転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

なぜこうなる。


実は当初ブリツェンは次の車に買い換えるための繋ぎの予定でした。


今予算的に苦しいから安い中古車買ってお金が貯まったらイイノ買おうかなーて。

で、なんとなくかつての憧れの車ブリツェンもそろそろ安くていいのがあるんじゃないかと思って調べてみると近所に50万円てのがありました。

予算的に50万くらいなら欲しいという程度の欲しさだったので見に行ったのですが見積もり合計80万とかいうので止めました。


その時点で70万まで値切り可能ぽかったので殆ど買う気だったのですが。


念のため会社の上司(オーナー)に軽く話してみたところ。


知り合いの業者に聞いてみるととのこと。


で、頼んでみたけどかなりのレア車で全く見つかりません。

その間BD5が車検切れるので手放してしまいました。。。

オーナーに頼んでしまった手前違う車を即購入するわけにも行かずモヤモヤしてたり、、、。


約1ヶ月が経過した頃遂に1台発見。

希望のマニアルじゃなくてオートマでしたがね。


でね見積もりが90万。んむむむむ。。。



物凄く悩んでやはり買う気になってたところ


マニアル車発見の報あり。

て、ここまで書いてめんどくさくなったので続きはまた今度。。。


で画像はキメラ王女ね。

関係ないけど。

赤いと萌えるよね。

  1. 2009/12/31(木) 04:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫び。


ブログ拍手の存在を殆ど忘れててチェックしてなかったです。

今日間違ってボタン押してコメント付いてることにはじめて気がつきました。。。


コメントくれた方ありがとう。

iroha1.jpg

44437fa2.jpg
画像は全く関係なし。


一番下のは爆発戦隊ダイナマンの一こま。。。

敵の女幹部キメラ王女が水浴びしてるところ。

そこに偶然通りかかったダイナブラック(もちろん正義の味方)が服を盗んでしまう。。。

凄過ぎる。。。


お子様向けなのにマジかーてカンジ。。

ていうか探せば録画テープあるはずなのだがどこいったのか。。。


お詫びといいつつ物凄く話がそれてます。。。
  1. 2009/12/31(木) 04:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連絡事項。


ヘルブレス日本ペガサス鯖エルバインのギルド「東京ぞんび」のwikiサイト移転しました。



新アドレス。

カルにパス教えてあります。



  1. 2009/12/31(木) 03:52:59|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベクシル。


さっきテレビでやってたアニメ。

過去某掲示板で散々に言われてたけどまあまあ面白かった。

なにより主人公のベクシル萌え。


あのキャラデザインはやべぇよ。



画像は関係なし。
  1. 2009/12/31(木) 03:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にテーマなし。


1stと3rd_smallとの比較。

スタンド無しで倒れない様にうちの子はみんな膝立ちです。

年末最後の締めのSS撮ろうかと思ったけどネタもないし既に午前3時半。。。

今日はずっとニコニコ動画で神姫動画見てた。

元旦用のも作りたいんだがなぁ。。

PICT0005_20091230032004.jpg
かなり昔に買って放置中のレゴ。

レゴの大作は完成するまでパーツが全部揃ってるか分からない不安があるのが難点。

当時ミクロマン乗せようと思ってたんだよな。。。

肝心のミクロマンも行方不明だわ。

PICT0010_20091230032004.jpg
ボトムズかっこいいよ。

ストロングバックスってのがツボ。

PICT0008_20091230032004.jpg
ハムスターかわいいよ。

ハムオはピョンピョンジャンプしたけど、ハムスケはジャンプしない。

ジャンプしろ!!!

  1. 2009/12/30(水) 03:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペダル取り付け。



先日通販で購入したSTIのペダルカバー取り付けました。

こんなのチョロイとおもいきや、1時間もかかってしまった。。。

取り付け前。

暗かったのと普段フラッシュ強制オフなので手ぶれしまくり。

PICT0007_20091229235541.jpg


で、いきなり完了。

実は途中経過とかも写真撮ったけど手ぶれひどすぎ。。

コレは強制フラッシュおーん。


取り付けレポみたいなのを書くと通販したところにリンクしてもらえるみたいなことだったけど断念。



専用設計なのですっきりー。

ビートのときは汎用品だったので曲げたり削ったり、ステー自作したりと大変でしたよ。。。


数ミリ程度ならBとCのカバーは左右に調整可能。

アクセル用はお約束のヒールアンドトー用の張り出しがあっていい感じ。

元々のこのペダルばね仕掛けで脚の動きのあわせて角度が変化するんだけど、
ヒールアンドトーがやりにくいの。

そのためその可動範囲を制限して角度を調整するパーツも付属。



BとCも飾り程度と思ってたけど踏んだときの剛性感がややアップしてソリッドな踏み心地??

Cペダル大型化により左足のフットレストに置いた靴の側面が多少Cにあたるので革靴とかは痛みそうなのが注意ポイントかな。


あたるトコがゴムから金属になったからね。

PICT0001_20091229235541.jpg


俺的便利アイテム。

後部座席の足元マット。

膝付いて作業するとき便利。
  1. 2009/12/30(水) 00:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活。


ハムスケくんは元気に復活。

三途の川をみて戻ってくるとは恐るべし。

ハムオくんも同じく三途の川を渡りかけて戻ってきた猛者なのだが、

つぎの日の昼間には死後硬直で固まってました。。

え??

ハムオからハムスケにいつの間にか変わったの気が付いてたよね?


ひんと

おーばーれぶしてえんじんぶろー。

はむすたーが。


  1. 2009/12/29(火) 03:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

間が悪い。


今日は放置してログを見るためインしてみると。

ネジ君のログが。。。


さらにしばらく放置してまたインすると。

どらっぐはんとにーど1まげとかログが・・・。

いままで明治だとmp14ひとつでなんとか参加できてたから、
この間拾った14をついかしてかなり楽に参加できてたはずなのに。。。

  1. 2009/12/29(火) 03:46:35|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかすぎて。


25日に某茄子でた。

ろくまんえん。

特に喜びもなかったのでうっかり車の中に現金入り封筒置き忘れるくらいだった・・・。

ブログに書くのも忘れたくらいだしな。
  1. 2009/12/29(火) 03:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨死体験。




ハムスケさんは臨死体験した模様。。



いまは元気だけど明らかにいつもと様子が違うな。。

  1. 2009/12/28(月) 03:33:06|
  2. はむすたー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちいせぇ。


チバラギコーヒーことマックスコーヒー。

知る人ぞ知る甘さマックスなコーヒー。

内容量の多い順に表記される原材料のトップにいきなり加糖練乳、そして砂糖、コーヒーという順になってる。

マックスと言えばロング缶が基本なわけで。

ペットのも一時ありましたが。

ショート缶は今日はじめてみた。

  1. 2009/12/28(月) 02:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運悪い。

Nemesis20091227_010641_Aresien Garden000

ギルメンが外人さんに教育したせいで変な日本語を多用する外人。

zem落とす覚悟でレベリング再開。

の、予定。
  1. 2009/12/27(日) 04:18:49|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存者有り。

Nemesis20091227_012333_Middleland000.jpg
土曜の夜なせいか、俺以外に日本人が二人も・・・。

でMLハント。


クリスマス仕様なのかエチン沸きすぎ。

Nemesis20091227_032438_Aresden Warehouse000

その後一人がエルバとの戦闘のためどこか行ってしまい、違う日本人と入れ替わりはんと続行。


狩りのあとサンタスーツタダで貰っちゃった。

Nemesis20091227_033355_Aresden Warehouse000

ウェブ倉庫でみるとサンタ服はアンノウンと表示されてました。
  1. 2009/12/27(日) 04:15:19|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば。

Nemesis20091226_014845_Aresden Shop000
さらばDK+6wand


お別れです。

Nemesis20091226_014901_Aresden Shop000

テンプラ杖ktkr


もうマジェスティックポイント残ってません。。。
Nemesis20091226_015148_Aresden000.jpg


深夜の時間帯。

私以外に一人だけまだネメシス鯖アレスに残ってる日本人が居ました。。。

ワールドに行ったけど戻ってきたそうです。

Nemesis20091225_003545_Aresden Shop000


昨日の様子。

たしかサンタ服ってショップのアイテムリストを書き換えると
元々存在するアイテムなんで買えるようになるんだっけ??

Nemesis20091222_021301_Dragonia000.jpg



先日のドラゴンハント。

まあ、俺の番の手前で解散になったヤツだ。。
  1. 2009/12/26(土) 03:26:48|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新。


最近更新頻度が低くなってるわけ。

なるべくオリジナルまたはレアでマイナーで面白い画像を添付しようと心がけてるんですが。

ネタが尽きてきた。。

どうして使いたい画像がエロだったりグロだったりすることが多いので使えないことが多い。。。



一部リアルの俺を知ってる人がこのブログを見てる可能性が強いのであまりコアな内容は俺の人間性を疑われて。。

まあ、いいか。



以前ブログ書いてた時間帯にハムスターと遊んでることが多い。


ハムスターの虐待日誌みたいなのだったら毎日書けるんだが。。。



  1. 2009/12/25(金) 03:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス。




フォーラムみたらEFのモンスター沸き沸きにしたらしいので早速ソロハント。

俺以外誰も居ない。。。

みるとホースレギンスが落ちてるので防具系は一応チェック。

お、MPR14ではないか。


足の防具はレア持ってなかったからラッキー。


サンタさんありがとう。


誰かの落し物の可能性もあるので


持ち主が戻ってきて返せとか言われると困るので

とりあえずリコール。


案の定??寿命が少し減っていた。。


誰か死んで落としたんだろね。

さすがヘルブレ暦の長い俺。カンが冴えてるぅ。

ところで今日になったらサンタスーツがすげぇ増えてる。


誰かがエルバインから買ったとかもらったとか言ってるので新垢わざわざ作ってエルバインへ・・・。

って売ってねぇし。


どうもGMが良い子に配ったらしい。

1月になったら消えるアイテムらしいからなくてもまあいいか。。。
  1. 2009/12/25(金) 02:51:03|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ。


とりあえずカテゴリはへるぶれで。


今日のネメシス。

ショップとか倉庫に入ったとき今まで入り口そばにキャラが現われてたんですがなぜかいきなり室内の真ん中辺に出るようなった。

多分アルゼンチン鯖が人多くて入り口付近の渋滞緩和対策かと。

まあ似たような仕様なのでネメシスインターも同じになったのか??


サンタスーツがイベントで少数というか1つくらい配布された模様、


というか着てるやつ一人しか見てない。


イケメンギャングスターとかいうふざけた名前のギルドの外人さんでした。


毎年恒例のクリスマスイベントとかラドルフピットとか今年はなさそう。
メインのGMがアルゼンチン人らしてからなぁ。。



なんとなく杖をDK+6にしてみた。

mag13しかないのにだ。

サ-クル4までしか100%成功しません。。。

もう、あほかと。

見た目だけのためです。はったりです。




見た目だけといえば・・・。

stiのペダルカバー本日到着。

昨日の休日に届いたら取り付けしてるはずだったのに。。。

てことで取り付けは1週間後。



ものすげ久しぶりに某公式掲示板にSS投下。



WFのときあいてむ増えすぎて何もってて何もってないか分からない・・・。

まだ課金も4000円くらい残ってるからおしゃれ装備欲しいなぁ。。

今さらであるが和風ゴスロリの破壊力ヤバスギ。



ハムスターは。。。まだ生きてます。


観察日記でもつけようかな。


  1. 2009/12/24(木) 04:02:20|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミヤ。ホンダ。


あー、これってホンダが作ってたのか??


ところで巡回先のタミヤ模型なんですが・・・。


http://www.tamiya.com/japan/products/14113rc166/index.htm

1/12のバイクプラモが5460えんてのも驚愕なんですが。

オプションのホイールだけで本体よりも高い5880円とか・・・。


フロントフォークで1680円。。。

チェーンが3780円。

さらにリベットだけで1050円。

うむむむむ、、

タミアクオリティってことであえてストレート組みってのもありだよな。

  1. 2009/12/23(水) 00:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惰性。


死ぬほど好きだったエフワン。。。


録画忘れたときは仕事中急いで自宅に帰りビデオセットしたことも。


アンテナの具合が悪くほぼ砂嵐状態の録画でさえ全部見た。


スタートの瞬間は心臓がバクバクいってるのが自分でもはっきり分かった。


お気に入りはセナ、ヒル、シューマッハ。



シューマッハが引退した時点でほぼ興味ゼロ。


今年はテレビの総集編も30分程度で見るのを止めた。


オモシロクナイ。

  1. 2009/12/23(水) 00:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタタタタ。


今まで全く興味がなかったのだが。

突然痛車に興味がでてきた。

スモークのリアガラスの左右にれいむとまりさを配置して

「ゆっくりしていってね!!!」

て感じ。

どうでもいいがこのイラストなかなかの傑作だと思うんですが。

12439541250010_20091222042715.jpg


もとになったのはどう見ても破裂の人形ですな。

720168969_20.jpg


痛車ならぬ痛モーターヘッドといえは。。。

やはりナイトオブゴールドのこのバージョンでしょう。。。

12554081340075.jpg


つーか話題がそれてる。
  1. 2009/12/22(火) 04:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1314)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (266)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる