転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

喉が痛い。

んぐぐ。

喉痛いです。

しかも風邪じゃナイっぽいです。。

マイ母がレンジで唐揚げを温めたとき耐熱じやない皿を使ってガラスの皿が粉々になったらしいのですが。

違う皿に乗せなおしてマイおかずとして登場。

唐揚げ食った瞬間口の中で「バリバリバリっ」と音がしましたわ。

すぐ吐き出しましたが多少破片が残ったまま飲み込んじゃったみたいで食後に喉がチクチクします。。。


  1. 2007/11/30(金) 02:16:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初のBくらす。

あ゛ー、良かった。。。


なんとかBクラスに昇格。

お試し版では予備知識無しに適当にやってたから突然CクラスからExクラスに堕ちて愕然としたものです・・
それはそれでなかなか楽しかったですけどね。

で、残り3戦全勝しないとレベル制限でかなりやばかったのですが。

今までの勝率2割以下なのに3連勝。

ぬ、そういえばそんなチャリビルダーいたよな。

ま、いいや。

戦い方の方向性が少し見えてきたけど上のクラスになるとまた違うんだろうなぁ。

なんのゲームがあえて直接名前書いてないけどFSS好きな人は結構はまると思う。

ずばり漫画のキャラ名つかってるひとも居るし。


ていうかボトムズ届いて二日経つのにまだやってないよ。



  1. 2007/11/27(火) 03:44:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

たまげた、てか、たまげすぎ。

ついに、昨日アマゾンから発送メールが来てたので、わくわくして帰宅すると。。。


キテネェ。。。


早速確認してみると到着予定が24日になってる。。

22日発送で24日到着ってどんだけ~みたいな。

先週の木曜発売なのに。。。

そういえばピンチクリフのときもそうだったな。




  1. 2007/11/24(土) 01:13:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

らんきん。

ついに2ページ目に進出。

33位でした。。

そういえばサッカーの日本代表にワシの親戚がいるらしい。。

名前は知らんがこの間テレビに出てたと親が言っていた。


  1. 2007/11/22(木) 01:46:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そふとばんく。

あのCM。

お父さんが犬ってことは犬とやったんだ。。


  1. 2007/11/22(木) 01:43:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うわ、マジか。

アクセス1000件目指したけど途中仮眠とったり最後の最後に時計が10分もずれてたりで、大失敗。


でも881件は過去最高のはず。

しかし全く更新されてないザイーガやあくじきっていまだに上位にランキングされてますな。

初期にパルモたんに1回か2回くらいコメントもらったのもいい思い出だよなー。



ていうか昨日はオレ様の誕生日だったのだが。。。



おめでとうオレ。


続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 00:16:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

記録に挑戦。

今日は1日で猛烈に更新しております・・・


なんか1年くらい放置したままのパーツなんですが。


GTR2で知り合ったネットゲーマーの方のやってるオンラインショップで購入したパーツ。

最初に断っときますけどショップに対する苦情ではないですよ。


メーカーから取り寄せてもらったパーツなんですが。

M945のエキストラクターだかエジェクターだか名前忘れた。

よく見ると裏側に接着剤の跡が。


これってメーカーがパーツ無くて不良品として弾かれたスライドからコレだけ外したものなのか??

それとも在庫無くてわざわざ新品良品から外した??




ちなみにパーツが付く場所はココ。

このスライドには接着剤の痕跡がない。

てことは。


この銃は元々パーツ付け忘れたまま出荷されたもの??

もしくは初期ロットはコレがデフォ_?


ガン系の雑誌はほぼ立ち読みなので情報が・・・

そういえばワシのエアガンサイトをコンバットマガジンで紹介したいと昔メールが来たけど

「その雑誌だったらたまに読んでます」


って返事書いたら紹介されませんでした。。。

わははは。


  1. 2007/11/21(水) 23:44:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初期不良??。

先日買ったHDDの外付けの箱なんだけど。

電源スイッチがおかしいらしく突然入らなくなったり、入れていても突然落ちたり。。


HDD3つも繋いじゃってるし買ってから大分経つので保障もきかないし。。

てかレシートなくしたし。。

PCとの電源の連動もおかしくてうっかりスイッチきり忘れると夜中に突然外付けHDDだけ動き出してびっくりします・・・


ってここまで書いてさらに別の外付けHDDが未接続のまま放置してあるのに気が付きましたよ。。。

あれれ?


しかも認識しやがらねぇ。




  1. 2007/11/21(水) 23:12:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リボルバー。

あぶく銭が入ったところでエアーガンかモデルガンでも買っちゃおうかなーと思ってショップにいくと。

なんと臨時休業じゃん。

普段手にして遊ぶ用にS&WのJフレームのリボルバーが欲しかったのねん。


タナカのガス式のかコクサイの金属モデルガンが候補だったんだけど。

超お気に入りで壊れちゃったままのSTIエッジをもうひとつ買ってもよかったかなぁ。


  1. 2007/11/21(水) 22:57:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金が。。。

先月車検のとき書類捜してたら6万円出てきたんだけど、


机の上の棚を片付けてたら。


今度は5万円入った封筒を発見。。。

11万円も行方不明の金があったなんて。。。


  1. 2007/11/21(水) 22:43:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

深夜の悲鳴。

思わず

「うわぁあ」

と叫んでしまいました。。。

実はさっきのスペイン語の本の画像にも写ってますが。

さつまいもチップスの袋を開けようとしたら。。


勢い良すぎて中身を全部吹っ飛ばしてしまいました。。

ってこっちにもスペイン語の本が写ってますな。


ていうか今日のネタは面白くないのばっかりだなぁ。。


  1. 2007/11/21(水) 16:53:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

hola。

ダイソーで買ってきました。。

まだ殆ど読んでません。。。

ヘルブレスUSAサーバーはスペイン語しゃべる奴ばっかりなのです。。

英語でさえわかんないけど。

一応まだ続ける気があるってことで。


続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 16:47:15|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

廊下。

我が家の二階の廊下・・・

手前のが17インチスピーカーつきディスプレー。

奥のは21インチのテレビ。

夜中トイレにいくときよくスネをぶつけます。。。


サンヨーのCDラジカセ「シグマズシーン」
懐かしすぎる。。。ていうか埃が凄くて触れないです・・


当時ソニーの「ドデカホーン」が大ヒットしてた時代のもの。

奥にボール盤。
安物はダメですな。。。


下にドリーム50のリアフェンダー。

って何故か二階にチャリが・・・

パナソニックプロチームレプリカカラーのアルテグラ・ダブルレバー仕様です。。

当時はまだパナソニックのプロチームがツールに参戦してたり・・・


フロントフォークを落車して曲げてしまったのでMTB用の安いサス付けてみたりして。。




  1. 2007/11/21(水) 16:35:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

放置自動車。

いつ買ったんだったかなぁ??


組み立ててるよりもパーツを探してる時間のほうが長いです。

複雑すぎて楽しくないです。

全部パーツが揃ってるのか未だ気がかりです。

しかもいつの間にかレース仕様のハードトップ版が発売になってるし。。

シューマッハとバリチェロのセットは買っておけばよかったと後悔。

F1ピットのディオラマ風の奴はバリが移籍してマッサ仕様に変更になってたけど。

その後ライコネン仕様は見てないな・・・







  1. 2007/11/21(水) 16:27:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の収穫。

んーむ。

中古で1580円。

攻殻も映画版を1回借りて見たのと、イノセンスを買って見た程度だし熱狂的ファンてわけではないです。

漫画版の攻殻2のオケツの描写は最高ですけどね。

前にも書いたけどヤマダ電機中古DVD安売りの法則はやはりあっていた模様。

ジェット・リーの「スピリッツ」のUMDが980円で出てた。

つーかこの間リンチェイの「HERO」を中古で安く買った店でなんとフィギィア同梱版がたったの980円で・・・




  1. 2007/11/21(水) 16:18:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボトムズ来ないので。

持ってるゲーム画像でも晒してみるか。


あれ??

記憶にないのがひとつあるし。。。


コレは神ゲー。

パッケージがかなりダサいのでだまされますが。。。

自由自在にATを乗り回せて操作性GOOD。

カスタマイズも楽しいし、わざと接近してアームパンチぶち込んだり、遠距離の弾を見切って避けたり。


コレはクソ。

操作性最悪で途中で投げ出しました。。


コレはシュミレーションだったかな。

単調なムービーに萎え。

楽しくなく辛いゲームだった。

無論途中で放棄。


これは。。。記憶にないゲームだったが。

そういえば何でブルーナイトと操作方法が違うんだと当時思った記憶が。。


かなり爽快感が削がれた感つよし。




つーかオレのPS2動くのかな。



  1. 2007/11/21(水) 16:06:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

困った。

FREXのハイドロブレーキなんですが。

先日再調整したとき配線外れまくり。

振動ユニットとブレーキランプが不動に。。

繋ぎなおせば直るけど、、めんどくせぇ。

ていうかフルブレーキングするとコクピットのフレームの左前、すなわちブレーキ側が床から持ち上がるんですが。。。

最大2センチくらい持ち上がりますよ。


先週L字のアングル材買って来て、4左右のフレームを繋いで剛性アップしようとしたらフレーム先端部はブレーキ自体が邪魔に。。。

レカロシートもホールド良すぎてコーナーで違和感が強いし、もったいないからレガシーに戻したいし、コブラかスパルコの安いシート買おうか悩んでたりして。

前後と上下に動くからレガシーのシートがこっちに付くと良いんですが、アダプターを自作しなくては。。。

レガシーのレカロ用シートレールが何故か二つあるからそれを元に改造するって手もあるな。

シーズンオフはまとめてなんとかしたいですなー。


てか、職場の近くの店に156が入庫してたよ。

128まんだったかな。

レガシーの車検受ける前に気が付いてたら今頃アルファの海苔になってたかも。。。


  1. 2007/11/21(水) 11:03:57|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱ、ぱ、パンツ。。

久しぶりに。

パンツァーフォオオオオオオオ。。


どう見ても6号戦車ですな。

ていうかズバリ黒騎士だし。。。


でも漫画の黒騎士は4号5号と来て次は6号に乗らず7号戦車に乗ってましたなぁ。。


アフリカ戦線仕様とか迷彩にするのもカッコよさげ。



  1. 2007/11/21(水) 10:49:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

老いる高官。

ちよっとヤバイくらいやってなかったのでドリーム50のオイル交換しました。

ドリーム50のネタ自体久しぶりですな。

オイル自体はかなり前に買っておいたのですが廃油処理の箱代をケチって職場で箱を貰ってきて自宅にある一度も使ったことのない手動式のシュレッダーで油を吸い取らせる中身を作ろうかと思ってたけどそれさえ面倒になってきて放置してました・・・


オイル捨て用の箱買うくらいならショップで工賃払ったほうが楽なのですが。

まあ、30分もかからない作業ですし、自分でするってのはバイクに対する愛情表現みたいなもんですな。ハアハア


  1. 2007/11/21(水) 10:23:58|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うるふ。

んんん。待てよ。


バッファローと同型の仕様違いにウルフってのがあったけど。


さっきのどっちだったかなー。。

ま、いっか。

つーかこの画像マジ??

好きなわりには模型とかホビー系の雑誌読まないんで良く分からんけど。。。


  1. 2007/11/19(月) 02:20:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる