/03/27(日) 04:34:41|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レアアイテム。


「赤霧島」買ってきた。

震災の混乱で普通にコンビニで売ってても誰も買ってなかった。


あ、赤ずきんチャチャの載ってる本買うの忘れてた。

あとエフワン予選見るの忘れた。


とりあえずレアだろがなんだろうが焼酎は俺には合わないということが分かりました・・・。
  1. 2011/03/27(日) 03:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った。


PCゲームは過去かなり買いましたが。

エロゲは2本しか買ったこと無い。

ひとつは大昔に。

マルチとかそんなンが出てくるらしい定番。

システムとか設定から思い切りツボを外しましてほぼ無プレイ。



もひとつは3Dポリゴンのやつ。


カメラで顔を認識して画面内のスカートを首をひねって覗いたり出来ます。。。

コレは結構良い感じだったけどゲーム事態が単調で面白くない。。。



ふと、気づいたのですが先日の地震で棚が崩れたり中身が飛び出たり。

エロゲのディスクが見当たりません。。

あまりに部屋の中がひどいので親が少し部屋を片付けたのだか。。。

どこへいったのか。

  1. 2011/03/27(日) 03:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド加入。

Nemesis20110327_020357_Aresden Shop000
マレーシアシンガポール連合に加入。

かなり大きいギルドなので殆ど知らない人なのだが。

日本人というだけで結構みんな親しくしてくれます。

ギルメンのひとりは今日出張で大阪からオンラインだと言ってました。

Nemesis20110327_020511_Aresden Shop000

戦士も加入。

というかホントはコレがメインキャラなのだが。

HelShot20110327_022459_Elvine Warehouse000
USAの戦争覗きに行ったらもう終わってた。

この画像に私を含めて日本人3人居ますな。

あの鯖でテンプラ持ってるとかどんだけ廃人なのか。

まあ、USAも前よりずっとレベル上げやすくなったようだが。
  1. 2011/03/27(日) 03:21:14|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めんどくせぇ。


いちまんきゅーせんかいてん。

ちがいます。


一周して10万回転+19595回転です。。。

DSCN1830.jpg
ハムスターは人間にはなつきません。

馴れます。

DSCN1838.jpg



ついでに。

読み捨てにするコンビニ専用漫画本くらしか普段買わないのだが。


気になって1冊だけ買ってみて。



今日で3日目。

いろんなものが詰まってる本。



買ってよかったが何度も読み返すことは無いであろう。



本当に好きになると何度も読み返すか一度よんだきり全く読まないか極端なんだよな。俺。

  1. 2011/03/25(金) 04:13:19|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短命。


先週くらいに撮っておいた画像なんですが。

ファンタハニーレモン味。

震災の影響で1週間程度で生産中止に。

  1. 2011/03/25(金) 03:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1346)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (269)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (222)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる