転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

透明な。。。


昨日というか一昨日。

帰宅すると何の前触れもなく俺の部屋の障子戸がすべてサッシになってた。。。

足の踏み場もないくらいの俺の部屋。

人には見せられない恥ずかしいあんなものやこんなもの・・・。


大工さんに見られちゃいましたね。

サッシにしたため床に段差が出来たため深夜足の指をぶつけて大声で悲鳴を上げてしまいました。

しかも二度も。
  1. 2011/01/31(月) 04:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどい夢を見た。


新しいタイプの悪夢を見た。


俺が結婚する夢。

しかも何故か相手が弟の嫁。

俺って弟の嫁のこと超嫌いなんだが・・・。何故だ。。


長文になりそうなので。

機会があれば記事にするかもしれないが多分俺は一生結婚しない。出来ない。




夢の中で結婚することになって「ああ、めんどくせぇ」と思ってるし。

しかも相手が嫌いな奴と言うことで悪夢ですよね。

  1. 2011/01/31(月) 04:04:35|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに通販でわくわく。


乗り物キター。

まとめてバイクとか大人買いしそうになったがガマン。

DSCN1644.jpg
大きさ比較。

後ろのあるのがキーボード。
DSCN1649.jpg
要するのこういうことだ。

ハウリンとドライブ。

なぜ銃を手放さないのか。。。はうりん・・・。

DSCN1651.jpg
足元が非常にゆったり。

余裕で神姫が載せられます。

ドアなしだから乗り降りもラクチン。
DSCN1653.jpg
後方より。

DSCN1659.jpg

後部はこんな感じに動きます。

でもダンパーとかないからパタンと元に戻っちゃう。

あと、足回りはスプリングでサスが動きます。


今日この商品を知ったスレを見に行ったら既におちてた。。。
  1. 2011/01/30(日) 03:23:45|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に動くってすばらしい。


今日も深夜0時頃少しガスガンを撃つ。

いまいち精度に納得いかないが気温と弾の重さとか直径の誤差とか結構シビアなので今度検証してみるか。

トップクラスの人は秤でマガジンに注入したガスの重さを測ってるくらいだしね。

本気でやるならBB弾のゲージも必須だし。

練習してるとたまに的に当たって割れる弾があるんだけど、そういうのは必ず気泡が中に入ってます。

当然重心がずれてるし重さも軽い。



0.2グラムと0.28グラムでは全然というか全く違うのに・・・。



めんどくせえな。



あと、次なる新たなチューンはトリガーをストレートタイプにしたいのとセフティレバーはパテ盛り必須だな。

トリガーに関しては以前LE時代にしていた独自のアイデアがあるのだが。。


左手のサムレストも欲しい。

こないだ買ったのはお蔵入りで自作の方向だな。

ところでこの画像。

前々から分かりきってるのですが。

アメリカ人手がでけぇよ。

と言うわけで日本人はグリップをもっともっと細くカスタムすべきだと思う。

前にも書いたかもしれないが俺の以前試合で使ってたスーパーグレードのグリップパネルは裏側から0.5ミリ削って薄くしてある。

左右であわせて1ミリ薄いとぜんぜん違いますよ。

ちなみに某シューティングサイボーグ氏はかなり手がでかい。


あと、某公式掲示板デビュー3周年が近いのでボチボチ記念作品の試作をしています。。

保険に作った作品はひとつ完成。

基本的に作品は行き当たりばったりで1日で作ることが多いです。

大体素体1だし・・・。
  1. 2011/01/29(土) 04:38:29|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もネタなし。


またまたデトキャパ撃てた。

職場から捨てるはずのダンボールを少し失敬してきて的にした。

ダットが止まってから撃つ。

止まるまで待つのが楽しい。


酒。

ほんと飲まない主義で一年間で缶チューハイせいぜい3本くらいしか飲んだことなかったのですが。

最近というか今年はもう10本近く飲んでしまった。

原因はストレスでしょうなぁ。

パンヤ。

4年位前に2回程度プレイしたのだが、メルマガ解約したいのにIDとパスを要求される。

IDもパスも忘れているのにだ。

今まで何度もいろんなパスを試したが今日なんとか解約に成功。

ああすっきりした。

ハムスター。

やはり今日もアレをさせている。

俺はそれを見る。

武装神姫。
本日ハウリンのためのオモチャ発注。
楽しみだ。

  1. 2011/01/28(金) 04:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TDU2発売延期。


またか・・・。

本当に出るのか。

海外版はどうかは知らん。

とりあえず最近はTDUを最初からやり直してるけど、現在達成率1%とか・・・。

newPC計画。
グラボだけなら比較的アップデートは簡単なのでグラボを少しグレード落として見るのも手だな。

電源いいの積んどけば後々楽そうだ。
金はあるのだがTDU2とヘルブレとweb巡回専用にそんなに金つぎこんで良いものかどうか。




今日はデトキャパ少し撃ててハッピー。

数を撃つことで以前はこうだったとか思い出してきたし、改善点も見つかる。

秘密の神姫プロジェクトは頓挫中。

とりあえずハウリンに乗り物買ってあげようかな。

ハムスターはオレの好みのアレをアレしてアレだ。

デジカメの液晶に変なドット欠けじゃないけど発色が変な部分が・・・。

最初シロっぽかったがクロっぽく変化。

温めると少し透明度が上がる??なんだろ。

まあ、どうでもいいや。

  1. 2011/01/27(木) 04:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバターとかはあんまり好きじゃないのだが。


一番しっくり来るのは骸骨剣士でした。

なんかすげーたのしそうだ。

DSCN1620.jpg


クラウザーさんとバットマン。

そしてベガさまも候補でしたが。

サイズ的にピッタリ。

肩幅がポイントかもしれない。

神姫はカナーリ肩幅狭いのが特徴なんよ。
  1. 2011/01/26(水) 02:09:57|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はむはむお。


はむはむはむは。


動きが速くて画像がぶれます。


  1. 2011/01/26(水) 01:58:53|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、newPC・・・。


TDU2のために買おうと思ってたけど。。

オレ好みにBTOで組むと大体22万くらいになる。

ふと思ったのが。

PS3とXbox。

三万くらいで買えるよな・・・。


PC版買わずに家庭用ってのもありかな?

  1. 2011/01/25(火) 04:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事じゃないけど180歳。

Nemesis20110124_023840_Aresden Warehouse000
適当にDEXあげすぎた。

5マジェくらいならすぐだからエビで稼いで200にするかな。

今日はTPサモンで死ぬとか醜態晒してしまった。。。


HelShot20110124_012051_Elvine Warehouse000
一方USAではまたアップデート。

コマンドが増えました。

/showstamps

/showquest

の二つ。

クエストは良く分からんがスタンプはチャットログに時間が出るようになった。
HelShot20110124_024125_Elvine Warehouse000
そういやUSAでもfps は出るんですな。

  1. 2011/01/24(月) 02:54:16|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シジミ。

HelShot20110123_035258_Elvine Warehouse000
またまた補償経験値もらいにいきました。

アップデートはかなり頻繁なのにバージョンはずっと変わってません。

で、アップデートしたにもかかわらずクリスマス仕様のまま。。。。



なんかログインしたら昔のギルメンがAFKしてたので一緒に撮影。

ネメシスの「シジミ」はampWarrでレベル178になりました。

一気に上げたかったけど例によって邪魔が。

USAの「シジミ」はウンコ戦士でレベル124だったかな。

いまさら使い道なし。

PFMしかつかえないしフランしか使えないし。

mag10、vit30とか。。。

多分フラン戦士がきつくてstrをあげてた途中だったのかも。



自分でも忘れた。


dexは既に200とか例によって育成きついステ振りしてるな。

PLキャラをあきらめてレベル上げだした途中で止めたんかな。



ネメシスとUSAはキャラ名がubony@,tonjiru,sizimiと同じなんですが。

姿も同じにしようと思ったらトンジルとシジミの肌の色と髪型を間違って作ってしまった。



ついでに書いとくと先日のデトキャパサイトずれ事件はリングの固定がきちんと溝にはまってなかった・・・。

当たるはずもない。

あと行方不明の黒いプロポイント2はWAのハイキャパに載せてたの忘れてた。

実は地元のショップでプロポイント4を定価で発見したのだが買いなのか???
  1. 2011/01/23(日) 04:12:56|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にネタがない。


ヘルブレ。

4人目育成中。現在レベル176

日本人だけでドラゴン行こうとか全然ないのですが。
もし、あったときタンカー役が居ないと成り立ちません。
てことでそのためだけに作ったが。
ちなみにメインの明治も実は元々ワイバーンハント用。

したら。

なんとステータス配分失敗・・・。

5マジェ余計に稼がないとvit200にならん。。



で、連日ザリガニ食ってますが、皆さんおっしゃるとおり。

毎回敵国エルバインが邪魔しに来ますというかオレを殺そうとします。

でも、まだ1回しか殺されてないぞ。

昨日は3人がかりできたのにチャットウインドウ開いてたおかげでインビジしながらの会話が筒抜けで回避成功。

今日は足音に反応できたし、運良く隣に居た別の戦士がターゲットに。知らん奴だが一応AMPかけてあげた。




エアガン。
このところあまり撃ってない。
PC起動待ちに少し撃つ程度。

グリップ調整の方向性は見えてきた。



デトキャパのサイトのリングいじったのに再調整忘れて壁に大量の弾痕が・・・。

エアガンておれの最も嫌いな事柄に極めて近くリンクしている点が嫌。

キーワード「破壊」


ハムスター。
昨晩ちょっとふざけて階段外した2階に入れたら朝起きてもまだそこに居た。。

いつもなら速攻降りてくるのに。

ハムスターはバカ。

ネズミ脳。

と、思ったが昨日ケージの大掃除したから匂いがなくてびびって非難してたのかも。

武装神姫。
やはりハウリンが一番かわええのぅ。
ちなみにバトロンはもう1年もやってない。

ニコニコ動画。
ポルシェ動画してあげたら車種が違うとのコメが・・・。

いつも黄色と青のポルシェ乗ってたからボディに黄色が見えてたので勘違いした。

つーか音で気づけよ>オレ。

いやはやはずかしいよぉ。



画像は外国のヘルブレサイトで拾った。
  1. 2011/01/22(土) 04:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

USA明治160歳。

HelShot20110120_014535_Elvine City000
EKが1とか。

コントリポイントがたったの3とか。

つーかサソリピットで一人でレベリングしかしたことないのだが。

いつEKとったのか全く記憶にない。
HelShot20110120_014520_Elvine City000
雪がふっとる。

下のタスクバー?にも積ってるあたり洒落てるのー。

HelShot20110120_015129_Elvine Warehouse000

いまだクリスマス仕様のUSA。

過疎ってます。
  1. 2011/01/20(木) 03:48:42|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のアニメがすき。



ガンダム

イデオン  

ザブングル。

とかね。

イデオンは登場人物全員死亡とかさすがトミノ。
  1. 2011/01/19(水) 04:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり。


今日は映画見に行く予定が親がDVD見たいと言うので付き合ってたら行けなくなってしまった。

親は操作できないのです。。。

で近所に買い物。

クルマのワイパー交換。

あとホットカーペットは気に入ったのがなくてスルー。
でんきやよりホームセンターのが安いな。

地デジチューナー今度買おうかな。

約4000円。

埼玉とかだと深夜アニメ多い。

しかし、萌え系はいまさらハマラナイシ。




家のテレビを無線LAN化。

結構安く出来た。
3500円くらい。

どうせ見ないんだけど。

とりあえず「エルガイム」の1話だけ見た。



ヘルブレはエビを少し食ったけど眠くなって仮眠したらまたしても寝過ごした。





そのあとはパッドをロジからMSに換えてTDU。

正直まだオンラインできるとは知らなかった。

なんか知らんが延々と走り続けてしまう。

止めるタイミングがないし。

  1. 2011/01/19(水) 03:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔の動画いろいろ発掘。


あとでいろいろ貼っちゃおうかな。

  1. 2011/01/17(月) 04:24:33|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイのお供。


コクピット寒すぎ。

次の休みにコクピット専用ホットカーペット買おう。

さらにコクピットに毛布かけてコタツ風にしたい。

いや。コタツユニット買ってきてコタツコクピットってのもありだな。

まーTDUはパッドでも楽しいけど。

今日、前のTDUインスト。

プロファイルがマイドキュメントに作られる仕様なのでHDDデータ飛ばしたおかげで一からやり直し。

で、オレのお気に入りのパッド。

これ。
サイドワインダーゲームパッドプロ。


左のキーは実はアナログ。

しかし実際使うとかなりデジタルっぽくしか操作できない。。。

あとは左手側が太いとか左のキーの上が実は上じゃなくて右斜め上になってるとか。

人間工学的にかなーりいい感じ。

パッドはこれ以外もいろいろ買ったけど基本これ。

振動ないのが残念。


念を押しておくと隠れた名品というか。

傑作中の傑作パッドだと思う。
DSCN1609.jpg

たまに使うのがこれ。

アナログのステッイックが使いにくい。



振動凄すぎ。

ボタン硬すぎ。

つーかすべて使いにくい。。。


右上にスライダーが付いてるののが珍しいですね。

飛行機ゲームに使えそう。

あ、今MSのコンバットフライトシムもってたの思い出した。

数年間完全に忘れてたが棚みたらあった・・・。


DSCN1607.jpg
使いにくいチャンピオン。


超大型コントローラー。

デュアルストライク。。。

ネジコンぽく使うことも可能。

右手側のボタンが十時に配置してあるのがなかなか良いのだが。。
  1. 2011/01/17(月) 03:54:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微速前進。


リングの位置をちょっと変えただけ。

今日帰宅したとき(夜11時過ぎね)母親がバイトからまだ帰ってきてなかったので少し撃てた。

ちなみに俺のレースゲーム用ハンドルネームがudonya。

母は製麺業でさらに蕎麦屋でバイトだ。

もうネジひとつ分前にマウント位置換えるかも。

オレ流ハイキャパガバの撃ち方思い出した。

DSCN1602.jpg
ちなみにブライアン・イーノスの撃ち方をイメージしてます。
  1. 2011/01/16(日) 03:10:45|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MA1。


長年愛用。

年がばれるが20年以上着てます。

トップガン公開当時のブームの頃アメ横で買いました。


ハンガーは今日ペコちゃんお菓子くじで当てたもの。
DSCN1605.jpg
これは1/6サイズ。

DSCN1606.jpg
なんと左のポケットのミルスペックのタグまで再現されてた。

当時このタグとファスナーのメーカー名をたよりにアルファ製かどうか判別して買いました。
  1. 2011/01/16(日) 03:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユキ。


今年の初雪。

向かいは高層マンション群。

我が家と隣の家はトタン張りのボロ屋。


左に見えるのは宇都宮線の高架。

  1. 2011/01/16(日) 02:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1365)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (271)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (223)
悪夢&金縛り (46)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる