転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

嘘のようなホントの話。

昨日帰宅して鏡を見ると

鏡の中に鬼の表情があった・・・

いや、マジで。

画像は般若だけど。


  1. 2008/03/28(金) 11:19:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

モンスターハンターのアレ。

200円か。。

ぼったくりだな。


この蓋の模様が何種類かあるそうで・・・・


どうでもいいや。


それよりもコッチ。

泥立地。

どろーんとした食感がマイウー。


シャバダバー。

エルガイムネタの何かを言いたかったけど、殆ど見たことないのでなにも思い浮かびません・・・・

これもウマイワー。
一日に同じドリンク2度買うのははじめてかも。

ちなみにお酢のドリンクです。


  1. 2008/03/27(木) 01:49:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガビシ。

ててててんちょーこっせつ@きんようび


そしてしごとにでてこない。

おかげでおれさまおおいそがし。

そんなわけでUNGTC開始直前に帰宅するも参加する気力なし。

て今回は練習会だったのね??

あまりの疲労にたのしみにしていたエフワン予選も見ないで寝る。


さらににちようも超残業。
帰宅するとエフワン放送始まってるし・・・

きょうもふだんの三倍くらい働いた気がする。
これからは赤い彗星とでも呼んでくれ。

管理職兼レジ係なのでサンダース軍曹でも可。

3日間の休憩時間は合計10分くらいです。

あすは本来半休だったけどそれもなしに・・・

木曜は展示会に通常の仕事の前に行かなくてはならない。
往復1時間半。+展示も見なくては・・・
もちろんその分は無給です。

金曜日は最近の腹痛があまりにやばいのでいよいよ診察受ける予定。


  1. 2008/03/25(火) 02:53:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

更に新家族。

自分でいじるとみんな死んじゃうので
前作った家族は放置して新しく家族を作りました。

今回は3人家族。

カカシ先生とエンジェル。
子供はサクラたん。

バトーさんが遊びに来ているところ。

ところで某掲示板で
今までの最短時間10分程度で作った作品が
今までで一番閲覧数が多いんですが・・・

まあ、楽して閲覧数を伸ばすためのポイントを押さえてあるんですけどね。


  1. 2008/03/21(金) 23:34:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あぶぶ。

某コンテストは1次予選不通過。

まあ、オレのレベルではしゃーないです。

ホントはコンテスト案が別にあっていくつか試作もしたのですが。
気分転換に気休め的に作ったら思いのほかいい感じだったのでそのままだしちゃたものだしな。

予選結果を見た感じだと技術的に優れたものもあるけど
それに加えて見た目のインパクトというか一般受けする内容かどうかってことが重視されてる気がした。

更にいうと恐らくは何人もいないであろう担当者のツボにはまるかどうかが一番のポイントなのでは・・・

もう時効なので言っちゃうと
実は自分も昔エアガンサイトでアクセスアップの為
新品のWAのガスブロのブレタを抽選で一丁プレゼントしちゃう太っ腹企画をやったのですが・・・


予め断っとくのを忘れてたので
実際は18歳以下は全部省かざるを得なかったし。

確かサイトについてのコメントを求めたような気もするのですが
文面見て頭悪そうな人や超定型文のひとはぶいちゃったり・・・

正直エアーガンは危険な玩具だからね・・・


画像は関係ない。

ちなみにこれもってます。

毎日15分間やって効果が無い場合は返金しますとかそんな感じのことが書いてあったけど。

やれば必ず筋肉つきます。

しかし、毎日15分間てところがポイントなのね。

例によって話題がそれた。

あとコレ肘が痛くなる・・・


  1. 2008/03/21(金) 13:32:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レアなのかー?

我が家では宅急便の受付もやってるのですが。

集荷の人からママンがこんなものを貰いました。




こんな感じで前後にもクルマの絵が描いてあります。




中身はこんなん。

なかなか精巧なつくり。




ズバッとハッチおーぷん・・・

サイドドアはナントびっくりスライドドアになってます。

つーか合いもぴったりだしヤバイです。


マーキングの類はヤマト運輸になってます。

トミカで作ってるのかと思ったけどそれらしい表記は無し。

シャシーにはわざわざスペアタイアまでモールドされてます。

非売品ぽいから価値でたりして。


  1. 2008/03/21(金) 13:21:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

全滅。そして。

四日ともたず、クワトロ一家は全滅してしまいました。。。

とりあえずクワトロ家跡地に引越し。

バトー、次元、ドロシー、少佐。

あと良く分からん子供一人の家族です。

クワトロの骨壷を前に隣人たちとともに皆泣いているなか、
次元だけはテレビを見て大爆笑しています。

メイド服みたいや可愛い奴は実は少佐。

ドロシーは体操服+ブルマ・・・

次元は「よつばと」のとーちゃんの服らしい。
よく知らん。


  1. 2008/03/19(水) 01:49:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近の出来事。

面倒なのでまとめてUP


UNGTC
ビリ&ビリでキングオブビリみたいなー・・・
ブレーキの設定がGTと一緒だからか旧車だからか止まるの難しい。

ヘルブレ
久しぶりにuboでログインして明治にお金を移動してやっとメテオ購入。
戦争なのに猛烈に動いてる人が少ない・・・
USA鯖も末期か。
インター鯖ベータのとき初めての戦争のときは正直胸がときめいたよ。
超久しぶりにlaqqoさんに出会った。

少し前にGMにリングくれと言って見たがその後の会話がよく通じず(英語の為)

エフワン
テレパソ壊れたので久しぶりにビデオ録画した。
波乱の内容でけっこうおもしろかったけど。
フジテレビのクビサのあの紹介文はあんまりだと思うんですが。

腹痛。
なんと日曜日もハライタ。
夕方6時頃から痛くなり始めて3時頃ねようとするも痛くて眠れず。
ベッドの中でのた打ち回るくらい痛い。
朝の6時過ぎにやっと眠れた。
今回もハライタ12時間ですよ。
ありえん。


しむぴーぽー
面白い。
バックグラウンドで動かしてるとどんどん人が減っていくのは死亡??

5人家族だったのに今はクワトロ大尉一人なんですが・・・
残金も200を切ってる。
と思って今見たら19円しかないわ。

某ゲーム。
ゲームは対戦相手が少なくなるとレベル差がある試合が組まれてしまうので休日くらいしかしてません。

SSコンテスト参加してみた。
オレ的には超ナイスな作品なのだが参加する人は皆同じ気持ちであろう・・・

最近思うこと。
昔買ったけど殆どやってないゲームがいっぱいあるのでチマチマやっていきたいな。
ゴーストリコン(一番古いの)
レインボーシックスレイブンシールド
どちらもシングルは1面か2面くらいまでしか・・・

ラリートロフィー
まだ未開封。

ハーフライフミレニアムパック。
ジャンプがある面で行き詰って放置。
一緒についてきた未開封のCDあり。

GTR&GTL&GTR2
シングルレースは全てあわせて2回くらいしかやったこと無かったりして。





  1. 2008/03/18(火) 04:19:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

復活記念。

今日というか昨日は丸一日スキンのDLしまくり。

そして少しずつインストしては動作確認という地味な作業。

ウインドウモードがあれば他の作業しながらチラ見出来ていいのにな・・・


管理が面倒なのと動作が重くなると嫌なのでとりあえず5人家族作った。

クワトロ、ナナイ、ギュネイ、ガンダム・・・

そして僧侶。。

ありえん。


続きを読む
  1. 2008/03/15(土) 02:04:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

超大復活。

なんかしらんけど前使ってたPCだと一番初期の無印シムピーポーが動かなくて残念な感じだったのですが・・・

OSが発売当時無かったXPだったからと思い込んでたのですが。

試しに今のPCにインストしてみたら普通に動く。

やばいわ。。

ヘルブレスで外人のチャットをまったりみるのがすきな俺してはこのアホなシム人の行いは見てるだけでたのしくて仕方ない。


以前遊んでたときはガンダムやダースベーダーなんかのスキンを入れてました。。

シャワーを浴びるダースベーダー。

ウンコをするガンダム。

シュールすぎる・・・



またスキン探しでもするかのぅ。



  1. 2008/03/13(木) 03:47:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やや復活みたいな。

ずっと放置していたレースゲーム用ペダルのブレーキランプと振動ユニットの配線を直しました。。

ついでにポジションも大幅に見直し。

いままで結構窮屈なセッティングだったので伸び伸びポジションへ。

ついでに乗り降りもしやすくなった。(これ重要)

さらにブレーキ踏んだときのフレームの持ち上がりも解消。

超久しぶりにコソ練までしちゃったりして。

作業してて、ふと気づいたけどオレのPCてマウスが3つも繋がってるのね。。

画像は関係なし。



  1. 2008/03/12(水) 03:21:12|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば。。。

前から気になっている「切り捨て御免」の人なんですが。


最近は「中嶋一貴」と名乗っております・・・

そして開幕戦まで毎日カウントダウンしています。。

さらにどういうわけかいつもログインとログアウトを何度も何度も繰り返しています。




  1. 2008/03/11(火) 03:51:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ありえんありえん。

昨日はニコニコでありえんのパート3を見ていたのだが。。

まさかアレで泣くとは思わなかったよ・・・

ありえん。

画像は関係なし。




  1. 2008/03/11(火) 03:16:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

たまらん。

たまらんが欲しいよ。。

拒否反応が出るためアニメもみたことないし当然小説も読んでないけど。

「たまらん」だけが欲しいのだ。。

あの微妙な似てない加減とかありえないプロポーションとか・・・

通販だとBOX買いになっちゃうのでありえんし。

ひとつあればいいのだ。。

拒否反応といえば別の某アニメにもあったのだが舞台が超近所の鷲宮あたりと聞いてちょっと親近感が。。。

ちなみに正月の時点ではオタクが聖地に大集合と聞いて「キモっ、ありえん」て感じ。

現在はオレも行ってみてぇえええ・・・

でも、あーんな奴やこーんな奴と同類と見られるのは超イヤーンな感じ。。。

って傍から見れば・・・同じですか??

ちなみにそれもアニメ見たことないです。。。




  1. 2008/03/11(火) 02:57:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ありえん。

最近話題の???

年金とくべつ便だかなんだかがキマシタヨ。

来る時期自体オセーンダヨ。

ほっほー。

なるほど。

前居た会社の年金記録がズッポリ抜け落ちてますな。。。

お役所ってなんでこうなんでしょう・・・

仕事しないで給料貰ってるってことか??



  1. 2008/03/11(火) 02:48:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

UNGTCひすとりっくかーしりーず。

初戦は体調不良のため欠場。

ちょっと前から原因不明の腹痛に襲われるのです。

市川昆監督追悼の「ビルマの竪琴」やってた日からですな・・・

休日だったから買い物でも行こうかと思ってたら腹いたくて出かけられん。
便秘のときの腹痛ににてるけど・・・便秘でも下痢でもなく腹が痛い。

おかげで「ビルマの竪琴」見て涙流してたりして。

で、。

確かシリーズ初戦のときはとても立ってられなくて職場の床(ゆか)で30分ほど横になってるくらい調子悪くてとてもレースできない状態で断念。

その後も何度かそんなことが・・・
腹が痛くて目が覚め、3時間しか寝れない日とかあったり。

で、この間の土曜はなんと午後1時半から腹痛発生。
そして帰宅して床に就く深夜1時までずっと腹が痛いまま。。。

ほぼ半日ハライタですよ。

ありえん。

でも、寝て起きたら直ってる。

絶対なんか病気なきがします・・・

正直日曜日はこのまま目覚めることなく死ぬんじゃないかと思ったりもした。

レースはスケジュール見ると次の土曜に3.4戦がずれてますけど延期になったのかな??


この腹痛の為24日間連続投稿してた某掲示板に投稿できず・・・まあ、いいか。



  1. 2008/03/10(月) 01:57:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ふたりはといざらすきっず。

前回ギターケースがでてしまいギターを買ったつもりがギターゲットできなかったわけで・・・

違う店行ったらまだ在庫あったので確保。




おお、なんかパッケで一番で書く写ってる奴ゲット。

ちなみにさっきあった地震で飾ってあった1/12のバイク3台が将棋倒しに・・・


  1. 2008/03/08(土) 02:39:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オレもといざらすきっず。

前回母親にごみと一緒に捨てられてしまったので再度買ってきた。。。





ドラグノフかスナイポ超キボンヌ。


はぅあ。


M4キタ。

絶対欲しくないM60とM14で無かっただけましか。。

つーかなんでいまさら1/6のアイテム集めてんだろ??



前回買ったのはAKMでした。。

こっちは例によって一番欲しくないのがでましたよ・・・


ありえん。


いつ買ったのか忘れた奴も発掘。

これも一番欲しくないに近いアイテムが出てむかつくのでわざと隠しておいたんだった・・・


  1. 2008/03/08(土) 02:30:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

俺はといざらすきっず。。。

今日も買ってキマシタヨ。

昔あったメイドさんとセットになってる奴ほしかったなぁ。。。

当時はまだそういうのに抵抗があったけど・・・

いまは「少し抵抗がある」程度になってきています。


さっきのは一応ニューレイていう一応知れたメーカ製でしたがー


このBMWはなんか怪しいメーカーなのか??
つーか英文でトイザラスってかいてあるし・・・

でも作りはほぼ同じ。


  1. 2008/03/08(土) 02:22:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

積んどく。

カタナの完成前なのに既に次のバイクが・・・

最初コレ買ってリハビリすればよかったかなぁ。。

さらに次はApe50が欲しくなってきている。。


アートナイフが行方不明なので買ってきた。

普通のカッターは使いにくくてかなわん。

切れなくなった刃は使い捨てでパテへらとして使ったり出来るしね。

先日テレビで見た山口式可動の山口氏はコイツを半分くらいに短くぶった切ってつかってたなぁ。。


ローレットのところも先端半分くらいはスムージングしてあった。


意外と進展しないカタナ。。。

まあ、例の掲示板に投稿し続けてるからなんだけど。。。

なんと17日間連続投稿。

途中1回だけ作り置きだったけどそれ以外全部新作。

すごいぞ、オレ。

で。

フロントカウルはカタナの顔だから綺麗に仕上げたいけど一番タミヤ的クオリティが低くなっているのだった・・・


続きを読む
  1. 2008/03/01(土) 03:45:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる