転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

MoEchar

「萌えキャラ」って誰だっけ??

「しんじゃうよ」

って日本語だよね???


例の人のサブキャラかな?


  1. 2008/10/29(水) 03:49:18|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動。

衝動買い。。。
微妙に節約しててもラジエターこわれて突然7万円失うこともあるので節約なんて大便食え。

ちが、クソクラエ。

俺的にはもうエイサーかHpしかありえん感じだったんだけど。

旧型?のいーぴーしー。

しかもピンク。。

多分不人気カラーのためだろうけどアマゾンでさんまんえん。

モバイルもしないし寝る前に布団でちょっとだけ掲示板チェックするだけだからスペックは気にしない。

発熱の具合によってはヘルブレの放置専用機でもいいかも。

むかしペンティアム120メガヘルツのノートで放置してたけど、そのときは1歩歩くだけでワープしてましたが・・・

まあ、最初そのノートを再利用しようとしたんだけど元々OSが95だったのを98にした奴なせいか
無線LANのアダプタを認識しやがらねぇ。
仕方なく有線しようとしたらアダプタが行方不明だしこんなウンコPCにまたパーツ買うのも嫌なので・・・


  1. 2008/10/29(水) 03:35:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボーナス経験値。

週に200vote達成でさらに無料経験値が増えてますよ。




画像は土曜の晩あったベースvsベースイベント。

手持ちの矢が少なくて困ってたらその後やより弓の寿命のほうが早く尽きてしまいました・・・

このイベント
スペースは狭いので局地戦的なんだけど
力と力とのぶつかり合いの総力戦的面白さがありますな。

おれはヘタレ戦士なので最前線には出ず、後方より相手明治にチクチクしてました。
結構いい感じに魔法発動を停止できちゃいます。


  1. 2008/10/28(火) 16:21:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お見積もりは。。

ななまんおーばーって・・・

去年タイミングベルト交換して

クラッチも寿命近いと宣告され。

前回も同じことを思ったのですが。

次壊れたら廃車だ・・・

今回は心の準備が出来てなかったから延命作業いたします。


  1. 2008/10/28(火) 16:15:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レガシーダウン。

マイレガシーが金曜日にオーバーヒート。

ボンネットから漫画でよく見るような煙が出ましたよ・・・

見るとクーラントのタンクがほぼ空。

普段クーラントが焦げてるような匂いがしてたしなぁ。

幸い近所だったので自宅へ引き返しクーラント補充して、様子を見る。

翌日液が微妙に減ってる気がしたけどそのまま職場へ乗っていくと水温計の針がもうギンギンに上向いてます。

今日修理出してきたけど見積もり高くつくようなら廃車の可能性も・・・

なんつーか我が家には全くのってない車が1台余ってるのねん。。

画像はズバリ私のクルマ。




  1. 2008/10/26(日) 15:20:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昨日の聖典。

戦争も聖典も負け。

聖典は守りだったけど左の橋に行ったらガード役の戦士が二人しかいない。。。


とりあえずガードに付くが何分もしないうちに何故か橋の後ろ側からアレスが・・・

ってもう突破されてるし。

でAMPとインビジかかってると思ってたらいつの間にか死んでるし。

このあとあったベースvsベースのイベントは面白かった。

その件については明和に書き込んどいた。


  1. 2008/10/26(日) 15:11:23|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現状。

カオス空間。

24インチ2台にしたけど左側はテレビ出力とかテレビゲーム専用になってますな。

ていうか元々レースゲーム専用だったはずが・・・

サラウンドスピーカーとテレビ用バーチャルサラウンドスピーカーの両方がコクピットに座った正面にセットされているので普段はすべて音声が左側からやってくる残念仕様。

近々コクピットごとキャスターつきの折りたたみベッドに載せて見る予定。

ていうかホントは今日やるつもりだったけど部屋の掃除が追いつかない・・・


  1. 2008/10/24(金) 17:05:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

超確保。

なんてこったい。

マルコンも105円でゲット。

まだ2つ残ってました。。。

ちなみにコレ、
サターン用なんだけどお店の人はドリキャスとセットで買っても気にもしませんでしたな。


今日買ったドリキャスに付いて来たコントローラー。

液晶で分かるようにメモリーも付いてます。

この間、部屋を探したらほぼ10年間そこに置いたままであったろう予備のメモリーもでてきまして、メモリー3つ体制になりました。




  1. 2008/10/24(金) 16:59:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドリームキャースト。

買ってきました。

なんかイロイロ写ってますが気にしない。

で例のガンダムゲーをやる。

んーむ。

イージーで1面クリアできん・・・


アナログスティックを活用するゲームって基本的に嫌いなのよね。



  1. 2008/10/24(金) 16:55:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

量はちょっとだけど凄く濃い。

140グラムで178円だったかなぁ。


さっきのはコーヒーだけど

こっちはなんと乳飲料。


  1. 2008/10/22(水) 02:16:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すごいのが出た。

見てのとおり。


  1. 2008/10/22(水) 02:14:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なんか白いのが出た。

見てのとおり。


  1. 2008/10/22(水) 02:12:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

俺って・・・。

先日外人さんから

「うわっ豚汁(俺の明治の名前)が倉庫の外に!!」

みたいな事を言われたのですが・・・

今日は

「お前生きてたのか・・・」

みたいなこと言われた・・・



まぁソロしかやってないし。

あ、あと今日久しぶりにレベルアップ。

146歳になりました。

voteでもらえる経験値が一気に3倍以上になっててうれしいですな。

あまりのうれしさにホントにvoteしてますよ。





  1. 2008/10/22(水) 00:56:12|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じられない。

先日バイトが熱出しちゃって休みたいというので他の人に頼もうと電話したんですよ。

そしたら。

「今日はゆっくり休みたいので駄目です。」


だそうな。

人さえいればその場でクビと言ってやりたい気分ですが。



  1. 2008/10/20(月) 10:16:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

乱歩大好き。

先日16号走ってたらランボ売ってる店が・・・

ディアブロとムルシエラゴが並んでるところは壮観ですな。

元々フェラーリのほうが好きだったんですが失業中行った筑波サーキットでのイベントでディアブロの爆音に惚れてしまいました。


一方フェラーリもいっぱい走ってましたがどれも心に響いてきませんでした・・


あと意外?なのかトヨタ200GTも素晴らしい音でした。


  1. 2008/10/19(日) 03:22:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プラグは偉大。

先日プラグ換えてからウルトラ絶好調ですよ。

もう、嘘みたいに毎回一発始動。




  1. 2008/10/19(日) 03:19:17|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高すぎる。。。

いつも携帯している電話じゃなくて格闘用ライトのシュアファイアが点かなくなっちゃった。。。

バルブ切れか電池切れかどっちかなのでとりあえず電池を・・・・・


って電池高けぇ。

2本で1500円位するんですがこれは一体・・・


  1. 2008/10/19(日) 03:12:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

禁断の技・・・。

ちょっと納得いかないのでドリキャスを叩いてみました。。。

そしたら起動するようになりました。

いやマジで。


で気が付いたけどメモリーの容量不足で新しいゲームのセーブが出来ん。


  1. 2008/10/19(日) 03:08:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガンダムvs.Zガンダム

ドリキャスが壊れたけど妙にガンダムゲーがやりたくなったので久しぶりにプレイ。

簡単操作で中々面白い。

が。

数分で飽きてしまう。

なんでだろう。。。


ちなみにモンハン2も長続きせずチュートリアルで嫌になってそのまま。

体験版やった限りでは「勇者のくせになまいきだ」がツボにキタ。






  1. 2008/10/18(土) 01:14:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いらっしゃいませー。

機械的にでかい声張り上げてる店がよくありますけど。

店としては活気を演出してるんだろうけど。

物凄く不快です。

挨拶というのは相手に向かって言うものなのですが
作業しながら相手の姿さえ確認せず大声を出してるだけ。

ブックオフでいつも感じてましたが。

今日行ったホビーショップタムタムもそうでしたね。




  1. 2008/10/18(土) 01:07:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1348)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (269)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (222)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる