転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

生存していた。


「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」

なんと全データ死んだと思ったら神姫はDドライブにインストしてあったのでSSは全部残ってた。

  1. 2010/11/30(火) 03:38:20|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶすぶすと燻ぶり続ける。


俺の中にまだ燃やすものが残っていたようだ。


本日のベスト。

弾がくっついてる間に急いで撮影。

ワンハンドオンリー。

ブルズアイだがプレート競技も意識してなるべく速いペースで撃った。

弾は安物の0.2グラム。

本来グランドマスター弾は0.29グラムだから軽すぎなんだよな。


いつも5ショット単位でネトゲの合間に気が向いたら撃つ。

まーまだまだ素人の範疇ですが。。

距離は半端に5.5メートル。

ブルズアイは5メートルなのですがわざと難しくしてるのだが。

やはり5メートルで撃たないとサイトとかの調整やターゲットの見え具合とかも違うだろうしな。。


ちなみにエアガンは4メートルだと簡単5メートルだと普通6メートルだと難しく感じます。



今の所真ん中に当てることよりも極端に外すことがないように練習中。

つまり安定性を強化中。

段々精度をあげていけたらいいな。

  1. 2010/11/30(火) 03:33:59|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅いというか遅すぎというかなんなのか。


ついに公式にてLE2011の画像公開。

んんん????


11/30受注締め切りなのに公開は11/29ですよ。

一体どういうことなのか????


毎日公式サイトチェックしたり情報リークがないか周辺サイトを見て廻ったりしてたのだが。


この公式サイトの更新の意味はなんなのか。。



そして俺様はすでに発注してたりして。

来年の目標は公式の記録会に一回出ること。

出来れば本戦も出たいのだが。

  1. 2010/11/30(火) 00:36:51|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の。


なんとドブログ時代の画像が発掘されました。。

Dドライブにバックアップとってあった。

すげぇ嬉しい。

2003/12/30

初めて書いたブログの記事の画像が多分これ。
  1. 2010/11/29(月) 02:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ来た。


親が買った。

居間用。

近所の電気屋で。

量販店よりも2まんえんもたかかった。

付きあいあるから止む無し。

少しは安くすると言っていたらしいのだが後で見たら500円だけ安くなってた。。。



台は21型のままで丁度良い。


37型でもかなりでかい。




なによりも画面の質感再現度に驚いた。

女子アナウンサーのおっぱいのリアル感といったら。。。

ニュースでも十分おかずになります。

おれも欲しくなってきた。





そして楽しみにしていたアクトビラも試した。

LANケーブル引っ張ってくるので配線が美しくないなぁ。。

まあ、なんつーかボタンの反応遅いな。

動画はきれいなもんです。

「ペリーヌ物語」1話無料なので最初の1分くらいだけ見た。。。
  1. 2010/11/26(金) 01:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せってぃんぐ。


APSなんですが。

グリップの下のハンドレストの位置調整だけでかなり変わった。

面白いわ。

いまAPS-3LE2011を買うかどうか猛烈に悩み中。


定価で41790円なのね。


そして受注締め切りが11/30なのだ。


ステンのシアーとテフロン加工バレル。

アルマイト加工シリンダーとこの時点で買いなのだが。

どう見ても某既製品のマウントのデザインが嫌過ぎる。


ノーマルのあのフォルムが好きなのよね。

でも本体無加工でダットサイト載せられるのも魅力だし・・・。

某所の8232円のマウント2つ使って載せると超かっこいいんだよな。。。

でもこれだけでかなり高くつく。。


2008のままの再販なら即注文したのに。。

DSCN1387.jpg
謎の当たらない病のデトキャパはマグを温めたら改善。

というかガスガンの基本ですか、そうですか。

ただ、弾ポロ病が発生。

デトニクスの予備かうのも嫌だなぁ。
DSCN1376.jpg
精密射撃っぽく構えてみたよ。

スピードシューティングのストロングハンドオンリーとは決定的な違いがあるのですが分かるかな??

ヒント。

肘の・・・・。

  1. 2010/11/25(木) 03:06:13|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニーコニコ。



日本人メンバーと狩りしてました。


いつもソロかワイバーンなので操作が下手で悲しくなった。。

他の人はみんなプロだからなんとかなりましたが。。



狩りして一眠りしたら例によって戦争終わってた。




そういやこないだ新着で紹介された動画のコメントの9割が「廃人」なのですが。。



みんなヘルブレしってるのか??
  1. 2010/11/24(水) 04:16:06|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドミネーター。


APSのご先祖様。


トリガーはカスタムパーツだったかな。

ダミーのハンマーは当然は外し。

グリップはなぜ持ってるか不明のWAのシーキャンプ用。

赤羽のヌシに貰ったのかも。

MGCのピンガン用のグリップセフィ。

ところで漫画エンジェルハートでピンガン使ってるけど何でだ??

読んだことないけど表紙見ていつも気になるんだよな。

シティハンターも主人公がこじつけ設定でパイソン使ってたりとなんか素人くさい。。


DSCN1352.jpg




グリップアングルからプレート競技なら使えるンじゃないのか??と思って発掘してきました。


が。

パッキンが死んでるのか弾ポロ病もち。


最近良くあるカービンストック付けたらこれまた面白そう。

特にムーバーとか強そうな気が。
  1. 2010/11/24(水) 03:51:16|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困ったちゃん。

DSCN1349.jpg

らららー。

なんか全然当たらないー。

まーAPSばっか撃ってるから余計そう感じるのかも知れんが。

ノーマルのハイキャパもデトニクスも数発しか撃ってないから比較できない。。。

デトニクスのオープンサイトも大味だしな。

試しに初めて945とイーグルも撃って比較して見たが似たような感じだった。

驚いたのがすげぇダメダメなトリガープルなイーグルの撃ちやすさ。

さすが俺の嫁だ。


945の細身のグリップは近距離向きな感じ。


比較用と予備パーツにハイキャパもういっちょ買うってのもアリなんだが。


DSCN1344.jpg

ガスガンて全然調整法とかとか分かんないから困りました。


ガスの流量なのか温度なのかバレル長なのかホップなのかサイトなのか技量なのかすり合わせなのかチャンバーなのかバレルの固定なのか。

全然分からん。


こういう試行錯誤を楽しいと感じるのか苦しいと感じるのか。

私は後者なんですが。


ただ試行錯誤しないと経験値を得られないわけだ。

ちなみに以前試合に出てたときのハイキャパはトリガープルを重くするということ以外内部チューンしてません。。

何でトリガープルをわざわざ重くしたのかというと。

シアースプリングを強くしてどんなときでもトラブルが起きないようにという信頼性重視仕様なわけです。

さらにトリガーストップまで効かない状態にしてたりして。

弾が出ないことには試合にならんからね。
 
特にプレートは。

  1. 2010/11/24(水) 03:37:16|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PDW。


パーソナルディフェンスウエポン。


名前の響きが良いですな。

実は1998年リミテッドスティールのライフル部門3位入賞時の使用銃。

翌年は部門で4位か7位かだったが忘れた。。

内部チューンは一切無しというか箱出しです。

あー、フロントサイトに黄色の反射テープ貼ってたけど。

集光サイト的発想です。


当時としては新しいアイデアとおもうのですが。。
DSCN1367.jpg

買った時貼ってある注意書きのシールもそのまま。

ミリタリー色を弱めたくてプレステとアップルのシールを貼って見たり。

スリングは付いてないけど自作というかワンオフで依頼して作った青いスリングつけてた。

自作のカラースリングなんて見たことないしょ?

現在押入れにしまったままですが。

DSCN1369.jpg
ローマウントレール載せてますがダットサイトは載せてません。

単に重くしたかっただけ。

大リーグボール養成ギブスやパワーリストと同じ発想です。
  1. 2010/11/24(水) 03:12:59|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵ガン。


マグプルFPG

フォールディングポケットがン。

ヨウツベではホントにポケット入れてみせてます。

ハンドガンなら普通にポケット入るじゃんと思うところだが。

これ実はセミフルどっちも撃てるのよね。

サブマシンガンがポケットに入るわけよ。

素敵。

DSCN1361.jpg
マグプル社の実銃用パーツとガスガンのコラボです。

DSCN1363.jpg
エジェクションポートから覗くのが実はグロックのスライド。

ストレートなグリップラインも普通にプロ仕様。

ちなみにグロックのグリップはバカ。

DSCN1364.jpg
パカッと気持ちよく開きます。

すごく。。。


グロックです。


DSCN1365.jpg
実はアウターバレルとスライドが金属製。

ハンドがンならアウトです。

SMGの内部パーツと拡大解釈??して金属化。


ぐぐぐ。。。

ぐれーぞーんです。

購入の決め手ともいえますが。

一時期エアガンから離れてたのもパワーの自主規制値が0.4ジュールから0.8まで一気に上がったというメーカーの自主規制の適当さがあったりして。。。

過去神シューターである下村氏が0.4j規制を遵守してビアンキのプレートがパワー不足で倒れなかった事件が心の残ります。。。

まあ、0.4のままだったらAPS競技とか成り立ちませんが。。

  1. 2010/11/24(水) 02:57:58|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除。


コタツを出そうにもコタツの下にびっしりガラクタが収納されてたので大掃除に。

DSCN1336.jpg
この辺もカオス。

DSCN1339.jpg
おお、やれば出来るではないか。

まー、収納棚をひとつ貰ったのが利いてます。

左の三段衣装ケースなんですが買って1週間後の今日開けたら中が割れてた。

レシート捨てちゃったし、1週間経ってるし。。。

というか全然気にしねぇ。
DSCN1338.jpg
この辺は手付かず。

DSCN1334.jpg
廊下にあるワニぬいぐるみの行き場所が。。。

以前は洒落で車の座席に乗せておいたのだが知らん間に親が恥ずかしいとか行って強制的に降ろされてた。。

  1. 2010/11/24(水) 00:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うただのばか。


聞きたかったのは1曲だけだったのですが。

ちなみにHDDデータ消えてから初のiTune使用。

俺のPCだと重くなるからむかつく。

DSCN1332.jpg
なんじゃこの特殊仕様は。。。

知ってたら買わなかったかも。

DSCN1333.jpg
変なところにCDが。

しかもビニール袋かよ。


DSCN1331.jpg
DVDもついてた。

知らずに買った俺。
  1. 2010/11/23(火) 04:39:34|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさ。

最近はブログメインなのよね。

http://ubonya.blog42.fc2.com/
  1. 2010/11/22(月) 02:57:29|

レッドゾーン。


三途の川が見えかかってます。。

DSCN1315.jpg
のそのそ。

DSCN1318.jpg
ハアハア。

なんとか現世に戻ってこれました。
  1. 2010/11/22(月) 02:01:51|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは昨日の出来事であった。


名前入りケーキ。

DSCN1325.jpg
母にデジカメ貸して初めて撮った画像。

ケーキが写ってます。

  1. 2010/11/22(月) 01:57:36|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘されますた。


行方不明の付属品発見。

ノズル調整の専用レンチも。

サイズ違いのフロントサイトも入ってた。
DSCN1308.jpg

11年前のグランドマスター弾もでてきたー。


あと、いま思い出したが日付変わりまして本日誕生日でした。

マジ忘れてた。


大いに祝ってくれたまえ。
  1. 2010/11/21(日) 03:36:14|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

狩りは楽し。

Nemesis20101120_002726_Tower of Hell 2000
なんか今日はSS撮るの忘れた。

Nemesis20101120_002235_Aresden000.jpg
ハントに来る途中。

エントランスでヒーローたちが集合してお出迎え。。。

昨日は二人でハント。

今日は三人。

大勢居ると楽しいね。

収穫はzemひとつと3マジェスティックポイント。

あ、USAの戦争今日だったの忘れてた。

まあ、いいか。
  1. 2010/11/21(日) 03:31:28|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しじみ。

Nemesis20101119_030932_Aresden Shop000
先日から時々見かけますが動いてるところは見たことないですな。

例によって会社のPCで起動しっぱなし??


前見たときは回線状態のせいなのか日本人がいっせいに落ちたとき落ちてた。

なんか知らんが俺は落ちなかったが・・・。

右の可愛い女キャラが俺。

AMPwarrのつもりだったがプレート鰤にしようかなと思ってたところ。


実はプレート着るためにvitが低くなるため元も子もないことが判明。

微妙な今現在。。。

倉庫キャラになってます。
Nemesis20101119_012724_Aresien Garden000
普段ならウハウハで突っ込んでいくところですが低レベルのためどうすることも出来ない。。。

  1. 2010/11/19(金) 03:39:15|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

停滞。

Nemesis20101118_032912_Aresden Warehouse000
全くレベリングしてないからポイントも20しか。

つーか今日久しぶりにソロでレベリングした。

バッグに入ってるゼリマ石はにわのオークから出た。

Nemesis20101118_004905_Dungeon L2000
庭行く前はザリガニ食ってたんですが。。

物凄く足音に注意してたんですがエルの襲撃にあってしまいました。。。

怪しいアレスが何度か来たのでスパイキャラだったのかも。。

死ななかったけどhp100とかになってた。

Nemesis20101113_013704_Battle Field000
こないだ行ったハント。

俺にとってはみんなでワイワイやるハントがヘルブレ。

ひとりは寂しいしレイドは心臓に悪い。
  1. 2010/11/18(木) 03:41:56|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1348)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (269)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (222)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる