転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

たーこーたーこーあがれー。


いつ買ったのか?

何処のメーカーなのか??

箱捨てちゃったから分かりません・・・。

久しぶりに棚から出してみたらソリッドシューターがまがってました。

ありえん。PICT0026.jpg
やばい。

1/12のソリッドシューターと宇宙戦仕様のオールグリーンのタコも欲しくなってきた。
市場在庫的に買うなら今しかないのだが。PICT0027.jpg


いや、違う。

今回のネタはリンク追加しました。。ってことなんです。

AOSinzさまブログ無断でリンク追加。

てかあちらから旧ブログにリンクしてもらってたのにブログの存在自体知らずリンクしてませんでした。。。

ああ、ごめんなさい。
そういや昔プントのブログつけてたような・・??その後移転したのかな??

AOSiさんとの付き合いも長いですな。

初めて一緒にR6RSUOの対戦した時のことは今でもまだよく覚えてますよ。

追記。
ブログにコメント残そうとしたんですが禁止キーワードに引っかかって残せませんでした。

うーむ、なにがいけなかったのだろう・・・。
  1. 2009/05/31(日) 03:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むかし作ったプラモ。


プラモ系ブログ見ておもしろいなーとか思ったりしますが。

最後に完成したプラモはなんだったかなあ。

多分MGガンダムのメッキバージョンかな。

もう、10年以上前だと思う。

このロータスは最初中嶋仕様で作ってたのをセナの死で急遽セナ仕様にした奴だから作ったのは1994年だと思う・・・。

普通に缶スプレーで塗ってストレート組み。

サイドのデロンギのデカールが割れてたり、今見たらカウルのデカール見も一部浮きが・・・。

PICT0028.jpg


こっちのは画像がまた切れてたりしますが。。

マンセルがインディに行った当時に作ったもの。

タミヤがスナップキットなんてありえんと当時思ったもんです。

スポンサーマークのデカールも貼りやすいようにいくつかまとまってます。

タイヤのデカール失敗の為内側には貼ってないですな。
  1. 2009/05/30(土) 01:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

同じネタで何度でも。


前のブログでもネタにした飛鳥了くん。

目つき悪いです。

PICT0046.jpg
んーむ。

もみ上げが素敵。PICT0048.jpg

明くんとミキちゃん。
ミキちゃんの顔色悪いのは既に死んでいて生首状態のため。(ホント)

  1. 2009/05/29(金) 04:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずばり興味なし。


某コンビニでゲット。

ルーキーズとか全然興味なし。

ネタとして学ランキティ。PICT0006_20090529040310.jpg
女子高生。PICT0007_20090529040310.jpg
とりあえず邪魔なので捨てます。
  1. 2009/05/29(金) 04:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名ばかり管理職なわけで。



深夜バイトが病欠。

主に3人でシフト回してるのですが、
常に二人体制シフトだから残りの一人に頼むべく電話するのだが。

そいつは職場からの電話は急な深夜シフトの依頼と分かってるから必ず電話に出ないのね。

携帯に超電話かけまくっても出ないので仕方なく自宅にもかけたが
案の定先に携帯にかけてるからコッチでもシカト。

もう、家族ぐるみでシカトですな。


更にしつこく自宅に何度もTELすると嫌そーな声でやっとでました。


もう、シカトこいてたのバレバレ。


今日は寝てないとか無理とかいうのを微妙に圧力かけてなんとか3時間だけ出てもらった。。

正直こんな豚やろうに頭下げて願い事なんてしたくは無いのだが二日分連続勤務とか嫌だったので・・・

ちなみにそいつは公僕たる警察官志望の大卒プータロ。

なめとんのか。PICT0006_20090527031246.jpg


で、普段どおり丸一日働いて、そいつにとりあえず3時間だけ出てもらって。

3時間後にまた再出勤なわけだ。PICT0007_20090527031246.jpg
運が悪いというか、今日に限って普段絶対休日に行く歯医者にあまりの歯の痛さに仕事にいくまえに行く為早起きしたからとてもきつい。。。


で、残業手当も深夜手当ても出ないわけよね。

画像と内容がまったく異なりますな・・・。

画像は限定販売のまおとSOLに付属のMP5
  1. 2009/05/28(木) 15:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人形は顔が命。


お店で見た時も公式サイトで画像見た時も全然可愛くないわけよ。

パッケージに入ってる時は正面しか見えないけど、
箱から出していろんな角度からみるとスゲェ可愛いわけよ。



手にとってポーズをつけると生き生きとしてくるんですよ。

付属してくるオンラインコードを登録しちゃったりなんかしたら終わりです。

恐るべし神姫魔道。
  1. 2009/05/27(水) 03:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の凄い棒がはみ出てる!!


ああ、ごめんなさい。

適当に撮影したから背景の紙からはみ出しちゃいました。
一時期夜勤の時はコレで武装してました。

特殊警棒の中では高級品のASP社製。

正直コレで殴られたら死にます。

アルミ合金製の軽量タイプなんですが携帯してると重くて腰痛がしてきます。

PICT0013.jpg
そしてこれ。

某社製オプションのトゲトゲ。

とっさの時コイツで殴るのねん。

その後トゲ付きのシュアファイアを携帯してましたがコレもやはり腰痛の元になる・・・

ってことで現在は催涙スプレーしか携帯してません。。

なんで武装してるかって言うと
前のブログでも書いたけど
わたし強盗被害者なのよね。

包丁持った相手に素手で立ち向かうのはかなり無謀。

そして、相手の言いなりになるなんて更に無謀。

命はひとつ。

万が一の時自分を守るのは自分自身。

そして万が一ってのはかなりの高確率であるというのが私の持論です。

まあ、素手による最初の一撃で相手を殴り殺す覚悟があるかどうかのほうが大事だとも思ってますが。
  1. 2009/05/27(水) 03:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

謎なゆめ??

PICT0006_20090526023350.jpg
昨晩は女子高生と添い寝する夢みた。

職場のバイトにカワイイ女子高生がいるからだろうか。



しかし、えっちなこと無し。

多少ムラムラとキテいるのだが誘惑に耐え抜いた俺になんか達成感が・・・

ちなみに今日は虫歯の激痛で目が覚めました。

画像は俺のベッド。

トイザラスで売ってた全長170せんちはあろうかというワニのぬいぐるみと寝ています・・・。
  1. 2009/05/26(火) 02:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まっは。


1ヶ月くらい前にゲット。

欲しかったマッハ号。

商品名「ビッグ・サウンド;マッハ5」



思ったとおりジャストサイズよ。PICT0003_20090526023350.jpg
トイザラスのクリアランスコーナーで発見、即確保。
全長30センチくらいで、でけぇよ。
このでかさで1000円とか。

PICT0004_20090526023350.jpg
シフトノブやサイドブレーキもついてるし、
なにより足元広々でスネを引っこ抜いたりせずそのまま乗れるのが良い。

「姫あれ」に投稿したのも実は俺。
ていうか過去何度か投稿してますな。
  1. 2009/05/26(火) 02:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんつーか。


定価で予約した。


安いところはいくらでもあるのに・・・


昨日ニコニコ生放送て゜パパンとマクスさんのサイン入りが1000体限定とか言ってたのでつい。。。

どうせ箱とか捨てちゃうのにねぇ。

母にチョロっとそのことを話したら

「どうせ違う人が書いたサインだよ」

って言われた。
  1. 2009/05/23(土) 03:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

撮影ブースとか言っても。


こんなんですよ。

PCデスク丸々使ってますが・・・。

現在コタツPC状態を維持したままなのでデスクがあまってるんね。

で。
ダイソーで買ってきた模造紙を貼ってあるだけよ。


結構シワシワしてるけど、直接背景にピント合わせないからNPよ。

実はこの後ろに作りかけのタミヤの1//12のカタナが1年以上放置されている・・・。

ライトは二つ。

右のはトレーシングペーパーの代わりにコンビニの袋かぶせてみた。


なんか人に見られたくないものが色々写ってますな。

アヤナミとかアスカとか。

ポリデントとか・・・。PICT0001_20090523024710.jpg

やっぱり右のが激しく明るいのは単純に左側の電球が古いから。

PICT0004_20090523024710.jpg
どーん。
と、無意味にヌココを入れてみた
  1. 2009/05/23(土) 03:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リベンジ失敗。


撮影ブースを再構築してみたけど、2つあるライトの片側にしかトレーシングペーパー付けてないから変にテカってしまったとさ・・・。
まあ、徐々に直していこう。
PICT0007_20090522015534.jpg
俺的に影は右側に出て欲しい感じ。
PICT0021.jpg
こいつかわいすぎる・・・。
ニコニコ動画で銃を乱射してる本人。
PICT0010.jpg
SOL+弗子装備。

ゴム製のパーツはすべてヒビが入って死にました。
明らかに欠陥商品。PICT0023.jpg

何かと話題になるベニモロさん・・・。


  1. 2009/05/22(金) 02:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うちの子。


忍者型。
我が家の唯一の成長限界。

PICT0019.jpg
トリ足です。。
PICT0020.jpg
限定品のためかなり割高な気もしたけど、納得の完成度。
ミズキさんもいますが実は未開封。
  1. 2009/05/22(金) 01:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに。


今日のベガ様。

PICT0004_20090522014234.jpg
美しい立ち姿。
ライティングが変ですが気にしない。
PICT0005_20090522014234.jpg
美しい顔立ち。
こないだソフビの巨大な奴見つけたけどかなーり大味な作りだったのでスルー。

  1. 2009/05/22(金) 01:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすわりワンコ。


いいぞ。
PICT0002_20090521041726.jpg
ハッチ閉じてバイザー開け。
いかん、ターレットレンズがずれたままだわ。
PICT0003_20090521041727.jpg
頭外すとこんな感じ。

この子は髪型が後ろにでっぱってるので正面向けにくい。。。

んが。

かなり満足。PICT0008.jpg
撮影の背景用に職場からくすねてきた大きいダンボールが役にたってますな。


キリコとフィアナも激安中だけどたぶん今がラストチャンスだろうから買っちゃおうか・・・

原型はこの子と同じ浅井パパンだし。

  1. 2009/05/21(木) 04:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低で最高。


うわー、でかい箱で来たーと思ったら中身はイッパイイッパイでした。
PICT0002_20090520025644.jpg
缶コーヒーとの比較。
PICT0003_20090520025644.jpg

ブリスターはきつくも無くゆるくも無くいい感じ。。
って普通こういうとこ評価しないか・・・
PICT0005_20090520025644.jpg

かなり適当なライティングなのでテカってます。
一度常設撮影ブース作ったんだけど撤去しちゃってのよね。。。
邪魔なんで。。
撮影中もビンゴバトル続行中です。

PICT0004_20090520025644.jpg
座面にた立たせたままで失礼。
まだ座らせてないけど、同じ1/12なので搭乗可能。
なんつーか購入の決め手ですな。
PICT0006_20090520025644.jpg
こないだ買ったカタナがすんげぇ小さく見えますな。
ちなみに後ろのディスプレーは24インチ。
  1. 2009/05/20(水) 03:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のというか昨日の日記。


リンク一件追加。

今日は珍しくUSA鯖での戦友カルがネメシスに登場。
ちなみにホントはカルじゃなくてカーライルなんですが何故かみんなカルと呼んでます。

11月にこの鯖来て以来3回くらいしかネメシスでは会ってませんな。

USA鯖は基本無料アイテム課金に移行したみたいなんですがワタシの垢は何故かブロックされてて入れません。
少し前に公式で無料垢にしたい人はメール出せ見たいな事が書いてあったけど最近見たらトップページだけリニューアルされてて詳細ページが見当たらず。。。



牛ちゃんのキャラはafkだったのでよろしく言ってましたよ。

画像は関係なし。
キメラ王女です。
萌え。
  1. 2009/05/19(火) 04:35:34|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リンク追加。



以前のブログでリンクしてもらっていた方のブログを追加。

行方不明なところと更新停止してるところを少し削りました・・・

あと、ひとつ勝手にリンクしたところも。。。
  1. 2009/05/17(日) 01:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

超いまさらなんですが。


ストロングバックス発注。

一時期すげえ市場在庫あまってて半額以下だったんですが、気になって探すともう何処も安売りしてない・・・。


まあ、なんとか探して半額以下のところ見つけました。


で、発注した後、俺様の大好きなラウンドムーバー仕様もほぼ同価格で売ってる店発見。

まあ、残念ながらそっちはソリッドシューターが最初から付いてなくて武器セットを買い足す必要があるからスルー。
宇宙戦仕様はアレがないとね。。。


ちなみにコイツはヘビーマシンガン仕様でもまあ、いいかなと。




で、30センチもあるコイツをどこに置こうか・・・。
  1. 2009/05/16(土) 04:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリキタ。

<
デジカメフル充電して初乗りの画像を取りに行ったのですが。。。

なんとびっくりSDカード入れ忘れ。

で、自宅で撮りました。
PICT0003_20090515233336.jpg
リアサス。
別にリジッドで良かったんだけど。。。
PICT0004.jpg
スゲー、、MTBみたいなアルミ極太フレーム。
いかん、ステッカー買いに行くの忘れた。
新車のうちにさりげなく張って純正みたいな感じにしたいのね。
何となくだけど「ヨシムラ」GSX使用にしてみたかったり・・・

てかライトと鍵も買わないと。PICT0005.jpg

ハンドルが立ってるから低速時は超クイック過ぎて危険なハンドリング。
スピードが出ると安定します。
でもコーナーはまたクイック感があって怖い。PICT0006.jpg

実は今日いきなり立ちゴケしてブレーキレバーに傷が・・・
またいで停車したときトップチューブがすげぇ下の方にあるから足に引っかからなかったのねん。


  1. 2009/05/15(金) 23:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる