転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

不本意ながら。。。


今日のねたはこれ。

ぜんぜん興味ありません。

一応PSPのもんはん2は持ってます。

Gじゃないほうね。

まったくはまらずチュートリアルの途中で放置したまま。
  1. 2009/07/31(金) 03:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめたやめたー。


と宣言したのになんとなく買ってしまう1/6の武器。

正直1/6ものはでかくて保管に困る。

ここにウツッテルダケデ6箱あるけど。

開封して中身を確認しただけで一切中身は取り出してません。

ていうか。

すべてのものが希望と違う、もしくは一番ほしくないものが入ってました。。。

なかには要らないレアとかがあったり。

プロフィールの写真の香港SDU隊員のドールは現在SIGを持たせます。


実は未開封の別の香港SDU隊員もいたりする。。。
  1. 2009/07/30(木) 04:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むぎぃ。


死ぬほど好き。

ダイソー行く度に二つずつ買う。

が、ホントは全部買占めたいくらい。

昨晩は二袋を寝る直前に牛乳かけて食ってしまった。

1000キロカロリーくらいだな。

まあ、太るわ。


  1. 2009/07/30(木) 03:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砲撃準備。


犬子に砲子さん装備を背負ってもらいました。

PICT0003_20090729023150.jpg
もうひとつ買って4脚化するひとが多いらしいけど、おれも欲しくなってきた。。

でも送料かかるのよね。。PICT0008_20090729023150.jpg
女の子だから超内股です。PICT0006_20090729023150.jpg


オシリが何にも腰掛けてないから、なんか違和感。PICT0004_20090729023150.jpg

んん?
  1. 2009/07/29(水) 02:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のベガ様。


今宵の斬鉄剣は一味違うぞ・・・。

「©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」

  1. 2009/07/29(水) 00:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめ。


ゆめがあるともちべーしょんもつづきます。



私の夢は1勝。

1度でいいから勝ちたい。。。

でもそのためには犠牲にしなくてはならないことや時間が多すぎる。

そもそも試合に出るためには先ず今の仕事辞めないと無理。

1999年以来病欠以外で自分の希望で休みとったことありません。


実に10年。

最後に出た試合はプレート名人大賞世紀末覇者決定戦?詳しい名前は忘れた。。。


歳をとるとその可能性もどれくらいか分かってくるし。。

エアガンのためになにかを犠牲にするという考え自体がある限り無理ですな。

で、


最近ホルスタからのドロウの練習を再開。

ダットつけてもハンマーコックしてもかなり気分が変わる。



たのしい。
  1. 2009/07/27(月) 04:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごかい。


最近なるべくポジティブにものごとを考えるようにしてます。

ボーナスまだ出てませんが。

仕事中の休憩が先月の16日以来一度きり10分しかとってませんが。



月6日休日の契約なのに4日しか休日がありませんが。


それでもポジティブ。

まだ、生きてる。

まだ、やれる。





ただし普段なるべく無表情で愛想笑いをしないようにしてます。
サービス業だけど。



画像はベガさまの通販なんかで使用されてた商品紹介用の画像。

うちのベガ様は関節ユルユルでいつも直立不動。

こんなポーズはとれません。。。
  1. 2009/07/27(月) 03:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶそうしんきをてにいれたぞ。


アマゾンで書籍のほうを検索してたら、

砲子さん800えん

きっしーさん1300えん

送料480えん

てのを発見。

マッハでお迎え。


砲子さんの体がないのでコナスタでポチるか。

そういや弗子さんも装備を剥ぎ取っただけで体ないな。PICT0008_20090727023519.jpg
ほーこさんはEXウエポンセットなので、この首から下は単なるディスプレーベースなのです。

PICT0006_20090727023519.jpg
某騎士子LOVEなサイトをいつも見てたら・・・。

PICT0005_20090727023518.jpg
こらー。

ズバリ商品名入れるなぁああ。。。


しかも間違ってるし。


まじ、カンベンしてほしいですね。
  1. 2009/07/27(月) 02:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいい小ネタ。


リモコンの赤外線って肉眼では見えないけどデジカメで見ると光ってるのが分かるのね。


  1. 2009/07/26(日) 03:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い。


なんか右手が痛いと思ったら。

ちょっと角質化しかかってる。。

ずばりマウスダコです。

こんどハンドレスト買うか。。

PICT0003_20090726034453.jpg
左手の指に出来たタコだか魚の目だか。

角質化したのが中途半端で直りません。

これは職業病でジュースの品出しする際ダンボールに手を突っ込んで取るときにこの部分が当たるんですな。

  1. 2009/07/26(日) 03:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えみぇー。


ヘルブレの現在稼働中のエミュ鯖って国内に私が知ってるだけで2つありますな。

みんなヘルに飢えてるのか_??

USA鯖ハッキング事件によりネメシスに移住しましたが
おそらくココが私の最後のヘルブレスの場となるでしょう。

USAは完全に高齢化社会になりました。


私の場合戦士を最高レベルに上げるのに2年かかったし。

知り合いの超廃人でさえ半年くらいかかってたはず。

レベル180からが本当のヘルブレスという名言があるくらいなのにスタートラインに付くまでが長すぎる・・・。

レアなしのレベル180は雑魚と同じってのはネメシスも一緒ですかね。。


で、ネメシスでは現在DKsword+12マジェポイントが17くらいだったかな?

+14になればやる気が出そうなんだが。。


画像は関係なし。

俺の心の映画のひとつ。

一応18禁です。

エロとグロあり。

実名でキムジョンイルが敵として出てきます。


  1. 2009/07/25(土) 03:40:59|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くろヌコ。


実は十日くらい前からどこかの子猫がウチの庭に住み着いてる。。。


黒猫でウチの親がフクロウと命名。

フクちゃん??


生来の野良とは違ってぜんぜん人になついてます。

で、ウチの親がノミとってやったりエサやったりしてたら。

元々うちにいる黒猫のクロちゃんが家出。

もう8年くらい飼ってるのですが新入りに追い出されるとは・・・。



かなーりショックで私も親もクロちゃんが帰ってくる夢みたりなんかして。

そしたら一昨日辺りに違う黒猫の影が。

クロちゃんが帰ってきたのかと思いきや。
更に新入りの黒猫。
しかもかなり小さい。

その日の夜だったか帰宅した時家の前で黒猫がクルマに轢かれてました。

同じタイミングで帰宅した親と死体がウチのクロちゃんかどうか確認しに行こうとしたら、
丁度きたクルマが「ピターン」と快音を発して死体を踏んづけてったので怖くて見ませんでした。。。

で、今日親が近所でクロちゃんがウロウロしてるのを発見し、捕獲。

無理やり連れてかえってきました。


とりあえずクロ&フクロウの2匹体制になってます。
  1. 2009/07/25(土) 03:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンリーワン。


一つしか持ってない腕時計。

とても精巧なメーカー製。


かなーり前に買ったお気に入り。

当時世界初の1/100まで計れるストップウォッチ付き。


デジタルじゃなくてアナログでだ!!

文字盤の上のほうにある小さい赤い針が文字通り目にも止まらぬ速さでグルグル回ります。

まじありえん。

手首を曲げた時にスイッチが入ってしまうことがよくあり、凄い勢いで電池を消耗します。。

しかも防水の気密維持の為メーカー直送でしか電池交換できない。。。


ちなみに、ふだん基本的に腕時計は着用しません。
職場で禁止されてるし。

先日エヴァ見に行く時映画館の到着時刻がからないと困るので久しぶりに着用。

時間見るなら携帯見ればいいじゃんとか思うかもしれませんが。

普段携帯電話は携帯してません・・・。

  1. 2009/07/24(金) 03:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐれごりー。



最近部屋の何処からか引っ張り出してきたグレゴリーのウエストポーチ。

PICT0002_20090724024925.jpg
現行品??

これもかなり前に買ったベルトポーチ。

メーカーのマークが猛烈に簡略化されてますな。
  1. 2009/07/24(金) 03:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すなっぽーん。


ドリーム50用のキー。

個性的な見た目に惚れてネットで探して購入。

しかーし、断面が四角なので暗闇とかでキーの向きが分かりにくくて使いにくい。

キーの穴に無理やりドライバーをねじ込んだように見える・・・。PICT0007_20090724024925.jpg
キーをかなり削って細くしないと収まらないので万力とかヤスリ必須。

ドライバーの柄のみ買って自作する人も居るらしいけど、これは元からキー用です。

  1. 2009/07/24(金) 02:56:06|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコタコ。


いつも同じ子がコクピット独占してるので今日は違う子を乗せてあげた。


嬉しそうだ・・・。

PICT0007_20090723040454.jpg
このコクピットは大股開かないと乗り込めないのが女の子的に辛いのですが。。。

ちなみにスネの短いタイプの子じゃないとかなり苦しい。

最初白子様を乗せようとしてその点に気付き断念。
同じ白色なのでこの子のスネと差し替えれば乗れますが。
違う子のパーツを組み合わせるのは俺的にタブー。

PICT0009_20090723040715.jpg


むむ??




  1. 2009/07/23(木) 04:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな感じ??


きのうカルと話したのはこんなかな??

いま外人さんとドラゴンハントいってきたけど。

最初シティホールで7warr集まったので即出発したけど。

最後に来た人はドラゴンに来たんじゃなくて偶然キタだけぽいので結局6warr

なんか途中で二人居なくなっちゃって4warr+タンカーとかありえん展開。

45分間なぐって諦めました。

死者が出なかったのは奇跡ですな。
  1. 2009/07/22(水) 03:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新カテゴリ追加。

2615157_5E.jpg


リアルでは超地味なおれはネットでは自己主張しまくり。

もっと、わたしをみてぇええ。って感じ。

あとで検索しやすいようにカテゴリ作りました。


私がパソコンを始めたのはwindows95が出た翌年あたり。

もう、世の中ウインドウズウインドウズと騒いでたので・・・。

失業中でパソコンできないとやばいとか思ってたところ、
家にあった妹のお古のワープロで文字入力とかを始める。

妹の旦那がプログラマーかつPCマニアだったのでお古のDOV機を貰いさらに文字入力の練習。

日記をつけることで継続てきに楽しく文字入力のれんしゅう。。

なぜかワカランがかな入力しか出来ない俺。


いまでもかな入力なのでヘルブレのローマ字を読むのに苦労してます。


つかこのPCはwindows入ってなくて普通の人には使いこなせん。。。

ていうか俺が欲しかったのはwindows機なんだよー。

で翌年辺りにwin95マシンのお古を5万か8万かでやはり妹の旦那から購入。


cpuは486の100だったかなぁ。。ペンティアム以前のcpuですな。
めもりは8メガ!!であとで追加して40くらいにしたような・・
昔過ぎて忘れた。

HDDは元々160メガくらいに300メガくらいのを追加してあった。

モデムは14400??その後28800にしたような・・・。

よくわかんないけど1メガの1/8とか1/4くらい_??


で、はじめましたよ。ネットワーク。

パソコン通信のニフティサーブですなー。


今思うと文字のみなのになんであんなにDL遅かったんだぁあ嗚呼。。。

で、ネットの世界はどんなにディープでマニアックな世界が広がってるかと期待してたんですが。

俺様的なツボのスピードシューティングに関しては白紙も同然。。。


なんじゃこりぁ。。

この辺のショックが大きくその後自分のエアガンシューティングサイトつくりに燃える伏線になっとります。
で、翌年辺りにニフティからインターネットに接続できるようになりましたが・・。


当時は国内にジオもまだなく。

海外の重くて背景が白い実銃のサイトなんか見てましたな。

でニフティは従量制の課金だったんで

翌年くらいに地元に出来たプロバイターのコガネットに。。。

そしてテレホーダイの時代へ。


て長くなったので今日はこの辺で。











画像は関係なし。

画像合成のネタかと思ったらショップに予約受付中とか看板出ててびびった。
  1. 2009/07/22(水) 00:49:55|
  2. 俺俺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ??


ううう、久しぶりにプラモ。

バズーカというかパンツァーファウストのみね。。。




パチ組み。

いまどきのプラモは超精度ですな。


面倒なのでパーティングラインとかは消してません。

ゲート跡をちょっとだけヤスっだけ。

PICT0003_20090721130540.jpg
室内の電灯のみで撮ったのでぼけてますが気にしない。

PICT0002_20090721130540.jpg

この色合いといい、スカートの感じといい正しくリックドム的な我が家のとんじるさん。PICT0008_20090721130458.jpg
かなり前に買ったけど
元々ニッパーあったからもったいなくて使ってなかったタミヤの薄刃ニッパー。


今回初使用。

これ。、ヤバイわ。。

モデラー必須。

目からウロコみたいなー。

PICT0007_20090721130458.jpg
とり足がちらっと写ってますが・・・

組み立て作業を見つめる白子さん。

うん。かわいいぞ。
  1. 2009/07/21(火) 13:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリーム50


ずっとノーマルで乗るつもりだったけど・・・。

リアフェンダーレス&リミッターカット仕様。

画像は去年か一昨年かワカラン。

PICT0009_20090721051224.jpg
キーがちょっとダサいか__??

スナップオンのドライバー型のキー。。

当時どうしてもこれが欲しくて。。

タンク下のフレームにタイラップが巻いてあるのがタケガワのCDIのデフォ。


純正タイヤはもう替えようと思いつつ2年が経過しました。。

シートも後ろの角度が付いてるところから裂け目が。。
  1. 2009/07/21(火) 05:19:06|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる