転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

参考画像。

Nemesis20081224_234125_Aresden Shop000
最近あまりないせいかコスプレイベントを知らない人がいたのでクリスマスの時のを貼り。

このときはクリスマスっぽく緑と赤の服を着てると運がいいとGMがバッグにプレゼントをくれるというイベント。

GMがキタのでみんな騒いでます。Nemesis20081225_030634_Aresden Shop000
そして翌日。

運のいい人だけサンタ服ゲット。

おれのバッグには入ってなかった・・・。

その後貰ったけど倉庫にしまっといたはずが見つからない。。。

GMがサンタ服全部消したのかな。

その後コスプレで着てる人も見ないし。



つーか週に一度の休みなのにさっき電話かかってきて夜勤になりました・・・。
  1. 2009/06/30(火) 14:17:00|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねとらん。


この付録がついたときネトランにヘルブレの紹介記事が掲載されましたね。

付録のせいでネトランが売れ。

その記事見てニホンジンプレーヤーも超増えました。

当時トラベラーしかいけない初心者ゾーンにさえ大勢人がいてスライム狩りしてましたな。


まだ組み立ててないけど私も持ってます。コレ。

当時はまだUOも部分的にしか日本語化してない時代。

リネージュも日本の公式サイトがないのでリネージュと読むのかラインエイジと読むのかさえはっきりしてませんでしたな。
  1. 2009/06/29(月) 03:48:05|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消失。


毎日見てるブログが消失。
一昨日トラブルを匂わせる記事があり、

昨日の時点で問題解決したとその記事は修正されて内容は消されていたのだが。。。

ちなみに以前2ちゃんでこのブログの話題をふったら誰もわからなかった。。。

おめぇらどんだけ素人なんだよ!!

  1. 2009/06/29(月) 03:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肖像権侵害でしょうか?


USA鯖で初めて大人数での狩りとおもいきや、ココにうつってる半数がその後すぐ引退・・・。

当初馬鯖の東京ぞんびの仲間と独自のギルドを作ってましたが、人数的に少ないこともありヘブンズデビルと合併。。

ちなみにこのなかの約一名がまだ現役。

いまDK杖が+14だそうです。

おれ的なヘルりんく。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=312036

サルサル日記
まあ、ブログの前身ですな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2395/nikki.html

上の奴は何処からもリンクの無い日記。
たまに読むとおもろい、すこしヘルブレねたあり。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2395/
ジオのトップページは偽装。
ファームの武器屋でほうちしてたらいつの間にか外で死んでた時の記念・・・。

メニューサイトがありコンテンツは残ってます。
このブログのリンクにあり。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2395/menu.html

てかコレ。
大昔のFPSゲームめいん。

  1. 2009/06/29(月) 02:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶が無い。


深夜眠くて意識が遠のきつつも掲示板巡回なんぞしてると。

書き込みした記憶はあるのだがどのスレになんて書いたかが思い出せない。。。

マジで。

大抵sageてるし。


ところでクリスチャン・ベールとクリスチャン・べイルって別人なのかーーー。

関係ないけどudonとかudonyaってハンドル名は結構ダブるので
ubonyaにしたら私以外ググっても全くヒットしないですな。


まあ、ぐぐったら俺のサイトが2ちゃんのあるスレのテンプレに載っててタマゲタりもしたけどね。


ちなみに今日転勤してから初めて休憩取りましたよ!!

10分。
  1. 2009/06/27(土) 03:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありがちなにわかふぁん。


俺の許可無く勝手に死ぬな。

みたいな名台詞があったけどなんだったかな。

とりあえず部屋にあったマイコーかんけいのもの。

ムーンウォーカーはジュークボックスにコインを投げ入れるあたりが激烈にかっこよいですな。
このシーンの為だけに買ったといっても過言ではない。

ラストのほうはunkですが。

ONESは可も無く不可もなく。
BADがショートバージョンなのが残念。


右下の奴は俺の所有するすべてのCDのなかでもっともお気に入り。

なんつーかなじむ。

しかし。

アルバムタイトル記憶してません。。。

基本的にアルバム名とか曲名とかは記憶しません。

BADのアルバム持ってたのもさっき気が付いた。
  1. 2009/06/27(土) 02:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかして。


先週の月曜に転勤してから休日は2回ほどありましたが。

何故か仕事中は一度も休憩をとってません・・・。

当然ゴハン抜き。

タバコ吸わないから一服するわけでもなし。

残業がほぼ毎日1時間で10時間連続で働き通しです。

でも

元からそういうもんだと思えば気が楽になってきた。



体はきついけど以前のような心労が激減してるので何とかやっていけるかも。

以前はココロがギリギリと痛む感じがして。

「わたし、壊れちゃうのかな??」

って思うことがよくあったけど。

画像は関係なし。

少佐萌え。てか怖い。


  1. 2009/06/26(金) 04:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムチャー。

Nemesis20090626_033855_Battle Field000
今日はレベリングをサボりBFで狩り。。というか狩られてます。。

本日二度目の死亡でゼム消失。
Nemesis20090624_033059_Aresien Church000
一昨日のイベント。
ちょっときつすぎるので途中で寝てしまった。
Nemesis20090624_012959_Aresden000.jpg
ほんの一瞬姿を現したGMを激写。

Nemesis20090623_233047_Aresden000.jpg
怒涛のタコ殴り。

もちろん俺はみてるだけ。
  1. 2009/06/26(金) 04:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントローラも臨死から復活。


ヘルブレ用のゲームパッドが
以前買いなおした時と同じボタンが押しっぱなしになる状態になり
また買いなおしかと思ったのですが・・・。

PICT0007_20090624005037.jpg
先日ハブをうっかり踏んでしまってカードリーダーが認識しなくなり、
仕方なくハブを排除したところちゃんと動く。。。

で、もしかしてって思ってコントローラ挿してるハブも外してみたらそっちも動くようになったよ。

てことは以前使ってたゲームパッドもちゃんと動くんじゃあ??

  1. 2009/06/24(水) 01:23:59|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角の休日だからネタでも。


このパンを袋の端から少しだけ出してパクっとくわえるときなんか変な想像をしてしまうのは俺だけ?
PICT0003_20090624011256.jpg
ネタその2

アドレスはずっと前から知ってるけどアクセスしたこと無いな・・・。
  1. 2009/06/24(水) 01:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確保。


2週間くらい前にスゲェ気になったんですけどスルーしましたが。

今日見たらまだあったので確保。

こないだ旧車のDVD買って途中までみてイヤんなってどっかやっちゃったけど大丈夫かー。>俺。

まあ定価の6分の一くらいなので。。

てかあの店じゃ俺以外このソフトを手に取る奴はそうはいまい・・・
PICT0003_20090624005037.jpg
これは日産R380が見たかったので。
パート2はありませんでした。
PICT0004_20090624005037.jpg
これはちょっと渋すぎるけどパート2買うとコレだけ売れ残っちゃうからね。

・・・セドリックがラリー参戦してますな。
PICT0005_20090624005037.jpg
240Z萌え。

この辺はこないだギャオで配信してたのとおなじなのかな??

PICT0006_20090624005037.jpg
本屋に立ち寄ったらこの本が俺に買えと変なオーラを出していたので。
  1. 2009/06/24(水) 01:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいにちまいにち。


月曜に転勤して。

火曜は休み。

水木金と出勤した4日間は全く休憩なし。

残業とかは仕方ないとしても缶コーヒー飲むくらいの休憩もないときつい。

ていうか仕事中めまいがします。マジで。

普通仕事中にごはんの時間ってあるはずなのだが・・・


いきなり話題変わって。

例によって使いまわしのネタです。

画像は大分前にあったヘルブレUSA鯖のイラストコンテスト優勝の外人さんの作品。

移転した時貼った奴はその前のコンテストの優勝作品ですな。。01entry1.jpg

問題の作品。。。

たしか2位か3位のどっちかの作品です。。

多分コンテストに3人しか参加してないな、コレは。01entry3.jpg

もうひとつの作品

これはいかにもヘルブレですな。

いい感じ。
  1. 2009/06/20(土) 03:56:00|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出せない。。。


過去一度だけあまりのつまらなさにレンタルで借りたのに最後まで見なかった映画があったのですが、、、

思い出せない。

前のブログに書いたような気もするんだが・・・。
  1. 2009/06/18(木) 04:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンツ。


久しぶりにパンツァーエリートアクションのマルチデモを起動。

簡単操作ですがシンプルで奥が深いゲームです。



まあ全盛期でも5つくらいしか鯖が立ってなかったから。

案の定ひとつも鯖がありませんでした。

しかたなく自鯖立てて一人で走り回ってた・・・。

  1. 2009/06/18(木) 04:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウス。


ロジのMX1100

レシーバーをパソコン前面に挿したら普通に動くようになった。

MSのは後ろでも普通に動いてたのに・・・。

あと、普段ややべんりなステルスボタンのソフト切り替えボタンは今日のヘルの戦争中「いえー」をした際に2度もデスクトップに戻ってびびったので設定解除しました。


「いえー」


すなわち敵国人と対峙したままデスクトップにもどるとか。。ありえん。

ベースのそばでアレス圧倒的優位の状況だったから死なずにすんだけどね。

がぞうは意味なし。

几帳面な人がごみアイテムを並べてたみたい。

  1. 2009/06/17(水) 04:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプラ強化。

Nemesis20090617_004736_Aresden Shop000
とりあえず+12まで強化。

この先どんだけレベリングが必要なのか・・・。

強化可能になる直前は気合が入るので普段一日1ポイントだけど二日で4ポイントいってしまった。

ちらっと写ってるヒーロー足の人がギルマスです。
すでにDK+15ですな。Nemesis20090617_004920_Aresden Warehouse000


MA装備初めて拾ったかも

9%だし女用だし。。。Nemesis20090616_211523_Middleland000.jpg

火曜の戦争に初参加。

火曜はアレスが強くて金曜はエルバが強いようです。
戦士メインで建築してたら10%以上経験値増えた。
(普段%でしか経験値確認してない)Nemesis20090616_213315_Aresden Shop000

コスプレセットをバッグに突っ込んどいたら着替えてる人が居ますな。
しかも知らない外人さんも真似してるし・・・。
  1. 2009/06/17(水) 03:51:45|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして転勤。


まー。転勤っつても古巣に戻ったんですが3年以上離れてたからかなり人も入れ替わってますな。

店長から転勤して副店長に。

そして今回から役職なしになっちゃいました。。。

PICT0042.jpg
今日というか昨日は初日だったんですが。

丸一日全く休憩なしで、残業一時間。

10時間連続休憩なし勤務でした。。。

そしてシフト表を見ると半休がなくなってて完全週休1日になってますがな。
  1. 2009/06/16(火) 04:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転勤ですよ。


なんつーか嘘のようなホントの話。

15日付けで転勤です。

で最終日の14日のことですが。

まー店長からパート、バイトへの私の転勤の告知なし。

でもシフト表に私の名前が無くかわりに違う人の名前があるから何かしら気付くと思うのですが。

バイトが2名ほど気付きましたが。。

店長は私が作業している間に一言の挨拶も無く帰宅していきました。

  1. 2009/06/16(火) 04:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三沢追悼コスプレ。

Nemesis20090615_011402_Aresden Shop000

不謹慎でゴメン

でも三沢好きだった。

エルボー地味なんだよ。
エルボーじゃ受身とれねーよとかいつも思ってたけどね。

ていうかその時代が好きだったってことかな。

昨日USA鯖でもこの格好で戦争参加

というか瞬殺されて参加したというほどでもなかった。


Nemesis20090615_011601_Aresden Shop000

ちなみに普段は川田バージョンです。


さらにブーツを脱ぐと江頭2:50バージョンへと変化。
  1. 2009/06/15(月) 01:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース的な何か。


そろそろレースも復活しようかなとおもいつつ、
コクピットでヘルブレもやるべくマウス使う台としてボックス買ってきたんですが組み立てただけで放置中。


こないだ買ったワイヤレスマウスが時々無反応になるのがむかつく。

マウスパッド買いなおしても駄目。

ていうかクリックも無反応でした。

レシーバーも近くにあるのに・・・。


つーか部屋汚いね。

ディスプレーの上に乗ってるのはこないだのエロゲのカメラじゃないよ・・・。

レースゲーム用に買ったTrackIR4ね。

センサーつけた帽子かぶって首を振ると画面内も横がみえたり。前後上下左右と認識します。

レースでサイドバイサイドになった時便利と思いきや。

実は通常使える横見るボタン使ったほうが使いやすい。。

一番の使いどころはピットでるときだったりして。

でも面白さはこっちのがはるかに上。
  1. 2009/06/13(土) 03:01:01|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる