転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ちっ。

EeePC修理出してきました。

ネットで買ったけど修理の際はお近くの店舗へと書いてあったので連絡無しに直接いったら案の定対応に困ってました。

自店で売ったのじゃないものの修理なんてめんどうなのか私に対してじゃないけど接客中「ちっ。」とか舌打ちしてましたよ。

私の目の前で。




  1. 2008/11/29(土) 07:02:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

蟹出すぎ。

もう蟹ばっかり合計20匹は出たでしょうか。

あまりに沸きが多くて飽きちゃうせいもあってか途中落ちていく人も多く。。。

端っこに流れていった蟹をギルメンあわせて4人でなんとか狩れました。

あとAFKしてた人にはGMがメリエン石くれました。


私の入ってる日本人メインのギルドなんですが人数的にアレス最大なんですねぇ。


EFで狩りしてると無所属の日本人と時々出会うのも良し。


  1. 2008/11/28(金) 03:30:16|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士オンリーサモンイベント。

序盤はSS撮ってる余裕がありましたが・・・


後半は蟹やらTWやらリチやらデーモンやらと。

今日はGMのひとりの誕生日だったようです。


  1. 2008/11/27(木) 08:17:02|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント。

ワイバーン5匹沸きイベント。

なんかみんな力任せに殴ってます。


  1. 2008/11/27(木) 08:13:43|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれすどーん。

微妙にネメシスライフを満喫してたりして。

コレは公式フォーラムにGMが投稿したSS

タイミングが悪く私の名前は出てないけど右のほうの居るjappy[GM]の左斜め上の真っ赤な服装の角戦士が私。

現在レベル151



  1. 2008/11/27(木) 08:08:43|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へ。へるぶれにぅす。

前回れるぶれとか書いてますが・・・気にしない。


なんとびっくり連続アップデートで4.06です。

つーか前回も4.00から4.02まで連続だたような気がする。

関係ないけどvote経験値のページバグってるの俺だけ??

なんとなくネメシスやり続けて現在レベル144だったかなぁ。

ロングソードとハンマーのスキルが100になりました。


  1. 2008/11/25(火) 06:03:24|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れるぶれにゅーす。

USA鯖4.05へバージョンアップ。

アップデーター起動してくださいね。

今朝方GMが新モンスターのサモンをしてました。

私が見たのは途中かにだったけど

すけあくろう。(カカシのでかいの)

ゴースト。

この二種類。

アレスでもサモンしてくると言ってGMが消えたので詳細は不明。


ネメシスでは戦士レベル141になりました。
PLはとりあえずスルー。

インターのギルメンと遭遇。




  1. 2008/11/24(月) 09:42:35|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーバリアンハンマー。

バトハン買って二日しか使ってないけど。

もうBBH使えるようになってしまった・・・




  1. 2008/11/20(木) 06:46:43|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験。

今日は馬鯖のときの遊び仲間の某明治さんと初パーティ。

入り口付近なのにもう死んでます・・・

ずっと最高レベルのキャラで遊んでたから
現在低レベルなのをすっかり忘れて死んだりしちゃいますな。

その後明治の彼氏と庭で偶然出くわしまして・・・

三人でプレイしちゃいました・・・ぐふふふ。

現在レベル134

長剣のみスキル100になりました。

スキル上げの為買ったハマーが壊れる前にバトハン最速になってしまった。

今日はこの後鯖リセットがかかりエルバインとアレスデンの街中への直接TPのテストをGMがしてました。

対人が過激なこの鯖なので凄い勢いでレイドに来てましたよ・・・


  1. 2008/11/19(水) 03:16:55|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂にプラチナグレード。

遊び始めて1年ちょっとの某ゲームとりあえず最高グレードのプラチナになりました。

俗に言うメッキですけどね。


褒賞として万能包丁をゲット。

ついでに昨日ですが今頃ラブラブボンバーもゲット。

この辺がメッキっぽいですな・・・

最近へるぶればっかりやっててこっちはもう半月もSS投稿してないなぁ。


  1. 2008/11/19(水) 03:12:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

超過疎。

今日は人少なすぎ。

戦争では序盤街中に二人見かけたくらいで全然アレスが居ない。

拠点に行ってみると二つは無人。

ひとつがエル。

見てる間一度もアレスの襲撃なし・・・

そのままアレスまで突入するも、一人くらいエル軍団に追っかけられてる奴が居たくらいで街中でもアレスを確認できず・・・




その後の聖典はというと・・・

やばいです。

アレス待機数1・・・この後も一人も増えません。

エルもこんだけ。

守備に数人程度。


その後守備側がゲートを壊しアレスTPへダッシュ。

TPをbox待機してその後やってきたアレスも多分三人程度。

走り回るアレスをみんなで追っかける展開。


橋見たらセンターに二人立ってるだけだし。
あとは無人。
いつまでも終わる気配がないので結果を見ずネメシスへ・・・

USAはもう終わりですか??




そういやネメシスでひなちんに会いました。


  1. 2008/11/16(日) 17:04:12|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コクピット。

とりあえず現在はテレビ出力用になってたり・。。

FREXコタツコクピットシステムってのもいいかも。


続きを読む
  1. 2008/11/14(金) 22:33:06|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツ最高。

今年の冬はコタツでゲーム。

5メートルのディスプレーケーブルを買ってきて実現。

キーボードは元々コクピット用に3メートルのケーブル付きの物にさらに延長ケーブル使って4メートルあるし。

マウスはワイヤレス。

唯一問題あるのがスピーカー。

実は背後にあるコクピットに5.1chスピーカーが付いてるので音はすべて背後から・・・

ぼいすチャット用に買っておいた切り替え機と延長コードもあるはずなのだがとりあえずコード減らしたくていまのとこそのまま。


  1. 2008/11/14(金) 22:26:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マウス。

イママデノマウスガ調子悪いので新しく買いました。

予備のマウスもあったのですが現在コタツPC状態なのでコードが届かないのでワイヤレスのをチョイス。

小さいマウスを試してみたくてコレにしたのですが。

個人的に好みに合わなかった・・・

クリック感が硬い。
サイドのラインが好みと違うところでくびれている。
軽すぎる。

んーむ。
マウス道は難しいです。

あとお店行ったら今使ってるのが微妙に仕様換え?してまだ手に入るのでやや安心。

ゲーミングマウスほしいんだけどワイヤレスでってのはないのよね。
まあ、当たり前か。


  1. 2008/11/14(金) 22:20:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

転生。

USA鯖が死んでる間の繋ぎ、そして老後の備え。

じゃなくて、もしもの備えに某エミュ鯖で転生。

経験値が物凄く多く入るので初日でレベル70

二日目で85まで上げました。

まだ裸+ケープです。

ケープは唯一修理の必要の無い防具なので・・・

お金も拾ってるだけで22000ゴールドたまりました。

庭にいっぱい落ちてるらしいから今度お金拾いクエストにいってみようかな。


今までエルバイン一筋だったのですが殆どの日本人はアレスデンらしいので仕方なくアレス国民に・・・住めば都となるか。

アレスになるのはMOG鯖の時以来ですなぁ。。。


続きを読む
  1. 2008/11/08(土) 02:46:21|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きろ。

ぶっちゃけハッキングに合いましたヘルブレスUSAなんですが。

一週間たっても鯖に繋がったり繋がらなかったり。

繋がっても歩くだけでラグ落ち。


今後どうなっちゃうんでしょう。。

一応カード払いでお金払ってるんだけど。


繋がるたびに確認してるけど巻き戻りは発生せずその都度セーブはされてる模様。

先週の土曜の戦争はあんなに楽しかったのに、と思うとふくざつな気持ちです。



  1. 2008/11/08(土) 02:39:58|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨死しちゃ嫌。

俺様の長年の相棒。

MSのワイヤレスインテリマウスエクスプローラー2.0がどうも寿命のようです。

初代のインテリマウスエクスプローラー(名前長すぎ)もかなりお気に入りだったのですが改造しすぎて変なマウスになってしまったので買い替えまして。

とりあえず3.0を使ってますがワイヤレスに慣れてしまうとコードが邪魔すぎ。

トラックボールにもきょうみあったりして。


  1. 2008/11/08(土) 02:31:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

限りなく臨死。

部屋の掃除してたら新しく買ったドリキャスを台から落としまして・・・


念のため起動確認したら「ギュルルルル」

と凄い音が。

中でディスクが外れてて中心部がディスクに接触。

凄い回転傷が・・・


そして起動しない・・・



  1. 2008/11/08(土) 02:28:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

TDU。

昨日何となくドライブに何が入ってるか確認してみたらTDUが入ってまして。

戻したら勝手に起動。

ハンコン繋いでないのでそのままマップでオンラインの人を眺めてたら日本人ぽい人がいたので近くにイン。

挨拶してみたけど反応なし。

まあ走ってるとあのチャットログは気付かないことが多いのよね・・・


  1. 2008/11/05(水) 02:42:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

死んだり生き返ったり・・・

ななまんはらって復活のレガシー。

既に10年選手10万キロオーバーだけど新品のラジエターになってるし。。

で、そいつを拝もうとボンネット開けようとしたら開きません・・・


見るとロックしているフロントグリル部が外れてボンネットと一緒になってるんですが・・・


まあ、見なかったことにして。

それはまあいい。

肝心なのは某ゲーム。

サーバーやら公式サイトが。。。

いやなんでもないです。

知ってる人は国内数人の話題なのでやっぱり内緒。


全く話題が変わってこの画像がエヴァのアスカって一体・・・



  1. 2008/11/05(水) 02:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる