転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

射撃のジャンル。

音も無く地面に伏せるプローン仙人を目指し少しずつやってます。

今日はイメージとしてひらめくものがあった。





  1. 2008/07/27(日) 03:21:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ゲームで忙しい。

サマーフェスタ中でやればやるほどアイテムが増える(可能性がある)のでガンガン回してます。

結構突っ込んでるようでまだ5500円分しか課金してないですな・・・

ていうかそんだけありゃ普通にコンシューマーゲーム買えるよなぁ。

でもうちの面子では序盤の相手にしか勝てないなぁ。

半年以上寝かしておいた秘蔵っ子も順調に育ってますが。

Bクラスに上がったらやっぱ勝てない・・・

とふと見ると装備がCクラスのままだった。。うかつ。


がぞうはかんけいない。

ああ、ベガさま。

ただ突っ立てるだけで素敵だ。


  1. 2008/07/27(日) 03:11:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

喉のつかえが取れた・・・

いやいやいや。まじで。

土用の丑の日にうなぎ食ったんですが。

うなぎの呪いにかかってしまい喉に骨が刺さってしまいました。

死んでさえ捕食者を攻撃するとは何たる意思。

丸一日たってもすんげえ痛いので鏡でよく観察すると見事にぶっ刺さってます。

何のために買ったか全く記憶の無いダイソーのプラのピンセットが未開封であったのでオエッとくるのをこらえつつ引き抜くとこんなに長かった・・・

7ミリくらいの長さですが折れ曲がって見える部分の長いほうの5ミリ程度突き刺さってました。

ちなみに某コンビニのうなぎですが中国産のと宮崎県産では別の食べ物と言っても良いくらい味が違います。


  1. 2008/07/27(日) 03:01:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロ・・・。

ほんの少しずつ練習し始めたプローン。

感覚がわずかに戻りつつある感じ。

初回60点と感じた出来でしたが回を重ねることで70点になった気がします。

只その上にあげていくにはかなりの修練が必要な感じです。

なんつーか壁ですな。

今見えてる課題はありますがもっと上のランクの課題が必ず存在しているのがもやっと見え隠れ。

練習を続けてれば自然と超えられると思うのですがモチベーション維持できるかなぁ。。

最終的には倍速に持っていきたいです。



  1. 2008/07/21(月) 16:44:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ターボ。

いやーここんとこ忙しくて。。。

あ、ターボじゃなくて多忙ですな・・・

3日連続自分の職場ではなく他所にお手伝いです。

とりあえず普段の20倍くらい仕事した感じ。

普段どんだけサボってんだよ。みたいな。


今まで真面目に一生懸命働いてましたが、

この世に神も仏もなく報われることが無いと悟りましたのでなるべくズルしていい加減に仕事しようと思っております。

ボーナス5万円とかなら会社の私に対しての評価がその程度だということですよね。


ちなみに2年以上5万か6万のどっちかです。

なんか話題がずれてますが現在夏のボーナスは出ておりません。。


  1. 2008/07/21(月) 16:32:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プローン。

久しぶりに部屋の掃除。

布団干したのは今年はじめてだなぁ。。。。


で、最近職場で高速プローンのための腹筋の筋トレを少しずつしていたのですが。

自宅の廊下を片付けて場所作りました。

実際撃てないけど練習にはなります。

ていうか今プローンが必要な競技ってあるのか??


とりあえず奇人キチローさんの技を後世につたえるために技を磨きます。

ポイントは手をつく位置と足の開き加減、ブレーキのかけ加減だと思うんですがどうなんでしょ??



  1. 2008/07/16(水) 02:20:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コクピット。

久しぶりに座ってみた。


実はUNGTCのP&Gシリーズヒッチン以来。

3/30のことですなぁ。
まるまる3ヶ月乗ってません。

画像はシートの上げ底。。

ステーが体重でひん曲がりそうですが曲がったら外して元に戻せばいいかな的仕様。

さらにゴムブッシュで上げ底。

ゴムなのでネジがいくらでも締まるんですが・・・


続きを読む
  1. 2008/07/16(水) 01:15:01|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はーどふはーどふ。

なんかキュピーンときました。


んー、すけーるとしては1/20くらいかな??


網の部分がオールプラで予想以上に重かった・・・

キモイセミも入ってた。


  1. 2008/07/16(水) 01:09:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ごーとぅぶっくおふ。

本屋で全巻大人買いしようとしたら
なんか1巻ないので諦めモードで次の書店に行く途中ブックオフに立ち寄るとありました。

てことでリボ買ってから漫画購入。

アマゾンで販促ムービー見てツボにキマシタヨ。


105円だったのでついでに確保。


  1. 2008/07/16(水) 00:54:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ごーとぅーといざらす。



出来も良いし可動も中々なのに微妙な一品。


自立しにくいので飾る為にスタンド必須なのですが

そのためにポージングに制約がでてしまってます。

原作読んでないとギターの塗装だけがキタねぇとか勘違いしそう。


  1. 2008/07/16(水) 00:36:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

これって・・・

インター鯖のSSですが・・・

日本語クライアントだし見たようなカッコの明治ですが・・・

どうみても足跡が赤く光るファイル使ってるわけで。

一応オレも持ってるけど一度試して元に戻しましたよ。



あと午前4時頃書き込みしようとすると
「ただいま混み合っています」

っていう嘘のメッセージが出るのは非常にむかつく。


ただいまメンテナンス中ですとか正直に書けよボケが。

NTT職員の対応の思い出を次回のネタにするぞ。



  1. 2008/07/14(月) 04:16:39|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマダで売ってねぇえ。

DVD
太陽の王子 ホルスの大冒険

これってアニメ萌えキャラの元祖だと思うのですがどうなんでしょう?

つーか
本命はこっちか。
わんぱく王子の大蛇退治


ていうかオレ的本命はコレ。

黒騎士萌え。


さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-


  1. 2008/07/12(土) 01:53:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

普通。

なんか教育関係者の収賄事件が世間を騒がせてます???


でもあんなの昔からあることだよね。


私の知ってる教師も中々採用されなくてある人の所に30万もってお願いに行ったらしいけど。

そいつは封筒の厚みを見て中身も見ず返してよこしたそうだ。


で、次に100万円持ってったらすんなり採用されたそうですよ。

そんな彼も今では校長らしいです。


  1. 2008/07/12(土) 01:36:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1499円。

サブマシンガンのデータだけがどうしても欲しくて
データのみ買うつもりでしたがフルセットデータが900円ならまあ、安いかなと。




我が家の困ったチャンのSOLにパーツ取り付けしてみたらスンゲエいい感じ。

生首2個とSOLの生首2個で計4個も生首が生じましたが・・・


SOLは胸が特殊な激ヒンヌー仕様なのですが首架け式偽乳パーツでうまくゴマかけましたよ。。。

超うれしい誤算みたいなー。


  1. 2008/07/12(土) 01:18:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

力が。。。

仕事がきついと必ず自分にご褒美になってしまいますな。

正直アニメは殆ど見たことないです。

OVA特典の釣りパカは某所で見たけど本編とは関係ないみたいだし。

オープニングは自分的に神です。

中身は6種類で今回も一番欲しくないのが出たりして。。。


あまりのガッカリに画像なし。


  1. 2008/07/12(土) 01:13:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

武装店員。

フラッシュライトはクリップ付きの奴なので今までポケットに引っ掛けてましたが。


スラックスのポケットのふちだけ痛んでくるのでポーチ買いました。

ちなみに横に写ってる大人のおもちゃ風のは催涙スプレーです。




実銃用ホルスターメイカー製で造りはしっかりしてます。


ちょっときついけど特殊警棒も入るようです。

アーニーヒルみたいにステッチが入ってるとオシャレだったんだけどねぇ。。

ホックのところはサムブレイクホルスタみたいにプラパーツで補強が入ってるので革がヘタレてくる心配も無し。


  1. 2008/07/10(木) 02:38:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カユイ。

コレは一体・・・




もう記事書くの面倒なので抱き合わせで。

たんぽぽの種買いました。

360度全部ブラシになってる歯ブラシです。




もう、更に追加しちゃうぞー。

先日買ったドルチェグストで作ったラッテマキアート。

美味いです。

私は全く酒を飲みませんが仕事が終わって帰宅した後のこの一杯が楽しみです。

そう思うと14800円した本体も安いもんだ。


  1. 2008/07/09(水) 03:59:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ベーダー卿。

なんか、また買ってしまった。。。

店員なので裏で選び放題。

ボバフェットとストームトルーパーを一応キープしておいた。


ついでに「今日のベガ様」


さっきの記事でハンドルネームを最終的にロビタ系にしたいと書きましたが。

その前にベガに絡んだなまえにもしてみたいと思っています。。。


ちなみに何度も書いたネタですが私のはんどるねーむの変遷。

むしぱん・・・エアガン時代(もう使ってない)

udonya・・・ヘルブレインターおよびレース(今でももっとも多用)
ubonya・・・ヘルブレUSAとこのブログとミクシ


あと一個は内緒。


  1. 2008/07/09(水) 03:47:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

終焉。

もしかしてインター鯖終了??



なんか6月中旬に鯖落ちしてフォーラム見る限り復帰してないような感じですな。

インター、日鯖(馬)、エミュ(MOG)、インター出戻り、USAと長々とヘルブレスを続けてますが公式鯖がひとつなくなるのは寂しいですな。

ちなみにインターのキャラ紹介。

udonya
純戦士。
よく覚えてないが肉も作れず店で買ってたような気がする。
レベル120
日鯖いくまえにレベル95くらい。復帰後はPL止めにしてみた。
当時のレベリングはボーナスなかったしピットの取り合いで大変でしたなぁ。
毎日スライムを狩り続けるだけのゲームかと思いましたよ・・・

当初ずっと英語クライアントで日本人のチャットが文字化けして読めなかったので外人のふりをしていた。
日本語クライアントに切り替えたら「戦後ジャングルで発見された日本兵」のような周囲の驚きの反応が凄かった・・・のが、嬉しかった・・・

r@inb0w
バラックレイダー
ショートソードしか使えないがDEX上げまくりでそこそこ強かった。
当時バラックにも人が多くそこで放置する奴もいたくらいなので結構暴れた。
バラックで100を目指したけど50くらいだったかなぁ。
ショートソードのみってのがおれのこだわり。

初ドン出口突破するのが大変だったねー。



ko-monMITO
黄門水戸・・・
旅人。
なまえで日本人であることをアピール。。。。

も一人いたような気がするけど名前忘れた・・・あ、robitaだった。
ロビタ。
手塚治虫の名作「火の鳥」に登場するロボットの名前。
最終的に私のハンドルネームもロビタに絡めた名前にするつもり。



あー、そういや2垢だったの今思い出した。



で、何を書こうとしたかというと某所でUSA鯖がまだまだ楽しいよーって書いたら

無料期間だけでも来てみようかな・・・って人がいたのよねー。ってこと。







  1. 2008/07/09(水) 03:09:55|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の悪夢。

最近悪夢を見る方法が分かりつつあります。

案の定昨晩も見ました。

トイレにいきたいのだがトイレの便座が交換中で無い!!というシチュエーション。

これも過去何度か見たことあります。

便座を外したあとに微妙にウンコがこびりついてます。

大抵弟も登場します。

ちなみに弟とは2年前に1回会話したことあるけどさかのぼって5年くらいは一言のみの挨拶くらいしかしたことありません。


「こんちは」

「どうも」

て、感じ・・・

ていうか目を合わせたことも無いです。


  1. 2008/07/06(日) 03:46:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1348)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (269)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (222)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる