転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ここ数日のネメシス。

Nemesis20090927_025712_Aresden Shop000
ショップ内ダミーサモン。

現在ダミーがはんぱない経験値なのでウマーなのだが2回しか沸かなかった。。Nemesis20090928_010549_Tower of Hell 2000
新しい人がふえたのでギルドハント。

141からがきつくなったからなぁ。


時間的に俺が行くとすぐ終わるのはいつものこと。

ちなみに昨晩は鯖リブートの後GMを設定間違ったらしく1分レイドになってたのでその隙にギルメンと庭にいって2まじぇぽいんと稼いで来た。Nemesis20090926_013521_Dungeon L4000


庭にいけないからD4でデモンハント。

デモンにハントされてますが・・・。

  1. 2009/09/30(水) 02:02:29|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のヘルブレ。


リングオブドラゴン。。。

今日は鯖落ちしててその後鯖がセーブされない状態になってたのでDupe祭り。

バッグに入ってるBBHも+4です。。

貧乏性なのでmp21のたてと拾ったのをまだバッグに入れたまま。。

この記事書いてる数分前にGMがフォーラムに事態を確認したと書き込んでるので現在鯖落ち中。。

HPも落ちてるのは仕様なのか??

  1. 2009/09/30(水) 01:53:28|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

012。


汚い写真でゴメン。

サファリの012。

ベルトはミルフォースのIPSCベルトだったかな。

知らない人用に解説するとレース用のホルスターは金属とプラスチックでできてます。

PICT0008_20090930013158.jpg
945をいれるとこんな感じ。

昔平蔵さんで取り寄せたパーツまだつけてないや。。ゴメン。。PICT0009_20090930013157.jpg

ホコリが。。。

この左右の小さな爪でトリガーガードをロックします。

プラ製のエアガンは当然あたるところが削れてきます。。。

そこはもうレース仕様なんで。。。

で、この爪の引っ掛かりが外れるだけでガンが抜けるからストローク的には1センチも無い。

まあ、グリップにチョッとなんかあたっただけでガン落とします。。

そんなわけで先日のドールにいちゃもんつけたわけね。
  1. 2009/09/30(水) 01:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうのきのうのむだづかい。


以前テレビで見てスゲェと思ってたけど、その後投売りされてたのを見たけどスルー。

ハムスターと対戦させようかと思い本日ゲット。

ザラスにいったら例の「プレイドー」コーナーができてた。

俺って時代を先取り??


結構特大のザラスオリジナルお買い得セットもあって一度は手に取ったけど。。

ヒビわれが怖くてやっぱやめた。PICT0004_20090930011853.jpg
右についてるボールを追いかける追跡モードと壁をよけて歩く回避モード。

そして自分で動かす操縦モードがあります。PICT0005_20090930011853.jpg


数回遊んだら飽きちゃうのだろうか。。


あれほど感動したハニービーも現在行方不明。

マルイのジャイロとうさいのも欲しかったり・・・。


  1. 2009/09/30(水) 01:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メープル。


カロリーメイトの新商品。

職場でポテト味のときのCMの話をしたら二人のバイトが全く知らないといってた。。。

てめぇの職場で売ってる商品だろが。このくそぼけ。とは言いません。

ぼくもばかたれにうまれてきたらしあわせだったのに。。。とさいきんよくおもいます。

せらびーせんせいもおなじようなことをいってましたね。
  1. 2009/09/30(水) 01:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/6だよ。


正直あまり興味ないのだが。
12zc-0023b.jpg
デザートイーグルとかいかにも素人くさい。

目玉が動くシステムは面白そうだがこのバンダナがいまいち。
髪の生え際をごまかしてるのか??

12zc-0023l.jpg
ちょっとまてぇえええ。。。

ミリタリー装備にレース用ホルスターですか。

触っただけでガンが落ちますよ。

つーかレース用ホルスターは初のモデル化じゃね???

サファリランド社の012かな。

何故か左利き仕様

これが右用に組み替えられてガンがウィルソンスーパーグレードだったら即予約だったのだが。。。


12zc-0023q.jpg

余談だが今日の会社の帰り道。

レガシーでハーフスピンしてカウンターも間に合わずタコ踊りしてきた。

アンダー出ないようにフロント荷重を意識してコーナーに侵入したらオケツが出ちゃいました。

どんだけスピード出してんだ。

事故にならなくてよかった・・・。

普段ほぼ毎日90きろオーバーで走ってる男の言う台詞じゃないがな。。
  1. 2009/09/28(月) 04:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレイトーン。


まあ、こっちは乾燥しないから適当に練習。

小さいものほど実は難しいのは分かってるんだけど。

やはり。ファンド最強なのかも。

粘土はホコリが大敵。

小さいと指紋も気になります。PICT0007_20090928033816.jpg
雰囲気をつかむため髪の毛も同じ色で乗せてみた。。。


オサゲが難しすぎる。。。

PICT0008_20090928033816.jpg
もう、エポパテかファンドに換えちゃうか・・・・

つーか今検索したらかなりまえにガレキでてたのね。



いやいやいや。粘土ってとこが大事なんだよな。


  1. 2009/09/28(月) 03:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄へようこそ。


まあ、あれだ。

乾燥したら例によってばらばらに。。。

PICT0003_20090928033817.jpg
実は後頭部もパックリと割れてました。

PICT0001_20090928033816.jpg
コンビニでいいもの発見。

何かに似てるよな。
  1. 2009/09/28(月) 03:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三歩進んで二歩さがってみる。


再度フレイ・ドーで試作。

某俺様の憩いの場をよく見てみたらねんどの人はやはりクレイトーンを使用していた。

偶然というか行き着くところはここなのか。。。。

ハウトゥもゲット。

表情は紙で作っていたのか。。。

そのほうが簡単だし融通きくけど俺ってプリンターない。

面倒だからシール台紙に自分で書くか。


チナミニこの試作品は粘土で目玉作った。


子供のハムスター的なぽろっと取れそうな大きな目を表現したいのだが。。


光の部分は乾燥してからまた入れます。PICT0009_20090927035441.jpg


関係ない話だけど何日か前に普段持ち歩いてる催涙スプレーをどこかで落とした。

たぶん拾った人は必ず噴射してみると思う。

やばいなー。

俺様は両手のすべての指紋は警察に採取されてんだよな。


  1. 2009/09/27(日) 04:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の作業。


昨日作った左の二つからするとかなり肌色っぽくなってきた。

手前の左側の奴に白を3割くらい足し。

さらに黄色を1割くらい足しました。

手でこねてると手のひらから熱が伝わりかなりやわらかくなるので造形しにくくなるので休憩。

途中目玉を入れてみたがグロすぎる。。。
まん丸の目玉を後からペタっと貼り付けたほうが可愛くできそう。

手を洗う前に粘土へらで手の表面に付いた粘土をそぎ落とすと手洗いが楽。

おや。

チラッと見えるこのメモは・・・。
PICT0002_20090925025512.jpg
落書き。
初めて書いたゆっくり。

数字はヘルブレの魔法の必要int数のメモ。
  1. 2009/09/25(金) 03:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっぐりでぎにゃい。


ゆゆゆゆ。

乾燥してきたらバラバラになっちゃいました。


顔面には亀裂も。
PICT0005_20090924020718.jpg
昨日買ってきたドールアイを乗せてみる。


むむっ。

迫力倍増。

なかなか良いぞ。

今度まん丸のドールアイ探しに行くか。

PICT0003_20090924020719.jpg
で、今日のメインの作業。

クレイトーンで肌色つくり。。

フレイ・ドーの時は偶然??いい感じに一発でできたのだが。。。

なかなかムズイ。

左側のは魚肉ソーセージみたいな色になったがそういう設定もおもしろいかも。

ああ。でも基本は饅頭だからだめだな。。

ここまでやってちょっと休憩するため手を洗ったら粘土がぜんぜん落ちない。。

風呂場にあった母親のクレンジングオイルとかシャンプーとかいろいろつけまくってやっと落ちた。。

丁度風呂が沸いてなくてお湯が無かったのも致命的。


再度手洗いにこんな時間をかけるのは大変なので今日はここまで。

つーかやはりプレイ・ドーはお手軽だな。

  1. 2009/09/24(木) 02:17:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーガイ。


カウンター999と1000げっとー。

どんだけ俺のブログ人気無いのか。。。


一日数アクセスですな・・・。

ドブログのころは放置してても50とか。

記事書くと200とか。


最高アクセスにチャレンジして一日1000とか行ってたのは一体ナニ???

俗に言う巡回ロボットみたいなのだったのか。。

まあ、2003年末からやってる古いブログだったからなのかな。

ハムスターの床材を一旦全撤去。

キッチンペーパーを敷いてどこにしーしーしてるのかをチェック。

毎回定位置にしてるようならトイレを設置してみるか。

あと衣装ケースは気に入ったのが無く次回以降のお楽しみに。

あと金網噛むのがうるさくてかなわん。

殺す。
  1. 2009/09/23(水) 04:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粘土。


モデリングクレイ買って来た。


ストップモーションアニメ作成ソフトの「CLAY TOWN」のマニアルでもお勧めしてたし。

昨日の記事の「プレイ・ドー」もそのソフトの付属品。

黒入りのセットが無い。。

単品の白もなぜか棚に無く代わりに緑が。。。

肌色が元からあると便利なんだが何故か無いし。。。

店の棚の配置(一番下)や在庫状況(在庫が1とか)からして死に筋商品ぽい。。。

ちなみに昼間作ったゆっくりは今見たらかなり乾燥してカサカサになって髪の毛とかリボンが分解してしまった・・・。PICT0002_20090923030011.jpg

100円くらいなのでへらも購入。
ないといろいろ不便。

昼間は耳掻きの棒使ってたし。

PICT0003_20090923030011.jpg


目玉。

同じコーナーに売ってた。
リアル系は怖いけどそういう作風も面白そう。

なんとなく目に付いたので。
141円と安かった。


目玉でふと思いついたのがBB弾。

白いのを使って最後に黒目を書き込むってのもありかな。

PICT0006_20090923030010.jpg
すごい年季の入ったボトルがでてきたよ。


「シューター20よ、ありがとう」

と、名台詞がありましたなぁ。。


というかもう一本あった。

ノズル部は別商品ですが、合体して使える。


シューター20は独特の感じがあったのですが。

見た感じそれっぽいので
詰め替えたBB弾じゃなくて当時の弾かも。


練習にはこのボトルを使い試合では「モデルガンショップ・ミキ」のオリジナル極小サイズのボトルを使うのが当時の俺流。


  1. 2009/09/23(水) 03:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ。


ゆっくりしていってね。


俺様が30分で作った。

家にあった小麦ねんど「プレイ・ドー」使用。

ちょっと柔らかすぎで使いにくい。

こねてるうちに白目黒目口とどんどん混ざってくるよ。

まあ、お子様用だからこね易くなってるわけだな。

イラストによくあるような眉毛が前髪にかかる感じは立体化するとき難しいですね。


エポキシで作って型とって量産化したいなぁ・・・。

型があればプレイ・ドーを型に押しつけて
タイヤキみたいに中身を入れてとかできそう。

なぜ中身を入れるかはわかってるな??
PICT0005_20090922132718.jpg
ゆゆゆ?

はむすたーさん。ゆっくりしていってね。PICT0009_20090922132718.jpg


下等なげっ歯類はこっちに来ないでね。

チョッとこれから専門店にねんど見にいってくるか。

赤白黄色肌色があればまりさとれいむがつくれるな。
  1. 2009/09/22(火) 13:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりはむたろう。


最近仕事中は脳内にずっとハム太郎の替え歌が流れてます。

ゆっくりーはしるよーはむたろー。


時々このように頭を出して寝てる。
PICT0004_20090922042703.jpg
おやつタイム。

嗜好品を食うのは大変なのだ。



ペレットはちゃんとえさ箱にはいってます。

ちゃんと体が動かないように後ろ足も駆使してます。


ところでオスのつもりでお迎えして「ハム男」と命名したのだが。

なんかキンタマらしきものが無いような。。。

もしかしてメス???

いや、今よく見たらチムポらしきものが・・・。

まだ子供だからタマタマがちいさいのか??

あしたはハムスター用に衣装ケース買う予定。


  1. 2009/09/22(火) 04:44:17|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日最大のニュース。

Nemesis20090920_031257_Aresden Barrack 1000
ネメシス鯖仕様変更。。。

バラックには今までレベル40までの制限があったのですが。

一気に上限が上がり140までOKに。


そしてこのダミー(カカシ)が超高経験値に。

詳しくは画像を。。。レベル110台なのに数分でレベルアップ。


PLが140制限なのでPLで遊ぶにはお手軽に。。ってことか。

そして、、

なんと毎日1時間レイドデーになるらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


140まではぬくぬく。

そのあとは地獄仕様ですな。

うかうか庭で狩りしてられん。


明治はとくにキツソウ。


追記。

よく読んだら人集めのための一時的な措置か。

まあ翻訳ソフト使わずに読んだから間違ってたらごめん。
  1. 2009/09/20(日) 04:03:38|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食後のおやつ。

Nemesis20090920_020945_Aresden Cityhall000
イベントの締めはTW。

建物の中なのでザクが使えず効率悪し。

死人も出てた。

おもしろいことに金鎧も何人かいる。

/whoコマンド使ってみるといぜんとほぼ同じ人数に戻ってきたようだ。
Nemesis20090920_022345_Aresien Church000
教会にはカニ。

奥のほうで1匹ずつ狩ってたけど面倒なので不参加。

ていうか気をつけないと即死。
  1. 2009/09/20(日) 03:57:50|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクとかイヤ。


ハンターGMがピンク色になってました。。。

このGMはプライベートな用事を平気で口にします。

今日はメシ食ってくるから15分後に戻るとかいってずっとここにいました。。。

Nemesis20090920_011524_Aresden000.jpg
見たこと無いGMがいると思ったらエルバインのGMだった。Nemesis20090920_020211_Aresden000.jpg
その後のイベントは激しすぎてチャットが10秒後に表示されるくらいラグかった・・・。


おかげでzemぱくられた。

  1. 2009/09/20(日) 03:53:00|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルヒーロー戦士。

Nemesis20090919_002505_Aresden Shop000
うちのギルドにも遂にフルヒーロー戦士誕生。

下にいるのが俺。

なぜ金ヘルムを被っているのかというと。。。

BIを歩いてるとなにやら光るものが落ちている・・・。

zemかと思って拾ってみると金ヘルムでした。

  1. 2009/09/20(日) 03:47:52|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントGM。

Nemesis20090918_041008_Bleeding Island000
こんなGMいたっけか。

ギルドも通常のGMギルドじゃないですな。Nemesis20090918_041632_Bleeding Island000
BIでサモンを少ししたけどその後闘技場でイベントしたらしいが俺は眠くて寝た。

デモンがBIに取り残されてたけど放置。
  1. 2009/09/20(日) 03:45:32|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1314)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (266)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる