転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

心のゲームが無料に・・・

とりあえず4亀のリンクから落としましょう。

公式でポスタル2シェアザペインのマルチモードがフルで落とせますよー。

まあ、このゲームの真髄はシングルモードでチート使っての殺戮なんですけどね。

マルチで自鯖立てるとBOTと遊べるのであらかじめ練習したほうがいいのですが。

今日はあまりのうれしさにそのまま鯖に突撃して死んできました。

つーかオレのPOSTAL2は正式版なのだがCDに傷か汚れかってメッセージが出てインストできないんですが・・・

文句言うにも当時の販売元つぶれてるし。


  1. 2008/05/27(火) 01:09:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

じゃんぐるー。

部屋の中。

散らかりすぎ。


座ることの無いソファー。

動くことの無いPC。

今日より稼働の扇風機。


すみません。

散らかりすぎててコクピットに座れません・・・



うーむ・・・




なんつーか。

うーむ。


  1. 2008/05/23(金) 19:21:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

またやってしまった。

手が痛いよー。

瞬間ブチキレマシーンのオレ様が来ましたよ。

今日は事務所の壁の化粧板をぶち抜いてしまいました・・・

フック気味に入ったので抜くときに親指切りました。

変な縦線も板で付いたもの。

つまり、この線が付いてるところまで拳が入っちゃったのね。。。
 
こんなキレやすい人がサービス業やってて良いものか。

過去何度かバラシチャッテマスガ
前職辞めたのは客に対する暴力事件を起こした為です。


  1. 2008/05/21(水) 04:18:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

匠。

元々ゴルゴって結構好きだったんですが。


アニメも面白いですね。


声優も特に問題ないのですが。


あのナレーターは違和感ありまくりですよね。




  1. 2008/05/18(日) 03:24:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヌコ。

某所にてうちの猫の画像うpキボンヌ要請がありましたが。

画像が無いのでコレで代替。

話が全く変わって。

ところで今コレ買うか長悩んでるんですが・・・

http://www.hzbros.jp/product_info.php/cPath/41_51/products_id/5970

ホーグのHPみてたのもコレのせい。

でも、コレ買うならあれもこれもと思っちゃうんですなぁ。

フリーダムアートのハイキャパとデトニクスを合体してつくる7インチのレースガンなんか超欲しいのですが・・・
http://www.gun-freedom-art.com/hi45custum2/dta.html

限定わずか50個て。

パーツで3まん、エアガン各1まんとかんがえても5まんかぁ。。。

セッティング済み自己ちゅーん不要のコンプリートガンだったら6万でも買うんだけどなぁ。

箱出しでノーメンテに近い状態で快調に動くってのは大切なことですよ。


HPに乗ってるかっこいいマウントはイベント限定とかだし手に入らないと辛い。


つーかあのデザインはバリケイド撃ちで先端を握りこむ為のものだから
ローマウントのままだと指がサイトの視野に入っちゃうし、カップガン製作に必須パーツなのですが・・・

実はいまだシューティングへの熱はくすぶりつつも消えてはいません。

ただ、オールオアナッシングな性格なので今ナッシング状態みたいなー。

さらに話題変わって。

先週、部長だったそうですが妹の旦那が会社を辞めたそうで。。。
年上ですけど義理の弟。
自分の人生好きに生きてみるのもよし。

好きに生きるのと好きなことやって生きるのでは違うと「湾岸ミッドナイト」で言ってたような気もしますが。
あの漫画もつまんなくなったよなぁ。

どんどん話題がそれて猫の話題は一体・・・


  1. 2008/05/17(土) 01:47:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダイソー。

椅子。


いす。


イス。


タンス。

ついでにアクセサリー用のチェーンと六角レンチも買ってきた。


  1. 2008/05/17(土) 01:38:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とても嫌。

ああ、無駄遣い。


ストレス発散の為買い物しまくるってのは精神病なのでは??



最近いつも思うことがあります。



お金が欲しい。


  1. 2008/05/17(土) 01:31:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

意外というか。

んーむ。

例のコンテスト。

1時審査通っちゃいましたよ・・・

確かに今までのなかで一番時間をかけた作品ではあるが・・・

いや、確かに非常にうれしいのですが。

もう一工夫したかったなーと。

ところでこの便座非常に気になってるんですが。



グリップで有名なホーグの便座カバーらしい。

全然話題がそれてますな。


  1. 2008/05/13(火) 04:42:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本当は・・・。

自分の本当に気に入ったものと一般受けするであろうものが違う場合。

悩みます。

2回連続で自分の好みより一般受け狙いを選択しております・・・





本当はこの二枚のどちらかが自分的にベストなのですが・・・

どちらも動きを表現したつもりの下半身が写ってないのね。。。


これも同様、下半身が・・・

忍者刀購入記念なので題材がメインにきてるし
自分としては構図的に味があると思うのですが、
特にエフェクト効いてるわけでもないし
サムネみただけで全てが分かってしまうシンプルな作りですな。


そういや、コレもそうでした。

顔が映ってないのは非常に一般受けしないだろうし、妙にやらしいアングルだし。

そして、なんの工夫も無い・・・


  1. 2008/05/12(月) 03:08:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

前言撤回。

むむぅ。

やはり手にとって見るとあまり可愛くない。。。

頭部がノーマルとマスク。
さらにガスマスクバージョンと3つ付いてるのでとりあえずコレに。
変態にしか見えません。

どこいつのリボでもそうだが顔面挿げ替えってのは自分的にかなり抵抗あります。。。

素体にゴム製の服を着てるのですが古くなって素材が劣化してきたら癒着したりしそうな予感。
下半身のボリュームに対して上半身が非常に小さい。
かなりの違和感・・・

元々MMS素体は肩幅が狭いけどコレはスペシャル素体で女性素体なのに胸が全くツルペタ。
両手で銃を構えるポーズをとらせるための措置かもしれんが、
服を着せる為か人の形を模してさえいない感じ。
あまりにもかわいそう・・・

体育座りや女の子座りが可能な素体なのですが、
股関節が装備品と服によりかなり動きが制限されてしまってます。

可動フィギィアとして遊ぶには手首がポロポロ取れたり、そのたびスペーサーもどっかいってむかつく残念仕様。

買わなくても良かったけど買ってみないとそれさえ分からないのでよしとしよう。
うちに転がってる綾波さんとほぼ同スケールなので首移植って手もあるしね・・・




  1. 2008/05/10(土) 02:41:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

買い物。

ニパー。

ニーニーニパー。

100均のニパーはウンコグレードだったので奮発してタミヤのサイドカッター購入。

定価2400円。


この薄刃がポイントなのね。


  1. 2008/05/10(土) 01:21:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

某所にて。

作品を投稿しても自分のだけずば抜けて閲覧数が低いとへこみますな・・・

理由は分かってるんですけどねぇ。

テクニック的な工夫が無い。

サムネだけで内容が分かってしまう。(コレ重要)

ブログ的??独り言のような作者コメント。

普段他の投稿にコメをつけないから付き合い的なものが無い。

一方でコンテストにとりあえず参加みたいなかんじで作ったかなり納得いってない作品が比較的閲覧数多かったり。
(実は今までで一番時間かけて作ったのですが)


閲覧数が全てではないけど誰かに見て欲しいから投稿してるわけですからね。


一応私としてはポージングと構図にこだわってるつもりでやってます。

もっとがんばります。




  1. 2008/05/09(金) 12:04:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウンコ事件。

あー。

先日帰宅すると部屋中うんこ臭い。

二日前から飼ってる猫が行方不明なので
押入れの中で死んで腐敗してるのではと母が押入れを探ってましたが・・・


どうやらマイパパンが飲みすぎで満足に用を足せずウンコまみれで寝ていたためらしい。。

ていうかトイレの便座カバーにウンコが・・・

酔っ払ってるしウンコまみれなのでパパンはそのまま放置して母は居間で寝る羽目に。





  1. 2008/05/09(金) 11:39:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

復活の時。

てんちょうがやくよんじゅうにちぶりにしゅっきんしてきたよ。

しゅっきんじにおはようございます。

きたくじにもうかえります。はっちゅうみなおしおねがいします。

40日もやすんどいて会話はコレだけ。


  1. 2008/05/05(月) 01:40:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

悪夢。

体調悪いと大抵悪夢を見ます。

木曜の晩、あまりの疲労に動けなくなりそのまま寝てしまいましたが。。

なぜか

結婚の夢を見ました。

現在独身。
どうせ相手もいないしお金は全てホビーに注ぎこめるし生活は気楽で良いけど、
将来一人で生きていくのは寂しいし老後も心配。

相手を見つけるにもオレはオッサンだから相手は行き遅れのオバハンしかいないだろうなとかもあるけど、正直だれかに惚れるということが全く無いのですが・・・

で、夢のなかでの相手は小学生の時好きだった女の子。

式を挙げず入籍した関係なのだが
どういうわけかその結婚当日であることをすっかり忘れてしまっていて、
そのことを急に思い出し、帰宅したら相手は怒っているだろうなとあせっているという夢・・・
なんなんだろう。


そしてバスに乗って帰宅しようとするも道路は渋滞。


何故かコースは中学校の裏門の辺り。
このコースは悪夢でよく登場。

で学校にはいるとなぜかラジコンコースがあり箱スカのラジコンカーがある。
これも何故か悪夢恒例。
理科の先生が近くにいるのも以下同文。

さらに悪夢恒例のなんかがあったのだがこの辺で記憶があいまいに・・・



続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 01:20:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

興信所パート2。

さらに

(株)アースト

(株)佐伯幸子調査事務所

このふたつがうちの住所になってるらしくDMが届きました。

うどんやなのに同一住所に興信所が5つ・・・

これも検索するとHPありますが

何気にリンク集を見ると今まであげた全ての会社名があります。

つまり・・・

一応警察に相談する予定。


  1. 2008/05/05(月) 01:14:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

るぴゃぁああん。

カリオストトロみましたよ。



ストーリーどころか殆ど台詞まで覚えちゃってますが何度見ても面白い。

監督ばかり有名になっちゃいましたがやはり作画監督の大塚氏のちからもすごいですなぁ。。

まあ、知ってる人は知ってるジープ研究の世界では有名な人ですな。

不二子ちゃんが持ってるウージーが木製ストックだったり、ルガーが9パラのP-08ではなく7.62ミリのスイスルガー(モーゼルパラベラム)だったり設定がまにあっくなのもきっとかれの影響でしょう。。。

次元の持ってる357マグナムが時代背景的にKフレームのM19なのかNフレームのM27あたりなのか未だに気になりますな。

個人的にはNフレと予想しましたが。


  1. 2008/05/03(土) 01:57:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

食わず嫌い。

何ヶ月も前に中古で買った「アップルシード」のDVD見ました。

正直全然期待してなくて100点満点中40点いけばいいかな位に思ってたのですが・・・



んー個人的に135点くらい??

微妙に半端な数字ですがかなり良かったです。

フルCDアニメってことで背景も含め全てが人の手によって作り出された映像ってことがすごいですな。

実写である偶然いい感じに撮れたってのがないですからね。


コレじゃないけどもっと小さいフィギィアもポチってしまったよ・・・


  1. 2008/05/03(土) 01:46:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぼくんちは興信所。

さてはてふふーん。

うちはうどんやのはずなのですが・・・

NTTから交換機工事のお知らせのダイレクトメールが来まして。

しかも三通。

なんとうちの住所に株式会社がみっつもはいってることになってますが・・・

しかも全部興信所。

(株)ファミリー総合調査事務所

(株)日本ライダーリサーチ

(株)藤原愛子調査室

検索するとすべて実在する会社と同名ですな。。。


なめとんのか。


  1. 2008/05/02(金) 01:08:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる