転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

最近の楽しみ。

毎日帰宅した後は充実してます。

某掲示板にうpする為に毎日1作品を心がけて9日連続投稿。

ほんとそんなつもりは全然なかったのですが


1作目に「きゅぴーん」と来てすぐ公開しないと誰かに先を越されるという焦りから勢いで初投稿。

ネタ作品だったから早い者勝ちと思ったんだけど、元ネタ自体6年前のものなので単なる自分の思い込みですなぁ。

最近ネット通販とかで買える時に買っとかないと後で買えずに後悔というパターンが多いので変に焦ってました。

初投稿しちゃうと常連さんから挨拶の嵐なので一発屋で終わらないために毎日作品を作り続けることに・・・で9日連続ですよ・・・

俺にしか出来ないオレの作品。を目指してます。


いまのところ苦にならないというか楽しいからがんばってます。

画像は関係なし。
オレの脳内では少し関係あり。


  1. 2008/02/23(土) 02:13:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マシンピストルサイコー。

なんか激しく誤解を受けそうなパッケージですな。


通販で買いましたが店頭においてあったら決して手に取らなかったと思います。





裏面。

この寝転がって撃つのも超プロっぽいけど超一般受けしないと思う・・・

あとぷろぽーさーさんが意外と若かったのでびっくり・・・

○ENさんがちゃん付けで呼ぶわけだ。

赤羽時代ではお世話になったり迷惑をかけたりしまして。。

ほんとすみません。


  1. 2008/02/23(土) 01:26:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パテ。

プラモはパテ塗ってから殆ど進展なし。

理由は某所デビューしてしまったため毎日そっちにかかりっきりだから。

Mrサーフェーサーなる溶きパテが出てきたので使おうとしたら

付属の筆がキャップから取れて行方不明に。

やはり作業スペースが無い・・・

あと100均のカッターナイフもニッパーも間に合わせでしかなく

同じように見えてもやはり駄目ということが判明・・・

というか最初から分かり切ってた事なんですがねぇ。


  1. 2008/02/20(水) 01:42:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ますます混沌。

プラモかったりして益々レカロシートの存在意義が・・・


クルマに興味ない人にはわからんかも知れんが。

この椅子すうまんえんするんだよねぇ。。


右側に設置するように改造したFREXキーボードホルダーなんですが。。


コーヒー牛乳&豆乳ホルダーと化しております。


  1. 2008/02/20(水) 01:38:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暇が無い。

毎日忙しい。
きょうも忙しい。


数日分のネタを放出。

でかっ。


こっちもデカ。


  1. 2008/02/20(水) 01:35:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

でびゅう?

某掲示板に初投稿してしまった。。。

巨大なところやアレなところは時々書き込んでるんですが。。。

公式なところで殆どがコアユーザーなのでちょっと恥ずかしいです。

ていうか最近全くレースゲームネタがないですな。。。

大きな原因のひとつが部屋が寒すぎるてことと、鉄製のペダルが冷たすぎるてことか。

本当は第三のゲームにはまってるからなんですが・・・

ていうかエフワンサーカスは昔超やりこんだなぁ。

PCエンジンから始めたけどスーファミの実名使用版のが一番好き。

スリップに吸い込まれる感覚がたまらんかったですな。

順序は逆になるけどその後失業中に買ったファミリーサーキットも神ゲーだった・・・
これはタイヤの磨耗加減がたまらんかったばい。

て例によって話題それた。


  1. 2008/02/14(木) 07:57:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うむう。

つーことで昨日は夜勤明けで午後4時出社。

で、今日仕事が終わるのが午前3時ときたもんだ。

そして今日も・・・


でも、今日は早めにばっくれちゃう予定。


プラモはパテ塗りすぎて処理に苦戦。

一部パテ不足も。

基本的に20年以上前のキットなので多少手間がかかります。

しかし流石タミヤくおりてぃ。
バリは無いといっても過言ではない。。(多少有る・・・)

フロントカウルとライトは昔知らなかったガンダム的手法であるアトハメ加工にしてみました。(初挑戦)



  1. 2008/02/14(木) 07:36:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぷー。

いかん。前の記事は24時間前と書いたつもりが何故か4時間に・・

まあいいか。

毎日何かしらパーツを組むのを目標にしてたけど今日挫折。

昨日の出社前にパーツの合わせ目に溶きパテ塗っといたから一応ノルマ達成ということにしておくか。

つーか朝7時頃帰宅して夕方4時にまた出社しなくては遺憾のだ・


誤変換したけど正しく遺憾。

このことを考えると頭に血が上ってよけいに眠れん。

某コンビニも店長に残業手当を払うようにしたとか言ってたけど。

そもそもタイムカードというか勤務時間を記録して無いんですが。

つーかオレの制服には7とかマークが入ってますが・・・


  1. 2008/02/13(水) 08:25:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プラモ。

約4時間前の状態。

チェーンカバーとかタンク。

フロントフェンダーとカウルは接着面の処理が必要ですな。。

いまんとこ楽しさ半分苦しさ半分って感じ。

ちょっと今新たに始めたいことがあるのだが
とりあえずコイツを完成させないと始められん。。


  1. 2008/02/12(火) 06:10:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クロ。

特に深い意味は無いが。

ほんのちょっとしか可動しないのにリボルテックにする意味あんのかーと思っていたが。。


少しポーズつけただけでスゲェ生き生きしてくる。

買って良かった・・・


  1. 2008/02/12(火) 06:05:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリンターが無い。

いやー、有ることには有るんですが。

win95時代の旧型。
 

そして押入れに仕舞ったまま。

FREXハイドロブレーキの配線やり直すのにいちいちPCのディスプレー見るのも面倒。

と思ったら。

自分の職場(某コンビニ)に有るコピー機から自分のPCのファイルをプリントアウトすることができたんですなぁ。。。

最初白黒のみの文書をフルカラーで印刷するミスをしてしまった・・・余分に金取られたよ。


今度エロ画像もプリントアウトしてみようかなぁ。。。



  1. 2008/02/12(火) 05:58:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

じゅーまんえん。

250円でじゅーまんえんを手に入れたぞ。

店長がコピー撮ってPOP作ろうとしたのだが。

コピー機に偽札と感知されましたとさ・・・


  1. 2008/02/12(火) 05:55:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ニコニコ。

最近ちょーはまってるのが「うさびっち」



USAびっちと読める表記の仕方のアレですな。。

舞台はロシアだし。


公式サイトで結構高画質なのが全26中半分くらいフリーで見られます。

1話から順を追って見るべし。

まあ画像は関係ない。、

ていうかさっきからカードリーダーが・・・


  1. 2008/02/11(月) 05:23:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サイン。

基本的にPCは常に起動したまんまなんですが。

これがあると再起動せざるを得ない。


そのいち。

カードリーダがぜんぜん反応しない。。
長時間起動しとくと必ず起こります。。

マイ画像でブログ更新できないので結構むかつく。




そのに。

ヘルブレをタスク切り替えしまくりするといつのまにかキャラクター表示がチカチカしておかしくなる。

基本的に放置したままなので問題ないけどたいていカードリーダーの問題も併発してる・・・

この画像の状態は1回しかなったことないけど・・




  1. 2008/02/11(月) 03:39:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

燃えカス。

時々登場する1年以上放置され続けるハンドガンたち。

片付けもせず目に付く場所にあるってことは未だに未練が。

STIエッジのみ最初期ロットでバレル基部が粉破損で不動。

他のは全て生娘状態。

試合に出たいなぁ・・・

ただオレは楽しむ派じゃなくて上を目指す派なので。

国内トップ=ほぼ世界一だからハードル高すぎ・・・

つーかオレは元々スピード派じゃなくてプレート安定志向派だった・・・

世紀末に出た試合は47枚だったなぁ。げふん。

当時からするとかなり筋力アップしてるので重たいプレート専用ガンで再挑戦してみたいのだが。。

夢が叶うのは定年退職後か、はたまた転職後か。


  1. 2008/02/10(日) 05:33:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ツボ。

このキャラクター激しくツボなんですが。

名前が「ご先祖さま」ですよ・・・




  1. 2008/02/10(日) 04:19:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まずはじゅうおうき。

初日でエンジンとキャブとか組みました。

フレームも見えるところの一部のみ(ココポイント)パーティングラインを処理。

見えるところでもあえて残したのはタミヤっぽさを残したかった

というか組み立て自体を楽しみたかったから。

今日はリアホイール周りを組みましたが面倒なので画像は無し。


家にあった激しく使いにくい接着剤。

流し込みタイプってやつか?

全てにおいてタミヤが王道と感じたのであった・・・


チロルチョコドリンク。。。

ズバリ。

ココアですな。


  1. 2008/02/10(日) 03:47:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

混沌。

プラモ作るのにひとつ問題が・・・

机がPCデスクしかないからここで作らないといけないのだが。。。




  1. 2008/02/08(金) 23:14:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の収穫。

アマデウスです。

テレビでは契約で1回のみの放送しかありません。

ビデオにとって何度も何度も見ました。

当時我が家にあったVHSデッキは定価で20万オーバー。
クラスであるのは俺んちくらいでしたなあ。。

おかげで人に頼まれてMTVやらベストヒットUSAの録画を頼まれ鑑賞会みたいなことまで・・・何故かデッキないのにエロビデオだけ持ってる奴がいて・・・

話がそれましたな・・

ハイグレードテープが定価で1本4500円くらいの時代です。

DVDは1500円かそれくらいで出てたけどあえてUMD。

UMDだとジェットリー作品が3つも店頭にありましたな。

ロミオマストダイ。
ブラックダイアモンド。
スピリッツ。

ハリウッド系の2作品はB級臭いストーリーとリンチェイのカンフーの冴えの違和感が。。

アクション冴えすぎ。
再び話題それてますが、まあいいか。


  1. 2008/02/08(金) 22:32:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

途中経過。

プラモ作るのも数年ぶり。

前回はMGガンダムのメッキバージョンで塗装なしでした。

ゲートの部分だけリタッチはしましたが。

その前はさらに数年さかのぼってタミヤの1/24のユーノスロードスター。

その直前に名前忘れたけどタミヤのインディカーでマンセルがチャンプになった車。
Kマートでレッドファイブの奴ね。

あと黄色いロータスのエフワンを中嶋仕様で作りかけ放置してたのをセナ仕様にして完成させたり。

ズバリセナが死んだ頃ですな。。。

ショックで物凄い勢いで完成させました。

いま、こうしてブログを書きながら当時を思い出しただけで涙がにじんできました・・・


F40も作りかけたけど結構手間がかかるキットでそのまま放置。

で。なんだっけ・・

そう、1/12のカタナ。

実は高校生のとき一度作って完成させたことあるけど、今回追加パーツ付きのカスタムを作ろうかなーてことでまず下地塗装。

何故か全部つや消し黒を吹いちゃったりして。。。

ちなみに死ぬほど好きだったプラモを止めたのはシンナーのにおいが駄目だったからなんですが・・おえっ。


  1. 2008/02/08(金) 22:16:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる