転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

またまたお布施。というか保険というか。


俺って買い物の旬の時期を外してるよな。。

例によってホビーショップにいくと俺様の挙動が怪しいのか店員のマークがぴったり付いてきます。。

今回は店員というかお店のオーナーか?

手前の正体はパレてんだよ!!

なんか悔しいのでこいつを買ってあげた。

DSCN1048.jpg

いい顔してるわ。

DSCN1047.jpg

中の人の顔も付属。

小スケールゆえやや微妙だが、クリスチャン・ベール大好きだからよしとしよう。
DSCN1050.jpg
可動フィギィアなので萌えるポーズもこのとおり・・・。


DSCN1051.jpg

変にアクションポーズ付けるより普通に立ってるだけのが格好よいぞ。。

DSCN1054.jpg

マントは動かしてるとなんかむかつく。

後ろが重たい。
自立しない。

スタンド使っても倒れる。

でもこの値段でこのクオリティとかマジありえん。




ちなみに今日もかなり体調悪いが
昨日もヘルブレの戦争の途中でAFK


咳がひどくて眠れません。

月曜日はいつもより4時間早く寝たが結局朝まで一睡も出来ず。。

まあ、基本毎日朝から寝るのだが。
それでも咳で肺が苦しく熟睡できない。

12時間ベッドにいて寝れてたのは4時間くらい。



火曜は映画行くつもりだったが眠いのと咳が止まらないので行けず。

それでもお買い物は行ったがね。。




  1. 2010/09/30(木) 03:03:26|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公式でこれだよ。


アリスインナイトメア。

4亀からデモ落とした。

ほとんどの場合デモでお腹いっぱい。

これも昔散々遊んだ。



4亀といえはさいきんカクスベールのレビューがありましたな。

俺は自力で発見したアイテムなのだが、マニアの間では定番だったようで・・。

wall3_800.jpg
懐かしくなっていくつかデモを拾っておいた。

ノーワンリブスフォーエバー。

ゴーストリコン。

ローグスピアー・ブラックソーン。

ナスカー2002。

たしかナスカー2002はマルチできた記憶が。

今回落としてないけどGPLもワトキンスグレンのマルチできたよな。。



レースゲーム好きな人はぜひGPLデモをやって欲しい。。

まともに1周周回できないレースゲーム初体験できます。

それくらい難しく奥が深い。

ハンドルコントローラーは必須。

昔練習を重ねて初めてGPLネットレースデビューしたときのことは今でもよく覚えています。。

2コーナーを廻る頃にはもう、誰の姿も見えなくなって一人で走ってました。

GTR2の時代にも一度少人数の大会に出たけど、そのときも殆ど自分自身との戦いで対戦バトルは一切なし。

なんか話題がそれましたな。

そもそも「人間駄物」はネットレースがメインのブログだったのですよ。。


ブログ自体はたしかヘルブレス日本鯖のギルメンの誘いで始めたんだな。
  1. 2010/09/30(木) 02:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘。

HelShot20040725_034351_預かり所000
外付けHDDにかつてのインターとUSA鯖のSSが結構残ってた。

  1. 2010/09/28(火) 04:14:43|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間差購入。


先週の月曜入荷分から付いてたんですが。

うちの職場は昨日入荷。


欲しいのだけチョイス。

DSCN1036.jpg
ケンメリGTRとか渋すぎ。

今日というか昨日筑波サーキットで旧車イベントあったらしく店の前を240Zとか箱スカとかレース使用のスターレット(FRのハッチバックの前の型)とかいろいろ通った。
DSCN1037.jpg

この車はなんか別格のオーラが。

ディーノのV6積んでるんだっけ?

DSCN1038.jpg

まあ、写真撮ったから捨てる。
  1. 2010/09/27(月) 03:38:18|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかん。


最近は毎度のことですが。

ヘルブレしててエフワンの予選見るの忘れた。

まあ、いいや。

あと、毎日げーむしてても何も残らんので読書でもしようかと思ったが。

結局買ってきたのは漫画でしかもほんのちょっとしか読んでなくて。

先の記事のとおり狩りしまくりみたいな。。。
  1. 2010/09/26(日) 04:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物狩り。


なんかハントしてる??との問いに誰もが無言のままのことが多いのですが。。


ハントいこうとの誘いに誰かが乗るとすげえ勢いで人が増えます。

おまいらみんな今までしかとかよみたいな。


まあ、俺もだがなー。
Nemesis20100926_015110_Dragonia000.jpg
最新パッチというかクライアントDLしなおしたけどドラゴニアマップやはり表示されてますね。

ほかの人はどうなのか。。??

Nemesis20100926_025637_Dragonia000.jpg
ドラゴニア最強のブラックドラゴンを狩ってるとハンターGM乱入。

Nemesis20100926_030216_Dragonia000.jpg

2匹目のBDはGMが殴り殺した。

Nemesis20100926_030601_Dragonia000.jpg

3匹か4匹狩ったか忘れたが1匹目のBDからリングオブドラゴン出た。

さすがにこの人数だとなかなか抽選には勝てない・・・。
Nemesis20100926_033459_Dragonia000.jpg
2時間以上狩りして、今日の成果。

3メリエンストーン。

まあ、ビッグアイテム狙いだからこんなものか。

一応ROD出てるし。


ドラゴンの経験値は無いに等しく2パーティだったからさらに経験値は得られなかったが。。

途中GMの気まぐれでダミーサモンがありここにいた面子だけで食うことが出来1マジェほど稼いじゃった。

実はGMが帰った後は結局自力で狩ることが出来なかった。。。
最低17人必須らしいからな。。。


  1. 2010/09/26(日) 04:04:41|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに。


きのうは38度熱が出てダウン。

しかし仕事中はなんとか堪えきった

仕事終わって車乗り込んだ時点で家まで帰れるかやや不安。

帰宅して着替えをした時点で猛烈な悪寒、鳥肌。

歯を食いしばってないと振るえがとまりません。

でも食欲はあるので目いっぱい食って、某掲示板を2つ巡回して寝る。



夜寝たのは久しぶりだなぁ・・・。




画像は関係なし。

しろい鰤もかっこええな。

黒とかもなかなか渋そう。

まあ、鰤に関してはどの道俺は赤しか選ばんけどね。

  1. 2010/09/25(土) 01:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の宝物。


原因不明の不調のため現役を退いたガンですが。


よく考えたら、もう1丁スーパーグレード持ってるからフレームとマウント以外入れ替えちゃえば復活するはずなんだよな。。


前も同じような記事書いたけど、餃子が未完成のままなんだ・・。

DSCN1025.jpg

こちら側はグリップ削ったままチェッカリングを彫りなおさず放置。

プラカラーの黒をティッシュで刷り込んで手抜きで木目っぽくしてみた。

で、秘密のポイントが。

実はグリップを裏側から0.5ミリ削って薄くしてあるのね。

両側であわせて1ミリ。

この差はでかいよ。

特に初弾。

DSCN1027.jpg

MGCの固定スライドGM6用のマウントをさらに削って低く。。

DSCN1028.jpg
つか、本当はプロポイント3プロトについて書くはずだったのだが。。


このダットサイト。

実は先行量産型というかプロトタイプというか。

一般発売前に入手した特別仕様なのよねー。
  1. 2010/09/22(水) 00:36:25|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少佐。


かなり昔にかった。


なんつーか。
魔が差したというか。

お店で現物見たら欲しくなっちゃいました。

一応某メーカーアレンジの少佐らしいです。

かわいくないけど、そこがまたいい。

服着てるフィギィアは必ず一回全部脱がせて見るが。

唯一一度も脱衣してない人。
  1. 2010/09/22(水) 00:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のチャットのネタ。


攻殻はやはり漫画版から入ったせいかアニメのはなかなかなじめんかった。


一応バンダイCHで無料のときの数話見たかんじ面白かった。

漫画の1.5は買ってない。

1はアナログ。

2は完全にデジタル処理てんこ盛り。

DSCN1017.jpg
押井作品でもってるのはこの二つ。

どちらも中古。

DSCN1029.jpg
リボルテックのパトレイバー。

正直武器パーツのみほしくて買った。

DSCN1018.jpg
AWAKEさんが話を振りたそうだったので。。。

PS2のゲームです。

比較的ヒットしてないというか売ってるの見たこと無い。



PSのボトムズのゲームは一応全部持ってるはず。

ただクソゲー率が高い。

ベルゼルガ物語の操作性の良さと楽しさはやばい。、

俺的神ゲー。



DSCN1019.jpg

これは序盤で飽きたけどやりこむと面白いのかも。

タコのフィギィアも3つほどあるが出すのがメンドイのでパス。

ターボカスタムのプラモは積んだままだなぁ。。

つーか俺の中ではTVシリーズで話は完結してるのでターボとかなんやねん。
  1. 2010/09/22(水) 00:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじか。ありえん。


まったく知らなかったし。

つい最近というか今月。

身内から殺人犯が・・。

しかもワイドショーでもかなり取り上げられてたし。

母親が親戚のところへ行ったら

テレビの取材が多くて大変だったとかいう話をされて・・・と。


それであのニュースは身内のことだったんかいみたいなことが発覚。


俺もニュースでは見たな・・・。


詳しくは内緒。だが本当の話・・・。
  1. 2010/09/21(火) 10:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁぁあああん、こわいよ、マジだめ。


ハアハア、かわいいお。

隣町の萌えきゃら、栗橋みなみちゃんですか。そうですか。

鉄道むすめシリーズのひとらしいです。

popup_02.jpg

栗橋町は久喜市と合併したらしいのですが。

久喜市といえば。

あのらきすたで有名な鷲宮町とも合併してますね。

恐ろしい。。。

萌えの町ですよ。

りんくを辿っていったら夏のらきすたみこしの動画がようつべに。。。


こわい。。


萌え大好きおたくのおれでも敷居が高すぎる。。

仲間になりたくない・・・。

萌えって難しい趣味なんだな。


追記。

久喜といえばアスターナのまちだよな。

久喜のトイザラスとヤマダ電機は俺の休日の巡回コースなので
赤いブリツェンには要注意。。。
  1. 2010/09/21(火) 10:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は石祭り。

Nemesis20100921_015712_Ice Bound000
ちょっと久しぶりにギルメンとiwハント。

このチャットは外人ならではの定型句といいましょうか。

バッグが石でいっぱいになるか死ぬまでハントは終わらん。。とな。

Nemesis20100921_031035_Ice Bound000
いやいやいやいや。

マジでバッグが石でいっぱいなんですが。

拾い切れなくて手持ちの1ミリオンゴールド捨てました。

Nemesis20100921_031623_Ice Bound000
ラストラウンドラストターンは俺。

みんなでブリブリ。

何気に俺はes撃ってるけどね。

したらIW逃げたし。

最後にさらに2メリエンきた。

4ゼム。
1ゼリマ。
5メリエン。

超稼ぎました。

ついでに経験値も1ポイントアップ。
  1. 2010/09/21(火) 03:43:51|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗。


画像撮るの忘れたけど。

隣りに新たに家を建てた。

で、そこにカカシ先生を住まわせようとしたら・・・。

アレアレ??

間違ってバトーの体がカカシ先生ではないか・・。

ダースベーダーのスキンは見つけたけどパスを要求された・・


仕方ないので雰囲気の似てるバットマンでプレイ開始。

ガンダムスキンドコー。

古いゲームなので結構消えてるサイトもおおいなぁ。。





あとこの間書いたヘルブレでの日本人ぽいギルメンはどうもチャイニーズ系の英語を話してるので違うぽいですな。

でも本キャラでログインしてたのは記録あり。

さらにUSA鯖のギルメンがかなり久しぶりに昨日インしてたようだ。

USA鯖での日本人の知り合いは4人ほどネメシスにも垢持ってるんだけどこっちこないかなぁ・・・。

深夜の日本人は壊滅状態なのでもっと増えてほしいな。

希望としては倉庫が歩けないほど人がいっぱいいて欲しい。


USA鯖行った当初はまさにそんな感じだったんですが・・。
  1. 2010/09/19(日) 04:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回し車。




ドドドドドドド・・・。

DSCN0992.jpg
おそらく放熱のため這いつくばってる。

子供のハムは自分の限界を知らず走りすぎて死ぬ奴もいると聞いたが本当なのか??


ケージ大掃除直後なので床剤がまだ入ってません。
  1. 2010/09/19(日) 02:21:58|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋が汚くてごめんねー。


マイ模造刀。

2万くらいの居合い用のです。

DSCN1001.jpg
ちょっと分かりにくいけど畳に敷いてあるゴザ。

なぜかエジプトの壁画模様。。。

DSCN1002.jpg

高級品じゃないので結構おおらかな仕上げ。


尖ってるから刺そうと思えばさせるし金属の塊だから殴れば殺せる。


DSCN1003.jpg

背景がとてもイヤーンな感じですね。
  1. 2010/09/19(日) 02:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未知。

Nemesis20100918_010524_Aresden Cityhall000
こんなのあったのか・・。

ブラックシャドウナントカ。

のクリット付きですね。

はじめて見た。

Nemesis20100918_012852_Battle Field000
あれー。

GGのせいで閣下のしたいがほとんど見えてませんが。


じつは昨日はじめてソロで閣下を狩りました。

ラナーだったから楽勝。

カニとかTWが近くにいてちょっと危なかった。

  1. 2010/09/19(日) 02:08:27|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト選択。

Nemesis20100914_132720_Aresden Cityhall000
今回よりクエストがランダムじゃなくて選択できるようになりました。

今まで見たいに何度もキャンセル繰り返さずにすみます。

さらにパーティクエストも追加。



画像見てのとおりシティホールに魔法屋の親父も居ます。



あと、ギルメンの一人に引退した日本人説が。。。

偶然最近topEKのページ見たらその人の明治が先週のランクに入ってるので「アレ?」と思ったんですけどね。

ギルドのぺーじみたら何日かまえにメインキャラもログインしてるわ。。

あと最近どこかの鯖が潰れそうらしくて流れてきたぽい新人さん増えた。


あと、グラフイック設定をまたいじったら今度は今まで横に伸びで表示されてたのが普通に戻った。

そして文字が超くっきり表示されるようになった。
  1. 2010/09/16(木) 04:44:12|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三度目の。。。


まあ、画像は関係なし。



火曜日のことですが。

ドリーム50のタンクが空になってたので仕方なく最寄のスタンドまで押す。

猛暑で気化してんのか??


今までは200メートルくらい先にあったのだが、潰れまして。

1キロ先まで押す・・・。

しかもしばらく乗ってないから空気圧落ちてて、超重い。


で、満タンにするも今度はキックしてもエンジンかからんし。。


暑いと調子悪いんだよな。

キャブかなーとかおもいつつ、


夜中涼しくなるとかかることが多いので仕方なく帰路も押す。。

結構体力使いましてヘルメットは汗で水浸し状態。


そんなんで夕方眠くて仮眠とったら例によってヘルブレの戦争寝過ごした。。。


ちなみに家について試しにキックしたら一発でかかった。。

  1. 2010/09/16(木) 04:26:22|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫定。


とりあえず仮組みしてみた。

マグウェルはKSCのイーグルにつけてあるのでもうひとつ買おうか・・・。

どのみちプローン用に改造しないといけないんだが。

サイドプレート部はノーマルのまま。

ピン穴のサイズ調整するのが面倒なのとノーマルのままのが調子が良いという記事を見たような気がしたので。

DSCN0971.jpg
デトニクスのスライドなのでエジェクションポートのカットがセクシーですな。


んんん。

普通の人には理解できないか??

マウント無しでダットサイトもつけられるけどカップガンにしたいのでマウント付ける予定。

というかもうマウント買ってあるし。

なのでサイトはそのまま。

気が向いたら外す。


DSCN0973.jpg
マニアルだとアウターバレル外してたけどまだそのままになってます。

というかデトニクスのバレルが上手くばらせなくて。。

一応検索してやり方見たんだけど。。。

DSCN0974.jpg
このままだと気流が乱れそう・・・。


バレルウエイトもまだネジで固定してない。

できれば皿ネジ使って平面にしたいのだが。。。

ちなみに約1万円くらいのガンを2丁を3万円程度のフレームパーツで合体させた贅沢なガンです。。
  1. 2010/09/15(水) 04:24:07|
  2. エアガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1287)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる