転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

んーむ。


動画には不向きでした。

軽すぎ。

間接もまあ、なんつーか悪くはないんだけど。

動かすと連動して本体もろとも他の部分が動いちゃうので画像がぶれまくり。


ストップモーションアニメ用だと自重がずっしりと重くスムーズかつきっちり止まる関節が重要。

足首にオモリ詰め込んだガンプラとかが向いてると思う。



お蔵入りというかディスプレーケース行きかな。

製品としての出来はとてもよい。

ただ盾を固定するピンの精度が・・・。




神姫のアニメでもまた作るか。。。

でも特に作りたい題材がないのよね。

あるとしたらアップできないような内容だしな。
  1. 2010/12/29(水) 04:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のアレは左向き。


うむ。

左に曲がってます。

聞くところによると殆どの製品が左向きらしい。

ちなみに先端は固定されておらずフローティングのようだ。

DSCN1548.jpg
APS用ではないけどついでに。
先日のダットサイトとプロポイント2との比較。

恐ろしく口径が違います。

左42みり。右30みり。

プロポイントは3プラスってのが確か特殊な33ミリだったような気が。
某所で半額で売ってるけど、どうしたものか。


ちなみに26日に某茄子でた。

予想通り明細書なしで。

LE2011とマグプルFPGと廉価版ダットサイト買って少し足が出るくらい。


だからもう某茄子残ってませんと言っても過言ではないというか。
  1. 2010/12/28(火) 20:51:14|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

骸骨キタ。


来年発売かと思って予約もしてなかったけど、すでにお店にあった。。。

一個買ってみて良ければ追加買いもありえる。

帯の一番下の文字。。

俺がひそかにやろうと思ってたのに。。。

DSCN1540.jpg
ベースにも上半身の骸骨がいるのでお得。
DSCN1542.jpg

俺の部屋のガイコツイロイロ。

蓄光なので夜光ります。

DSCN1543.jpg
変なポーズ。

さっきのとセット。

後方にもなんか見えますね。
DSCN1541.jpg
ムルチーじゃなくて大きい骸骨。

隠れ気味なのは棚を新設したため。

DSCN1545.jpg
会長が叫んでます。
左から伸びてる手は丈です。

MA-1は1/6サイズ。


  1. 2010/12/28(火) 20:38:52|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シューティングの悪夢。


きょうも悪夢。


というかよく見る嫌な感じの夢。

シューティングの練習会場にいる俺。

土手みたいなところなんだが芝生のバックストップも何もないとこに皆がバシバシ撃ちまくってて。

この場所でこんなことしてて大丈夫なのかと心配してる俺。

そして用具を全く持ってきてなくて自分は撃つことが出来ない。



なにかしら心理状況を反映してるくさい夢ですな。

まあ、シューティング復帰したいけどブランク長くて現状が分からんという不安を表してるような・・・。



シューティング不安夢はもうひとつパターンがあります。

部屋が寒いからまた今度。

もう布団入る。
  1. 2010/12/28(火) 02:54:11|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件。


きょうは母が父の腕を包丁で切りました。

仕事中そのことが気になって気になって。。。
  1. 2010/12/28(火) 02:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビーktkr。


2ちゃんでいとも簡単に問題解決。

GTLロビーは入れました。


つーか非公式ロビー??

画像は関係なし。

おれの特に好きなマクラーレン。

ほんだ、フォードに逃げられプジョーとかメルセデスとか迷走中の頃。




ちょっと部屋が寒すぎてゲームどころではないんですが・・・。

  1. 2010/12/28(火) 02:43:43|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人居た!!!!。


今日GTLのロビー行ったら一人だけ居た。

少ししたら無言で部屋作ってたけどハンコン繋いでなかったのでわたしも無言で去って行った・・・。

GTLはどうなってしまったのか??

つーか2ちゃんで調べるのが一番早そうだ。

まあ、オンライン楽しいのはGTLなんだが俺のすきなのは羽付きの車なんだよな。


画像は関係なし。

俺の最も好きなドライバー。

デイモン・ヒル。
チャンピオンとったのにチームから放出されカスチーム拾われにチャンピオンナンバーである「1」が。。。

デモこのくそマシンで表彰台上ったりシューマッハをぶち抜いたりしてたんだよな。
  1. 2010/12/27(月) 04:04:45|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GPLインスト?。


GTR2のオマケCDでインスト。

なんかプロダクトキーがエラー出るので別に単体で買ったDVD版のキー入れたらいけた。

ノーグリップは垢とパスが分からず新たにレジスト。

そしてオンラインレジストも成功したが・・・。

ロビー入れない。。

ネットで調べてロビーへ来たのですが。。

無人。


スチームの垢とパス覚えてたのでもうGTRエボとかRaceとか買っちゃおうかなぁ。

デモ版のインターフェイスが超嫌だから買わなかったんだよな。

なんか楽しく走れるゲームないかな。

て、やはりTDU2待ちか。

知らない外人と超高速バトル的ツーリングとか楽しいのよね。

次回はGPLインストだな。
これはオフで走って楽しいゲームナンバーワン。
  1. 2010/12/26(日) 04:14:00|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玩具??。。


面倒なので画像は拾いで。



今回入手したAPS-3ですが。

気になった点。

有名な話ぽいですがインナーバレルとアウターバレルのセンターがすげぇズレテル。


かなりカッチリしたリアサイトだがやはり亜鉛合金ゆえのガタあり。

そのせいかどうかアウターバレルの上面とリアサイトのブレードの平行があってない。

アウターが専用の上面が平たい奴なので余計気になる。




ポリッシュ仕上げのパーツの仕上げが俺的に及第点以下。

最集弾あたりで残りの弾数が分かりにくい。

装弾数少ない。。これはアフターパーツあるけど。

まあ、のんびりやります。

ブルズアイでいくら撃っても100点しかでネェよってなってから試合に出たい。

てことは一生出られないかもね。。。


あとルールブックは試合にエントリーしないと手に入らないのか??

カスタムするにもルールが分からないと・・・。
  1. 2010/12/25(土) 03:58:42|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでにニコニコ。


オレの初投稿作品。

短いです。。。


ストップモーションアニメは面白い。

今度リボルテックの骸骨戦士が出たらまたなんかやろうかな。

  1. 2010/12/25(土) 01:51:19|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコアワード。

オレのマイリストは20個程度しかないのだが。

その中のひとつがアワード大賞になってた。




元動画が神ってのもあるが。

  1. 2010/12/25(土) 01:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの記憶。

ツガル2036
子供の頃サンタさんがいるとかいないとか。

そんなことは考えたこともない。

我が家ではクリスマスはケーキを食べる日なのだ。

てことで今日ホールケーキ3つも買いました。

食うのは母とわたし二人です。
  1. 2010/12/25(土) 01:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘みたいな。


今日起きまして。

トイレでオシッコしつつ。

おならを「ぶっ」としたところ。


なんか出ました。

パンツに茶色くて臭い物が付いてました。。。


もうやだ。

そんなクリスマスイブの朝であった。。。
  1. 2010/12/25(土) 01:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

悪夢。


ずっと悪夢ネタは書いてないけどある程度定期的に悪夢見ますね。

昨晩も。

基本的に火曜日に見ます。

疲れてるときが多い。

特に車の運転時間が長いとき。


俺ってクルマ好きなのに運転というかドライブは好きじゃありません。


クラッチ重くて左足と腰が痛くなります。。

gallery_hannya.jpg
で、悪夢って俺の場合同じような何パターンか似たようなのを見ることが多い。

昨日のは、

うちの近所のタバコ屋の角で。

夜俺が歩いてると物陰から不振な車がこちらを見て一旦バックして姿を隠す。

その時点ですごーく嫌な予感。



で物凄い勢いでオレ目がけて突進してきます。

運転席には明らかに目がイっちゃってる女。

しかしオレが逃げると一直線にタバコ屋に衝突。

タバコ屋から何事かと住人が出てきます。

hannya_20101223023246.gif
特に昨日のは怖かったのは。


目が覚めたとき、目の前に10体くらいの骸骨の残像みたいなのが見えたこと・・・。

まあ、そこまでが夢だったのかもしれないが。。

a9e8f36a.jpg
折角なのでオレの般若フォルダの中の画像でも貼りますか。

一番上の奴が一番こぇえよ。

hannya.jpg

ちなみに昨日ヘルブレの戦争出損なった間にこんな夢を見ていたわけだ。

  1. 2010/12/23(木) 02:45:42|
  2. 悪夢&金縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命が凹んでます。


らららーー。

肝心のエッジが死んでます。。

こういうのは初期不良なのか??


まあいいか、いつも行くというか今日も行ったショップにアルミのサイト売ってたから次回買うことにしよう。

毎回ひやかしが多いので多少お布施もしないとね。

一応2回連続お買い物してるがほぼ毎回冷やかしなんだよな。

DSCN1533.jpg
練習環境がターゲットの上に照明があり逆光なので狙うと光が左方向から漏れます。。

DSCN1534.jpg

うーむ。

冬はコタツPCにしようと思ってたがなかなか片付かない。。

15インチのディスプレーはタダでもらったんだが今は使ってません。。

DSCN1535.jpg

ハクキンカイロ。

これは良いものだ。



  1. 2010/12/22(水) 03:07:07|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄遣い。


最近全く見かけなくなったタスコの安いダットサイト発見。

42ミリの大口径モデル。

まあ、ネタ要員なんですがね。

DSCN1524.jpg
ブリスターパック入り・・・。

エアガンで4万、ダットサイトで1万とか、ボーナス出なかったら死ぬ。

当然まだ出てませんよ。

DSCN1525.jpg

なんかロゴの一部に見慣れない緑色。。

DSCN1528.jpg
ずぎゃぁああん。。。


緑色に光ります。。。

DSCN1527.jpg

当然赤くも光る。

DSCN1526.jpg
超大口径。

購入の動機はこの部分とタスコのブランドですな。

タスコは社名変更してサイトロンになってますが。。

DSCN1529.jpg

ロゴ。

DSCN1530.jpg
中華製なので若干造りは安っぽいです。

DSCN1531.jpg
こちら側は寂しいです。。。

  1. 2010/12/22(水) 00:30:00|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

APS-3 LE2011しょうさい。


先っぽ。

フリーダムアートのマウントのデザインが超嫌だったがやや仕様が違ってかっこよくなった。

ポンプを固定するバンドが超ダサくて嫌だったのだが。

先端部が短くなったおかげでだいぶマシに。(俺的に)

DSCN1512.jpg
グリップは青文字。

まあ、大方の予想通り。

グリップはGMからの進化が分かり面白い。

DSCN1509.jpg

上面は全部レール。

なんかフロントサイトにどこかにぶつけたような凹みが。。

画像見ただけでは分からないし。
よく見ないと分からない程度ですが。

オープンサイトの命なんだよな。

フロントサイトのエッジって。。。


DSCN1508.jpg
APSカップにはフリースタイルの両手で撃つコースがあるのにトリガーガードの下側がない。。。

なんでだ・・。

DSCN1513.jpg
テフロンコートバレル。

DSCN1507.jpg
ピントボケた。

機関部関係は見た目ノーマル。

但し、シアーが通常の亜鉛合金ではなくステンレス製。

亜鉛からすればはるかに減らないはず。

社外品で別に買うと数千円かかるのでお得なセット。。


ところで完全受注生産のはずなんだが今日行ったショップでも普通に店頭販売してました。

きっと思ったほど受注来なくてあまったと思われ。



  1. 2010/12/21(火) 20:39:41|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角だから。


とりあえず一枚。
  1. 2010/12/21(火) 14:36:47|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

APS-3 LE2011キタ。


昨日振込みの金額書いたメモを家に忘れて余分に金払い込んだりして。


で、無事到着。

DSCN1501.jpg
外のパッケージ開けるときのメッセージがイカス。

DSCN1503.jpg

競技銃すなわち試合会場に持ち運び必須なわけで。

最初からガンケース入り。

DSCN1504.jpg


ゴロっと登場。

限定仕様のブルーアルマイトシリンダーとマウントベース付きアウターがかっこいいですな。

LE2008のレッドのほうがセクシーなんだがこれはこれでナイス。

どうせもう手に入らないしね。


あら?


付属品とかなにもないよ。。

とか思ったらガンケースのスポンジに穴が開いててそこから説明書が顔出してます。

なるほどね。
DSCN1521.jpg


毎度おなじみ「平蔵さん」で買ったらオマケ付いてきた。

ネットのお友達待遇??


DSCN1522.jpg
競技用の重い弾。

ありがたいですね。




限定物に弱いわたし。

コイツはメーカー出荷時点で内部チューンされてるから内部で試行錯誤しなくてすむ保険でもあるし。

ちょっと構えてみるとかなりいいですね。

GM99がウンコに思えてくるくらい。


少し試射してみると一長一短ですな。


GMがウンコからカリントウに戻るくらい。

たとえがわかんネェよな。

とりあえず今からガンショップに買い出し行くので詳しくはまた後で。




  1. 2010/12/21(火) 14:33:45|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再加速ちゅう。


GTR2再インストール。

パッチも当てた。

んが。鯖繋がらない。。。

鯖パッチん。。



PLRファイル上書き。

シリアルコード入力。









復活。








ゲームネームはレースゲームで常に使ってる「UDONYA」なのですが。

ロビーネームが「TaepoDong」つまり「テポドン」なので非常に分かりにくいですな。

2ちゃんねるのオンラインレーサーをUNGTCに勧誘したのもこの名前だったなぁ。


今日は深夜3時半の時点でログインしたらなんと日本人発見。

しかもなんか見たことある名前。

以前一緒に走ったことある人かも。

今日はハンコン繋がずロビーには入れるかのテストだったので走らず。

明日は休みなので夜走りに行ってみようかな。


次はGTLとGPLとナスカーいれるぞ。


  1. 2010/12/21(火) 04:01:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1320)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる