転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

駄目なオレ。




今日というか昨日。

10年に一度あるかどうかの日曜日の休みでしたよ。

APSのポスタルマッチ高崎大会に出たかったのだが。。

一応少し前に一度店に行って雰囲気に探りいれたりしてみたんですな。

少し遠いので早起きできるか心配。



それが駄目なら少し近めの赤羽フロンティアの練習会に。。

それも起きられる自信はない。

それが駄目ならさらに時間遅めで赤羽フロンティアにお買い物に行きたかったのですが。



2037815_0E_20110228024034.jpg


起きたらもう午後。


実は前日晩の時点の疲れ具合で完全にあきらめてましたが。

結局家でごろごろしてました。

8連続出勤で前日の勤務が0時までなんで絶対起きられないです。

なんつーか。

今の仕事なって初の4連休がありまして。

なぜかしらんがその直後は8連続出勤。

しわ寄せ来るくらいなら連休なんかいりません。

ちなみに連休とれるのは数日前になって判明。

予定とか組めるはずもありません。

なめてますね。


明日からは今度は4時間も早く出勤。

次の休みはいつになるかさえ分かりません・・・。



2590823_0E.jpg


とりあえず夕方は買っておいた「プラダを着た悪魔」見た。

すこし今のオレの状況と似てる??

嫌な仕事をやらされているんじゃなくて。

嫌な仕事をやらされることを俺自身が選択しているってことか・・・。




オチとか大体予測できたけど異文化中の異文化だわ。


え?そこでおわるん??みたいな。

助演のエミリーの可愛くないところが可愛かった。

  1. 2011/02/28(月) 03:00:15|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣の芝生は・・・。


fgに画像追加したど。

このクッション。

ダイソーで買ったPCのマウス用ハンドレスト。

かったのはだいぶ前ですがねー。

あっちにも書いたけどタイツは一部貫通してたり。

今回は撮影の為少し引っ張って無理やり足のラインを出したりしてます。

DSCN1746.jpg
背景は白いほうが綺麗に撮れますな。

まあ、よくあるカレンダーの裏側ですが。
  1. 2011/02/28(月) 02:36:43|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろぐあうと・・・。

Nemesis20110227_225854_Aresden Shop000
ギルマスの中の人が引退。

恐らくこのログが最後の言葉。

違うギルドのキャラでインしてたから、ギルド内では違う言葉を残してたのかもしれない。。

長くやってるとこのように誰かの最後の言葉に遭遇しますね。

最後に返答したのがONARAさん(日本人)なのが笑えるが。
Nemesis20110228_012727_Dungeon L2000
エビ偵察いったらあとからGoDieが来たけどそのときはもう違う人だったのね。。

なんとなく雰囲気で分かったけど。

その後少し待ち伏せしてたらカモが来たのでごっつぁん。


あとで見たらあと何発かもらってたら死んでたのは俺のほうだな・・・。
なぜか軟らかいMP装備着てるし。。
つか着替えるの忘れてた。

このチャットですでに中の人入れ替わってるのが分かりますか゜。

あえて公にはしないみたい。。
  1. 2011/02/28(月) 02:06:08|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んでないけど経験値だけは欲しい。。

HelShot20110227_012843_Elvine Warehouse000
昨日のUSA鯖。

左のほうにいる二人のホーンヘルムは色が違いますな。

HelShot20110227_045611_Elvine Warehouse000
いろいろ便利機能ついてます。
  1. 2011/02/27(日) 17:10:33|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまらん。


あら。

昨日パチオを起動したのでSS貼ろうとしたら一枚もSS撮ってなかった。。。

ちなみに以前公式投下した「神姫に生まれて」のネタはコレ。



パチオは「たまらん」と命名。

すまんパチオ・・・



あっちにちょっと書きにくかったのでさりげなく書いとくと。

腕がたまらんぽい気が。

  1. 2011/02/26(土) 04:38:57|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん。

FI2615785_1E_20110226041104.jpg
ニコニコみてたらストップモーションアニメ作成のフリーソフト見つけた。

まあ、すでに製品持ってるからいいんだけど。

多少は違ったつかいやすさもあるかなと試してみた。

ニコニコのほうにちょっとしたというか結構大事なテクニックガ載ってたので今度まねして見ようかな。。

画像は拾い。。

てのは嘘で昔「姫あれ」に俺が上げた奴・・・・。

多分この当時まだこいつだけだったな。。
  1. 2011/02/26(土) 04:18:55|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

newGMキター

Nemesis20110226_031605_Aresden Shop000
新しいGM降臨。

Nemesis20110226_031618_Aresden Shop000
アルゼンチン鯖から来たみたいですな。

アルゼンチン鯖もいよいよ過疎ってるのかな。

一度も行ったことないけど、公式にあるサーバーオープンのときの動画は凄かった・・・。


初心者ゾーンに人が次から次へと。。


Nemesis20110226_031924_Aresden000.jpg

何となく歩いてたらGM発見。

Nemesis20110226_032913_Aresden000.jpg

就任記念イベントとかやってほしいなぁ。


以前帰宅してログインするといつもイベントに遭遇できたのに。
  1. 2011/02/26(土) 04:06:12|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10。

Nemesis20110224_032510_Aresden Shop000
マジェスティックポイント10貯まりました。

ampあると自由度が非常に高くて良いですな。



D2での戦闘をさりげなく通過してエビ食ってました。

戦闘中のエビは穴場的?

怖いからamp必須だけど。

Nemesis20110224_034132_Aresden Shop000
+1でしかないけど一応飾りでメインキャラの持ってたエンジェル装備。


Uboのdex199になっちゃうけど気にしない。

ヘルムも実は店売りのハッタリ仕様。

エンジェルなし。
DKフルヘルム。
DKフラン。

この三つはNOOBの証。。。

レベル180からがヘルブレス。

カレーさんの言葉だったか?

マジ名言。

PowerDVD 2005-09-20 03-22-18-32
余談ですが。

gastonて名前はfg用だけどニコニコ動画でも使ってたわ。

数秒しかない神姫動画とかヘルブレ動画があります。


画像は関係なし。
オンラインゲームをテーマにした映画。
「アヴァロン」の主人公。
まあ、有名ですな。

押井守監督作品。

テーマ曲というかBGMが神がかり的にすばらしい。

うちの犬子がいつもマウザー(モーゼル)持ってるのも多少影響あり。

しかし本当は唯一グリップが細くて手が「ひぎぃ」ってならないから。

ちなみにモーゼルをマウザーって発音する人はイチロー教の信者。

おれは信者じゃないがかなり影響を受けてるので。。。

サインもらった時自分の声と手が震えてたのを覚えてます。


このネタは何度も書いてるな・・・。


つーか余談のがなげぇよ。
  1. 2011/02/24(木) 04:33:06|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだけは・・・。


俺がこれだけは手を出したくないもの。



それは布服。

以前は1/12の布服なんてなかったからある意味そういうもんだと割り切ってたけど。

あるとなるとすべて欲しくなってしまう勢い。

素体こそ神姫のジャスティスと思ってるから買わないけどね。

なんでしょう。。

魔が差したってやつか。DSCN1739.jpg


これは単にストッキング生地を筒状にしただけ。

なかなかせくすぃでしょ。

  1. 2011/02/23(水) 04:45:18|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加とか。


勝手にリンク追加。
よろしくお願いします。


あと火曜夜のヘルブレの戦争は今週は毎日0時までお仕事のため出られません。

タンカーのポイントは9貯まったけどしばらく保留だな。


神姫のストッキング

試作2号つくるも失敗。

抑えつつスライドさせてくっつけるのだが生地が伸びてしまうので上手にできません。。

fgに上げた奴は奇跡的に一発で出来た。

さらに余った生地で物凄いものが作れそうなのだが、うまくできない・・・。

服飾に凝る人の気持ちが少し分かったような。。

実はひとつだけカミングアウトしてない内緒の趣味が過去あるのだが。。

いや、なんでもないです。

シーラーはかなり電池消耗するのかすでに電池切れた。

家に業務用のあるから借りたい気もするが親に何に使うのかとか聞かれると困るな。。
  1. 2011/02/22(火) 05:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fgに上げたやつ。



武装つくるはずがなんか違う意味の武装に。。



ぼってりしてるけど、そこがまた良い。

てのはこじ付けです。。


正直お店でストッキングコーナーに張り付いて吟味してるのがきつくてコレデイイヤーと適当に買ったのが敗因。


生地が厚すぎました。

やはり、下のが透けるくらいでないと。。。


DSCN1727.jpg
足首がゆるいのでまた作ることにする。

膝関節が見えなくなることで急激に人っぽくなります。



  1. 2011/02/20(日) 05:03:24|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へるー。


ネタキャラなの忘れて戦闘参加してたら死亡。
例によって混戦でぶつかりまくって自分にampかけられず・・・。


ampフランwarrとか思い切り「しじみ」ときやら被ってるし。

こっちは明治よりでmag110あるんだがその分vit低かったような。



Nemesis20110218_142510_Middleland000.jpg
イベントでもあったのかMLにカニだのGGだのDDだのおりました。


Nemesis20110219_005912_Death Valley000
昨日はギルメンとレイドいったがすぐにはぐれてしまって。。

仕方なく敵国の狩場を覗いてきたけど誰も居なかった。。。

Nemesis20110220_033355_Battle Field000
カニ相手ならタンク可能。

実はこの前盾杖持ったは良いがなぜか盾もつの忘れて。

さらにポットを飲むという行為自体忘れて死亡。

Nemesis20110220_034240_Battle Field000
土曜の夜なのでこんな時間に日本人だけで5にんぱーてぃ組めるなんて素敵。

ああ、ヘルブレス。

  1. 2011/02/20(日) 04:55:13|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう少し。

Nemesis20110218_132528_Aresden Shop000
らららー。

なんとなく8ポイントまで貯めました。

昨日はアイスゴレム食ってたので経験値はたまらんかった。



しかし。。

いまさら間違ってしまったステータス変更に費やすのはもったいないな・・。

AMPあってvit175だとかなり硬いし。

問題はドラゴン相手にどうかってことだな。

dex130だと明治に結構当たるし。


たてもまだあげてないし。

オノもまだ。


今日はエビからメリエン石出た。

らっきー。
  1. 2011/02/18(金) 13:34:23|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぐふう。


例によって普段火曜休みで行けない店に行ってきた。

今日は往復180キロも走ってお買い物。。。

途中道間違って20きろくらいロスしましたが・・・。

別に欲しいものがあったわけじゃないが。

折角遠くまで来たから。

デトニクスのパーツってあんま見ないし、
現在好調だけと
必要になるかもしれないので保険に。

DSCN1708.jpg
すげー高いけどしゃーないね。

バネなんてもとは数十円とかのはずだが。

デトニクス用に調整してあるから手間賃だね。

DSCN1706.jpg
おくの部分は相変わらずガラクタおいたままですが。。。

プローン用マットも引きました。

流石にここからは撃ちませんがね。

主に伏せる練習用。

ガラクタ片付けて低い位置に的を配置すれば一応3ミーター程度なら撃てます。

  1. 2011/02/18(金) 00:23:11|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考古学。


発掘されました。

今は亡きMGC主催。

シューターの祭典。

シューターの憧れ。

シューターの目標。

だったもの・・・。

当時はテレビでも取り扱われたりしたことあるよね。

探せば録画テープあるはずだな。
DSCN1702.jpg
これはかなり後期のロゴですな。
DSCN1703.jpg
くわっ。

缶バッチ。

JSSA主催。

スティールなのにIPSC風のデザイン。

DSCN1704.jpg
缶バッチといえばコレ。

偶然最後に出た試合でAクラス取れました。

その模様はスタジオ未来来さん製作の月刊プラチナカップ創刊準備号にも収録されてます。

実は自分の写ってるところだけmpg化してたりして。
  1. 2011/02/16(水) 22:54:05|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備しただけ。


くそー。


やっぱりあの店俺が行くとマーク付くな。


とりあえず神姫のための武装作りたいのだが。。。

道具は発掘したり買い足したりして揃った。

資料もまあまあある。

あとはモチベーションと時間だな。

型紙作りたいのだが家にプリンタないのでそこがネックに。

手書きでもいいんだが。

DSCN1698.jpg
完全な削りだしだと丸ってキレイに作れないから一部お助けパーツ購入。

先ずは流用パーツで試作して次に完全版。

さらに量産型にもって行きたいなぁ。。

できればスペシャルワンオフとかも。

ペーパークラフトで作るってのも面白いと思うんだが。

とりあえず普段手を動かしてないのでリハビリから。

  1. 2011/02/16(水) 22:42:18|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微調整。


元々のベルトループ部。

DSCN1693.jpg
ワッシャー挟んで角度調整。

ビアンキのへミスだと簡単にできるんだが・・・。

DSCN1695.jpg
んー、。

なんかいまいちセンターが合ってないような。

DSCN1694.jpg
粗仕上げのままドロウするとこんな感じに癖が分かります。
DSCN1690.jpg
6ミーターより。

プリンキング気分でルーズにグリップしたので散ってます。

サイトのずれは調整すればよいのだが。



ロングバレル化して先端固定してるけどこの程度か・・・。

どうしましょ。


今度レストして正確に調べなくては。。


  1. 2011/02/16(水) 21:19:37|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

醍醐味??。


今日は珍しくBBHで参戦。

ごっつぁんEKですね。


Nemesis20110215_222011_Middleland000.jpg

ここでDCしたので待ってたら・・・。

バカか??

ダメージ残ったまま恐らくプルしたらしく1発で死亡。

丁度ビートルもいたかスタンしたのかもね。

まぁ、ごっつぁん。


  1. 2011/02/16(水) 01:34:35|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪。


今回はたくさん降ってます。

DSCN1685.jpg
深夜帰宅した親のクルマが車庫でスタックするほどですよ。

DSCN1687.jpg


話変わって。

DVDゲット。

タダ。
DSCN1688.jpg
タダ。
DSCN1689.jpg
タダ。

見る時間は。。。


  1. 2011/02/15(火) 04:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっぴー。

Nemesis20110215_012028_Dungeon L2000
昨晩は久しぶりにPC起動せず。

2時間半残業して飯食って帰宅したら午前2時。。。

さらに今日はいつもより2時間速く出勤ですよ。

しかし今日は全く仕事せず5時間ほど職場待機したのみ。。

詳しく書くと俺の個人情報バレバレなので省略。

で、今日もエビ巡回。

最初居た奴は前も殺せなかった奴でMA装備いいの持ってるのかもしれん。

PFMだけで襲い掛かってくるし。

少ししてもう一度エビにいくと金鎧発見。

エンジェルも付けてないしメインキャラかも。

少し観察するとエビにいい感じにダメージ受けてるからかなりレベル低そう。

ブリブリ撃つと逃げましたがPFM直前に2発目当てることができ魔法キャンセルできたのでうまく仕留められた。


これが初めて殺す意志をもって殺した初EKです。


なぜかコスプレ装備のままの襲撃ですな。

Nemesis20110215_024844_Battle Field000
その後BFでハント。

ギルドの古株ですな。

俺も程よく古いほうになってきたかも。

Nemesis20110215_024902_Battle Field000
やっぱ俺にとってのヘルブレはパーティハントだなぁ。

ラストDD宣言の後だったのでギルメンがアイス発動してますね。

Nemesis20110215_004607_Aresden Shop000
倉庫中央付近のオノ持ったやつはエルバのトレードキャラなのですが。

多分バラクーダのキャラ。

恐らく国内チャットのスパイ用なので青チャットやショップ内白チャットは要注意。

と、今日はEKもゲットできたしハントもできたし楽しかったよ。
  1. 2011/02/15(火) 04:06:13|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる